• 締切済み

元カレが結婚

はじめて質問させてもらいます あまり友達に話せることではないので相談させてください 4年前に2年ほどつきあっていた元カレのことなんですが 最近彼女が妊娠して結婚することになったといわれました お互いにわすれることができなくて 彼が結婚する彼女とつきあっているときに体の関係はなかったのですが 一度だけあってしまったことがありました 私にも彼氏がいてもう連絡をとったり、会うのはやめようといって それから私は彼氏と別れましたが、元カレとは一年以上連絡はとっていませんでした 私が仕事の都合で地元をはなれることになり、 久しぶりに私から連絡したときに結婚のことを聞かされました 彼の彼女は結婚したいとずっといっていたそうです でも彼は私のことが忘れられなかったみたいで別に結婚したいと思ってるひとがいると 彼女に伝えて別れたそうです でもその後すぐに彼女から妊娠したと連絡がきて、 結婚することになったといっていました 結婚するならお前だってずっときめてたけど 俺が全部だめにしたといってないていました 彼女に私の連絡先は消されてしまったみたいで連絡できなかったといっていました 最後に一度だけ会おうといわれて体の関係をもってしまいました 家のことも何もできないし、本当は結婚したくないけど籍をいれないと将来こどもをひきとるときにふりになるから籍をいれないといけないといっていました それから連絡はとっていませんもう一生会うこともないと思うと悲しいです 何度も連絡をとろうとしても勇気がでなかった自分にほんとに後悔しています 彼はこれから彼女としあわせになれるんでしょうか この結婚で誰がしあわせになるのかわかりません

• hilu8
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#182232
noname#182232
回答No.14

子供が産まれたら家族になります ますます彼は妊娠した彼女と別れられなくなります もし別れてあなたの所にきたとしたら 家族を平気で捨てることの出来る人ということになるので同じことされる不安ありませんか? 一切の気持ちは封印した方がいいのではないかと思います 私はあなたと似てます だから余計に気持ち抑えることを勧めたい

• pitufos
回答No.13

あなたに対して辛口の回答が多いようですけど、私は逆にあなたの元彼に辛口です。 客観的に見て、あなたの元彼はズルい男ですよ。 別れた時から、あなたとの多少の線を繋いだ形を取ったんです。 だからあなたは、嫌いで別れたと思っていないのです。 軽くキープされちゃったわけです。 私はあなたに同情してますので、茶化しているわけじゃありませんが、本当に彼はズルい。 きっと今の婚約者さんは何も知らないし、優しくされて幸せいっぱいなのではないかと思います。 そして、あなたはそれを信じたくないし、望まない回答だと思います。 ですが、きっと彼は彼女を大切にしています(あくまで彼なりに)。 そして、平気であなたを抱きました。 彼に言わせると、あなたを都合よく利用したわけでもないと思います。 だからと言って、彼女を捨ててまであなたと一緒になる気もない。 一緒になる気もないあなたを抱き、一緒になる婚約者さんをばれないにしても裏切り、平気なわけです。 考えて下さい、第三者から見た彼は最低野郎なんです(結果)。 あなたはきっと、愛されてもいない男と一緒になっても彼女が幸せになるわけないよ、と言う回答を聞きたいんですよね。 では言ってあげます。一生気づかないにしても、そんなケツの穴野郎と一緒になった彼女は不幸です。 選ばれなかったあなたは不幸中の幸い。 本当にいい男は、婚約者がいながらあなたに手を出しません。 仮に本当に彼の話が事実で、仕方なく結婚するとしても、いい男はあなたに指一本触れません。 あたなはこの彼のために、若くて綺麗な時期を随分無駄にしてしまった事に早く気付いて下さい。 あなたの優しさと未練につけこんだ彼は不誠実な悪い男ですよ。 そんな男の子供を身ごもった彼女は貧乏くじ引きました。 あなたはもっと、誠実であなたと結婚したくて猛烈に思ってくれる人を探して下さい。 どなたかも仰る通り、彼が本気であなたと一緒になりたいと思ってたなら、すでに結婚してたはずです。 自分が連絡する勇気がなかったと責めてますが、それは間違い。 どっちみち、彼にはその気がなかったと思います。 でも、一度一線を越えてしまったので、これからも彼はあなたと続けたいと思ってると思います。 それを続けて愛人になり、行けるとこまで行くのも自由ですが、そんなの決して幸せじゃありませんし、何も知らずに産まれてくる子供がかわいそうですし、 それに、文面からあなたは優しそうな人と言う印象ですから、そう言う方向へは進んで欲しくないなぁと思います。 辛いと思いますが乗り越えて下さい。 もう一度言います、彼は優柔不断の不誠実な男性です。 もう振り回されちゃ駄目ですよ!

