• ベストアンサー

幸せ自慢 不幸自慢

アラフォーの主婦です。皆さん人生で良い時と悪いとき両方経験してると思いますが、どんな事を経験しているのか教えてもらえますか? 生きる糧にしたいので。 私の場合       幸せ・・・旦那が優しい。           可愛い娘がいる。           ギャンブル運がある。      不幸・・・若いころ痴漢におそわれた事がある。           統合出失調症になった事がある 小さな事でも大きい事でもかまいません。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.8

幸せ モリナ○のおもちゃのカンヅメを持っている。 懸賞で自転車を当てた事がある。 飼い猫がとてもかわいい。 「あの頃に戻りたい」と思える時期がないから、 いつも今が一番いい頃。 5,6万のものならポンと買える程度に金がある。 10年振りに好きな人が出来た。 不幸 小学校の6年間、殴る蹴るのイジメを受けていた。 小中高校いつもセクハラ教師がいた。 懸賞で当てた自転車が役所に撤去された。 本も買えないほど貧乏だった。 セクハラ→パワハラで2度辞職した。バイトでも2度 家族が嫌いなので縁を切りたいが出来ず、 年に2,3度会って罵倒されなければならない。 好きな人が私に無関心。

noname#95622
質問者

お礼

ありがとうございます。私も今が一番いいと思います。セクハラいやですね。女だからってばかにされてるようで。でも年いくとそんな事もなくなりますよ(笑)。好きな人とうまくいかれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

敬遠されたかはわかりませんね。 言わせることが出来なかった人はシングルマザー1名と一般人1名でしたね。 13人?位を対象にしましたが…。 対象とした女性達の見る目があるかどうかはわかりませんので。 それと言わせただけでその対象の女性とは付き合ってないので付き合った人数6人です。 現在25歳。至って普通くらいかと。 雑談レベルになってますね。 人を騙す勉強というものも存在するんですよ。 不幸話しですけど 誰とも付き合ったことないシャイな学生時代に 呼び出した相手の顔見ることできないで 友達が「キタキタ」って言ったのでコクったら通行人だったという落ちもまりました。当時は相当へこみました。

noname#95622
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。私の場合はっきり言って恋愛経験少ないです。この歳ながら。人を騙す勉強ですかぁ。あるんでしょうね。 きれいごとばかりではないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

2回目w 幸せ自慢 モデル体型の人と付き合った。(172/53/足長92センチ/8頭身位) 川で流されて死に掛けたらしいがまったく覚えてないし水恐怖症でもない。 小学生のころお祭りのくじでゲームソフトあたり。 友達の薬物自殺を(漫画で覚えた)的確な応急処置法で止めたことがある。 こんな面白い質問を発見(ってことにしときましょ) 不幸自慢 19のときに友達が殺された。 しかも参考人で出頭命令。事情聴取4回。 堕胎させた日と第一子の誕生日が同じ。 幼稚園のときオヤジの車に轢かれた。 努力の割には頭が良いらしくて妬まれて嫌がらせ 人を蹴ったらガラスに突っ込んで20針縫わせた 人の頭殴ったら相手は大怪我。 私は(内固定材)手術を必要とする骨折。 もう人に当たるのはこりごりだと思ってモノに当たったら 家の掃除機に穴が開きバイトもしてたし親から弁償させられた。 因みにイケメンではありません。 至って普通の顔立ちです。 18~22までは女から好きという言葉を言わせる為にあの手この手を使って言わせたら勝ち(それで終了)という悪趣味なゲームをしてた人間です。 だから口説きは上手いと思います。

noname#95622
質問者

お礼

2回目ありがとうございます。そうですか、口説きうまいですか。いろんな方と付き合われたんでしょうね。でも失礼ですが本当に男性を見る目がある女性からは敬遠されたのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.5

