• 締切済み

恋人の誕生日、どうアレンジしてますか?

こんにちは。 皆さん、恋人の誕生日はどうアレンジしてますか? 参考までに教えてください!!(特に数年付き合っているベテランさん!!) そして、総額いくら掛けているかも聞かせて欲しいです。 私の友人(女子)は ・いいホテルに宿泊 ・いいコースご飯 ・ルームサービスでケーキなどをつける ・プレゼント と、宿泊しつつプレゼント付です。 トータル10万越えコースです!!! 年に一度、一日集中ということで『たまにの贅沢』感覚だそうです。 自分も働いているし、クリスマスは重視していないので、(金額はさておき)それもいいなぁと思いました。 皆さんの意見をお待ちしています☆

みんなの回答

  • Hiro-N
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.1

旧彼女現女房への誕生日は、最近ではサプライズ系です。付き合って10年結婚8年もすると、結構マンネリになるので。  ・新宿高層ビル上のレストランにて; 予約時に「妻の誕生日です」って言いましたら; 当日突然の照明ダウン&店内にhappy-birthdayのBGMと共にローソク付きケーキが出てきました。 私も驚きましたが女房はこれで泣いてしまいました。  ・渋谷・横浜・六本木にあるT.G.I フライデーズっていう米国ファミレス。 誕生日には写真と歌が付きます。米国風に店員皆で盛り上げてくれて結構にぎやか。 前は誕生日パフェみたいなもあったけどなぁ。 ・手作りケーキ; ホットケーキをフルーツとクリームでアレンジ。感激はしてくれましたがクリームで「祝○○才」と書いたので写真の顔は引きつってました。  お金の贅沢よりは心の贅沢。素直にお祝いする気持ちを表現できればよいのかな、と男としては思います。

pritneypritney
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても素敵なお誕生日ですね★そんなサプライズ、私も欲しいです(笑) 私は女性なので、できれば自分の誕生日よりも地味目にしたいです。 でも、誕生日って自分の願望も少し入るのでどうしてもゴージャスになってしまいます。 (かといって自分の誕生日アレして、コレして、とはいえないし^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との誕生日の過ごし方を教えて下さい

    こんにちは、21歳の学生です。4月に彼氏の誕生日なのですが、皆さんはどのように彼氏・彼女さんの誕生日を過ごしていますか? 私はお祝いとか遊びに行く時の計画を立てるのがものすごーく苦手で;どうやって22歳の誕生日を祝ってあげればいいのかわからず、困っています。ちなみに私の誕生日の時はクリスマスなので、近くのイルミネーションを見て、予約していたケーキとチキンを食べて過ごしましたが、4月は何もイベントもないですし・・・・。 ケーキは毎年手づくりで渡しているので今年も作るつもりですが、ケーキとプレゼントをあげること以外は思いつきません; どこかに行こうにも私は免許を持っていないので、誕生日に彼氏に運転させるというのも間違っている気もしますし、プレゼントとケーキで精一杯でお金も全然ない・・・どうしよう;;っていう感じです。 皆さんは誕生日に、彼氏・彼女さんとどうやって過ごしたいですか? 教えて下さい。

  • 彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

    こんばんは 彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。 あれもこれもやりすぎですか? ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。 誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。

