• ベストアンサー

今までの人生で1番幸せだった事と不幸だった事は?

閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、アラフォー独身の男です。 自分は、今までの人生を生きてきて、どちらかと言うと幸せな期間が殆どなく、幸せでない期間が長かったような気がします。 人それぞれ、幸せに感じる事と幸せではないと感じる事の感覚は違うと思いますが、皆さんは今まで生きてきた人生の中で、1番幸せだと思った事と1番不幸だと思った事はなんですか? もし宜しければ、性別と年齢を明記して頂ければ嬉しいです。 下らない質問かもしれませんが、至って本人は本気なので宜しくお願いします。 恐れ入りますが、誹謗中傷および罵詈雑言などの方はお控え願います。

noname#163574
noname#163574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okei49
  • ベストアンサー率48% (72/147)
回答No.13

No.8です。再び失礼します。 お礼拝見致しました。 私は母親に恵まれず、怖い思いと不満を持ち育ちました。 その影に父の存在は、私の意識の中から埋もれていました。 発病し、落ち着いた時にやっと気が付きました。 幼い頃からの父の愛情。思い出。アルバムに父の姿が少ないのは、その写真を撮ってくれていたのが父だから… 父の積み重ねてくれていた愛情で、私は救われました。 父が、誰からも愛される存在であることも、誇りでした。 ですので、正直に言えば。謝ってはくれたものの、よい思い出がない母親との二人暮らしで、今の私は幸せとは言い難いです。 父亡き現在の、母親との関係に悩み、カウンセリングも受け始めた所です。 私も。自分の母親とは違う母親になりたくて…早く暖かい家庭を築くのが夢でした。 年齢的にも難しくなっていくので、何とかしたいと模索しています。 父が私の幸せの源であり、母親が不幸の根源かもしれません…なんとも。仕方ないです。 質問者様がお幸せを感じられないのは、ご自分の夢をあきらめなければならなかったからかもしれませんね。 そんなに望んでいながら、子どもをあきらめるのがどんなにお辛いことか…私にはよく伝わります。 子どもは結婚しても、授かり物ですので分かりませんが、結婚まであきらめてしまいますか? 色んな女性がいます。 そのお心を支えたいと思ってくれる女性がいるかもしれません。 穏やかな語り口の質問者様を支えとしたい女性がいるかもしれません。 出来れば…希望は捨てないで欲しい。病気の回復に、希望を持つということは、きっと大きな…役割を果たします。 ちなみに、私も精神疾患です。 統合失調症で、寛解の診断を頂いています。 つまり、これが限界(笑)。 それでも、こりずにあきらめません。 細々と夢を繋いでいきたいと思います。 長くなり申し訳ありません。 つい書きたくなってしまいました。

noname#163574
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 お礼の方が遅くなってしまいすいません。 そうですかあ、okei49さんにとってお父様の愛情は余程深いものだったのでしょうね。 お母様から、謝罪の言葉があったにも関わらず、未だにお母様との関係がぎくしゃくしているんですね。 それから最近カウンセリグを受けているようですが、何か変化はありましたか? okei49さんの年齢が分からないので、何とも言えないのですが、お母様から離れて1人暮らしは出来ないんですか? もし出来るようであれば、1人暮らしを始めたらいかがでしょうか? 自分も、家で両親と一緒に住んでいると自由が全くないので、別に1人暮らしをしようと考えている所に、病気になってしまったんですよ。 だから今でも、寛解の状態が来て、自分で働いて御飯を食べれるようになったら1人暮らしをしようと思ってます。 やはり、親から愛情を貰って育っていないとか、親子関係に何か問題があれば、早く自分の家庭を持ちたくなるんですよね。 子供の方も決して諦めている訳ではないのですが、最近は高齢出産が増えているとはいえ、女性が子供を生める年齢って限界があるでしょ?(その人によるでしょうが…) そうなると、どうしても年齢差が大きくなってしまって、可能性がなくなってしまうんですよね。 結婚の方も、たまに結婚相手を募集している女性の理想を見ると、大卒以上とか、身長は何センチ以上とか、年収は800万以上とか、結構理想が高い人が多いんですね。(40歳以上で、バツイチで、子供も同居をしているような人でも…別に全員がそうと言っているわけではありませんし、年齢が若くても理想が余り高くない女性も居ますから…。) 自分としては、離婚を経験された方でも問題はないんですが、やはりもし子供さんがいる場合、自分と血が繋がっていない相手の連れ子さんと上手くやっていく自信がないんですよね。 まあ、そんな事は病気が寛解になってから話ですけどね。 もし寛解にの状態になっても、なかなか自分と結婚をしてくれるような人はいないと思います。 okei49さんは、統合失調症だったんですね。 でも、寛解の状態までになるのに辛かったでしょう? よく頑張って来られましたね。 自分の幼馴染みに、20歳の時に統合失調症になって、もう20年近くも障害年金を貰いながら、まだ両親がいるものだから、自分の好きな物(それも高価な物)ばかり買って生活している人がいます。 もう随分前に、寛解の診断を貰っていますし、症状が出る事は滅多にないので働きたいといつも言ってますが、全く仕事を探している所は見られませんし、当然面接も行ったとかも聞いたことがありません。 統合失調症を始め、色々な精神疾患を持ちながら働いている人が沢山いるのに、何故働かないんだろうってずっと思っていました。 それで今回質問をさせて貰いました。 自分も今は働いていないから偉そうな事は言えませんが、やはり収入が無くなってからは質素な生活をするように心掛けています。 これからますます寒くなってきて、イベントが多い季節になると、寂しい思いと結婚出来るかなあとか家庭を持てるかなあとか余計に考えてしまいます。 すいません、自分の話ばかりして…。 okei49さんも諦めないで生きていこうと頑張っているんですよね。 自分も、もう焦らずにゆっくりやっていこうかなと思います。 優しいお言葉有り難うございました、感謝します。

