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トヨタ86購入はAT、MT?
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質問者が選んだベストアンサー
スポーツカーの雰囲気だけをを楽しみたいならAT。 サーキットでの(公道で低レベルな暴走して”走り屋”気どりなんてのは問題外)スポーツ走行に重点をおくならMT。
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- revis24
- ベストアンサー率0% (0/1)
質問者様と同じグレードGTを発注済みです。 僕はMTを選びましたが、この車ATもかなり評価良いようですよ。 レクサスIS F譲りのミッションでグレードGTにはパドルシフトが標準装備、 シフトのレスポンスが良く、減速時のブリッピングもしてくれるそうです。 ただATはMTに比べ20kg重いので、軽快さで選ぶならMTでしょうね。 雑誌「ホリデーオート」1月号にレーシングドライバー松田秀士さんの 86インプレッションDVDが入ってまして、MT/ATそれぞれのインプレが見れます。 youtubeに上がってるのはMTだけのようでしたが↓です。 http://www.youtube.com/watch?v=5pTUcHaX20o 記事で読むならこちらをどうぞ http://autoc-one.jp/toyota/report-908981/ あとレーシングドライバーの飯田章さんはATの出来が良いので MTではなくあえてATを購入したそうです。 今年HKSからD1復帰する谷口信輝選手もブログで86購入したと報告してましたが 谷口選手はたぶんMTじゃないかな。
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
動力性能や速さを犠牲にして、と言うか潔く捨て去って 運転する楽しみを追求した車ですから MTがお勧めです。 DCTがれば良かったのにな、、残念ですが、速さは捨てているので仕方ないです、、、
とにかく、クーペというジャンルに該当する車種そのものが、絶滅危惧種です。 現在、86(BRZ)の他はCR-ZとフェアレディZ、スカイラインクーペ、ロードスターだけです。 損得勘定や他人の意見、世間体などに惑わされることなく、 ご自身が乗りたい(買いたい)ミッションを選択なさったほうが後悔しません。 この車を『完全デートカー(古っっ!!)』としか受け止めていないなら、ATでもいいんでしょうけど、 そうではなさそうですので。
- chippurinn
- ベストアンサー率33% (2/6)
こんにちわ、86と言えばもちろんMTですね。 かなり予約も多いと聞きました。 年齢層は30代~40代が多いそうです。 そこそこお金があり、セカンドカーとして買う人が多く 若い頃に乗りたかった車(走り屋車)で、ATはかなり少ないと 聞きました。 もし手放す時が来たらとお思いなら、MTの方が遥かにATに比べ 高く売れます。 走り屋の車なのにATって??って疑問です。
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