  • 誕生日が無計画の彼について

    20代後半の女性です。 同い年の彼がいます。 私は社会人3年目、彼は社会人1年目(院卒)です。 来週、私の誕生日があります。 彼とは大学の頃に出会い、5年ほど付き合っています。 私はイベントがあると彼にいろいろしてあげたいタイプですが、彼は計画するのが苦手なタイプです。 私は、彼の誕生日1ヶ月前くらいになったら欲しいものを聞いたり、一緒に買いに行ったりしています。 一方の彼は、物へのこだわりが強いタイプなので、彼が欲しいものを吟味して誕生日プレゼントはいつも一緒に買いに行くスタイルです。 私はあまり物欲がない方なので…プレゼントもそのとき欲しいと思う物をざっくりと言い、あとは彼がネットやお店で探してプレゼントしてくれる感じでした。 (クリスマス等お互いが関わるイベントでは、いつも私が率先してご飯を作ったりケーキを注文したりします。ケーキは割り勘で買います) ここ数年は、彼が大学院生・私が社会人という立場だったので…彼がお金がなく(バイトする時間もなく)暮らしていたのを知っていたので、私から彼に誕生日・クリスマスのプレゼントを渡すけれど、私はいらないよと言って過ごしていました。 そのため、ここ2~3年は彼から誕生日もクリスマスも、プレゼントをもらいませんでした。クリスマスケーキも私がごちそうしてあげました。 私の誕生日には、彼もケーキだけはと買ってお祝いしてくれたりはしましたが、それも誕生日をギリギリで思い出して、直前になって急いで注文する感じで…スーパーの中に入っているケーキ屋さんで当日並んでいるものを買うような感じでした。 あまりに準備されていなくて悲しかったのですが、勉強が忙しいしお金もなさそうだし仕方ないか…と、目をつぶっていました。そのときは、ケーキを買って一緒にお祝いしてくれるだけでも十分かなと思うことにしました。 しかし問題なのは、彼が社会人になった今年に入っても、私が一方的にプレゼントを渡したりする状況が続いていることです。そのことでもやもやしています。 今年の12月のクリスマスは、お互い欲しいものを聞き合ったのですが、お互い「特に欲しいものがないなぁ」という会話をしました。そこで私から「お互い誕生日とクリスマスが近いから(彼が1月・私が2月)、そのときちょっと豪華なプレゼントを渡し合う感じでいいんじゃない?」と提案したのですが、彼は「うーん、そうかなぁ」と煮え切らない感じでした。きっと何かしらクリスマスプレゼントは欲しいなと思っていたのだと(長年の付き合いで)分かり、(少額ながら)彼へプレゼントを準備しました。 彼は「俺は準備していないんだ、ごめん。でもありがとう。2月の誕生日は期待して」と言われて終わりました。(クリスマスケーキは割り勘で買い食べました。) そして1月、彼の誕生日があり、彼に欲しいものを聞いたのですが、彼のこだわり症もあり「もうちょっと考えたいから待って」と言われ、まだプレゼントを買ってあげていません。(ケーキとごちそうは準備してお祝いしました。) そして、私の誕生日が2月の来週に迫っています。しかし…一向に私の誕生日の話題が出ません。 去年(彼が大学院2年生)の誕生日も、結局当日になってケーキをばたばた準備していたので…今年もそうなのかな?と不安になります。 ケーキを準備してくれるならまだいいじゃんと言われてしまうかもしれないのですが、その場しのぎの対応に見えてしまい、私としてはがっかりしてしまいます。 それに加え、彼は自分の誕生日プレゼントの候補を考えるのに夢中で…最近はラインしていても「俺の誕生日あれがいい」とか、そういうことは言うのですが…私の誕生日についてはノータッチです。 私が「次の土日どうする?どこか遊びに行く?○○(彼)のプレゼント探しに行く?」と聞いても「家でのんびりしたいなぁ、やりたいこともあるし。俺の誕生日プレゼントも早く買いに行きたいんだけどね」と言われてしまい…私のプレゼントを探しに行く様子もなければ、欲しいものを聞かれもしません。それどころか「プレゼントはこれとあれがいい。ちょっと豪華なプレゼントでいいって言ってたよね?」と、2つ要求してくるくらいです。 私は「クリスマスは一応私はプレゼントをあげたし、悪いけど2つも買うお金はないよ」と断ったので、そこは折れたのですが…もらうことばかり考えている彼にもやもやします。 自分から誕生日を催促するのもむなしいし、期待してって言うからには期待したいのですが…彼はサプライズとかするタイプでは絶対ないので、今年も流れてしまいそうです。 自分がイベントを1ヶ月ほど前から準備するタイプなので、なおさら彼の行き当たりばったりな所が気になるのかもしれません…。 ただの愚痴になってしまったのですが、男性はイベントとかあまり大事にしないタイプなのでしょうか。 つきあい始めはもちろん頑張ってくれてたのですが、付き合いが長くなってどうでもよくなってるの?と感じてしまいます。 一方的に貢ぐような付き合いになりたくないし、誕生日のことでもめるのも気分が良くないし…どうすればいいでしょうか。 ご助言いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 大学生 誕生日プレゼント&ディナー