26歳、会社員です 幸せ…◎素晴らしい友達に恵まれている    ◎優しい恋人とお付き合いしている    ◎家族仲がよい    ◎自分には経済力はないが、色々な人から援助があるので苦労したことがない    (両親を始め、恋人、以前の恋人及び異性の友人などから、経済面でかなり優遇されていると思う) 不幸…×中学時代のいじめ    ×社会人になってから会社でいじめ(現在進行形;)    ×家族仲はいいが、親族仲は最悪    ×今の恋人と付き合うまでずっと「だめんずウォーカー」で、ひどい恋人に振り回され続けていた    ×精神的にかなり脆い こんな感じでしょうか? 友人、恋人、家族にはかなり恵まれていると思いますが、公の場では今も昔も浮きっぱなしです(涙)丁度良い距離のとり方を学ばなければと思案しているところです。

noname#95622
質問者

お礼

ありがとうごさいます。文面からみると優しくて少し気が弱い方なのかなと勝手に思ってます。私は表面的には平気な顔してますがお付き合いの場で沢山の人と話すと次の日下痢になります。かといって図太い面もあります。距離のとり方私も勉強中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

幸せ自慢 初めて女性と付き合って彼女欲しくて居なかったということはない。 可愛い娘がいる。 今年のおみくじの副賞は航空券 学生時代バイト漬けで勉強した覚えないのにテスト成績学年2位だった。 バイクで2回事故したが1回骨折した。まぁバイクにしては軽いほう(慰謝料、服、持ち物、バイクまで100%弁償してもらいました) 一部上場の会社資産兆を超える企業に就職決まった。 (上記合否前に)公務員試験学科も通った。 個人的には女優よりも綺麗な人と付き合った。 不幸自慢 親は2回離婚。今3度目の結婚。 2代目の母親のときに両親自己破産 上記の企業で働いてるときにストーカーに遭って会社に多大な迷惑がかかってやめた。 今は3流企業の平社員で月収足りなくてバイトしてるが社会人1年生のときと同じくらいの収入。

noname#95622
質問者

お礼

ありがとうございます。輝かしい経歴をお持ちのかたですね。文面で想像するとかなりのイケメンなのでは?それでもいい事ばかりではないんですね。う~ん人生いろいろですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

幸せ・・・そこそこ人生がうまくいっている。      そこそこちやほやされる。      最近いい体になってきた。      財布に心配なくうまい店に行けるようなった。      愛犬から100%好かれている。      今年は、ジャイアンツが強い 不幸・・・リーマンショックで収入・資産が減った。      最近、物忘れが多くなった。      パチスロで負けた。 て、とこかな?

noname#95622
質問者

お礼

ありがとうございます。いい体になってきたというのが羨ましいです。 わたしは体重増加に拍車がかかっています。財布に心配なくもいいな~です!!う~んうらやましい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya-rose
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

こんにちわ。 幸せ・・・自分には大切な人がいること      彼氏と結婚に向けて話を進めている時      実家で家族と笑い合っている時      彼氏と二人きりの時間 不幸・・・母親と喧嘩した時      いじめられていた中学時代       ご参考程度です

noname#95622
質問者

お礼

ありがとうございます!私は社会人になってからいじめのようなもの経験しました。だからいじめる側にはならないようにと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hui1030
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

幸せ…優しい彼氏がいる。    両親が優しい。    会社の雰囲気がいい。    何でも話せる仲間がいる。 不幸…仕事が忙しくて、実家に帰る時間がない。    なかなか親孝行ができない。 ご参考までに☆

noname#95622
質問者

お礼

初めての質問に答えて頂き感動です。ありがとうごさいます。 みなさん普通に生きているようにみえていろいろありますよね。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「幸せにしたい」か「不幸にしたくない」

    昔、好きな人を「幸せにしたい」か「不幸にしたくない」かって質問されたことがありました。その時はまだ若く、人生経験も浅かったので、「幸せにしたい!」と即答しました。今は、いろいろな経験をし、考え方が変わってきています。みなさんはどう思いますか?

  • 幸せ、不幸、ってなんでしょう?