その他の回答 (12)

  • okei49
  • ベストアンサー率48% (72/147)
回答No.12

No.8です。 再度失礼します。 発病して半年入院しましたが、退院後リハビリして社会復帰しました。今はフルタイムで働けています。 でも未婚でもちろん子どももいないですし…このままは嫌です。 未来に希望を持っています。 そして私は社会復帰して数ヶ月で、最愛の父を亡くしてもいます。 辛かったですし、今も寂しく会いたいです。 あと20年、そばにいたかったです。 でも多くの人が遅かれ早かれ経験することです。これが不幸だとは思っていません。 父は今も、心に居ますしね。 どんな物事も、受け止め方次第で、不幸にもなれば『いい経験』にもなる。 いい経験もしくは大切な経験だった、と振り返るために必要なことは、今現在の自分のためになっているか?と…その『今の自分が好きか?』ということかな、と思います。 ご自身を愛して大切にされていますか? 質問者様のお悩みは分かりかねますが、これから沢山の幸せを沢山感じられるといいですね。 お祈りしています。

noname#163574
質問者

お礼

2度目の御回答有り難うございます。 okei49さんは、大病をしたにもかかわらず、頑張ってリハビリをして社会復帰をしてフルタイムで働いているんですね。 素晴らしい事だと思います。 中には、何処も悪くないのに全く働く気がない上に、生活保護を受けて生活をしている人も居ますからね。 でも最愛のお父様が、せっかくokei49さんが社会復帰したにも関わらず、亡くなってしまったんですね。 自分には、両親が健在ですが幼少時代から愛情と言うものを受けた覚えがありません。 okei49さんのお父様は、余程素晴らしい人だったんですね。 そうですね、いずれ殆どの人が経験をする事ですからね。 自分は、実は職場の配置転換によって、仕事量が余りにも増えすぎて、やがて心身に異常をきたす事が多くなって、病院に行くと重度の鬱病と診断されました。 それから暫く勤め続けていましたが、限界が来てしまい退職して、治療に専念をしながら静養に努めていました。 しかし一向に良くなる気配がなく、病院を変えた所、双極性障害II型と言う病名に変わりました。 (一応、この間少し調子がましだなと思える時には、パートやアルバイトに行ってました。) でも、新しい病名がついてから2年近くになりますが、良くも悪くもなりません。 自分の場合、すごく精神的に悪い所も出ますが、体調の悪さの方がひどい症状が出る方なので、辛い時はずっと寝ています。 先日も病院に定期診察に行ったのですが、せめてパートやアルバイトに行きたいのですがと言うと、仕事に関してはドクターストップと言われました。 自分は、両親から愛情を受けずに育ったものですから、自分は早く良い人と出会えて結婚をして、子供が好きなので出来れば子供を授かって、自分の家庭を持つのが夢でした。 しかし、自分の病気は完治と言うものがなく、症状が落ち着いた状態(寛解と言うそうです。)が限界だそうです。 だから、最初はまず子供を諦めましたが、今はもう結婚も諦めました。(1人で老後を暮すのは寂しいですが…。) okei49さんは、まだ若いし、きちんと働いているし(決して無理をしてはいけませんよ。)、夢が叶うと思いますよ。 自分の事まで気にかけてくださって有り難うございました。 自分もokei49さんの、幸せをお祈りしています。

