• ベストアンサー

千代の富士の娘、秋元梢さんの生年月日

最近、元横綱、千代の富士関(現在、九重親方)の娘さんの、秋元梢さんがモデルデビューしたというニュースがありました。 現在21歳ということですが、いろいろ調べても生年月日がわからないので、ご存知の方は教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

こちらの記事には「1987年7月27日生まれ」とありました。 一番下のほうです、ご確認を。 http://news.livedoor.com/article/detail/4215822/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000263-sph-ent

polastar88
質問者

お礼

fineday様、早速教えていただき、ありがとうございました。 私は、西洋占星術の研究をしているので、気になる方がいると、生年月日を調べて、どんな運勢傾向の方か研究しております。 本当に助かりました。大横綱のDNAを引いている秋元さんの運勢傾向を早速検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千代の富士が理事長になれない理由

    九重親方(千代の富士)が理事長になれないのはどうしてなのでしょうか?

  • 一代年寄について

    初歩的な質問です。 九重親方は、なぜ千代の富士親方ではないのでしょうか? 子供の頃、一番活躍して強かったのが横綱千代の富士でした。 今回理事選挙があり、北の湖、貴乃花といった名横綱は一代年寄で千代の富士だけちがうなと、ふと思ったもので。 そういえば師匠の九重親方から名跡を譲られるまで陣幕親方でしたっけ? なににしろ一代年寄を持っていれば、七票ではなく八票あったように思います。 理由を知っている方おられますか?

  • 【大相撲】 北の富士親方の名前に関するナゾ

    今日NHK解説している、千代の富士の師でもある 元横綱・北の富士親方について質問です。 (1) 千代の富士が現役だったころ、北の富士親方は「九重」を名乗っていました。 (2) 千代の富士は引退後に九重一門の「陣幕」を襲名しました。 (3) その後、部屋の後継か何か?で、両親方の名前がひっくり返りました。    北の富士:陣幕    千代の富士:九重  と。 (4) にもかかわらず、今、「北の富士」を名乗っているのはなぜですか?   正確には、「元横綱北の富士の陣幕親方」だと思うのですが。   偉大な横綱だったけど、一代年寄ではないですよね? このあたりの事情をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ニュース

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160801/k10010616681000.html 『大相撲の元横綱・千代の富士の九重親方が・・・』 秋元 貢さんなのに・・・なぜ報道では本名での報道がされないのか教えてください

  • 元横綱千代の富士・九重親方の思い出を聞かせて下さい

     小さな大横綱、千代の富士・九重親方が7月31日亡くなりました。61歳でした。91年夏場所に現役を引退後、92年4月から九重部屋を継承。大関千代大海らを育て、2008年に初めて日本相撲協会理事となり、以降は事業部長や審判部長などを務めました。去年、すい臓がんの手術を受けましたが、病魔に打ち勝つことができませんでした。  一番一番、観客を魅了する取り組みを見せてくれた現役時代や、親方として後進のために尽力された姿など、みなさんの思い出をお聞かせください。回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります。

  • 松山ちはるの・・・

    はじめまして、こんばんは。 随分、昔のドラマ(ドキュメントかな?)の主題歌ですが教えて下さい。 九重親方(千代の富士)が引退した時に放送した「千代の富士物語」の主題歌です。 記憶では、松山ちはるが歌っていた気がするのですが・・・ 知っている人がいたら、曲名を教えて下さい。 CD化されて、発売されているのならそのアルバムのタイトル等も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ■昭和の横綱も「張り差し」をしたのでしょうか?

    ■昭和の横綱も「張り差し」をしたのでしょうか? 最近の横綱を見ていると、立ち合い時、「張り差し」をすることが多いように思います。 特に、元朝青龍の印象が強いのですが、白鵬などもたまにしますよね。 この「張り差し」というのは、横綱がするとみっともないと思うのですが、過去の横綱もしていたのでしょうか? たとえば・・・ 北の湖・輪島・千代の富士なども、たまには「張り差し」をしていたのでしょうか?

  • ○○としては小さいが、△△としては大きいもの

    こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦7ヶ月の、相変わらずタイプと検索がヘタな44歳独身男性です。 相撲の若乃花(花田勝氏)や舞の海さん、九重親方(元横綱千代の富士関)など、 その社会では“小兵”と呼ばれましたが、 成人男性として見れば、なかなか立派なご体格です。 今回の質問は、このように、 「その社会では小さいが、他の社会では大きいもの」 で思いつくものがお有りでしたら、お教え下さい。 とりあえず、人物は除外して、構造物、建築物、工業製品、などの“モノ”で御願いします。 ※アンケートですので、参考URLを貼り付けるだけのご回答はご遠慮下さい。 貴方が思い浮かぶもので御願いします。 勝手ながら、平日は朝が早い身、本日はこれにて失礼します。 お礼のお返事は、明日以降とさせて頂きます。 ご無礼しますが、宜しく御願い致します。

  • 美男力士

     大相撲史上「美男」と称された力士が数多く居ます(今は減ってしまいましたね)。  私が思い出すのは ○引退した力士 ☆元横綱 北の富士 ☆元横綱 千代の富士 ☆元大関 貴ノ花 ☆元大関 霧島 ☆元大関 若嶋津 ☆元小結 旭豊 ☆元関脇 琴ノ若 ☆元関脇 益荒雄 ☆元関脇 追風海 ☆元幕内 北勝鬨 ○現役力士  ☆大関 琴欧州 ☆大関 魁皇  ◎この中でも、私の贔屓はダントツで千代の富士です。そこで疑問ですが、彼は美男の割りには、あまりそう言われていない気がします。何故でしょうか?余りの強さに、美男である事は特筆すべきことではないからでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。  ◎皆さんが思う「美男力士」を教えて下さい。一般的にも、個人的にもOKです。  1つでも多くのご意見お待ちしています!

  • 芸名・ニックネームの 「 名付け親 」

     いつもお世話になっております。  松浦亜弥を 『 あやや 』 と最初に呼んだのは、「 飯田圭織 」( モー娘。)と聞いた憶えが有ります( 間違えていたら御免なさい )。  それから、千代の富士に 『 ウルフ 』 というニックネームを付けたのは、当時、同じ九重部屋の横綱だった 「 北の富士 」( のち九重親方、現・解説者 )らしいですね。  また、“ 芸名 ” では、『 氷川きよし 』 は 「 ビートたけし 」 が “ 名付け親 ” というのが有名ですね。  これらの様な、芸名(“ グループ名 ” でも可 )やニックネームなどの 「 この “ 名付け親 ” は、この人! 」 というのを御存知の方が、いらっしゃいましたら、カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人でもよろしいですので、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

専門家に質問してみよう