    ここ数年、さまざまな「不幸」が起きました。それこそ今までの人生を集約しても勝てないほどの不幸。家族、親戚、友人、就職、仕事、転職、退職、生活、健康。それら全てに対する不幸。全てを語りだしたらおそらく分厚い本が完成します。だから自分には死神が憑いているのではないかとさえ思われます。その数年間では、幸せなことは確かに存在しましたが、それをも吹き飛ばすほどの不幸のほうが多いです。 心も体もボロボロ。全てに恐怖し、全てから逃げる。とうとう無気力になり、今では日の浴びない生活へ。何もしない、何もいらない。それでも自分を襲う過去の不幸。心が痛すぎて辛すぎて、何に辛いのかもわからなくなり、もし明日世界が滅んだとしても、「あ、そうなの、これで悩まずに済む、よかった」とさえ言うような気がします。むしろその方が「自分もみんなも幸せなんじゃ?」などと思ったりもします。かなりきつかったです。 最近ではようやく外に出るようになったものの、死神はまだ側にいる感じ。「お前はどうして生きているんだ?辛いんだろ?不幸なんだろ?」と、言っている気がします。 そのせいか、よく考えるのは、「幸せってなんだろう?」「不幸ってなんだろう?」です。 過去の不幸はこれからもずっと自分の人生に影響を及ぼします。それ以上の不幸が襲うこともあるでしょう。不幸しか感じられていない自分は生きる意味はあるのか?幸せをろくに感じられない人生に意味はあるのか?人生とは幸福をつかむためにあるならば、不幸をたくさんつかんでそれを治せないならば死んでいると同じ?などなど。おそらくこのまま何もしなければ、結論は「今後とも重い不幸を背負うなら、それを回避するために死ぬことが幸せ」となってしまいます。 死にたくありません。 悟ったような結論はいりません。「十人十色だよ」とか「そんなの考えても意味はない」とかそういうのを期待しているわけじゃないんです。考えたいんです。前に進みたいんです。皆さんの経験から得た答えを聞かせてください。

  • 幸せですか、不幸ですか。

    どうか長々とした質問にお付き合い下さい。 家にはもうすぐ2才を迎える可愛い猫ちゃんがいます。 この家に来る前の飼い主さんもいい人で しっかり面倒みてくれていたみたいです。 家族からもすごく可愛がられてます。 ご飯も食べて大好きな猫じゃらしと追いかけっこし、疲れてきたらお昼寝。 生まれてこのかた苦労なんてものを知らずに過ごしてきた子です。 この子は、幸せでしょうか。 生物というのは嫌なもの・苦しい事を経験し乗り越えてこそ 嬉しさや幸せを感じられるのではないですか? だとするならば、この子は一生幸せを感じる事なくこの世を去るの? 例えば生まれてすぐ邪魔だからとダンボールに入れられて 公園に捨てられ、野良として過ごすとします。 今日生きるための餌を必死で探して、縄張り争いでボロボロになる。 そんな時、暖かい毛布と美味しいご飯、飼い主の腕の優しい温もりを差し出されれば 辛かった時期と比較して"幸せ"を感じるのではないですか。 私自身、辛い経験や苦しい思いをした事があるからこそ 幸せがどんなものか分かるんだと思います。 そう考えると、この子はある意味"不幸"な人生なのでしょうか。 うーん… 答えが見つかりません。 皆さんはどう思われますか。

  • 不幸が続きますどうすれば・・?←(偏見ではない)

