• 締切済み

クリスマス&誕生日デートのサプライズについて。

みなさまのお知恵を拝借したく、質問させて頂きました。 今年のクリスマスに、彼とデートをすることになっています。 そして26日は私の誕生日なのです。 (恋人さんから、クリスマスプレゼントはもう貰ってます。) 予定は 8時にホテルにチェックイン ↓ 9時か10時から雰囲気の良い池袋の居酒屋(個室)で、そのまま誕生日を迎える ↓ 時間になったら居酒屋を出て、ホテルに。 …という感じで話が進んでいるのですが、本題は「私がいつ、彼にクリスマスプレゼントをあげるか」という事なのです。 私の想像なのですが、恋人はきっと26日になる時間ちょうどにプレゼントをくれたり、ケーキを出してくるのではないかなぁ、と思うんです。 もうすこしで2年のお付き合いになるのですが、恥ずかしながら私は今までプレゼントというプレゼントをしたことがなく、今回のクリスマスプレゼントが"初めてのプレゼント"ということになります。 今ままで彼からはプレゼントを頂いてきているし、今回も「プレゼントはいらないよ」と言われ、彼には買ってない。と言ってあります。 一応プレゼントはもう買っていて、今まであげていない分、私なりに奮発しました。 私にとっても思い出になるプレゼントなので、彼があっと驚くような、感動してくれるようなサプライズがしたいです。 でもきっと彼もどこかでサプライズを考えてくれているはず…。と、なかなかアイデアが出せずにいます。 ○いつ、どのようなタイミングでプレゼントをあげるか ○どういうサプライズでプレゼントをあげるか ご自身の体験談やアドバイス、なんでも構いません。意見をお聞かせください。お願いします。 (文章が読みづらいなどありましたらごめんなさい。)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

ベッドのなかで衣類を全て脱いで、プレゼントを両手で抱いて待つ。というのは?

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

ベタかもしれませんが、サンタクロースになってみるとか。 ホテルに戻ったら、飲み物買ってくるとか、とにかくなにか理由をつけて、部屋を出る。 あるいは、先にお風呂に入るとか言って、バスルームにこもる。 で、サンタの衣装に着替えて彼の前に登場して、プレゼントを渡す・・・とか。 普通のおじいさんの格好よりは、よく若い女性アイドルとかがしているような、 ミニスカートのサンタ衣装のほうが喜ばれるかも(笑)。 もしくは、彼が寝入った後か翌朝、靴下にプレゼントを入れて、彼の枕元に置くとか。 100円ショップや大型スーパーなどのクリスマスコーナーに、 プレセントを入れるための大きな靴下型の袋が売っているので、それを用意すればいいと思います。 そして、プレゼントを置いたら、目が覚めていても布団の中で寝ているふりで、 彼がプレゼントに気がつくまでは起きないようにすること。 あくまでも彼に見つけてもらうようにすることです。 大人になったら、サンタさんなんてなかなかしませんよね。 たとえ正体はバレバレのサンタでも、 サプライズ+あなたの気持ちが伝われば、きっと喜んでもらえるんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

  • 大好きな人へ、誕生日サプライズ

    もう少しで大好きな彼の誕生日です。 彼は27歳社会人です。 彼が喜びそうなプレゼントは慎重に考え中です。 プレゼントだけではなく、ちょっとしたサプライズもしたいと考えています! 今までクリスマス、ホワイトデーなどなどとても嬉しいプレゼント、演出をしてくれたので私も喜ばせたいです! サプライズのサイトを調べてみたりしたのですが、もう少し色々な参考が欲しいです。 男女問わず、今までで体験した又は実行したサプライズ、こんなサプライズされたら嬉しい、こんなサプライズやってみたい… 何でも構いません、私にアイデアをください! 大好きな彼氏なので本当に喜んでもらいたいです。 よろしくお願いします!!

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日とクリスマスが近い

    まず私が用意してる物は「TDSの2dayチケット、ホテルの1泊」です 1.TDSのチケットは紙切れですが、チケット(物として)を渡せる事が出来て 彼女の誕生日、12月20日に贈りたいと思っています 2.ホテルの件は物としては渡せないのかな? とりあえず1dayじゃなくて2dayなのは一日ホテルに泊まって2日楽しむからだよ と伝えようかと思っています 1を誕生日に贈る 2をクリスマスに伝える(もしくは誕生日にクリスマスプレゼントは無いけど代わりにホテルに泊まろうと言うか) を考えたんですが、やはりクリスマスはクリスマスでしっかりとしたクリスマスプレゼントが欲しいですよね? 正直、クリスマスプレゼントはお金の関係で大きな物というか、立派な物は贈れません 何一つ買えないって訳じゃないんですけどね アドバイスをお願いします

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 彼女の誕生日サプライズ

    初めまして^^ 私は21歳で彼女は28歳です。 付き合って初めての彼女の誕生日です。 そんな彼女の誕生日があるのですが、サプライズを考えています。 プレゼントのネックレスは買ったのですが、他にホテルを予約しようと考えています。 自然の多いところでゆっくりしたいのですが、埼玉から車で行けるところってどんなところがありますか? 行って良かったところなどがあれば教えて欲しいです。 また、彼女と同年代の方に、こんなことをされて嬉しかったなど、聞かせていただけると嬉しいです。 意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼントが間に合わない!でもサプライズしたい!

    こんばんは。長文ですが、よろしくお願いします。 実は来月6年付き合っている彼の誕生日なのですが、彼にあげたいプレゼントをネットで注文したところ、誕生日にはぜんぜん間に合いそうにありません。(輸入の取り寄せになるそうです) 私はサプライズが大好きで、今までのプレゼントも彼との会話の中から何が欲しいか一生懸命考えて、今まで「何が欲しい?」と聞いたことはありません。渡すときも結構がんばって演出します。 彼氏はこのサプライズを「いつ何のプレゼントが出てくるか、いや今回は無いのかな?っていつもドキドキする!」と、結構楽しみにしてくれているようです。 例えば今までにやったことは↓ ●「今回プレゼントないからごめんねー。」と言いながらケーキの箱を冷蔵庫から出す。→彼氏にあけてもらう。→プレゼントが入っている。 ●誕生日の夕食の準備をしながら気づかれないように駐車場に行き(彼はいつも車で私の家に来る)、プレゼントを運転席に乗せる。→夕食の材料が無いから車で買ってきて!とお願いする。→プレゼントに気づく。 などなど。いろいろやってきました。バカらしいですが(恥) しかし今回、隠すプレゼント自体がありません!「プレゼントが間に合わなかった」と正直に言うのはあまりにも普通すぎて。。。 そこで皆さんにアイディアをいただきたいのです! プレゼントは無い(誕生日過ぎてからしか渡せない)けど、彼氏が驚いて喜んでくれそうな方法、何か無いでしょうか。 ちなみに私も彼氏も26歳、同棲はしていません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 彼女の誕生日に凄いサプライズをして上げたい!

    彼女の誕生日に凄いサプライズをして上げたい! ディナークルーズをと考えてたんですが急に企画倒れに なり急遽どなたか知恵をおかし下さい。 日にちも後5日しかありません。 情報としては 彼女は21歳の誕生日を迎えます。 期待はかなりしてると思います。 予算は5万円程度です。(プレゼント別) 時間は19時~0時すぎまでです! 同棲中の彼女なので帰る家は一緒です。 友達サプライズも考えてたんですが みんな時間が合わず1人だけ親友の女の子を 捕まえました。 みんな来れないので寄せ書きを用意しました。 みなさま宜しくお願いします!