• 締切済み

都内で生レバーを売っている店

自宅で生レバーが食べたいです。 地元の焼肉材料店には売られていたのですが都内で見かけません 中央線(三鷹~新宿間)か山の手沿線上に売っている店を教えてください。 保険衛生云々は自己責任で無しの方向で。 生レバーが食べたくて仕方ないこの頃どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

自己責任と言っても、何かあれば、販売者の責任は、追及されます。 特に、O-157以来は、本人がかまわないといっても、保健所は、感染ルートを調べ、販売者は大変なことになります。 生食用ではないものを、勝手に生で食べるということになります。 府中に、食肉市場があります。 そこにいけば、生食可能なものが、売られていると思います。 本来、レバーは、生食はできないものとなってますので、 「生で大丈夫」と、言われない可能性が高いです。 国の安全基準を満たした生食用レバーは存在しないとまでいわれてますから。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3891054.html

arufa330
質問者

お礼

ありがとうございました