• ベストアンサー

赤い自動たこ焼き器(たこやき工場トントン)のレシピ

「たこ焼き工場 トントン」という赤い自動たこやき器のマニュアrをなくしてしまいました。 どなたか、マニュアルに載っている、たこ焼きのつくり方のレシピを教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#95448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

市販の粉を使うやり方で、 ・たこ焼き粉の袋に書かれた割合より、水を10%ほど少なくする。 ・生地に大さじ1杯程度の食用油いれる。 ・具は、タコのみを使う。 ・タコを先に入れる。 ・生地は水位線までいれる。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/09/25/1349.html その他のはわかりませんので、製造元の「杉山金属」に問い合わせして、説明書を入手して下さい。 http://www.sugimetal.jp/index.htm

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! WEB上で、レシピを探しきれず、困っておりました。 たいへん助かりました。 付属のレシピの分量でないと うまくいかなかったように思うので これで、安心です。 ありがとうございました!!!