• ベストアンサー

夫と彼の女友達が許せない私

夫が昨年、かねてから「異性と意識したことはない」 と断言してきた女友達の自宅(独り暮らし)に 出かけて行き、昼から夜(19:00)までの 半日を二人きりで過ごしてきました。 その日夫が朝出かける時から なんとなくいつもの外出とは違うな~という 「不自然さ」を妻の勘で感じていたので 帰宅した彼に聞いたら、上記のことを 告げられました。もちろん浮気なんてとんでもないと。 私は仮に肉体関係がないにしても 既婚男性が女性の独り暮らしの部屋を 訪れるなんて非常識だとは思わないのか!と 夫に詰め寄ると 「学生時代からお互いの部屋に行き来があったので それが非常識だなんて考えたことも無い」と あっさり言われてしまいました。 実際その日彼女と何があったかはいまだはっきりしませんが それだけに「浮気された」と最悪のケースを 想像しては、1年経った今でも 夫と彼女を許せません。 学生時代からの友情なら 相手、もしくは双方が既婚者になってからも 互いの家を行き来(2人きりになる状況で)して、恋人や配偶者が 心配しないような健全な友達づきあいを 続けている人って結構いるのでしょうか? そしてそれは非常識ではないのでしょうか? 質問がクリアじゃなくてすみません。 また現在夫との離婚は考えていないので このような気持ちを乗り越えて 今は夫婦関係も安定しているという方が いらしたらご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.2

貴方の戸惑いや揺らぎなどお気持ちを感じます。 貴方のご主人と女友達が1年前のたった1度の関係だったのであれば立証は難しいと思います。彼女もご主人も配慮が足りないと思います。 貴方に対しての配慮です。 私も夫も異性の友人が居ますがお互いにお互いを配慮しています。 私は彼の家に2人きりにならないようにしています。 映画や買い物、スポーツなどは2人きりでも行きます。 ですが密室にはなりません。 なっても車まででですね。送迎など。 家族が誰も居ないときに彼を家にあげることはありません。 トイレを貸す程度までです。 その後コンビニの買い物を付き合ってもらうとかして上手に外にでますね。 密室はやっぱり誤解を生むから。 自分が異性と意識しなくとも相手が意識することもあるので気をつけています。 今回の場合、彼女も配慮が足りません。 いくら友達でも結婚している男性を平気に部屋にあげるということです。 うまく外に連れ出し、喫茶店でもいけばいいと思います。 ご主人も独身女性の家にあがりこまないような形を配慮するべきです。 ご主人がその気がなくとも彼女にその気があったら簡単に間違いがおきます。 現になんでもないといいつつもその行為に傷ついた貴方がいるではないですか。 どうしてそれに気づいてあげないのでしょうね? それでも尚、彼が彼女の家に上がりこむであれば紹介してもらい貴方の目で彼と彼女を観察すればどうでしょうか? 貴方の目からみて彼女が安心な人なら心配もすこし違うと思います。 私の夫も女友達がいますが節度のあるお付き合いをしてもらっています。 私は普段あまり口うるさく言わない人なのですがクギは刺しますよ。 女友達との友情を信じている、でも裏切ったらお仕舞なのよ。 浮気よりも私の『信用』を裏切ることでお仕舞よ、と。 他に好きな人ができたのならいつでも離婚してあげる。 でも信用は裏切らないで、と話しています。 これでダメなら私も仕方ないなとおもってますが(^^;;。 私はご主人にお気持ちを伝えてもいいと思う。 信じたいけど自分には疑っている自分もいる。 今後はやめてもらいたい、と。 気をつけてもらいたいと。 気持ちって変化するじゃないですか。 学生時代はなんでもない二人。 今までもなんでもない二人。 昨日も、今日も大丈夫な二人、でも明日は違うかもしれない。 だから平気だと思っている二人も本当は注意したほうがいいんですよね。 でも、当事者っていうのは過去の友情を大事にしているものなんです。 それでも尚、これは友情だと言う物なんです。 だから厳しく制限するとかえって本当になってしまったり、へんな二人の絆が強まってしまうこともあると思います。 慎重に、慎重に、『二人の友情を信じている、信じきっている妻』を演じてみては? もしご主人に良心があれば自分から暴露することもあるし、信じきっている妻を甘くみて図にのって逢瀬を重ねればいずれわかるでしょう。 そしてその合間に、信じていることや、本音を言えばやめてもらいたいことを上手に組み合わせてみればどうでしょうか? 私も夫もその微妙なバランスはあります。 なくしたいと思っていても急性過ぎると仕損じますので様子を見ながらというのが本当のところです。 貴方の疑いの気持ちはわかるけど、それでも疑いの眼は夫婦間の溝を生みます。 疑わず、されど、目は開いていないとけないですね。

