• ベストアンサー

自分の住所を前職会社により会社側の弁護士に漏らされ

前職の会社に残業代未払分を請求したら、 自分の住所を前職の会社により会社側の弁護士に漏らされて、 本日、その弁護士からの手紙が届きました。 自分の同意を得ずに、自分の情報をその弁護士に知られ、 且つその弁護士からの手紙が届いたことについて 前職の会社の対処方法には法的に問題はありますでしょうか。 個人情報の漏洩ではないでしょうか。 慰謝料の請求可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>前職の会社の対処方法には法的に問題はありますでしょうか。 無い >個人情報の漏洩ではないでしょうか。 違う >慰謝料の請求可能でしょうか。 無理 弁護士は、相手会社の代理人です 言い方を変えると、あなたとの交渉役ということになります あなたも同様に弁護士に依頼する事も出来ます

thankyou3Q
質問者

お礼

早々ご回答して頂き、大変感謝しております。大変参考になりました。