• 締切済み

MTのターボ車への乗り換え

tatsurosの回答

• tatsuros
回答No.14

僕もマニュアルのターボを乗っていますがぜひマニュアル車に決めてください。時代の流れからしてターボ車しかもマニュアルを選べは大多数の人がそういうでしょう。しかし運転の楽しみは愕然と違います。たしかに渋滞時は辛いですがそれよりもマニュアル車を運転している楽しみの方が大きく、渋滞のことは忘れてしまいます。因みに私は渋滞するようなところにはなるべく行かないようにしています。会社の社用車がオートマですが自分の好きなタイミングでシフトチェンジできないのでいいつも悶々としています。手ごろな中古車を見つけたのならよほど悪くない限り“買い”だと思います。周りの意見は気にしないで好きな車を買ってカーライフを楽しみましょう。私も以前スズキのマニュアルターボに乗っていたことがあります。維持費は安いしとても楽しかったですよ。運転も乗れば乗るほど上達すると思います。

noname#108441
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MT車に決定します!私も今の車はD4から3に落としたりしていますけど、エンブレ思ったほど効かないし面白くありません。 何回居眠り運転で反対車線に飛び出しそうになったことか。。 MTだと緊張感があり居眠りもしなくて済みそうです。 コンビニに突っ込むこともありませんし。 ありがとうございました。