thomas722
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 peach_bear_appleさんのコメント、最初から最後まで 感心させられっぱなしでした。 私は結婚前後の3年間、「彼女とは友情以外何もない」と 言い切っていた夫にされた行為だったので ショックのあまり、当時は相当取り乱してしまいました。 peach_bear_appleさんがやらないほうがいいと言ってくださった 厳しい制限をしてしまったのも事実です・・・ 彼女に連絡を取るなと言ってみたり・・・。 あれから1年、夫は誠意を示し、信頼を回復しようと 努力してくれていますので、 私も「疑わず、されど、目を開いて」頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

  • redist
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

私の旦那も同じでした。 悪いと思っていないからする。だから、たちが悪いんですよね。 体の関係はないですよ。きっと。 あればあなたは気付くと思います。 あなたの気持ちが伝わらないもどかしさ、分かります。 あなたが男友達の家で二人きりで過ごしても、「友達でやましいことないならならいいよ。」と旦那様は言うのでしょうね・・・ 常識がどうこうとか、異性として意識してないとか関係なく、「私が焼きもち焼いて嫌だからやめて。」とかわいく言うのが一番効果あるかも?

thomas722
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 同じご経験をされたのですね。 私は一度もどかしさに耐えかねて 「ここまで私が泣いて、わめくほど嫌だったり 悲しかったりするようなことを続けたいほど その女性との関係が大切だったら どうして私と結婚したのか!」と言ってしまいました。 当然、そんな私は可愛くなかったと思いますが そこで彼も少しはわかったように見えました。 いまだにその時のことを思い出すと 苦しいですが、彼の誠意を見つつ 前向きに頑張っていきます。

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.4

結婚5年です。 私はその女友達とそういう関係がないとしても、 旦那様は、質問者様の大事な夫で一番大切な存在であるにも関わらず、 妻をそのような気持ち(嫌だ、と思うこと)にさせてしまった、ということが問題だと思います。 (言っている意味、分かりますか?分かりづらいかもしれません。すみません。)配慮と思いやりがないです。二人きりで会っていたら浮気の心配をするのは当たり前です。旦那様がもう少し相手の立場にたって、物事を考えられる人だったら、ちゃんと説明し、会っているときにも電話をしてくれたりすると思います。 ただ、それだけあっさり旦那様がおっしゃるのなら、浮気はしてはいないと思います。でも問題はそこではない気が。。。妻が嫌だと思うことをしてしまったのなら、浮気の有無よりもまず、謝罪する気持ちが必要だと思うのです。「心配させて、嫌な思いをさせてごめんね。」って。浮気をしていないからいいっていう問題ではありません。 そういう気持ちがお互いにないと、これからの生活が辛くなってしまうと思います。 旦那様に詰め寄るのではなく、穏やかに気持ちを話してみたらどうですか? 本当に何もない友人なら、紹介してもらうのもいいと思います。私も、夫の結婚する前の女友達が嫌だなーって思った時があったんですけど、実際に会ってみたらいい人で、今では私のほうがより親しくなった人もいますから。 頑なにならず、キリキリせず、穏やかに「こうこうこういうところが私は嫌だから、こうしてもらえないかな?あなたが逆の立場でも嫌だとは思わない?」って話し合ってみてください。

thomas722
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 unagiggiさんのご回答、私が考えていることと全く同じなので 安心し、心強く思いました。 そうなんですよね、家庭内は、一般論としてどうかという 善悪論ではなく、相手がそれをどう感じるかということなんですよね。 以前の彼女が容認してくれたような異性の友情でも パートナーが変われば、1年以上にもわたって苦しむような 傷を与える場合もあり・・・ みなさん夫には穏やかに、問い詰めず、とアドバイスをくださって 私も今の時点ではそれがベターと思うのですが 昨年は取り乱し、彼に「もうその女性とは連絡を取るな!」とまで 言ってしまいました。 実際どうしているのかまでは確認できませんが・・・ ただ私がいつまでも後ろを向いていると 夫婦関係には絶対によいはずがないので、 許せませんが、前を向いていきたいと思います。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.3