    私は現在高校3年生です。昔から楽しいことをしたり、平和がちょっと続くと必ず何かによって壊されてしまいます。(偏見ではないです。中学一年から偏見なのかを検証するために毎日、日記を付けてます。欲しいものなどが手に入ると絶対に壊れないんだ!大切なものを失うと思うのは妄想だ!自分に言い聞かせ、日記に書きます。しかし次の日など近いうちに運悪く壊されるもしくは壊れます。なので偏見は違います。日記で念願の物を手に入れたと描いたとすれば次の日、なんと不思議な事に壊れたり失ったりしますので・・・・) あまりにも不幸が続くからストレスをためない努力などもするのですが何故かそれの邪魔になる様な出来事が起きてしまいます。←長文になるので書きません・・・すいません・・・・ 最近あった不幸は、とても楽しみにしていたゲームのエンディングを見る寸前でゲームが壊れました。久しぶりに楽しみにした事だったのに・・・後私は日記をここに添付しようとしたら親に捨てられました・・・・・何故今日に限って・・・・・だから私は幸せになることが怖かったりします。(幸せからの不幸の落差が恐ろしいので。)さらに不幸になれたとたんさらなる不幸が襲ってきます。 もしこのような幽霊にとりつかれた様なありえない現象があるとしたらどう対処しますか?教えてください。ストレスを対処する方法はたくさんあっても運が悪い私には何もできないのです。でも私は不幸から脱却する方法を考え続けます。 こんな事書いたら変人とか統合失調症に思われるかもしれません。思われても構いません。ここに書いた内容は全て本当です。でも信じなくていいです。でも私の話を本当だとして考え、私にアドバイスしてくれる優しい方はいませんか? 統合失調症だとか、私の話は嘘だとか、話は本当なのかと検証するだとか、幽霊にとりつかれてるというコメントはいりません。そういった事はここだけでなくても聞けます。あまりにも不幸が続くので鬱になり医者にいってこの事を話したら統合失調症だといわれました。 なのでここで妄想だとか私の話す事を否定しても意味ないです。日記付けてるので妄想はないです。 万が一、妄想や統合失調症だとしても医師からアドバイス受けるので大丈夫です。今度お祓いにいくので幽霊につかれてるとかいったアドバイスもいりません。 私の話を否定するアドバイスより私の話を本当だとした上でストレスをためないアドバイスして欲しいです。そのアドバイスは私の話を否定するアドバイスとは違い非常に役に立ちます。なのでその役に立つアドバイスお願いします。何度もいいますが話の内容を否定や検証や信じないアドバイスはいりません。後「幽霊にとりつかれてる」とかもです。 。タイピング遅いですが不幸から脱却したくて時間かけて頑張って長文作成しました。一人でも多くの人が別視点から見た的確なアドバイスしてくれる事を求めます。なんかワガママな文章になりましたすいません。

  • 今までの人生で1番幸せだった事と不幸だった事は?

    閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、アラフォー独身の男です。 自分は、今までの人生を生きてきて、どちらかと言うと幸せな期間が殆どなく、幸せでない期間が長かったような気がします。 人それぞれ、幸せに感じる事と幸せではないと感じる事の感覚は違うと思いますが、皆さんは今まで生きてきた人生の中で、1番幸せだと思った事と1番不幸だと思った事はなんですか? もし宜しければ、性別と年齢を明記して頂ければ嬉しいです。 下らない質問かもしれませんが、至って本人は本気なので宜しくお願いします。 恐れ入りますが、誹謗中傷および罵詈雑言などの方はお控え願います。

  • 幸せと不幸は同じだけやってきますか?

    幼少から、あまり自分を幸せと感じた事がありませんでした。 妹が生まれてから、両親は妹ばかりを可愛がり、私はしつけと称してたびたび暴力を振るわれました。 小学校~中学校ではいじめにあい、辛い生活が続きました。 小学生なのに拒食症を発症していました。高校生~短大はいじめの影響で人が恐く、あまり人間関係をうまく築けませんでした。社会に出てからも、打ち解けない性格のせいで先輩からのいじめにあい辛い毎日、家に帰ると両親から(更年期のためか)死ねだの出ていけだの言われる日々でした。食事も私だけ台所に用意されていました。おととし、辛さに耐えきれず遠距離恋愛をしていた彼のところに押し掛け今年結婚に至りました。 結婚してからは、本当に優しい優しい旦那様に愛され、別居ですが優しい義理両親に恵まれ幸せです。自分にこんな幸せな日々がある事が不思議でなりません。もし、幸せと不幸が半々でくるなら、私はあとどれくらい幸せでいられるかと、あと何年こうしていられるかと逆におびえる毎日です。幸せがずっと続くと言う事は、やはりありえないのでしょうか?

