• 締切済み

恋人の誕生日、どうアレンジしてますか?

こんにちは。 皆さん、恋人の誕生日はどうアレンジしてますか? 参考までに教えてください!!(特に数年付き合っているベテランさん!!) そして、総額いくら掛けているかも聞かせて欲しいです。 私の友人(女子)は ・いいホテルに宿泊 ・いいコースご飯 ・ルームサービスでケーキなどをつける ・プレゼント と、宿泊しつつプレゼント付です。 トータル10万越えコースです!!! 年に一度、一日集中ということで『たまにの贅沢』感覚だそうです。 自分も働いているし、クリスマスは重視していないので、(金額はさておき)それもいいなぁと思いました。 皆さんの意見をお待ちしています☆

みんなの回答

• Hiro-N
回答No.1

旧彼女現女房への誕生日は、最近ではサプライズ系です。付き合って10年結婚8年もすると、結構マンネリになるので。  ・新宿高層ビル上のレストランにて; 予約時に「妻の誕生日です」って言いましたら; 当日突然の照明ダウン&店内にhappy-birthdayのBGMと共にローソク付きケーキが出てきました。 私も驚きましたが女房はこれで泣いてしまいました。  ・渋谷・横浜・六本木にあるT.G.I フライデーズっていう米国ファミレス。 誕生日には写真と歌が付きます。米国風に店員皆で盛り上げてくれて結構にぎやか。 前は誕生日パフェみたいなもあったけどなぁ。 ・手作りケーキ; ホットケーキをフルーツとクリームでアレンジ。感激はしてくれましたがクリームで「祝○○才」と書いたので写真の顔は引きつってました。  お金の贅沢よりは心の贅沢。素直にお祝いする気持ちを表現できればよいのかな、と男としては思います。

pritneypritney
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても素敵なお誕生日ですね★そんなサプライズ、私も欲しいです(笑) 私は女性なので、できれば自分の誕生日よりも地味目にしたいです。 でも、誕生日って自分の願望も少し入るのでどうしてもゴージャスになってしまいます。 (かといって自分の誕生日アレして、コレして、とはいえないし^^;)