結婚2年目の新米主婦ですが・・・。 わたしの夫にも、非常に親しい女友達が何人かいます。今、気軽に会える距離に住んでいるのは一人だけなのですが、彼女とは結婚後もよく会っています。彼女は未婚、実家暮らしです。 わたしと結婚してからは、彼女に限らず、夫が友人と会うときはほぼ毎回わたしを同伴してくれますが、ときにはわたし抜きで会うこともあります。まぁ、彼女の職場とわたしたちの自宅がかなり近所なので、たいていはバッタリ会ったからちょっと飲んでくる、という場合ですが。そうでなくても、彼女と会うときも、事前にいつどこで会うかは必ず教えてくれますし、お店を移動するときも解散したときも、その都度連絡をくれます。夫がとても気を使ってくれていることがわかるので、わたしは夫と夫の女友達とのおつきあいは、それほど気になりません。 わたし自身、学生時代の男友達と二人で会うことがあります。わたしもできるだけ夫と一緒に行くようにしていますが、話の内容やお互いの気分によっては、夫抜きでということもあります。もちろん、体の関係な全くありませんし、淡い期待も危険な雰囲気もありません。 もちろん、やましいことなんてないよ!と言いながら女友達と浮気するご主人も、世の中にはたくさんいるとは思うのですが・・・その限りではないということもある、ということです。

thomas722
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 ollicomesさんご夫妻の「信頼関係」が伝わってきて うらやましい限りです。 他の方も書いてらっしゃるように、相手の女性と自分が 面識があるかどうかでもだいぶ違うんですよね。 女の鋭い観察眼で直接相手を見ることができますし・・・ 補足ですが、その女友達は彼の前の彼女との共通の友人なので やはり夫は私を紹介しづらい部分があるようです。 私たち夫婦もollicomesさんご夫妻のように お互いに配慮しあって、しなくてもよいケンカをしないような 関係を築き上げたいです。

回答No.1

男性の友人もそこそこいる人間です。 正直ご主人とそのお友達が取った行動は必ずしも非常識ではないかもしれないけれど、思い遣りや考えが足りないと思いますね。 本人たちがどんな気持ちであれ、誤解を招きやすい状況をみすみす作ってしまったのですから。 大切な友人であるのならなおの事誤解を招くような行動は避けるべきでしょう。 男性の友人でなければ求めることの出来ないアドバイスや客観的な意見というものがあります。友人同士話し込んでいればうっかり時間が過ぎてしまうこともあるでしょう。 それほどご主人にとっても大切な「友人」であるのならいっそ紹介してもらってはいかがでしょうか? 実際に会ってみれば相手の人となりもわかりますし、相手の方も友人の家庭を壊す気がなければ少しは考慮してくれるようになると思うのですが…… あまりいいアドバイスが出来なくてごめんなさい。

thomas722
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 まったくおっしゃるとおりだと思います。 2人きりで会わないといけない事情があるにせよ 外で会えばいい話ですよね。 大切な友人ならなおさら結婚後も大切にするために 双方のパートナーに誤解のないようにつきあっていくべきだと 思います。 同じように考えてくださってる方がいて 励まされました。 前向きに頑張ります。

