• 締切済み

飲食が可能な都内のピアノサロンを教えてください

ピアノの生徒(子供)の発表会をパーティのような形で開きたいと思っています。 都内で、井の頭線、中央線(三鷹から新宿)あたりで、60~70名の場所を探しています。 予算が限られているので、グランドピアノであれば大丈夫です。

みんなの回答

noname#161886
noname#161886
回答No.1

こんにちは。 私も発表会をピアノサロン風のレストランで開きたくて 去年ずいぶん探しました。 質問者さまのお探しになっていらっしゃる井の頭線は,全く私の守備範囲ではないので存じ上げませんが,中央線の三鷹から新宿までだと 確か荻窪駅にある杉並公会堂の小ホールは飲食可能だったと思います。 私の友人が杉並公会堂の小ホールで発表会をした時に 飲食可能だと聞いた覚えがあったので… ただ 公共の施設で使用は抽選だったようですし ピアノサロンとは雰囲気が違いますよね。 新宿だと『ミノトール2』 こちらは30~70名可能で 音響 照明 お料理が揃っていますが どちらかというと大人のためのライブレストランという謳い文句なので 実際行ってみないと雰囲気はわかりませんよね。 写真でみる限りでは 良い感じでしたが。 で 新宿からあと10分電車に乗っていただいて 池袋。 こちらのレストランは 最後まで私の選考に残ったレストランで『ぴあの だいにんぐ』 ここは 本当にピアノサロン!という雰囲気でした。 3時間貸し切りできますし そんなに高くなかったと思います(お料理4000円ぐらいから)人数も着席71名まで大丈夫でしたね。確か。 サロン風コンサートというイメージをお持ちなら 少し足を伸ばしてしまいますが こちらは良いのではないかなと思います。 私はパソコンを持っていませんので 全て携帯で調べましたが 結構探せるもんですよ。 場所とキーワードはグランドピアノ 貸し切り レストラン…こんな感じで検索されると まだたくさんあるかと思います。 後は意外と,結婚式二次会会場・グランドピアノ・貸し切りとかで検索してもヒットします。 時間や予算 人数など なかなか条件に当てはまらないですが 根気良く探せば必ず良い会場が見つかると思います。 ご参考まで♪

chipkunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 池袋だと、生徒が幼稚園児だったりするので、吉祥寺から電車を乗り継がずに行ける場所を探しています。 飲み物とお菓子程度の飲食ができれば十分です。飲食が持ち込み可能な、グランドピアノがあるレンタルスペースで、50~70人入れるところがあれば、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内でグランドピアノが置いてあるサロン

    こんにちは。 大学のピアノ部で、来年の卒業コンサートの場所を探しています。 そこで、タイトルにもありますように、都内でグランドが置いてあるサロンを探しています。 条件としては、 ・都内 ・グランドピアノが置いてある(できればヤマハ以外) ・席数は最大で100程度 ・できれば、喫茶店やギャラリーのようなところ このあたりを希望しています。 コンサートホールでするほど形式ばったものではなく、 ケーキなどを食べながら聴けるような、アットホームなコンサートにできたらいいな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 都内で飲食可のGピアノのある貸しスタジオ

    今年5月頃、ピアノのミニ発表会(コンサート)を予定しています。 都内で、飲食可、 またはレストラン等で グランドピアノが置いてあって使わせてもらえる レンタルスペースをさがしています。 レストランで、料理も出してもらえるところが理想的なのですが、、、 もしご存知でしたらおしえてください。 人数は30~40人ぐらいの予定です。

  • 東京都内でグランドピアノが弾けるパーティールーム、探しています

    4、5人で、小さなピアノのパーティーをしたいのですが、下に該当するパーティールーム、レンタルルームをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 ●東京都内(できれば23区内)にある ●グランドピアノがある ●ソファとテーブルがある ●飲み物がオーダーできる、または持ち込める

