• ベストアンサー

初めてのデートのプレゼントは何がいい?

来週初めてデートに誘う彼女に何か気持ち程度のかわいいプレゼントを渡したいと思うのですが。何かいい案はありませんか? あまり経験が無いので良く分からないのでよろしくお願いします。 ちなみに彼女はエアロビなど体操が好きです。←30歳です。ほっそりしてます。 金額は5000円程度と考えてます。お花以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocoa8
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

あなたの年齢が彼女の年上か年下かわからないのですが、 頑張り過ぎないご自分の年相応の品物をプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか。 ちなみに30代の私ならカバンに収まるチョコレートや クッキーなどが嬉しいです 初デート頑張ってください!

その他の回答 (5)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

なんで花じゃあかんの? 女性は年一回などの記念日的特別プレゼントよりも 日々、ちまちまとした刺激を欲する傾向がある。 だから残る物品よりも花やお菓子(有名どころのケーキとか?)など のように無くなってしまうモノの方がたくさんあげても困る事も無く 良いと思うんですけどねぇ。 携帯のストラップなどいかが?ずっと身につけるものだし。 (携帯持たない人だとダメだけど)キーホルダーでもいいか。

asahikirin
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 花は持って歩くと恥ずかしいです。

回答No.5

デートプランにもよりますが、どこかで雑貨屋さんやアクセサリー屋さんに立ち寄る機会があったら、「デートの記念にプレゼントするよ!」とでもいって欲しそうにしているアイテムを買ってあげてはどうでしょう? 大人な女性が相手ですので、逆に夜景が綺麗なレストランを予約してディナーといったものでも良いかもしれませんが。 事前に買うと今度は「いつ渡そう」的な悩みになりますが、デート中に「記念に!」と勢いで買ってあげてそのままプレゼントといった流れの方が相手も受け取りやすい気がします。また、その方が思い出の品にもなると思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 こういう時ってプレゼントを渡すもんなんですか? でも、せっかくデートするんですから、2人で一緒に「初デートの記念に…」とか言いながら、お揃いのなにか買えば良いのでは? でわ!

  • mintuma
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.3

ミキモトのリップブラシはどうでしょうか。 女性ならお化粧もすると思うし、 リップブラシならいつかは使ってくれると思います。 ラッピングしてもらっても、そんなに荷物に ならないし、すごく可愛いから候補のひとつとして 考えて見て下さいね!!

回答No.2

 女性って30歳すぎる頃から好みがうるさくなってきちゃうものなんです。  できればお花とか無くなるモノのが嬉しいんだけど、車デートじゃなければ持って歩くのも恥ずかしいし、、、、、。  事前に買って渡すのでは無く、その場で彼女がジーッと観てたものを買ってあげるとか、美味しい紅茶やコーヒーを飲んで、「美味しいね」って話題がでたら、そのお店に普通に販売してるのであれば紅茶を買ってあげてもいいし、、、。  実用的なものでタオルやハンカチだと「なんで?」って事になっちゃうし、かと言って好みでもない安いアクセサリーなんて非常に困るし、、、、。(好みのものなら嬉しいけど)  やっぱりショッピングなどブラブラ見ててこれ可愛い~ なんてなったものを「じゃ、プレゼントするよ」ってさりげなく買ってもらうほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • 彼女への初デートプレゼント

    30代男性です。 結婚相談所で相手の女性と(27歳)と交際がスタートし、 初デートをする予定です。 ちょっと彼女を喜ばせたい気持ちがあります。 ディナーの席で「記念で受け取って」と気持ち程度のプレゼントを 送ろうと考えています。 重い感じになるのも嫌なので、 花とか食べ物とか残らないものがいいかなと。 例えばですが、チョコレートとかクッキーとか もらってうれしいものですか? また、チョコレートやクッキーもいろんなブランドがあると思うのですが、 喜ばれそうな有名どころのお菓子を具体的に教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリスマス会のプレゼントは何がいいでしょうか?

