• ベストアンサー

元彼が「彼氏いるの?」と聞いてくる意図・・・男性の方に聞きたいです!

2年半付き合って別れた彼氏がいます。同い年で20歳です。 別れたのは今から1年10カ月ほど前です。私が振って別れました。 一年前にその元彼に俺はまだお前が好きだと言われました。半年前にたまたまメールをした時は彼女はいないと言っていたはずです。 この彼と最近メールをした時に、「彼氏いるの?」と聞かれました。 これってただ自分の元カノに今彼氏がいるのか気になったから聞いてきたってことなんですかね? 男性の方、お返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gspgsp
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

まだお前が好きだといったんならまだあなたのことを好きなのだと思います。 まぁ好奇心も多少あると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まだ未練があるとも、考えられると思います。 私は一度振られた彼女とやり直して、結婚しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

単純な好奇心だよ。 別れてそれなりに時間が経つ。 時間が経てば変化も生まれる。 彼は振られた側。当然貴方のその後が気になる。 その部分でもう新しい人が出来たのかどうか。それがなんとなく気になったと。それだけ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノや元カレ

    高校2年生、今の彼氏とは現在半年付き合ってます。 彼は元カノとは1年前に別れました。 でも未だに、元カノとわたしを比較してきます。基本的に、比べて私の方が上だとかそういうのなのですが、やはり元カノと比べられるのが辛いです。どうしたらいいのでしょうか。元カノとは3年?は付き合っていました。やはりわたしじゃこえられないのでしょうか。元カノと比較する男性の心境が知りたいです。 かくいう私も、元カレのことをどこかで気にしているように思えます。 私が別れたのは1年半前で、未練があったわけでもないです。でも元カノの好きだった歌手の曲を聴くと思い出してしまってつらいです。 ちなみに、彼と彼の元カノ、わたしの元カレ、わたしは同級生で関わりがあります。 まだ付き合って半年、お互いに元カレ元カノのことが忘れられないのは、そんなに珍しくもないことなんでしょうか。

  • 元彼の意図を知りたい

    2カ月ぶりに元彼と飲みの席で一緒になりました。 付き合い当時も子供5人欲しいと言ってたのですが、最後居酒屋で二人残っていて、そのときも別れている筈ですが子供5人ほしーと言ってました それは私に向けて言ってる意味も含むのでしょうか。 また今、私はお付き合いしているような新しい男性ができて、このままいくと家族になってしまうような結婚になっちゃう関係になりそうで、 久々の再会の前に元彼にわたし結婚が決まりそうと、ラインの際いいました。 一日遅れで良かったよ。 と返事が来たそこ日に久々の飲みであったのですが、私としては奪いに来てよとゆう思いがありました。 最後二人で残って、かなりお互い酔ってたと思いますが家まで歩きで送ってくれ、彼も中に入りお泊りみたいな流れになったんですが、前みたくイチャイチャとかはなしで、お布団に二人ではいっておやすみと普通に寝る感じだったのが突然 エッチにもってかれました。 前みたくキスも丁寧に二人でするって感じがなく、本当にすぐ下いじって、私が寝ぼけまなこのまま、いれてきた感じでした。 男性が家きたらそうなるのはわかってるのでそうゆうひどいとかの文句ではないんですが、 彼には一応、結婚するかもと伝えています。 元彼?が彼氏と結婚するかもしらない元カノに手を出すとゆうか、ただ、やりたかっただけですか? このことがばれたら、婚約とかしてたら破綻になりかねないですよね それをしたのは悔しいからとかそうゆう感情もありますか? 私がそのときねぼけて、話をしたら元彼に、それだけ?!と言われて、それ以上なにかの答えを待っていたようにおもいました、、 ほんとは新彼でなくて、元かれのことをひきずりまくってます。 そのことも元彼はしってるはずです、、 お互いすごい気持ちあるのに嫉妬と喧嘩とか凄くてお別れしたかんじでした。 男性の意見きかせてください