• yonesuke35
回答No.12

>  4年前に2年ほどつきあっていた元カレのことなんですが   > それから連絡はとっていませんもう一生会うこともないと思うと悲しいです  4年前に結婚していれば後悔することもなかったのです。  そのとき結婚する気が無かったのでしょうから縁が無かったということです。  もしそのとき結婚していても後悔していたかも知れません。  きっと代わりの出会いがいつか用意されているという事だと おもいます。   

回答No.11

文章を読ませていただきました。 私も彼氏とそのような事が起きたことがありました。 その時にハッキリともう二度と会わないと、本人を目の前にして言いました。 その時は、これでよかったのか、迷いがありましたが、今となってはハッキリ言って正解だと思いました。元彼は奥さんどころか、これから子供を育てなければならないのです。 このまま元彼に依存してもハッキリ言って無駄です。 ケジメをつけましょう。 生意気な事を言ってすみません。でも自分とその彼氏の事の問題だけじゃないという事を考えてください。

• AceAlice
回答No.10

まず【被害者】彼と私  という考えを捨てたほうがいいと思います。 間違いなく彼氏さんは【加害者】ですから。 どれだけ綺麗ごとを彼氏さんが言おうともそこにあるのは【軽はずみな性行為】による 相手の女性が妊娠したという【事実】です。避妊もなしに?どういう神経してるんでしょうね。 彼氏さん相手の女性には責任とるから結婚しようって言ってると思いますよ。 俺はお前に子供が出来たとしても、それより愛している女がいる! って言えば、普通相手の女性引き下がると思いますし。 一生自分を愛していない男性と暮らすなんて・・・ いくら子供がいるという理由があろうともその選択を女性がするとも思えません。 残念ながら彼氏さんあなたにかなりの言い訳(自分が有利なように説明)しているだけかと。 誠意もなければ責任もなく、何よりも愛する人に対してのなんたる裏切りか? あなたは相手の女性がひっかかってるみたいですが【あなたが男に裏切られた】 という事実から目を背けてはいけません。このままもう終わったことだと水に流すことをオススメします。 この結婚で幸せになるのは彼と相手の女性と子供さんだと思います。 こんな男と縁を切るきっかけとなった貴方も幸せかもしれませんよ^^

• rowena119
回答No.9

彼が本当に貴女を好きなら、彼女と別れて一緒になります。妊娠した彼女と一緒になっても、時々会って抱かれたら良いのです。

noname#145031
noname#145031
回答No.8

彼が幸せになるかは彼が決める事です。 質問者さんが関わることではありません。 自分が不幸だからといって、他人も不幸と考える必要はありません。 質問者さんは質問者さんの幸せを考え、他人を不幸にしないようにしましょう。 質問者さんが後悔するのはかまいませんが、他人を後悔させるのはやめましょう。

回答No.7

全ての問題の原因は、彼の優柔不断かつ無責任な態度に起因しています。 そんな人物が、子供ができたからというだけで結婚していいんでしょうか? 子供が可哀相です。 でもそれはあなたがどうこう言うことではなく、彼とその彼女が決めることでしょう。 あなたにできるのは、子供は堕ろすという選択肢もあることを伝え、本当にこれでいいのかを再考させる事だけでしょう。 でも仮に、それで彼があなたの元に帰ってきたとしても、あなたがそれで幸せになれるとも思いませんが。

• misataka
回答No.6

彼はあなたに言ってる事は全て嘘だと思います。 実際、彼は彼女と結婚を決めていて避妊もしてなかったと思いますよ。 彼は彼女の妊娠を喜んでるかも知れないし、別れたのも嘘かも知れません。 彼はあなたに対して不誠実ですが、彼女には誠実なのかも知れませんね。 彼があなたと本当に結婚を考えてたなら、もっと早く彼から連絡があったはずです。 あなたの体目的で言ってるようにしか聞こえないんですが…

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>彼はこれから彼女としあわせになれるんでしょうか ぶっちゃけ、そんな他人の話しったことではない。 と思っておいたほうがよいでしょう。 他人の幸せを破壊している元カノといった構図です。アホか。