    こんばんは。 大学2年の女です。 来月の彼氏(大学生)の誕生日、プレゼントとディナーをどうするか、悩んでいます! 皆さん、どんなプレゼント・ディナーを用意しますか?? ちなみに、私が今考えているのは、 <ディナー> ・おしゃれなイタリアンの 3000円/1人 のコース(飲み物は含みません)とメッセージプレートを予約 <プレゼント> ・手紙(結構凝ってます) ・手袋(既成のものに手編みでイニシャル付ける) 総額で、ディナー(飲み物込)7000円+プレゼント3000円=10000円 これってバランス悪いですか? 特にプレゼント、安すぎるでしょうか? 逆にディナーはコースだと背伸びしすぎでしょうか? 誕生日当日会える時間が夜の短時間だけで、食事がメインにならざるを得ないので、 コースがいいかなと思ったのですが… お互い学生ですし、今後も考えると、総額は10000円以内くらいに収めたいなと思っています。 私も彼もそんなにバイトをやっていないので、今後のためにもハードルを上げ過ぎたくないのです… しかもクリスマスもプレゼントをあげる予定なので… お付き合いするのは彼が初めてなので、正直相場がわかりません。 安すぎ、高すぎ、バランス悪い、など、アドバイスお願いします!!!

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日がクリスマス直後

    プレゼントをひと月に2回も渡すのは貢いでるようで気分がよくないです。 誕生日はちゃんと祝います。プレゼントも渡します。 クリスマスプレゼントも期待されてるようですが、直後に誕生日があるから必要ないと思ってます。 彼女は「みんなが彼氏にプレゼントをあげるし彼氏からプレゼントを貰うから私もやりたい、プレゼント選びたい」と言ってます。 しかし、貰ったらあげないといけないのでいらん、って言ってるけど今のところ彼女が納得してません。 まわりの女の人たちは両方ないといやだよねと言ってます。 クリスマスも飯を一緒に食べて誕生日もとなるとそれも負担です。 だいたいクリスマスは人が多いので外食自体したくないんですが。 それなら誕生日だけに集約したいと言ってるんですが不服なようです。 彼女がクリスマスプレゼント買って来そうですが、受け取らないか、受け取るけどお返しをしない、というのも考えてます。 この場合は、誕生日プレゼントだけでいいですよね? ※ケーキはクリスマスに家族が会社でそれぞれ買わされてくるので欲しくないそうです。

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • 誕生日を祝ってくれない彼女について

    誕生日を祝ってくれない彼女について。 24歳になった、大学院生です。 僕には同じ研究室に彼女がいます。 僕の誕生日当日に研究室で会ったにも関わらず、「誕生日おめでとう」の一言もありませんでした。 まだ付き合って半年くらいですが、その間に彼女の誕生日があり、ささやかですがケーキやプレゼントで祝ったつもりです。 またクリスマスもプレゼントもあげました。 しかし向こうからは一切そういうものはありませんでした。 僕の誕生日当日も、どうせなにもないだろうな、とは思っていたのですが、いざ何もないと凄く辛かったです。 当日はあまりの辛さに早く帰って一人で過ごしました。 今後のイベントなどは一切祝う気持ちになれませんし、彼女とまともに話せる気もしません。 ここはしっかりと彼女に誕生日やクリスマスなどのイベントを気にして欲しいということや、気に入らないことを言うべきでしょうか? 昔の彼女ではこんなことがなかったので、相手にこういう内容の希望を伝えても良いのか悩んでいます。 彼女とは毎日研究室で会い、しかも席が隣なのでしんどいです。 皆様、よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日にサプライズ【内緒でミラコスタ予約】 

    付き合って1年になる彼女の誕生日プレゼントに、ホテルミラコスタを予約しています。彼女は1度宿泊した事があるそうですが、また泊まりたいと前に話していたもので。 そこでお聞きしたいのですが、当日まで黙ってビックリさせるのと、予め知らせておくのとでは、どちらが女性は嬉しいでしょうか? ちなみにホテルでは、ルームサービスのケーキを頼み、一緒にメッセージカードも渡す予定です。社内恋愛なので、社内の共通の友人にお祝いメッセージを書いてもらうつもりです。もちろん、ケーキとメッセージカードは内緒にします。(彼女の30歳の誕生日です) みなさんだったら事前に恋人に知らせますか?宿泊する事だけ告げて、詳細は当日まで内緒にしておきますか?

  • 彼女・妻の誕生日?何かロマンチックな事やりましたか?

    彼女・妻の誕生日、なにかロマンチックな事やった経験ないでしょうか?夜中に遊園地・レストランでの食事・いきなりのバースディケーキなど、過去にやった事のあるシュツエーションなどあったら、教えてください。 私はクリスマスにクリスマスだけのMDを集めてプレゼントしたことや、あらかじめレストランに予約しておいて、ケーキがでてくるサプライズをやったことがあります。 みなさんはどうですか?ってのも、もうすぐ彼女が誕生日で・・・^^3月11日です。いいアイデアあったら教えてください!!