    こんにちは。 幼稚園内でやっている体操教室に通っていて、 来週そのお教室でクリスマス会が行われます。 その際、一人500円までで、男女兼用のプレゼント持参なんですが、 初めての事で何がいいか悩んでます。 年中さんです。 何かいい案があれば教えてください。ペコリ(o_ _)o))

  • 年上男性へのクリスマスプレゼント

    こんにちは、高校生女です 最近仲良くなった年上男性(21)と、今度クリスマスデートみたいなものに行くことになりました。 そこでクリスマスプレゼントを用意しようと思うのですが、こういった経験は初めてなので何を買ったらいいのか分かりません… 付き合ってるいるわけではないのであまり重くないもので、ちょうどいいものはなにかありますか? 重く思われたくないので予算は1000~3000円くらいがいいです、わたし自身もあまりお金がないので…(汗 ちなみに彼はスポーツをよくする方なので、それに関するものとかがいいかなあと考えています、もちろんそれ以外の案も教えて欲しいです。 次会うまでにあまり時間がないので、アドバイスなどお願いしますっ

  • デート費用や、プレゼント・・・

    似たような質問が多いのにすみません!! ご意見いただけると嬉しいです。 付き合って、1,2ヶ月の彼がいるのですが。クリスマスのプレゼントに高額なものを用意しているようで、お返しに悩んでいます。 実際、そのプレゼントが手に入ったかどうか分からないと、実際の金額は知らないのですが・・・・10万円は下らないはずです。 数ヶ月のお付き合いではちょっと重いかと。 私はとても収入が低いので、同じような金額のものは到底用意できるはずもなく、彼も別にそれを期待しているわけではないのですが。 2万円ぐらいのプレゼントだと、あまりにも少なすぎるでしょうか? 本当はクリスマスなど、どちらでも良いのです(苦笑) プレゼントは、カバンにしようと思っていたのですが。会う日は出掛けるので、荷物は小さくしたいし、サプライズにしたい。 趣味が合わなかったとしても使える、ちょっと良いペンにしようと思っています。 彼も私も30代前半。そこそこの年齢ではあるのですが・・・・ 言ってもまだ付き合いが浅いので、一緒の将来を考えている間柄でもなく。 お互いにお金は掛けたくないのが、私の本音です。 (いや、彼は考えてそう・・・) いつものデートも、ほぼ彼が負担してくれています。 なんとか隙を見て、お金を払うものの、8割以上が彼負担。 心苦しく思っているけど、実際にはこれがぜんぶ割勘・・・となると、デートの数は減らさないと無理です。 彼がお金持ち、というわけでもないのですが。自分に収入が少ないために、もどかしいことがたくさんあります。 このまま甘えていても良いのでしょうか・・・・。

  • 友人の結婚式のお祝い ご祝儀とプレゼントについて

    この春、友人の結婚式に招待されております。 私の身内にプリザーブドフラワーの先生がおり、結婚する友人の希望で一緒にブーケ・ブートニア・髪飾りを手作りしました。 作る前に金額の目安を聞かれ、身内が友人に2万~2万5千円くらいと言っていましたが、最終的には身内価格で良いよ、と言ってくれ、1万7千円の支払いとなりました(私が支払い、この価格を友人は知りません)。 身内に普通に作ったらどれくらいかかるか聞いたところ、3万円弱かなぁと言っていました。 私としてはお花をプレゼントしたいという気持ちがあるのですが、ご祝儀に3万円+1万7千円だとちょっと多いかなぁと思うので、 (1)ご祝儀を1万5千円にしてお花をプレゼント (2)ご祝儀を3万円にしてお花代はちゃんと請求 のどちらかにしようかと思っているのですが、(1)だとやっぱりご祝儀の金額としては失礼でしょうか? ちなみに私の結婚式の時には友人はきちんと3万円包んでくれました。 お花をプレゼントにしたい気持ちと、ご祝儀を開けたときに自分だけ少ないのも気が引けてしまう気持ちで迷っています。 みなさんならどうされますか?回答よろしくお願い致します。

