• ベストアンサー

記念日

私には2年お付き合いをしている彼女が居ます。 彼女は年下の大学生です。 付き合い当初から彼女はよく何かの記念日に予定を被せてきたりします。 その度にイライラしたりケンカになったりします。 特に約束はしてませんでしたがクリスマスや年末年始、交際記念日などは付き合っていく上でそんなに大切なものではないのでしょうか?正直別日なども嫌です。 私が細かすぎて小さいだけなのでしょうか?考えてもモヤモヤして答えが出ません。何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.4

日にちにこだわる人は完璧主義って気がしますね。 お互いの気持ちが向いていればそれがいつであれ大した意味はないと思いますが。 深読みすれば彼女がトピ主をトピ主ほどには愛していないのではないかという不安なんでしょうけどね。 日にこだわらなくても愛情表現は他にもあるはずですよ。彼女があなたを好きだと言うなら条件(クリスマスは一緒とか記念日は僕のために)にこだわらずに彼女を信じてあげてほしいと思います。 付き合ってても片思いってのはありますよ。日にちを大切にしすぎて相手をそれで図るようになってはつまらないと思います。今付き合えている幸せをもっと楽しんでください。相手を縛るよりも一緒に楽しむ方がお互いに良い関係になれるのではないかな?

wtpwjgda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 完璧主義…確かにそうですね。結局自分の自己満足なきがします。 もっと彼女を信じ大切にしていきたいと思います!アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.5

照れくさいのでは…?

wtpwjgda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ん~そう言う感じではないと思うんですよね 多分来年もあるからいいでしょみたいな感じなんだと思います 正直この考え方が好きではないんですよね。 アドバイスありがとうございました!

• tera1999
回答No.3

記念日にこだわるのは、女性に特有の心理とおもっていましたが男性にもいるんですね。 ちょっと意外です。 私に言わせれば、記念日は誕生日ぐらい。あとは要らないと思いますよ。 「クリスマスや年末年始、交際記念日」どうでもいいじゃないですか。 私の別れた妻は、出逢いの日、初キスの日、初Hの日。でクリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、バースデー…まったく冗談じゃない。別れることになってきたら、「これが最初で最後の手紙」というのを渡してきて、しばらくしたら「最初で最後の話し合い」をもう一度!したい。で、離婚届出してあとはお互い引っ越すだけのときに「最後のデート」をしたい、イヤイヤつきあったら「ホテルへ行きたい(最後のH)」さすがに断ったけど、頭がおかしいと本気で思ってます。 俵万智「サラダ記念日」が原因との説もありますが。 もう、そういうのは懲り懲りです。

wtpwjgda
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 自分でも感じてましたがやっぱり女々しいんですね。 そんな小さいことを気にしなくなれるよう努力したいと思います。 アドバイスありがとうございました!

回答No.2

女性とは、誕生日や記念日を男性より大切にするし覚えているものです。それは、あなたが合わせければいけないですね。彼女の気持ちをよく知って、大目に見てくださいね がんばってください(ง •̀_•́)ง

wtpwjgda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女も忘れてるわけではないのですが、なんか価値観が違うのかな~って悩んでました。 もっと気持ちを大きく持とうと思います。 アドバイスありがとうございました!

• ootemon
回答No.1

そういうイベントごとで浮かれるカップルが嫌いなんじゃないですかね。 クリスマスイブとかバレンタインとかくだらなくてやってられないと思い、なるべく別の予定を入れるようにしてます。

wtpwjgda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう考え方はしたことなかったです。 一度確認してみた方が良いのかもしれないですね 勉強になりました!アドバイスありがとうございます。