• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の意図を知りたい)

元彼の意図を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 元彼と再会し、子供の話をする場面がありました。今新しい男性との関係が進展している中で、元彼の意図が気になります。いったい何を考えているのでしょうか?
  • 再会の際、元彼との関係が家族になる結婚に進展しそうだと伝えましたが、彼はどのような返答をしたのでしょうか?また、エッチの展開についても疑問が残ります。
  • 元彼との関係に未練があり、新しい男性との関係に嫉妬と喧嘩が絶えない状況です。元彼の意図と今後の関係についてアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

我々回答する人達は,あなたの文面,文体からあなたを想像してこのような恋愛相談は回答します。そのため文体は携帯で書きにくくて面倒くさかったからとかそういった要素が入ってくると微妙に答えがズレますのでご了解下さいね。 あなたの文面を見る限り,あなたは半分くらい言ったら,それくらい行動したら相手が分かってくれると思うタイプだと思います。 「私がそのときねぼけて、話をしたら元彼に、それだけ?!と言われて、それ以上なにかの答えを待っていたようにおもいました、、 」例えばこの文も,「話し」の内容はどういうつもりで私を抱いたのかを聞きたくてxxxxxなの?みたいな聞き方をしたら,彼が「それだけだと思っているの?」 と返してきたという事なのかなと思って読みましたが,たぶん先入観無く読めば何のことやらわかりません。私の解釈も間違っているかもしれません。 5人の子供についても,日頃の彼の言動で意味合いが全然違います。 子供がすきなのか,ずっとお前と子供を作りたいとおもっているのかで,5人子供が欲しいという意味が違うのは当たり前ですよね。あなたが彼はどういう人だ。というのを理解しているから子供が欲しいと言ったときにどう感じるのか把握しているから言うのだと思います。あなたは時々その信じている自分の感覚を無視して彼に言葉で説明して欲しいことを要求してしまうのでしょうね。 一方で,元彼はこのようなあなたの思考パターンや表現を割と理解してくれる感覚重視の人なのではないか。と思います。逆に新しい彼は付き合いも短いのもありますが目の前に見えている事実重視なのではないでしょうか。そのためそのわかりやすさに最初あなたは惹かれて今の彼と急激に仲良くなったのだろうと思います。なぜならそれまでの彼が,あなたの微妙な変化を感じ,あなたも彼の本音を感じ,それこそ察し合いをするために,喧嘩したり嫉妬したり細かいいざこざがたくさんあったではないかと予想されます。一方今の彼はそう言うややこしい事にはなりません。あなたがこうしたからこう受けた。あなたがそう言ったからそうだと言ってくれた。分かりやすいし,あなたが思うように彼をコントロールでき安心感があるのでしょう。でも自分の半分ぐらいで付き合っている感覚なので,あなたはキット元彼に未練があるからだ。元彼ならもっと分かってくれている。とどうしても思うのかな。と予想します。 こう言う読みのもとに,あなたを強引に犯したことに関して彼の意図ですが。 次の彼氏に心も体も移行していたら,女性は元彼といえどもやはり拒否をするでしょう。 経験がある程度ある男性なら一度や二度元カノなどに手を出そうとして酷く断られたりするものです。彼はそうしてみて,「辞めて。」と本気の拒絶を受ければ,この状況下で酔っていたとしても辞めたでしょう。 あなたの体が受け入れたことを見て,彼は逆に強引にお前を奪う気持ちはあるという行為にでたのだと思います。いいですか,もしあなたが誰とでも寝る。というタイプの女性だと元彼が思っていたなら,気持ちが無くても快感があればいいと思う人なら,彼は「それだけ?」とは言わないと思います。性処理としてあなたを使っただけですから。そうでは無い意図をあなたに感じて欲しい。 いつもこんなに強引にお前の体を奪わないよね。 あなたが言葉や態度の端々に意味を持たせるのと同じで彼にもあなたと同じような癖があるのか,あなたがそうだからそうしているのか。私にはそういった意味合いを彼の行動に感じました。美化しすぎかもしれませんがあなたが彼にそれだけ惹かれているのを彼がまったく感じてないと否定しすぎているのではないかとも思います。 乱暴に強引にあなたを欲しいと思っている。 その言葉や説明もない,だけどあなたの心を掴む彼の生き方がいいのか。 説明してくれて分かりやすく,あなたも彼を制御しやすい今の彼が良いのか。 ここではどちらが良いとは私は言いませんが,あなたが心に違和感や引きずりを感じているのはこんなところからかな。と思って書いてみました。 長くなり申し訳ありません。

