• 締切済み

飲食が可能な都内のピアノサロンを教えてください

ピアノの生徒(子供)の発表会をパーティのような形で開きたいと思っています。 都内で、井の頭線、中央線(三鷹から新宿)あたりで、60~70名の場所を探しています。 予算が限られているので、グランドピアノであれば大丈夫です。

みんなの回答

noname#161886
noname#161886
回答No.1

こんにちは。 私も発表会をピアノサロン風のレストランで開きたくて 去年ずいぶん探しました。 質問者さまのお探しになっていらっしゃる井の頭線は,全く私の守備範囲ではないので存じ上げませんが,中央線の三鷹から新宿までだと 確か荻窪駅にある杉並公会堂の小ホールは飲食可能だったと思います。 私の友人が杉並公会堂の小ホールで発表会をした時に 飲食可能だと聞いた覚えがあったので… ただ 公共の施設で使用は抽選だったようですし ピアノサロンとは雰囲気が違いますよね。 新宿だと『ミノトール2』 こちらは30~70名可能で 音響 照明 お料理が揃っていますが どちらかというと大人のためのライブレストランという謳い文句なので 実際行ってみないと雰囲気はわかりませんよね。 写真でみる限りでは 良い感じでしたが。 で 新宿からあと10分電車に乗っていただいて 池袋。 こちらのレストランは 最後まで私の選考に残ったレストランで『ぴあの だいにんぐ』 ここは 本当にピアノサロン!という雰囲気でした。 3時間貸し切りできますし そんなに高くなかったと思います(お料理4000円ぐらいから)人数も着席71名まで大丈夫でしたね。確か。 サロン風コンサートというイメージをお持ちなら 少し足を伸ばしてしまいますが こちらは良いのではないかなと思います。 私はパソコンを持っていませんので 全て携帯で調べましたが 結構探せるもんですよ。 場所とキーワードはグランドピアノ 貸し切り レストラン…こんな感じで検索されると まだたくさんあるかと思います。 後は意外と,結婚式二次会会場・グランドピアノ・貸し切りとかで検索してもヒットします。 時間や予算 人数など なかなか条件に当てはまらないですが 根気良く探せば必ず良い会場が見つかると思います。 ご参考まで♪

chipkunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 池袋だと、生徒が幼稚園児だったりするので、吉祥寺から電車を乗り継がずに行ける場所を探しています。 飲み物とお菓子程度の飲食ができれば十分です。飲食が持ち込み可能な、グランドピアノがあるレンタルスペースで、50~70人入れるところがあれば、教えてください。