• ベストアンサー

取っておいた方が良い資格

こんにちは。 イラスト系の専門学校に通う19歳・女子です。 私は高校は通信制、専門学校中退してます。 ・持ってる資格・ ・漢検準2級 ・英検準2級 ・普通自動車免許 ・学校でとる予定の資格・ ・ワード・エクセル ・色彩検定 ・ビジネス検定 以上です。 就活まであと約1年あるので、あいた時間を見つけて勉強出来る就職に有利な資格を教えてください。

noname#104912
noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

資格を取るのもいいのですが、長期の旅行に出てはどうでしょう。2週間以上の長い旅は、一度就職するとなかなか行けません。しかし行けば、その経験が、公私ともに使える大きな財産になります。できれば夏休みにでも3カ月くらい行っちゃってください。イラスト系とのことなので、色彩感覚や文化遺産が魅力的なところなどどうでしょう。生きた勉強を。

その他の回答 (2)

• jjon-com
回答No.3

イラスト系の専門学校に通っていらっしゃるとのことですが, では,イラスト系の就職を本気で目指していらっしゃるのですか? それともイラスト系に就職できれば夢のようだなあという程度で実は別業種の就職を考えていらっしゃるのですか? 前者であるなら資格は不要です。私も回答にかかわった次のQ&AのNo.2・No.3を参照。 http://okwave.jp/qa3942422.html?ans_count_asc=0 後者であるならどんな業種への就職を目指していらっしゃるかで評価される資格も異なります。

• zorro
回答No.1

日商簿記  3級・・・・商工会議所に確認してください。