happytanmama
質問者

お礼

ほんとに、ありがとうございました^_^ 彼やわたし本人でさえきずかない本心までゆわれてるような

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.3

こんばんは。 50代の男性です。 あなたは元彼の意図がわからないということですよね。 でも、あなたの書いた質問を読むと、あなたの意図もわかりません。 元彼を泊めたってことは、エッチがしたかったんですよね。 そして、今の彼よりも元彼とうまくいきたかったんですよね。 なのにあなたはその気持ちを元彼には言っていないんですよね。 元彼としても、「この人は、おれをエッチに誘ったけど、どういう意図なんだろう?おれとよりを戻したいのか、結婚前に別の男とエッチしたかっただけなのか?」とかって悩んでいるんじゃないですか? あなたの「奪いにきてよ」というような気落ちを、素直に伝えたほうがいいと思います。 今伝えなくては、もう伝える機会はありません。 しっかりと伝えて、元彼もあなたとよりを戻したいという気持ちがあるなら、うまくいかなかったのかなぜか、しっかりと分析して、今度はうまくいくようにしっかりと付き合っていきましょう。 必要だったら、二人で一緒にカウンセリングに通うとかして、二人の関係をうまくいかせる努力をすべきです。 元彼があなたとは付き合う気持ちがないということがはっきりとしたら、今の彼を大切にして、結婚を意識してしっかりと付き合っていきましょう。 言葉にしないと伝わらないことって、多いです。

happytanmama
質問者

お礼

ありがとうございました ほんとに 端的に とても丁寧な説明 いいたかったことききたかったことが凝縮されてたようにおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/426)
回答No.1

ごめんなさい女からの意見なんですが。。 酔ってて元カノ 家行く やりたかったの ってゆう あんま意味ないですね えっちな気分になりますもん 一旦シタ女の子は死ぬまで自分のもの感覚 いつでも引き出しから引っ張りだしてもっかいヤれるって感じというか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚直前の元彼からの連絡

    7、8年前に付き合っていた元彼から急に連絡があり、会おうと誘われました。 彼との最後はドロドロの状態になってかなり嫌われて別れたので、きっともう会いたいなんて思われないだろうと思っていました。 私はその後結婚し、それを元彼も知っています。 元彼は来年結婚しようとしている彼女がいるそうです。 それなのに、私が旦那とは不仲だと聞いた途端、「彼氏はいるのか?久々に会わないか?」と言ってきたのです。 別にやましいことをしようと言うわけではなく、会って話でもしようとのことでしたが、これから結婚する彼女とは別に、遊びの彼女でも作ろうという感じなんでしょうか? こういうことを言う男性って一体何を考えているんでしょう?

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 元カレが恋しい

    2ヶ月前ほどに別れた彼氏に凄く会いたいです 喧嘩別れではなく、普通に話し合って、この先もたまには遊んだりしようね。と言って別れました。 電話でそうゆう話になりましたが私は直接顔見て話したいというのもあり一度家に行きました。が、別れ話はすぐに終わりなんだかお互い久々に会えたのもあり甘えたくてそうゆう行為をしてしまいました。 それから1ヶ月程経ち、服を取りに行くのを忘れていたのでまた彼の家に行きました。本当は恋しいし、座って喋りたいけど、そしたらまた同じ事が起きると思いわざと腰を下ろさず、顔もあまり見ず、数分で家を後にしました。 その時の彼は付き合っていた当時と同じような雰囲気を出してて、座れば必ず甘えてくるなーとわかる感じでした。 私には元カレを超える好きな人が全然できなくて寂しさもあり、元カレの家にまた行きたいと思ってしまってます。 もう復縁しなくてもいいから、セフレでもいいから、彼に会いたいです。 相手もまだ彼女はいないと思います。 元カノから 家に遊び言っていい? と言われたら少しは嬉しいのでしょうか。うっとうしいでしょうか。 また どう思うのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 元カレに新しい彼女

    元カレに新しい彼女 最近別れた元カレに付き合って2週間ぐらいになる新しい彼女がいます。 元カレは22歳の大学生で彼女も18歳の大学生です。 彼は結婚するんだと言ってました。 もうペアリングもして最後の恋にすると言ってました。 今の彼女の幸せが俺の幸せ。 だからもう一生会わないって言われました。 もう振り向いてくれないのでしょうか‥ 私は今でも大好きで彼といた約5年間を忘れられません。 一週間後の5年記念日に彼の家の前で待ってようと思います でもこんなのされても心は動きませんか? どうしたらいいのでしょう‥ 本当苦しいです 男性の方、同じ様な経験をされて寄りを戻せた女性の方の意見を聞きたいです‥ よろしくお願いします

