• 締切済み

本物の料理を見本用に長持ちされる方法はありますか?

料理のサンプルを、ロウで作るのは知っていますが、本物の料理を見本用に長持ちされる方法はありますか? 例えば、本物のカレーがあったとします。 それに何かスプレーなどかけて表面を固めて、数日はそのまま見本として使えるなど、どなたか裏技をしっている方がいましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

嫌気性の腐敗菌もいるので無理ではないでしょうか。 やるなら、瞬間冷凍をして、固めてからでないと樹脂の塗布は出来ないかも。 後は、防腐剤等を大量に入れて作る。 どっちにしても、食べ物もったいない。 サンプルのほうが安上がりになると思います。 写真が一番よいかもしれません。

• Gletscher
回答No.1

数日くらいならエポキシ樹脂を塗ればよいのではないでしょうか? 空気から遮断すればよいので、透明ラッカースプレーとかも使えるかな?