• 締切済み

クリスマス&誕生日デートのサプライズについて。

みなさまのお知恵を拝借したく、質問させて頂きました。 今年のクリスマスに、彼とデートをすることになっています。 そして26日は私の誕生日なのです。 (恋人さんから、クリスマスプレゼントはもう貰ってます。) 予定は 8時にホテルにチェックイン ↓ 9時か10時から雰囲気の良い池袋の居酒屋(個室)で、そのまま誕生日を迎える ↓ 時間になったら居酒屋を出て、ホテルに。 …という感じで話が進んでいるのですが、本題は「私がいつ、彼にクリスマスプレゼントをあげるか」という事なのです。 私の想像なのですが、恋人はきっと26日になる時間ちょうどにプレゼントをくれたり、ケーキを出してくるのではないかなぁ、と思うんです。 もうすこしで2年のお付き合いになるのですが、恥ずかしながら私は今までプレゼントというプレゼントをしたことがなく、今回のクリスマスプレゼントが"初めてのプレゼント"ということになります。 今ままで彼からはプレゼントを頂いてきているし、今回も「プレゼントはいらないよ」と言われ、彼には買ってない。と言ってあります。 一応プレゼントはもう買っていて、今まであげていない分、私なりに奮発しました。 私にとっても思い出になるプレゼントなので、彼があっと驚くような、感動してくれるようなサプライズがしたいです。 でもきっと彼もどこかでサプライズを考えてくれているはず…。と、なかなかアイデアが出せずにいます。 ○いつ、どのようなタイミングでプレゼントをあげるか ○どういうサプライズでプレゼントをあげるか ご自身の体験談やアドバイス、なんでも構いません。意見をお聞かせください。お願いします。 (文章が読みづらいなどありましたらごめんなさい。)

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

ベッドのなかで衣類を全て脱いで、プレゼントを両手で抱いて待つ。というのは?

• fain1007
回答No.1

ベタかもしれませんが、サンタクロースになってみるとか。 ホテルに戻ったら、飲み物買ってくるとか、とにかくなにか理由をつけて、部屋を出る。 あるいは、先にお風呂に入るとか言って、バスルームにこもる。 で、サンタの衣装に着替えて彼の前に登場して、プレゼントを渡す・・・とか。 普通のおじいさんの格好よりは、よく若い女性アイドルとかがしているような、 ミニスカートのサンタ衣装のほうが喜ばれるかも(笑)。 もしくは、彼が寝入った後か翌朝、靴下にプレゼントを入れて、彼の枕元に置くとか。 100円ショップや大型スーパーなどのクリスマスコーナーに、 プレセントを入れるための大きな靴下型の袋が売っているので、それを用意すればいいと思います。 そして、プレゼントを置いたら、目が覚めていても布団の中で寝ているふりで、 彼がプレゼントに気がつくまでは起きないようにすること。 あくまでも彼に見つけてもらうようにすることです。 大人になったら、サンタさんなんてなかなかしませんよね。 たとえ正体はバレバレのサンタでも、 サプライズ+あなたの気持ちが伝われば、きっと喜んでもらえるんじゃないでしょうか?