  • 神奈川県で大人が数名でピアノコンサートができるレストラン(喫茶店)はありませんか

    大人の生徒さんのピアノの発表会をすこしおしゃれに開催したいと思っています。大人数名が演奏し、出演者を含めて20名ほどのお客さまが入れる、グランドピアノのあるレストランか喫茶店はありませんか? 場所は藤沢、横浜あたりか、小田急江の島線、相鉄線、横浜市営地下鉄沿線で探しています。よろしくお願いします。

  • 発表会用のホールを探しています。

    こんばんは。私が開いているピアノ教室の発表会用の ホールを探しています。場所は、千葉県・千葉よりの都内で検討しています。 希望としては、ステージがちゃんとあるホールが希望です。1週間程探していますが、収容人数が多いホールばっかり見つかってしまいます。生徒さんは20名ですので、どんなに大きくても100名未満の大きさだと嬉しいです。   もしくは思考を変えて、オシャレなサロン風な場所や、洋館みたいな場所で発表会をするのもステキかな?とも思っております。 いずれにしろ、グランドピアノがないと話しは進まないのですが・・・   どこか良い場所をご存じの方、アドバイスをお願い致します。

  • 東京都内の夏祭りについて

    今年の夏に彼女と二人で東京都内の夏祭りに行こうと思ってます。 今年から東京に住みなので、どんな夏祭りがあって、どんな感じなのか全くわからないので、教えて欲しいです。 できたら二十三区内か、僕が中央総武線(三鷹駅~新宿あたり)をよく利用するのでその付近で行われて、屋台が多く出るものが良いです。 花火はできたらあればという感じで、とくにこだわってはいません。 よろしくお願いします。

  • ピアノのある都内のお店で貸し切りが出来るところを探しています。

    12月のクリスマスパーティーで、ピアノやギターが演奏でき、貸し切り出来る都内のお店を探しています。60名くらいで、一人3000円~4000円の予算で、飲食が出来るところを探しているのですが、60名ということもあり、また予算もありますので、インターネットでもなかなか見つけられません。そこで質問させていただきました。 大人も子供もおります。堅苦しくなく、カジュアルな感じで出来るところをご存知の方、教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • グランドピアノの・・・

    グランドピアノの楽譜をのせるところって何センチでしょうか?(うちにはアップライトしかないので分かりません)発表会用の楽譜をつなげるので知りたいです。 教えてください。

  • 三鷹市・練馬区・杉並区・武蔵野市でオススメなところ

    はじめまして。 このたび、都内に勤務することになりました。 吉祥寺周辺にこだわって引っ越したいと考えています。 7万円以下の1Kを探していますが、独立洗面台にこだわっているため、吉祥寺駅周辺でこの予算だと、徒歩圏内は厳しいのかなと感じ、自転車で駅まで2キロくらいの物件でもいいかなと思っております。 駅としては、吉祥寺駅、三鷹駅、井の頭線の三鷹台駅、久我山駅などが候補にあがっています。 (勤務先が中央線沿線の多摩地区西部のため、中央線で一本で行くか、井の頭線で吉祥寺乗換えを考えています。) 吉祥寺駅なら練馬区から、三鷹駅なら武蔵野市西久保、三鷹台なら牟礼なら自転車で駅まで十分通えるのかなと思うのですが、この辺りでおすすめな情報をお持ちでしたら教えて頂きたいです。 三鷹の新川あたりになると、だいぶ家賃が安くなっているのは、どの駅から遠いということなのでしょうか。 何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 早朝に使えるピアノスタジオ!

    早朝(5:30~8:00)ぐらいまでの時間、営業していて、ピアノがあるスタジオを急いで探しています。 場所は新宿(JRやメトロで近いところを探しています。(西新宿や新宿三丁目、新宿御苑も含む) 出来れば安いところが良いです。(1000円台) グランドでなくても、アップライトピアノでも良いです。 どこか紹介して頂きたいです。 お願いします。