  • haruna_n
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.11

29歳 女性です。 今までで一番幸せだと思った事は、 愛する人からプロポーズの言葉をもらった時。 色々なコンプレックスや背負ってきた人生、すべてを受け入れて 人生を共に歩いて行くパートナーとの新しい1足を踏み出した日。 一番不幸だと思う日 両親が離ればなれになった日。 父親が外に女性をつくり 母と姉と私をおいて出て行った日。 当時私は6歳くらいだったので あまりはっきりとした記憶はありませんが 父親のその行動で 母はものすごく辛い思いをし、 その後の私たち家族の人生にも影響し、 私たち姉妹にも 深い心のキズが残りました。 しかし、あくまで私の意見ですが 人生は、程度の差はあるとは思いますが 最終的には+-ゼロになるのではないでしょうか。 幼少期に辛い思いをすることはたくさんありましたが、 大人になって 25歳を過ぎた頃からは 願うことはほぼ全て叶っています。(もちろん精一杯の努力は常にしています) 姉も同じようなことを言っていました。 人生そんなにいいことばかりではありませんが、 きっと辛いことばかりでもない。 わたしはそんなふうに思います。

noname#163574
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 そうですかあ、haruna_nさんは、幼少時代から、お母様と妹さんとの生活で大変辛い思いをして人生に影響を受けたんですね。 よく3人で頑張ったと思います。 そしてharuna_nさんの事をすべて受け入れてくれる愛する人から、プロポーズを受けたんですね。 良かったですね、おめでとうございます。 お母様や妹さんには、報告したんですか? もし報告していたなら、大変喜んでくれたでしょう。 haruna_nさんが、25歳を境に願い事がほぼすべて叶っているのは、haruna_nさんが自分で話している通り、一生懸命何事にも精一杯努力しているからですよ。 だから偶然じゃなくて、必然的に願いが叶っているんだと思います。 これからも、haruna_nさん自身もそうですが、御家族の方がお幸せに暮らせるようにと思っています。

回答No.10

こんにちは。30代後半の女性です。 一番幸せだったのは・・・最高の男性と30歳で結婚した時です。 一番不幸だったのは・・・たった一つの価値観の違いで、その夫と離婚したことです。 離婚を決意するまで5年かかりました。 もう離婚して随分経ちますが、未だに思い出しては泣き、後悔していますし、 離婚した日からずっと不幸が続いています。元夫以上の男性は、この世に存在しないと 思うぐらいです。死にたいぐらいです。

noname#163574
質問者

お礼

こんにちは。 お礼の方が遅くなってしまいすいません。 御回答有り難うございました。 そうですかあ、最高の男性と結婚したのに、たった一つの価値観の違いで離婚してしまったんですね。 自分は、結婚をした経験がないから参考にならないかもしれませんが、自分も何人かの女性をお付き合いをしましたが、自分と価値観が全く同じと言う人はいないんじゃないでしょうか? 残念ながら過去には戻ることは出来ません。 離婚をしてからずっと不幸が続いているとおっしゃられていますが、今の自分の状況が不幸だから、すべて不幸に思えるのではないのでしょうか? 死ぬにはまだまだ早すぎます。 まだattractiveさんは、若いのですからまだまだいい出会いがあると思いますよ。ここにもいますよ(笑) 人間いつかは死ぬんです、生きたくても死ぬ運命の人も居るんです。 周りを見渡してください、きっとattractiveさんにふさわしい人はいませんか? 頑張って生きて下さいね。

noname#161650
noname#161650
回答No.9

彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です。 一番幸せだったのは大学に合格したことです。 一番不幸だったのは二十歳過ぎから始まったハゲ進行です。 頭がハゲ始め、『結婚どころか恋愛すら出来ない……………』 凹みました。 背は低く顔もブサイク、もう絶望の淵に立たされました。 そのまま41歳になります。 ハゲや容姿の悪さは人生をこんなにも暗く惨めなものにするんだと痛感してます。 女性はみんな男性を容姿外見で判断し、イケメンなどを恋愛対象としますから。 一度、女の子と付き合ってみたかった……………。 ((T_T))

noname#163574
質問者

お礼

御礼遅くなってすいません。 あなたは、あちこちで同じような回答や質問をしていますが、答えは同じですよ。 自分に磨きをかけた方がいいと思います。 それからハンドルネームからして、おかしいですよね。 同じような事を、他でも何回か言われてましたよね。 もうこのような回答や質問はしない方がいいと思いますよ。

  • okei49
  • ベストアンサー率48% (72/147)
回答No.8

一番不幸だったのは、20代で完治のない大病を患ったこと。 一番幸せだったのは、その病気をきっかけに、両親の愛情を受け直すことが出来たこと。 自己肯定感を持つと、すごく生きやすくなるんだと学びました。 幼い頃に受けた仕打ちは、過去のこと。大切なのは、今と未来。 私は不幸なことが、幸せの入り口でした。 人生って不思議ですね。 30代女性です。

noname#163574
質問者

お礼

こんにちは。 お礼の方が遅くなってしまいすいません。 20代の若さで大病を患ったんですね。 今は、どうなんでしょうか? 元気でやっておられるんでしょうか? 自分も、いつ完治するか分からない病気を患っています。 正直、毎日生きているのが辛いです。 でもokei49さんの言う通り、過去は過去、大事なのはこれからなんですよね。 分かっているんですが、なかなかそういう気持ちになれない自分がいます。 okei49さんが、このまま幸せな生活が続くことを祈ってます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10800)
回答No.7

辛い事、苦しいこと、たくさんありましたが、今もあります。 なぜか、それが不幸だとは思えないのです。 一生懸命に、前向きにがんばってきたからだと思います。 幸せなことはたくさんあります。 一番は、家族がみんな仲良く笑顔で暮らせることです。 なぜか、私の周りにいる人たちは、みんな幸せそうな顔をしています。 田舎だからでしょうか? 50代男性

noname#163574
質問者

お礼

こんにちは。 お礼の方が遅くなりすいません。 御回答有り難うございました。 やっぱり人生って、どんなことがあっても前向きで頑張る事なんですよね。 人生の先輩に、学ばさせて頂きました。 それと家族みんなが仲良く笑顔で暮らすこと、羨ましいです。 自分の家庭では全くない事ですから…。 色々と勉強になりました。

  • nung
  • ベストアンサー率40% (69/169)
回答No.6

40代男性です。 不幸だったことは、高校生の時に、自分に自信が無く、人の目が気になって、好きな女性を振ってしまったことです。 その後、長い間トラウマになっていました。 幸せだったことは、30代の頃にそのトラウマを克服したことです。 その頃に好きになった女性に猛烈にアタックしました。 脈が無いので途中で諦めましたが、やるだけやってみた事で人生が変わりました。 その女性には今でも感謝しています。

noname#163574
質問者

お礼

こんにちは。 お礼の方が遅くなってすいません。 御回答有り難うございます。 確かに、自分に自信がある人とない人とは、見た目からも分かる所がありますよね。 でも良かったですね、トラウマを克服することが出来て…。 自分も自信がない方でしたが(今もですけど)、好きな女性にはフラれて元々の精神でいってましたが、年相応の人数の人とお付き合いしましたよ。 でも未だに独身と言う事は自分に問題があるのかもしれませんが…。 nungさん、自分も40代です、お互い頑張っていきましょうね!

回答No.5

30代既婚男性です。 一番不幸…高卒時一人暮らしにもかかわらず、手取りが10万数千円で生活がギリギリだったとき。 一日の食費1000円以内(飲み物含む)、遊びに行く時は年上の友人や、親元暮らしの友人等にほとんど奢ってもらってましたね。 デートで奢るなんてこともほとんど皆無でした。 他色々節約がきつかったな~(;へ; 一番幸せ…年収1千万を達成したこと。(まだまだ上を目指しているので、更新予定ですが。。) 上記貧乏生活が数年間あったので、お金があるってことに幸せを感じます。 妻には内緒ですが、結婚したときより幸せですねw (結婚も人並みには幸せを感じたと思いますよ^^) 金かよ!ってなつっこみは無しでお願いします^^;

noname#163574
質問者

お礼

こんにちは。 お礼の方が遅くなってすいません。 御回答有り難うございます。 お金って大事な事ですよ。 貧乏生活を経験したからお金の有り難味が分かるんですよ。 自分も、自分が働くようになるまで貧乏生活でしたからすごく分かります。 taharagomiさんぐらい稼いでませんけどね…(笑)

回答No.4

ご質問者様こんにちは。 同世代の男性です♪ 幸せなことは新しいことを学んだ時です。不幸なことは孤独を感じる時でしょうか。 最近、幸福と不幸は表裏一体の同じものであると痛切に感じています。つまり、幸福と不幸と片方だけを得ることは出来ないのだと思っています。幸せと不幸は同時に受け取っているのだと思います。 その時の本人の状態で、幸せと感じるか不幸と感じるかと言った微妙なさじ加減だけで感じ方が随分変わってしまうものなのだと思います。どう感じるかはその人の想像力や知性によるのだと思います。人間は命ある限り、不幸を克服する為の勉強ですね! ご参考までに。

noname#163574
質問者

お礼

こんにちは。 お礼の方が遅くなりすいません。 御回答有り難うございました。 幸せな事は、新しい事を学んだことですかあ。 素晴らしい事ですし、前向きですね。 不幸な事は、自分も同じ事です。 周りは皆結婚をして殆ど会う事もないし、毎日すごい孤独を感じます。 その他に関してはmasasiroさんがおっしゃっている通りだと思います。

noname#161756
noname#161756
回答No.3

とても失礼なのですが(お世話になった方達に)、一番幸せはありません。そして、不幸もありません。

noname#163574
質問者

お礼

お礼の方が遅くなってすいません。 御回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 幸せ、不幸、ってなんでしょう?

    ここ数年、さまざまな「不幸」が起きました。それこそ今までの人生を集約しても勝てないほどの不幸。家族、親戚、友人、就職、仕事、転職、退職、生活、健康。それら全てに対する不幸。全てを語りだしたらおそらく分厚い本が完成します。だから自分には死神が憑いているのではないかとさえ思われます。その数年間では、幸せなことは確かに存在しましたが、それをも吹き飛ばすほどの不幸のほうが多いです。 心も体もボロボロ。全てに恐怖し、全てから逃げる。とうとう無気力になり、今では日の浴びない生活へ。何もしない、何もいらない。それでも自分を襲う過去の不幸。心が痛すぎて辛すぎて、何に辛いのかもわからなくなり、もし明日世界が滅んだとしても、「あ、そうなの、これで悩まずに済む、よかった」とさえ言うような気がします。むしろその方が「自分もみんなも幸せなんじゃ?」などと思ったりもします。かなりきつかったです。 最近ではようやく外に出るようになったものの、死神はまだ側にいる感じ。「お前はどうして生きているんだ?辛いんだろ?不幸なんだろ?」と、言っている気がします。 そのせいか、よく考えるのは、「幸せってなんだろう?」「不幸ってなんだろう?」です。 過去の不幸はこれからもずっと自分の人生に影響を及ぼします。それ以上の不幸が襲うこともあるでしょう。不幸しか感じられていない自分は生きる意味はあるのか?幸せをろくに感じられない人生に意味はあるのか?人生とは幸福をつかむためにあるならば、不幸をたくさんつかんでそれを治せないならば死んでいると同じ?などなど。おそらくこのまま何もしなければ、結論は「今後とも重い不幸を背負うなら、それを回避するために死ぬことが幸せ」となってしまいます。 死にたくありません。 悟ったような結論はいりません。「十人十色だよ」とか「そんなの考えても意味はない」とかそういうのを期待しているわけじゃないんです。考えたいんです。前に進みたいんです。皆さんの経験から得た答えを聞かせてください。

  • あなたの人生は幸せですか?不幸ですか?その理由が知りたいです

    自分の人生を幸せだと思っているのか、 不幸だと思っているのかを聞かせて欲しいです。 そして、そう思う理由を具体的に教えて欲しいです。 「彼女がいるから幸せです。」とか 「借金があるので不幸です。」とか 「漫画を読んでいるだけでも幸せ。」だけではなく、 彼女がいるから幸せというなら、 その彼女は何歳でどんな仕事をしていて、どんな出会い方をして、 彼女とどうしているときに幸せを感じるのか。 借金があるから不幸というなら、 その金額はいくらで、自分の収入に対してそれがどれだけ返済が困難で、 お金がないことでどういう被害を受けているから不幸と感じるのか。 漫画を読んでいるときに幸せだというなら、 どういうジャンルが好きで、毎月どれくらい漫画を読んでいて、 漫画を読んでいて、○○な漫画を見つけたときが一番幸せで… などなど、出来る限り具体的に細かく教えて頂けると幸いです。

  • 今の幸せを実感できない事は幸せな事ですか?不幸な事

    今の幸せを実感できない事は幸せな事ですか?不幸な事ですか? 家があって、仕事があって、親が居て、食うに困らなくて、貯金があって、彼氏が居て、 人から見れば幸せなはずなのに幸せを実感できません。 幸せを実感できない事は幸せって証拠なのか、 それとも幸せを実感できない事は不幸な事なのでしょうか? 皆さんからご回答いただいて、幸せについて考え直してみたいと思います。

  • 自分は不幸な人生ですが、アイツよりは幸せという考え

    自分は不幸な人生ですが、アイツよりは幸せという考え方はいけないことでしょうか? 実際、そう思うと安心するところがあります。

  • 人生のバランスが取れてる時は、幸せとか不幸とかない

    人生のバランスが取れてる時は、幸せとか不幸とかないですね。 今振り返ってみると、人生のバランスが取れてる時が一番幸せでした。 なぜ、バランスが取れてる時は、その時はそんなに幸せだと思えないのでしょうか? 不思議です。

  • 今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう

    今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう? って考えてみたのですが、特に思いつかないのですが、 とくに不幸な人生でもないのですが、幸せなことが思いつかないなんて不幸ですよね・・・ でも多分、痛い人生だったと思います。

  • 「幸せにしたい」か「不幸にしたくない」

    昔、好きな人を「幸せにしたい」か「不幸にしたくない」かって質問されたことがありました。その時はまだ若く、人生経験も浅かったので、「幸せにしたい!」と即答しました。今は、いろいろな経験をし、考え方が変わってきています。みなさんはどう思いますか?

  • 幸せ自慢 不幸自慢

    アラフォーの主婦です。皆さん人生で良い時と悪いとき両方経験してると思いますが、どんな事を経験しているのか教えてもらえますか? 生きる糧にしたいので。 私の場合       幸せ・・・旦那が優しい。           可愛い娘がいる。           ギャンブル運がある。      不幸・・・若いころ痴漢におそわれた事がある。           統合出失調症になった事がある 小さな事でも大きい事でもかまいません。お願いします☆

  • 双極性障害II型無職男この先どうすればいいのか

    こんにちは。 私は、双極性障害II型を患い、病院に通院しながら自宅療養をしている無職(仕事は医師から止められています)で独身の来年50歳になる男です。 これから先の人生何も見えてきません。 働ける様になって、もうこの歳ですが自分の家庭を持ちたいです。 やはりすべて諦めるしか方法はないのでしょうか? 誠に申し訳ありませんが、ここでは誹謗中傷や罵詈雑言などの回答をなされる方がわずかの人と思われますがいらっしゃいます。 自分は正直こういう病気であり余り状態が良くないので、絶対に誹謗中傷や罵詈雑言の方はやめて下さい。(そういう回答を見ると余計具合が悪くなりますので。)

  • 人の不幸の上に幸せはなりたちますか?

    はじめまして。 辛いことがきっかけで、はじめて占いをしてもらい、疑問に思うことがありました。 私は婚約していた彼がいたのですが、彼には他に好きな人ができてしまいました。私との婚約も知りながら、その彼女は家にきたり、告白を何度もし、二股でもいいからとずっとアピールしていたようです。 彼のことを愛していたし、彼の幸せだけを考え、身をひきました。しかし、彼は私と好きになった彼女を比べ、やはり私がよかったと、戻ってきました。彼女とは縁を切ったということで、私ももう一度仲良くやっていける努力しましたが、ずっと騙されていました。その上、二人にずっと悪口をいわれ、ネットで中傷までかかれていたことをしりました。とにかく一番信じていた人に裏切られたショックでかなり引きずりました。占いでは、人を不幸にしてその二人がうまくいくことはないと言われましたが、本当でしょうか?人の不幸のうえに幸せはなりたたないのでしょうか?ひどい事実を知るまでは、本当に彼の幸せだけを願っていましたが、今はそう思えない自分がいます。そして彼がその彼女と幸せな毎日を送っているのを知り、余計につらいです。 人の人生はプラスマイナスゼロになっていて、人にしたことは自分にかえってくるものだと思いますか?おかしな質問ですが、よろしくお願いいたします。