関連するQ&A

  • 夫の女友達に対する…

    夫は学生時代スポーツをやっていて、その時のマネージャーさんだった女性と長年の友人です。 付き合ったこととかはなく、お互い恋愛感情はなさそうです。 友人とはいっても、学生時代はそこそこ遊びに行くこともあったのでしょうが 夫が就職して関東に出てきてからは年に1度会うかどうかという間柄です。 そのマネさんについては今は特に思うところはないのですが、夫の態度がどうも私をイライラさせます。 1.マネさんは私たちより1年ほど前に結婚したのですが、当時私には3万円の指輪を買うのも尻込みしたのに、  マネさんには結婚式に呼ばれてもいないのに5万円近くするお祝いの品をあげていた 2.マネさんの旦那さんはマネさんの男友達関係を良く思わない人。なのに、私たちの結婚式の半年前くらいに  マネさん(既婚)と夫は二人でドライブ&お茶をしていた  あとでバレました。私に内緒にしたのは「言うと多分嫌がるから」 3.↑のようなことがあって、夫はマネさんに私を会わせたいといったけど私は激しく拒絶。  あと、たぶんマネさんは私にはそんなに興味がない 以上のことから、マネさんにはもう会わない、と夫は言っていました。 しかし年末やGWの帰省の度に「会えればいいね」みたいなメールを送っていることを私は知っています。 携帯なんか見なければ良いのですが。 そして今回。マネさんが他愛もないことで夫にメールをしました。 それ自体は別に良いのです。そのやり取りの中で、マネさんが女の子を産んだよと写メをくれたら、 「子供が見たいから会いたい」みたいな返事を返しやがっているのです。 会わないって言ったじゃん!?でもマネさんのほうは、旦那さんがそういう焼もち焼きというのもあるのでしょう、 「日が合えばね~」みたいな、やんわりしたお断りを返してきていました。 今までのメールもそういう感じなので、私は、マネさんは結婚してからもウチの夫と密に友人関係を続けていく気は あまりないんだな~と思っています。 まあ、これだけ読めばウチの夫がアホなだけで別に問題ないじゃん?って感じなのですが、どうにもイライラします。 夫がマネさんに女性としての特別な感情がないのはわかっているのですが、なんというか、もう学生気分は卒業して弁えてほしいのです。 どう言ってやったらいいのでしょうか。 夫は携帯を見るのはあまり快くは思っていませんが、絶対見るなとも言われていません。(というか見ないのが常識なのでしょうが、 こうやってふと魔が差して見てしまうと必ずこういう火種があるのでなかなか私も卒業できません) 長々と申し訳ございませんが、私へのお叱りも含め、よろしくお願いします。

  • 新しくできた友達が夫の女友達でした。仲良くするべき?

    結婚して6年、31歳の主婦です 2年前に引っ越してから親しい友人もできず、できれば親友と呼べるような女友達がほしいなと思っていました。 先日知り合いに、私の住んでいる近所に同じような年齢の主婦がいるから紹介するといわれ、とても喜んでいます。 まだ会ったことはないのですが、電話などでお話しています。 最初は気づかなかったのですが 携帯電話番号や名前、住所をきくうちに 彼女は昔、夫に対して浮気疑惑を持った女性だったのです。 結婚して間もない頃、 夫が私に女性とメールのやり取りをし、二人で食事をしていたということがありました。 私は夫に浮気だと疑惑をかけたのですが 夫いわく、彼の学生時代のクラスメイトだそうです。 私とであった頃、ちょうど出会っていて、ただの友達だそうですが。 そのときは久しぶりに食事をしただけだといい、浮気を否定していました。 事実、体の関係はなかったようです。 でも、私に隠れてメールのやり取りと、食事をしていました。 当時は、友達なら今後食事などをする場合言ってほしいといいました。 夫はそれに対して、そんなに疑われるならもう2度と会わないし連絡しない。と言い切っていました。(逆切れされました) そんな過去があって、そのことはすっかり忘れていたのですが 彼女の名前とメールアドレスを聞いたときに、あのことがよみがえりました。 私は夫のメールを再度開きました。 するとそこには、あれ以降もメールのやり取りが続いていました。 でも、内容は夫のいうように多分友達同士なんだと思います。 彼女も最近結婚したようで、結婚前の心境を相談していたり、人生相談のようなやり取りがありました。 次は彼女と私で会って、お友達になりましょうというところまで話していた矢先です。 なにもなかったんだし、友達同士だからと思えば、わたしが気にしすぎなんだとは思いますが、それでも彼女に会うのが嫌になってきました。 彼女にも彼にもそのことはまだ言っていないので、彼女は私が彼女の友達の妻だということに気づいていません。彼も私が彼の友達を別経由で紹介されて出会っているとは気づいていません。 なんのことはないのかもしれませんが 彼がメールを仲良くやり取りしていた相手と友達になりたくないのです。 友達になれば夫のが彼女の友達だとすぐに気づくことになるでしょうし。主婦友達になって、家のことや旦那のことあれこれはなせば、どうせ彼女にとっては私より彼の方が近い存在で、話もしづらいです。 元彼女なわけでもなんでもないのですが 彼と彼女の交友関係があるうえで 私と彼女で交友関係を結ぶことに嫌悪感を抱きます。 かといって、知り合った彼女とは調子よくおしゃべりをしていて 次に会う約束までしてあります、今更知らん顔することもできません。 このことは私の中にとどめておいて 彼女と彼の関係にいちいち詮索しないほうがいいのでしょうか? 知らん顔していられるかは自身がないです。 みなさんならどうされますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 特に既婚女性にアドバイスいただきたいです。30代夫の女友達について

