夫の友人への感情

このQ&Aのポイント
  • 夫の友人との関係に嫉妬心…どうしたらいい?
  • 夫の異性の友人との関係に悩んでいます
  • 異性の友情に対する嫉妬心…どう向き合うべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の友人への感情

28歳既婚女性です。 私の夫には私と知り合う前から異性の友達がおりました。 その友情は今も続き、私を含めて遊びに行ったりしている状況です。 最初はその異性の友達の存在に納得いかなくて私も夫に色々と話しをしました。夫からは『女でも友達は友達。』と言われました。 私はその友人に対する夫の優しさに嫉妬するし、結婚してからも昼夜問わず連絡を取り合って、私と外出してる最中でもその友達とその日に急遽会う約束を取りつけたりしています。 私とその友達が仲良くなればと思ってのことみたいですが…。 でも私はその友人と仲良くなろうとしましたが、異性は異性だし嫉妬みたいな感情が拭いきれません。 私も仲良くなりたいのだけど、嫉妬心をどうおさえたらいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女の独占欲と、女の嫉妬心はなくなりません。 生物的な本能ですから、理性ではコントールしがたいのです。 きっと、女友達の方も妻に嫉妬しているでしょう。 妻と女友達を同席させることだけは止めるように申し入れましょう。

llAlohall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らく嫉妬心はいつまでも消えません。相手に恋人がいたらまだ安心出来ますが…。 その友人と私は距離を置きたいと話してみます。

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

ご主人とその「友人」女性はいけない関係で 貴女が嫉妬するのは当然です。  「友だち」という言葉も微妙な表現で、ご主人は 「異性の友人だ」と胸をはり誇らしげな顔をしてい そうですが、よく考えると友だちには2種類あり。 (1) 生涯をかけ心で深く結ばれているいわゆる親友。 (2) 一緒に遊ぶことが楽しいいわゆる遊び友だち。 ご主人と彼女がひんぱんに会って遊んでいることから 二人の関係は(2)ですよね。 結婚すれば妻を全女性の中で特別・唯一の存在として 遇するのが男として当然の契約。とすると他の女性との 遊びも控えるのが夫。これ見よがしに遊んでいる二人は ルール違反。恐らくご主人は貴女を「釣った魚」扱い、 貴女が大人しいのを幸いに別の女性と遊び放題と思って いる。体の関係があるかないかはわからない半々と思う。  主旨上記のようなことを落ち着いて堂々とのべて欲しい。 貴女はご主人に幸せにしてもらう権利がある。お二人して 仲良く遊べるべき。他人はいらない。

llAlohall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人と縁を切れとまでは言いませんが、もう少し会うのを控えてほしいよう話してみます。

• tony3303
回答No.2

たぶん何もない友達ではないと思います、一度旦那と彼女のあとを付けてみることも良いかもしれません、探偵は数十万かかりますがどうしてもと思えばそれもありでしょう、何もない女友達なんてお互いにあり得ないと思いませんが、仮にあなたと私が友達で2人きりで旦那様に仕様回すれば安心すると思うのはカモフラジュですよね、何もないよと言いながらあなたと私が二人で夜でもいればきっと体の関係になるのは普通と思いませんか、そんなに妻と友達を訳鉄は逢う男性は仕事上だけでしかありませんよ、相手の女性だって何もなくて逢いたくはないはずですよ、女ってそう言う事簡単にしますからね嫉妬と言うより事実を掴んで本当に何もなければあなたもしっとはしないでしょうね、やはり二人の間に何もないのか調査するか、あなた自身または友達に付けてもらうことですね、それ手も判らない時は探偵に調べてもらう事が一番証拠も残してくれますし確実ですよ。

llAlohall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人の方との関係は紛れもなく友人であると確信しています。最初は疑いましたが…。 私も同性の友人であれば悩むこともないのですが、異性となるとそれは別問題です。 今は、私の嫉妬心が異常なだけの話しなのかなという思いもあります。 ご相談にのって頂きありがとうございました。

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 無理に抑える必要は無いです。 その友人の前で、ご主人といちゃついていれば良いじゃないですか。 ご主人が電話してれば、私も代わるからっていって、電話に出れば良いんです。 ご主人が反論したら、私も友達でしょうって言えば良いんですよ。 相手の女性の方がめんどくさくなってきて、電話しないでって言ってくるかもしれませんよ。 それでも関係が変わらなければ、それは本当の友達だから、嫉妬もわかなくなるんじゃないですかね?

llAlohall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまに電話を変わってもらったりとかはしてました。 さすがに目の前でいちゃつくことは恥ずかしくて出来ません。 夫とよく話し合っていきたいと思います。

llAlohall
質問者

補足

私の中で本当の友達であることは確信しています。でも、結婚した今、家庭があるのですし、夫とその異性の友人の方にも行動をわきまえてほしいと云うか…色んな思いがあります。家庭があるという自覚は彼らにないのでしょうか。 夫は平気で自宅に友人を泊めますし、妻としてはホント困ります(泣)