• 締切済み

退職される人へのプレゼントは何がいい?

退職されるひとに花以外になにか送りたいのですが その人の趣味は"車 ""パソコン""読書" 上記のジャンルで 金額としては、5~8千円くらいで考えています。 何かいいプレゼントありませんか? ご協力ください!!!!!参考に致します。

• Linkk
  • お礼率28% (6/21)

みんなの回答

• souveran
回答No.4

Linkkさん こんにちは。 “自分では買うほどでは無いけど、ちょっと欲しいなぁ!” という感じのものが良いのではないでしょうか。 年齢がわからないのでちょっとイメージがわきずらいですが、本が好きということですので、 ・革製のブックカバー ・書見台 などはいかがでしょう。

• natsu74
回答No.3

はじめまして。 私ごとですが、派遣社員での期間満了時に、就業先企業の方から頂いたのが、趣味に関係するものでとても感動しました。 ちなみに、私の趣味はバイクで、頂いたのはタンクにつけるバックと 荷物ロープでした。車はどんな車種でしょうか、自分と同じ車種の ミニカーとか、ディーラーに売ってるメーカーの小物には、 財布とかシャツとかキーホルダーなどがあると思います。 趣味を認めてくれてる感があるし、自分では高いから買わないので 頂いたら嬉しいと思うのですが。。車の本でも良いかもしれません。

noname#100601
noname#100601
回答No.2

図書券なんかいかがでしょうか? 他にも友達に名前を入れた、高級ボールペンをプレゼントしたこともあります。 車、読書、パソコン以外で考えると、お酒、シャンパンとか…(気にしないで下さい)

Linkk
質問者

お礼

回答有難う御座います。 高級ボールペンといいですね。 お酒は飲まれないので、申し訳ありません。 貴重な意見、参考に致します。 よ

noname#88436
noname#88436
回答No.1

以前、文房具売り場で働いていたのですが、退職される方へのプレゼントを買いに来られる方多かったです。 高級なブランドのボールペン、万年筆、多色ボールペンなど、5千円~のもので見栄えの良いものがあります。 こういうもの、よっぽど好きでないと自分ではなかなか買いませんもんね。 でも良いもの持ってるとかっこいいですし。

Linkk
質問者

お礼

早急のご回答有難う御座います。 できれば趣味の中で選びたいのですが 高級の文房具ですか。いいかもしれないですね!! 検討してみます。 有難う御座いました。 よ