  • 元彼に連絡を取りますか

    友人に相談されて困っています。 友人の女性と元彼は、4年ほど前に結婚の条件が合わず別れました。 円満な別れでもなく、けんか別れでもない自然消滅っぽい別れでした。 久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 元彼が結婚しているかどうかわかりませんが、彼女はフリーなので 久々に連絡とってみようかなと。4年前には譲り合えなかったことも、 お互い大人になっているかもしれませんし。 恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 私はありかと思います。縁があれば、再開してうまくいくし。結婚していれば、それまでの話ですし。 男性女性、それぞれの立場的のご意見お願いします!

  • 元彼...

    元彼について悩んでいます。 私には今彼氏がいますが、 偶然車越しに元彼が歩きですれ違い、 お互い気付き眼だけずっとあっていました。 一番長く付き合い、すごく好きだっという事もあるのか 頭に出てきてすごく辛いです。 三年前の別れ際は最悪でした。 いい人とは言えないかもですが、とても好きでした。 だけど、相手が私を好きでは無かったのに 付き合ってるー彼女いますーっていうだけが よかった感じだったので、別れをいいました。 別れてから何年か彼氏はいらないと思うようになり、 徐々に何も考えなくして、彼氏ができました。 そして今回偶然に... 頭の中から消したいです... でも消えないです、、 やっぱりまだ好きなのでしょうか? 消すにはどうしたらいいですか?

  • 元彼と、元彼の彼女が気になって仕方がありません

    こんにちは。 私は、現在妊娠中で、近々結婚する彼も居ます。 その彼と知り合う以前に交際していた元彼と、元彼の彼女が気になって、頭がおかしくなりそうです。 その元彼とは、約3年お付き合いし、同じくらいの期間同棲もしていました。 元彼の前にお付き合いした人も居ましたが、こんなに好きになった人は居ないと思いますし、お互いに結婚するつもりでした。(元彼にとっては再婚です) しかし、だんだんと、彼の女癖の悪さが目立ち始め、私の束縛もエスカレートしてしまい、このままではお互いがダメになってしまうと思い、私から別れを切り出しました。 お互い泣きながら別れました。当時は本当に辛かったです。 別れる前に、同棲を解消したのですが、 これは後から分かったことですが、私と別れるか、別れないかのうちに、以前浮気していた子持ちの女性と、元彼が付き合い始めていました。それが元彼の今の彼女です。 しかも、その女性は元彼と私が付き合っている時からの共通の知人です。 その時点で、その女性に対しての嫌悪感と憎しみのような感情でいっぱいでした。 今現在も、2人はお付き合いを続けている様ですが、私が元彼と生活してきた部屋で2人が生活していると思うと、気持ち悪くて仕方がないし、本当に憎いです。 元彼とヨリを戻したいとは思いません。 でも何故かその2人、特に元彼の彼女が本当に許せないんです。 幸せになんかなってほしくありません。 最近毎日2人が夢に出てきます。 もう精神的におかしくなりそうです。 多分私はいまだに、元彼が自分の所有物の様に感じています。(表現の仕方が悪いですが、これ以外に言葉が見つかりませんでした) そして、元彼との思い出を美化しすぎています。 また、元彼にお金を貸しており、まだ全額返済に至っていないので、そのことも関係していると思います。 原因が分かっていても、この感情から抜け出せません。 どうしたら元彼と、元彼の彼女への気持ちを断ち切れるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します

  • 元彼とやり直したい

    2か月前に別れた元彼とやり直せるでしょうか。 アドバイスお願いします。 元彼とは職場が一緒なので、別れてからしばらく気まずかったのですが、ここ一ヶ月は仕事がきっかけで冗談も交えて楽しく話ができるようになりました。頻度としては、毎日話しています。 たまたま2人になった時も、元彼がたまに敬語を外して「〇○だよねー」と普通に話してくれます。 でも、プライベートでメールとか電話はしていません。 別れた理由ですが、付き合いの最後のほうはお互いイライラしてばかりで傷つけ合う事が多くなり、彼のほうから別れを切り出してきた感じです。 気持ちが高ぶって別れ話の時はお互いの事をひどく言いあう形になってしまいましたが、最後はお互い「ありがとう」と別れたので、なんとか丸く別れたと思います。 でも、最近普通に話せるようになってから、 「あの時こうしてあげればよかった」 「幸せだと思える事をもっともっとしてあげたかった」 と思ってしまいました。 もう遅いのかもしれませんが、一度別れてもやり直すことは可能でしょうか?

