• ベストアンサー

ATとMTについて

自分は110系マーク2を検討しています。2.5のNAのATにするか一つ上のグレードの2.5ターボMTにするか迷っています。馬力的には2.5NAでも十分でした。ただ改造パーツが少ないのとやっぱ運転が少しつまらなく感じています。現在もAT車。自分は昔180SXを乗っていたためMTの運転の楽しさはよく分かっています。しかしかみさんがAT限定なので迷っています。本人は乗らないといっていますが。自分もどちらも一長一短なのは分かっていますが、なかなか踏ん切りがつかなくて。

• 1680
  • お礼率14% (7/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

参考程度の話です 私も昔はMTでした MT大好きでレース用の車高調までいれれました コナーで変速されるに大嫌い AT嫌いですが そのでATにするのに・・・・ CVT+7速手動変速可能のモデル決定 CTVの出来は最高 コナーでは変速しないし? 変速ショックは無いし 選択は大正解でした  ATで手動で選べる車種にするのも一つの選択です

その他の回答 (3)

回答No.4

もし自分が110を買うならiR-V(MT)以外はあり得ない 世界的に見ても超レアな「6発+ターボ+FR+MT+しかもセダン」だから。存在だけで既にプレミアムものだよ(笑 お手軽な範囲では今後こんなパッケージングの車はもう出ないんじゃないかしら? 年齢や環境が分からないけどマーク2買うなら絶対、iR-VのMTにしとき。ATなんていつでも乗れる…いや乗りたくなくても乗らざるを得ない時期がそのうち来るって それにもし万が一、気に入らないような事があってもターボMTなら絶対リセールが良いので処分する時も結構値が付くので安心(笑 何度も言うけど、ターボMTを買う(乗る)なら今しかないよ!! MTって事だけに拘っていてターボとか6発とかそう言うのに興味が無いんなら話は別だけど…

• GFA
回答No.3

ターボのATでもいいんじゃないでしょうか?結構遊べるしラクですよ。自分の知人も100クレスタのツアラーVのATに乗っていますがすばらしく速いです。ちなみに2.5NAのATと2.5ターボのMTだと価格帯が全然違うと思いますが・・・(当然MTがかなり高価です)2.5NAとMTのターボの軽自動車(中古)を買ってもトントンだと思いますよ。こういう選択肢はナシでしょうか?

• alfa99
回答No.2

こんにちは。 MT車はいいですよね・・。 私も免許取得以来、十数年間ずっとMT車でした。 しかし、先月から色々な諸事情からAT車になりました。 感想はやはりMT車がいいですね。 手動ATと言っても、やはりMT車のダイレクト感はないですね。 迷われてるようですが、AT車を選ぶならAT車が似合う車がいいのでは? 両者選択可能な車種だと後悔するのではと思います。