• ベストアンサー

初めてのデートのプレゼントは何がいい?

来週初めてデートに誘う彼女に何か気持ち程度のかわいいプレゼントを渡したいと思うのですが。何かいい案はありませんか? あまり経験が無いので良く分からないのでよろしくお願いします。 ちなみに彼女はエアロビなど体操が好きです。←30歳です。ほっそりしてます。 金額は5000円程度と考えてます。お花以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoa8
回答No.1

あなたの年齢が彼女の年上か年下かわからないのですが、 頑張り過ぎないご自分の年相応の品物をプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか。 ちなみに30代の私ならカバンに収まるチョコレートや クッキーなどが嬉しいです 初デート頑張ってください!

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.6

なんで花じゃあかんの? 女性は年一回などの記念日的特別プレゼントよりも 日々、ちまちまとした刺激を欲する傾向がある。 だから残る物品よりも花やお菓子(有名どころのケーキとか?)など のように無くなってしまうモノの方がたくさんあげても困る事も無く 良いと思うんですけどねぇ。 携帯のストラップなどいかが?ずっと身につけるものだし。 (携帯持たない人だとダメだけど)キーホルダーでもいいか。

asahikirin
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 花は持って歩くと恥ずかしいです。

回答No.5

デートプランにもよりますが、どこかで雑貨屋さんやアクセサリー屋さんに立ち寄る機会があったら、「デートの記念にプレゼントするよ!」とでもいって欲しそうにしているアイテムを買ってあげてはどうでしょう? 大人な女性が相手ですので、逆に夜景が綺麗なレストランを予約してディナーといったものでも良いかもしれませんが。 事前に買うと今度は「いつ渡そう」的な悩みになりますが、デート中に「記念に!」と勢いで買ってあげてそのままプレゼントといった流れの方が相手も受け取りやすい気がします。また、その方が思い出の品にもなると思います。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 こういう時ってプレゼントを渡すもんなんですか? でも、せっかくデートするんですから、2人で一緒に「初デートの記念に…」とか言いながら、お揃いのなにか買えば良いのでは? でわ!

• mintuma
回答No.3

ミキモトのリップブラシはどうでしょうか。 女性ならお化粧もすると思うし、 リップブラシならいつかは使ってくれると思います。 ラッピングしてもらっても、そんなに荷物に ならないし、すごく可愛いから候補のひとつとして 考えて見て下さいね!!

回答No.2

女性って30歳すぎる頃から好みがうるさくなってきちゃうものなんです。  できればお花とか無くなるモノのが嬉しいんだけど、車デートじゃなければ持って歩くのも恥ずかしいし、、、、、。  事前に買って渡すのでは無く、その場で彼女がジーッと観てたものを買ってあげるとか、美味しい紅茶やコーヒーを飲んで、「美味しいね」って話題がでたら、そのお店に普通に販売してるのであれば紅茶を買ってあげてもいいし、、、。  実用的なものでタオルやハンカチだと「なんで?」って事になっちゃうし、かと言って好みでもない安いアクセサリーなんて非常に困るし、、、、。(好みのものなら嬉しいけど)  やっぱりショッピングなどブラブラ見ててこれ可愛い~ なんてなったものを「じゃ、プレゼントするよ」ってさりげなく買ってもらうほうがいいのでは?