  • 彼氏に振られ、元彼の事を思い出します。

    先週、彼氏に振られました。 二年半付き合っていた元カノに気がいってしまい、このままの気持ちでは私と付き合えないと言われ振られました。 その元カノと別れてからすぐ私と付き合ったので、私は、元カノの代わりだったんだと思います。 でも、私は彼のおかげで、ずっと引きずっていた二年付き合っていた元カレのことから立ち直ることができました。 すごく大事にしてくれるので、私も大事にしていこうと思った矢先のことなのでとてもショックでした。 私たちが付き合った期間は1ヶ月程でしたが、この短い間でとても仲良くなれて、毎日すごく楽しかったんです。 私は振られてから泣くことはなくて、 むしろ前向きに過ごせていました。 ですが、だんだん、代わりにされたことに 腹が立ってきました。 そして昨日何故か、二年付き合っていた元カレに今の状況(新しい彼氏ができて振られたことなど)を話している夢を見ました。懐かしくなって、二年付き合っていた彼との思い出を見返してみると、とても感謝の気持ちで溢れました。涙が出そうになりました。そして連絡したくなりました。してはいけないと思ってしてないんですけどね、、、 私もきっと、元カノに気がいってしまった彼と同じなんですよね。 私は完全に立ち直れていないんですかね。 自分がわからなくなります。 こんな私どう思いますか?

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 彼氏の意図が分かりません。

    こんにちは。 最近彼氏が「俺がおまえのこと嫌いになっても俺のこと好きでいてくれる?」といった趣旨のことを聞いてきます。 彼はよく「なんで俺のこと好きなの?」「俺のどこがすきなの?」って聞いてきます。私がそれに適当に答えてると「俺がお前のこと好きだから付き合ってるんじゃないの?」「一緒にいてくれる人がほしいだけじゃないの?」と言います。 不安にさせてしまってるんだろうなーと思っていましたが最近「俺と別れても俺のこと好きでいてくれる?」と言うようになりました。 別れたら好きでいる必要も何もないと思うのですが、こう聞いてくるのは、私がちゃんと彼のことを好きか確認したいだけですよね? 実は、彼氏には別れて2年半くらい経つ大好きだった元カノがいます。 元カノとはずっと交友はあったみたいです。私と彼が付き合いだしたのはつい数か月前なのですが、ちょうどそのころ元カノとそろそろヨリを戻す戻さないの話になっていたそうです。彼曰く「もともと元カノのことが大好きでヨリ戻したいってずっと思ってた」らしく、もちろんもう一度付き合うはずだったのですが、当時出会ったばっかりの私といるほうが楽しいと思うようになってしまったらしく、私を選んでくれたそうです。 彼はその話をしてくれたあとに、「(あんなに好きだった元カノよりお前を選んだんだから)俺は本気だし、ほんとに大事だよ」って言ってまとめてたんですが・・・ 今も実家に帰ったらたまに会うみたいだし、元カノの話はしょっちゅうするし、元カノのことは人生で一番好きだったって言ってます。だから、私もいつもうんうんって話聞いてたんですが、もう一回付き合うっていう話が、私と付き合い始めてからもあったっていうことがショックでした。彼はそれを断ってくれたけど、元カノはもしかしたら彼を待ってるかもしれないしいつ私に飽きて元カノにいってしまうかと思うと不安で仕方ないです。 だいたい、私のことを好きって言ってるのに元カノの話ばっかりしたり、他の女性の方ならどう対処するものなのでしょうか? 「俺が嫌いになったあとも俺のこと好きでいてくれる?」って質問も、もしかしたら元カノはそれくらい自分のこと好きでいてくれたっていう比較なのでしょうか?それとも彼は私を分かれて私をキープにする予定でもあるのでしょうか? 感情的になってしまってすみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼のことで。(男性の方もお願いします)

    元彼から久々にメールがきました。 「最近困ったことはないか?」と、 それで1時間ぐらいメールのやり取りをしていて お互いの彼氏彼女がいるかの話になって、 元彼は今はいないといいました。 別れた原因は元彼の浮気です。相手の女の子に付き合ってといわれてたらしく、別れた後当然のごとく付き合いだしたとばかり思ってました。でもいないといったからいないのか?それとも嘘をついてるのか? あたしはまだ元彼のことスキって思う気持ちがあります。だからまたこーやって連絡とれることが嬉しいです。彼の真意がわからないです。連絡はほとんどとってませんでした。別れたのは5ヶ月前ぐらいです。 彼女いないのか、いるのか? 男性は彼女いながら元彼女にはいないと嘘をついたりするんですか? ご意見下さい。お願いします。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました