• ベストアンサー

訴えられそうです(長文です)

sabachaの回答

• sabacha
回答No.5

本当に大変ですね。 私も営業の仕事をしていて話の通じない方と接触することが良くあります。 本当にこっちがまいってしまいそうですよね。 私の場合なんですが、職場に電話がかかってきて何時間も怒鳴られることがあります。やはりお客さんなのでこちらも同じように怒鳴り返すことはできませんが、何時間もまともに話を聞いていればこちらがまいってしまします。 私の電話では相手がいくら怒鳴っていても「はい」「そうですか・・」「そうなんですか・・」「へーそうなんですか」「ありがとうございます」等、話を半分?1/3ぐらいしか聞かずに左手に受話器、右手で絵を描いたり、マウスで遊んだり、他の仕事をしたり気を紛らわせています。 相談者さんは相手からの電話が長時間の電話ではないかもしれませんが、真剣に考えると本当に辛くなります。 あと、直接お会いするような場合でも怒鳴っているような場合は迷わず警察に通報してください。客でも遠慮する必要はないと思いますよ。 客は他にも沢山いてます。会社もそんな客が離れても許してくれるんじゃないですか。他にも話も通じる客がいるはずです。他のまともなお客さんを大事にすればいいと思います。 本当に頑張ってください。

sato37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、私の職場にまた電話があり、親会社に取引をやめるように言ってやったとものすごい剣幕で怒鳴られました。 おかげでやっと録音はできましたが、親会社に電話され、消費生活センターに電話してやると脅されました。 無理やり催しに連れて行かれて、契約をさせられたと言うと言ってましたが、契約も迫ってませんし、契約書も見せていません。 彼女は「自分がそう言ったらいいんだ!言ってやるよ‥」‥と。 ご自分で、嘘を申告すると言っている様なものですが‥。 本当に恐ろしいです。一部始終を録音しましたので弁護士の先生に相談に行こうと思います。こんなことで精神的に苦痛を受けるのはもうこりごりなので心に入れないようにしたいと思います。 sabachaさんの仰るとおり、悪質なクレーマーには‥ですね。 主人の会社の本社にこの方から電話があったらしく、あまりにも酷いので、やはりおかしな人ということで、早々に解約を進めるように指示が来たそうです。録音した音声も聞きなおすのが恐ろしいくらいのものです。励ましてくださって本当にありがとうございます。 私と主人の名誉の為にも負けないで頑張ります。

sato37
質問者

補足

ご回答いただいた皆さん本当にありがとうございました。 警察へ相談し、被害届まではいきませんでしたが、激しくなるようなら警告をしていただくようにしました。 そして弁護士の先生に内容証明を送っていただきました。 そのとたんピタリと電話は止みました。 相談料含め約11万円かかりましたが、平穏な生活が戻ると思えば我慢できます。心も少し落ち着いてきました。 今のところ、何もありませんが‥今後も用心しようと思います。 アドバイスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。