  • 彼女へのプレゼント

    皆さんのお力をお借りしたくて質問します。 彼女と会えない時でも、寂しくならないように、付き合い始めてから、花束を送り続けています。 花が痛んだ頃かな?という頃に花束を持ってデートに行っています。 彼女もとても喜んでくれて、いけた写真なんかをたくさん送ってくれます。 まもなく、出会って3ヶ月になります。 いつもの様に花束を送ろうかと思ったのですが 3ヶ月の記念に何か別のプレゼントがないか悩んでいます。 あまり、気持ち的に重くなく、喜んでもらえるプレゼントって、何か無いでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、彼女は、30代後半です。

  • 母への誕生日プレゼント

    僕の母は今月の18日が誕生日です。55歳になります。 いま僕は大学生で一人暮らししており、当日は一緒に過ごせないので何かプレゼントだけでも贈りたいとおもっています。 予算は一万円以内を考えています。母の日にお花や財布をあげてしまったので何にしようかかなり悩んでいます。ちなみにアクセサリーなどには関心がないみたいなので、それ以外何か良い案はないですかね。 今、京都で下宿しているので京都限定のお菓子とかケーキとかがいいかなぁって今は考えています。 親に気持ちが伝わるものってむずかしいですよね。。。

  • こんなプレゼントってアリ!?

    以前お付き合いしていた彼が、知り合ったばかりでしかも、一番最初のデートでくれたプレゼントなんですが…。 彼はアメリカ人で、日本には3年程住んでいて、日本人の彼女は私が初めてだそうで。 年齢は30歳。 私25歳。 ウキウキのデートで彼が「プレゼントがあるんだ!!」と言って渡してきた紙袋の中には… なんとTバック…。しかも2枚!!そしてかなり過激!!笑 一瞬凍りつきましたがそこは平静を装って、「あ…ありがとー。こんな激しいの着れるかなぁ!?」なんて言ってその場でバックに封印しました…。 私はプレゼントと聞いて、アクセサリーかお花か…なんか可愛らしい物をイメージしていたので、正直どん引きしました。 これは明らかに下心ですよね…? アメリカ人なりの何か意味があるんでしょうか…? というか下心以外に何の意味もなさそうですが…。笑 男性側の意見をお持ちの方、もしくは同じような経験された方いらっしゃいますか? ちなみに彼とは、その事が原因ではありませんが…いや、引き金になったのかも知れませんが(笑)その後すぐにお別れしました。

  • 4万円相当のデート、プレゼントのお返し

    4万円相当のデート、プレゼントのお返し 4万円相当のデートとプレゼントをしていただきました。 20代女です。 誕生日のお祝いということだったのですが、最後に告白をされて 「他に気になる人がいる」といって断ってしまいました。 もうすぐ相手の誕生日がきます。 プレゼントのお返しをしたほうがいいのか悩んでます。 友達としては好きなのですが、2回デートしてもドキドキしなかったのが 断った理由です。 好きでもないのに付き合う方が失礼だと思ったのですが、 今思うと、こんなに気持ちを込めてくれたのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 返しをどうするべきか・・・本当に悩みます。 お返しをしたらまた勘違いというか思わせぶりをさせてしまうのではないかと思い 悩んでいます。 みなさんならどうしますか? アドバイスお願いします。 困ってます。。

  • いつも奢ってくれる彼氏にプチなプレゼント

    付き合ってる一個上の彼氏がいます。 デートの時いつもお金を出してくれます。それが当たり前ともちろん思っていません。いつも申し訳ないなとおもいつつ、ありがとうと伝えています。 けれど、言葉だけでなくて、なにかプチなプレゼントをしたいなって思っています。 予算は5000円以下くらいで考えています。 なにかプチなプレゼントだとしても喜んでくれるプレゼントのいい案ありませんか? サプライズとして、次のデートのときになにも言わずに車の中に置いておこうと考えているので、食べ物以外がいいかなと思っています。 ご協力おねがいします!