  • 幸せはみんなに平等に来ますか?

    努力しても報われずそれでも諦めずに頑張って成功して最終的には勝ち組って話と、運が良く若い頃から成功してお金にも困らず幸せだったけど、いきなり仕事がうまくいかなくなり病気になったり子供が死んでしまったなんて不幸話ありますよね。 ふたつともよく聞く話ですが、私の周りでは成功した人はずっとしたまま幸せで、不幸な人はいつまで経っても報われず精神的に落ちたりしてます。 幸せと不幸って人生全体でみたときみんなに平等に訪れると思いますか? 不幸な人はどこまでも不幸な気がするんですが、そんなことないでしょうか? 私は今までの30数年の人生で幸せを感じたことがあまりなく、あっても一瞬で消えてしまいます。友達などに今まで人生を話すとドロドロの昼ドラみたいだね。救いがないねと言われます。 頑張ってもこんな感じなので、生きること疲れてしまいました。 結論がでない質問になってしまいますが、お願いします。

  • 幸せな死ってなんでしょうか?

    苦しまずに死ねる事は幸せな事ですよね? それとは別に、 孤独死は不幸な事なのでしょうか? やり残した事のない人生であれば、死んでも不幸ではないのでしょうか? 皆さんの考える、幸せな死について教えてください。

  • 女の子の幸せを教えてください。

    ある年配の女性に「女の子の幸せ」について教わりました。 その方いわく、 「女の子の幸せは、結婚にある。 よき旦那とめぐり合い、愛し合い、子供を宿し、育み出産しなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思いをしてあなたを生んでくれたか、同じ女として、理解できる。 そして、自分の子供を旦那さんと一緒に大事に育て、親業をしなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思い・苦労をして、あなたをここまで大きくしてくれたか理解できる。そして、人は1人で大きくなったのではなく、様々な人達に、さまざまな経験を積ませてもらって、成長したことが理解できる。 もし、旦那さんが暴力をふるったり、アルコール・ギャンブル依存症であったり、女性にだらしない人であったら、耐えなくてもいいから、別れなさい。今の世の中は、離婚せず、人生を棒にふるよりは、シングルマザーになっても、子供、あなたを守って生きていく人生もある。 子供とあなたの人生を大事にしなさい。 そのためにも、女でも食べてゆけるだけの、自活力を身につけなさい。」 でした。 まだ、私は発展途上の段階で、女性としても未熟でえす。 人生経験な皆様、ご意見・アドバイス、さらに大切にした方がよいと思われることを教えてください。

  • どちらが幸せ?

    ★自分が好きな人と付き合う(結婚する)のと、 自分を好きな人と付き合う(結婚する)のとでは、 どちらが幸せだと思いますか? また、あなたならどちらを選びますか? 私の周りに、二組の主婦がいます。 極端な例ですが、Aさんは自分が好きな人と 結婚して最初は幸せでしたが、イケメンの旦那が 不倫して隠し子を作り、今は不幸になっています。 Bさんは、自分を好きな人と結婚してすごく幸せと いうわけではないが、旦那が問題を起こすことなく、 浮気もなく平和な暮らしをしています。 ただしBさんは、旦那はどっちでもいい、外出してると気が楽と 言っていて、自分の趣味に夢中です。 私の経験から言っても、自分が好きな人と付き合うと、 冷たくあしらわれたり、浮気の心配や、嫌な思いをする 事が多く、 でも、自分があまり好きじゃないけど、自分を好きな人と 付き合うと、大切に扱われる気がします。 前者は、とても好きだけど食事も割り勘で、態度も冷たく、 いつも悩みを抱える。 後者は、食事もおごりで態度も優しく、いたれりつくせり。 でもトキメキがなく、好きじゃない。 どちらが幸せなのでしょう? 一番良いのは好きな人に情熱的に好かれること に尽きるんですけど…なかなか難しいです。 あなたのご意見を聞かせてください。