• 締切済み

何がやりたいのか....

◎犯罪歴の漏洩についてお聞きしたいと思います。 職場で通常知らないはずの自分の個人情報を初めて会った人達が既に知っていて、 嫌がらせを受けては職場を転々とせざる負えなくなってから早、4年が経つのですが、以前の職場のオ-ナ-との怨恨から、どうも警察が動いているものと認識した自分は警察へ行き、自分が何かやったのか、免許証を提出するのでパソコンで調べてもらいたいと願い出ているにも関わらず、「何もしていない」という答えを繰り返しています。(9度) しかし、職場まで来て、自分の個人情報を流して職場の人間を動かす事ができる存在と言えば警察組織以外にないと。 今回私が問題にするのは、新しい気持ちで新たな職場に臨もうとする気持ちが個人情報の漏洩による職場の人間からの嫌がらせによって踏みにじられている現実、それを裏から意図しているのが警察だという現実に対して理不尽な思いを抱かざる負えないという事です。 公務員の守秘義務違反と考えられませんか? 仮に犯罪人であろうと人権は尊重されるべきなのでは。 他に業務妨害、名誉毀損、侮辱、個人情報漏洩が該当 するでしょうか。警察の「何もしていない。」とする意思表示は違法でしょうか。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.4

No.2を書いたものです。  補足を読ませていただきました。  結論としては、警察が動いている可能性は限りなく低いと思います。  この点について確かめるならば、警察に行くのではなく、興信所などに調査を依頼することが考えられます。お金はかなりかかると思いますが。  心労が重なって疲れていることなどが原因であやまった考えをお持ちになってしまったとも考えられます。  最近、よく眠れていますか。  よく眠れない、毎日イライラしていて落ち着かないというような状態なら、一度、心療内科や精神科に行ってみるのもいいのではないでしょうか。  けっしてバカにしているのではなく、私自身も通院したことがある経験からおすすめします。

iyasaka
質問者

お礼

何とか証人をつくり覆すこととします。 身心によくないですね、こんなことは。 お返事おそくなりまして....スミマセン。

noname#160975
noname#160975
回答No.3

すいません気分をわるくしないで聞いてください。何をいってらっしゃるのかよくわかりません。文章の構成も要点を省略されているところがあるようで、ご本人はわかっていらっしゃっていても他の人には伝わらない部分があります。不快に思っていらっしゃるお気持ちはわかりますが、要点を整理して何を質問されて、どういう点を解決したいのか整理されるというのも手ではないでしょうか。 私なりに少ない情報から解釈すると ・以前の会社で円満退職できず、そこの会社に恨みをもたれている。 ・そこの会社はヤクザの知り合いがいる ・そのヤクザが警察に手をまわして、あなたの情報を、あなたの行く先々に漏らしている ・警察ではそれを否定されたが、現実としてそういうことがあるのかを知りたい こういうことでいいのですか? もしこれでいいとしたら、いろんな矛盾点があります。 まずヤクザが手をまわして警察って動くんでしょうか?いくら警察組織が病んでいてもヤクザの手先になりますか?またもし百歩譲ってそれが事実で警察が動いているとしても、警察はそれで何のメリットがあるんでしょうか?もしあなたが現在犯罪を犯しており警察の捜査対象になっているならそういうことも考えられなくはないです。しかし過去の犯罪歴で警察が情報を流したりしてあなたの妨害をしたとして、警察は何の得になるんでしょう。 けっしてあなたの質問を否定しているつもりはありません。むしろ真剣に参考になればと思っております。それゆえに正確な情報を書かれたほうがいいと思います。想像を交えず現実になった事実のみを書かれると判りやすいと思います。

iyasaka
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 おっしゃられる通りだと思います。 でも、そう考えた上での掲示でした。 その後の掲示でおかしいと思う点をポイントをつまんで 質問しています。 警察側には10度訪れていますが、あちら側は、「何もない。」と言い続けているのですが、隣の警察官と家の関係の悪さもあり、公にしたくないという意味もあるはずです。 職場での嫌がらせは事実ですが、一番明確になるのは 証人をつくる事です。 そこが突破口になるはずです。 お返事遅くなりました。

• oosawa_i
回答No.2

ご質問の内容がよくわからないのですが、あなたはどんな犯罪を犯したんですか?  差し支えのない範囲で教えてください。

iyasaka
質問者

補足

以前の職場を辞めてから始まった様です。 いい形で辞める事ができず、遺恨を残す辞め方をした事が....。 そこを辞めて半年以上経過したのに、【そこから悪戯電話が入り】不快感に襲われたお返しで電話攻撃で警察が?と推移していったのでは...。 当時、そこのオ-ナ-は仕事の関係でヤクザの知り合いがいると威圧してました。(みかじめ料と言うんでしたか?払って営業している様だ) こうなってきたのはそれからです。現在、実家(県外)に帰って来たのはいいが、スト-カ-に遇っている感じで、職場や私生活全て追い回されている様になって4年という 訳です。ただ、今現在は警察が陰で動いていると思うのは、広域ネットワ-クを持ち、職場にまで影響力を 及ぼせるからです。私を被疑者だと伝達しておけば、世間の目は、そういう人物だと見るはずです。そして、頼んだ事は明かさない様にする訳です。実際に、 職場でよくヤクザがうろついているなどと言われてましたし、絡まれる様に仕組まれた事もありますよ。 それは、そんな事までできるのは警察の差し金だと思っているわけです。 管轄署に9度行き、これまでの事は全て話しているが、 「何もない。」こればかりです。 4年もの長い間、こんなおかしな状態でいる方がおかしいと 自分で思っています。すみませんが、この話し、そう簡単に表せる内容ではないです。実は隣に現職警官が住んでいて家とは昔から仲が悪いことと合わせて近隣とのからみもあるので複雑なんです。 ヤクザが近隣に告げ口をしに来ていた事も考えられる。 以前、外車が5台位家の前に止まっていた様子を目撃していた。断定はしていないが....。 こちらの聞きたいポイントを揚げると、仮に私を捜査しているとしても、捜査情報(これまでの過程で私を追い回して、私に関して知り得た情報、例えば、履歴書の内容)をこれから受けようとする会社の面接官にあらかじめ伝えておき、私の人物の矛盾点を暴くといった事は捜査の逸脱ですよね。(家の盗聴も使っている事もわかった。) こちらは、わざと前回のものと履歴書の内容を変えて相手の出方を伺い、その違いに戸惑う雰囲気を見るに至り、警察がそこまでしているものだと判断しています。 何十という会社での様子からそう言わざる負えません。 警察側に、私には証人がいるという話しをした時、聞き出そうとして慌てていたのでやはり隠しているでしょう。 警察側にもマズイと思う内容が自覚できているのです。 又、病院はどこへ行くの?と聞き出そうともしてました。 細かい事を揚げればこれだけでは収まりません。

回答No.1

前科・前歴については、このサイトでの過去の質問にもある程度回答されているので、参考にされたらいいと思います。要するに、この種の情報は、警察が独占しているのではありません。よって、情報漏えいが警察によるもの、と即断することはできません。