• ベストアンサー

教えてください。

教えてください。 以前働いていた職場で、仕事を開始する時に、緊急連絡先として主人の携帯の電話番号を書きました。現在は、契約期間も切れ、他の仕事先で仕事をしている状態です。 前の職場の上司が、私に用があって電話したようなのですが、留守電になったからと言って、主人の会社に電話してきました。どうやって会社を調べたのかも不明だし、これって個人情報漏えいとかにならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

前の会社の方 マナー違反ですね。 ただ用事の内容次第では問題ないかも・・・ そこの会社に提出してた書類に「健康保険関連」の書類ありませんでしたか? そこで働くにあたって「扶養」に関する手続きを取ったのなら そこからの情報です。

zxcvbnm12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。扶養には入ってないので、「健康保険関連」の書類はありませんでした。