  • 元カレが結婚

    はじめて質問させてもらいます あまり友達に話せることではないので相談させてください 4年前に2年ほどつきあっていた元カレのことなんですが 最近彼女が妊娠して結婚することになったといわれました お互いにわすれることができなくて 彼が結婚する彼女とつきあっているときに体の関係はなかったのですが 一度だけあってしまったことがありました 私にも彼氏がいてもう連絡をとったり、会うのはやめようといって それから私は彼氏と別れましたが、元カレとは一年以上連絡はとっていませんでした 私が仕事の都合で地元をはなれることになり、 久しぶりに私から連絡したときに結婚のことを聞かされました 彼の彼女は結婚したいとずっといっていたそうです でも彼は私のことが忘れられなかったみたいで別に結婚したいと思ってるひとがいると 彼女に伝えて別れたそうです でもその後すぐに彼女から妊娠したと連絡がきて、 結婚することになったといっていました 結婚するならお前だってずっときめてたけど 俺が全部だめにしたといってないていました 彼女に私の連絡先は消されてしまったみたいで連絡できなかったといっていました 最後に一度だけ会おうといわれて体の関係をもってしまいました 家のことも何もできないし、本当は結婚したくないけど籍をいれないと将来こどもをひきとるときにふりになるから籍をいれないといけないといっていました それから連絡はとっていませんもう一生会うこともないと思うと悲しいです 何度も連絡をとろうとしても勇気がでなかった自分にほんとに後悔しています 彼はこれから彼女としあわせになれるんでしょうか この結婚で誰がしあわせになるのかわかりません

  • 元彼を思い出してしまいました

    去年、大恋愛の末に主人と結婚しました。(子供はまだです) 結婚に際して、親の反対などがありましたが、二人で頑張って説得し、 最後は祝福してくれ、この人と結婚して本当によかった、と思いました。 結婚後は、記念日にはサプライズしてくれる、本当に優しい主人で、とても幸せでした。 ところが、数日前に2年ぶりに、元彼から連絡がきたことで、ひどく動揺しています。 元彼とは5年前にフラれてしまいました。本当に、彼しか見えないというくらい大好きな人だったので、別れたあとは荒れた生活を送っていました。会うことはありませんでしたが、たまに連絡が来ていたので、きっぱり諦めきれませんでした。 そんな中、主人に出会い、「もう電話しないで」と言えました。携帯も番号を変えました。 3年間、連絡を完全に断ち、彼のことも忘れていたのですが、2年前にmixiで元彼を発見してしまいました。すでに結婚も決まり、元彼の写真も処分した後だったので、懐かしさから「元気ですか?結婚します。あなたも幸せになってください」というようなことをメッセージしました。その後返事はなく、メッセージを送ったことも忘れていたのですが。 メッセージの返事が先日届きました。 mixiを登録したけど、全くログインしていなくて、2年ぶりにログインしたら私からのメッセージが届いていたので、びっくりでしたようです。 そこから、近況報告が始まり、たわいもないメッセージのやり取りが続き、「今度電話で話そうよ」と言われました。 思わず、電話番号を教えてしまい、来週電話がくる予定です。 現在は、2年つきあっている彼女がいて、そろそろ結婚しようかと考えているようです。 自業自得ですが、後悔しました。 もう、毎日元彼のことばかり考えてしまうのです。 あの時、もっとこうすればよかった、どうして我ままを言ってしまったのだろう、そんなことばかり考えてしまい、苦しいです。 別れた原因は、私の大好きという気持ちが重かったため、答えられないという感じでフラれました。別れ際は、彼も号泣していました。 見事に今では、いい思い出になり、いいことしか記憶に残っておらず、会いたいという衝動に駆られます。 今住んでいる場所的に、偶然会うことはありえないので、余計に会いたいという気持ちがこみあげました。 連絡がきても、電話を取ってはいけない、もう無視しなくてはと思えば思うほど、気持ちが大きくなってしまいます。 結婚するほど縁がなかったのだと頭ではわかっています。 完全に元彼のことを忘れていたのに・・・・。 どうすれば、また主人だけを思える日々に戻れるのでしょうか。 自分が悪いのですが、どうか回答お願いします。