• 締切済み

夫のセリフ

先日、私の友達(女性)が、夜に女同士で飲みに行くのを許してくれる男性と結婚したいと言い出しました。「奥さんが夜な夜な出掛けるなんて、大抵のダンナさんは嫌がるよね?」と私が言ったら、夫は「僕は君が真夜中に友達と飲みに行こうが、夜中遊び周ろうが全然かまわないよ。」とあっけらかんと言われて、逆になんだか寂しい気持ちになりました。 そのセリフを繰り返し言うので、夫は私に嫉妬するほど私に対して執着がないのかもしれない、とか、もしかしたらこの結婚は財産目当てだったのかも、とか段々変なことを想像するようになってしまいました。 夫が言うように、奥さんが夜中外で飲み歩いても本当に何とも思わない男性っているのでしょうか? 強がっているのではなく、夫は本当に私の自由を心から希望しているのでしょうか?? (私達は結婚1年になります。 お互いを束縛した事はなく、二人で楽しくやっています。)

• 70388
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• heeroo44
回答No.7

贅沢な悩みだと思いますよ

• 80521255
回答No.6

自分も遊びたい、AV見たい。 当然御主人にもメリットありますからね。

70388
質問者

お礼

夫の外出は自由ですし、AVも別室で好きな時に見てると思うんですが・・ 私は、これっぽっちも自由のない家庭環境で育ったので、結婚してはじめて親の支配から逃れられて、この自由を満喫してるところなんですが、逆に夫を束縛してしまっては本末転倒ですね。 アドバイスどうもありがとうございました。

• bousi-7
回答No.5

奥さん事を愛していない もしくはどうでもいい からじゃないんでしょうか

70388
質問者

お礼

そういう可能性もあるかもしれませんねえ。 ご意見ありがとうございます。

• zumichann
回答No.4

質問者様のだんなさんと同じような発言をしている旦那さんを持ち、自由度の高い生活をしている知人に言わせると、「夫は自分も自由時間が欲しいタイプだから」だそうです。 自分も飲みに…というのではなく、家で、気兼ねなくゲームしたりジャンクフード食べたり、奥さんが興味なさそうなDVD見たり、ゴロゴロする時間が欲しいタイプだと。 質問者様の旦那さんが、結婚前、一人暮らしだったとしたら、自由時間目当てで、出かけるの推奨することもあるかもしれません。 質問者様への愛情の量には関係ないと思います。

70388
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 夫は好きな時に、起きて、食べて、昼寝して、ビール飲んで、テレビ見て、出掛けてますし、オンラインでの買い物も、財布の紐も、全部夫任せなんです。 「これ買おうっかな~?」と夫が言うときも、「いいじゃん、買おうよ」としか言いません。 それは、私が日本一束縛の厳しい親に育てられたので、支配する・される事が、すごく嫌だからです。 それでもやはり無意識に夫を束縛しているのでしょうか・・・ アドバイスありがとうございました。

• clover0707
回答No.3

旦那さんは、たとえ自分がそう言ったとしても、 あなたがちゃんと節度をわきまえてくれる人だと信頼してるんだと思いますよ。 その節度の範囲なら「全然かまわないよ」ということだと思います。 でも、私の夫も「全然OK」のタイプで、最初の頃ちょっと 寂しかったことがあります。だから、 「そこはちょっと軽く焼きもちを焼いて欲しい!」 「焼きもちを焼かれつつ、振り切って行くのがいいの!(><)」と 無理なことを言って、そのようにしてもらいました(笑) 帰ってきたらお土産片手に夫に飛びついております。

70388
質問者

お礼

信頼してくれてるからこそ、そういうセリフを言ってくれるのならば、全然かまわないのです。 旦那様が一切干渉しないらしい、既婚の女友達は、ちょっと年配の男性と定期的にデートしているんです。 「信用されてるから大丈夫!」と言ってましたが、「信用する」って何をどう信用する事なんだろうって考えてしまいました。 clover0707さんはお幸せそうで、よかったですね。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

私も自由に飲みに行って欲しい派 私だって自由な時間が欲しいし、 年中家にいる嫁なんて話がマンネリで面白くない。 と言って、いつも一緒に出かけていてはそれもマンネリの元

70388
質問者

お礼

とても参考になるアドバイスありがとうございます。 できれば、私も仕事の後、飲みに行きたいんですが、男だらけの環境で仕事してるので、仕事の後、同僚と遊びに行くっていうのがないんです。 どうしても特定の人になってしまうし・・・ だから帰宅後は、趣味の料理と漫画描きをしているのですが、趣味事を楽しくやってたとしても、妻が家にいるって重いものなんでしょうか?? 再度の質問、お許しください。

• glay730
回答No.1

僕は夜中に奥さんが飲みに行っても全然構わないと思いますよ 男は奥さんに対していつも家事なんかで忙しそうだからたまには息抜きをして欲しいと思うものですよ でも別の男なんかと2人きりで飲んでたりすると嫌ですけどね

70388
質問者

お礼

回答者さんは優しいですね。 アドバイスありがとうございます。