    特に既婚女性にアドバイスいただきたいです。30代夫の女友達について 皆様にお知恵をいただきたく、投稿致します。 夫が学生時代の同窓会に出、そこで再会した女友達とメールをし始めました。懐かしく、青春時代を思い出したと言い、嬉しそうです。またクラスメートを交えて彼女と会うらしく、交流は深まる一方です。 その女性は独身だそうで、夫に結婚出来ない悩みを漏らしていたのだとか。いいお年になってくると、寂しさが高じると既婚者にも甘えてくる可能性があると思いますし、夫が憧れていた可能性もあります。また、いいお年で独身だと、不倫でもしていたのではないかという憶測までしてしまいます。夫は一応女性について話してくれるので杞憂に過ぎなければよいのですが、警戒しております。 そこでこの女性に限らず、今後似たことが起きた時のためにもご質問なのですが、一般的に、妻は万一浮気されないためには夫の女友達と面識を持つようにした方がよいものでしょうか? というのも、私は会ったりすると返って色々考えて悩みすぎてしまうので出来たらそれはしたくないです。関係が近くなりすぎると逆に面倒なことも起こります。それに、偏見かも知れませんが、いいお年した独身の同性はどちらかというと内気な私に対し意地悪な人が多かった経験から、会った時に、変に下に見られるとわざと夫と親しくしようとしたり、嫌がらせされる可能性も全くないとは言い切れないからです。(被害妄想かも知れませんが、勝ち気な人は夫婦仲を引っ掻き回そうとするかも知れないという心配があります) 夫の女友達に会うようにして妻の貫禄を見せるようにした方がよいか、よいとすればそれはどんな風に得になるのか心構えをつくるために、ご教示いただければありがたいです。ご体験から得られたことでも構いません。よろしくお願いします。

  • 夫の女友達に対する気持ち

    以前夫の女友達について質問しました。たくさんご意見ありがとうございました。最近は少し落ち着いてきたので、夫の気持ちがわかるようになりました。夫も自分の気持ちを話してくれるようになりました。スナックの21歳の女の子と友達になってお世話を焼いているようです。自分は頼られてうれしかったと言います。正直なところ私に甘えて若い子と話が出来て舞い上がっていたと。悪かったと反省しています。でも、友達関係はやめたくないと。浮気関係があるのではなく、恋愛感情もないといいます。私に紹介するから友達になれと言います。夫はどんな気持ちで言ってるのでしょうか?私が感情的に怒っているときは夫も女の子の事を隠していたのですが今は以前ほど、交流もないようです。信用してもいいのでしょうか?なにか作戦(笑)のように考える私はひねくれ者ですね。じゃ、2人で会ってた事を教えて!と言うと勘弁してくれと言います。なぜいえないのかと?また考え込んでしまうのですが、男性はそういうものなんでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 夫への女友達からの長電話

    昨夜のことですが、主人の携帯に、昔仲良かったらしい女友達から電話がありました。 主人は普通に“お~、久しぶり~、どうしたの?”と受けていましたが、同じ部屋にいて、相手の女性のキーキー言ってる声が受話器越しに聞こえていて、その言ってることと主人の返答から、どうもその女性は浮気していて、浮気相手と自分のご主人、家庭のことで悩んでる内容でした。 主人はしばらく、私と同じ部屋で話していたのですが、相手の女性のキーキーがおさまらないので、テレビを見ている私に気兼ねしたようで、別の部屋に行って話し続けました。 2時間近くも! 何年(余裕で10年以上)も会ってもいない男友達に電話してきて、自分の浮気の相談、というのにも驚きますが、その男友達に家庭があるのを知っていて、夜中に2時間以上長電話する非常識さにもあきれてしまいました。 そしてなにより、私がぶち切れるまで、相手をしていた主人に対する怒りでいっぱいです。 その非常識な女友達のことを、落ち込んでたから邪険に出来なくて、、って、不愉快になってる私より、全然連絡も取り合っていない他人を優先なの!?って感じです。 主人からは謝ってもらったし、さっきも謝罪のメールがありましたが、私は、電話を切れない主人にがっかりしてしまって、まだ許せずにいます。 みなさんなら、どう思われますか?

  • 夫の女友達について

    はじめまして。よろしくお願いします。 夫と付き合って6年半、結婚して半年の妊婦です。 付き合っていた頃は、お互い休みが逆だった為、会う時間も限られていたかんじで、お互いサーフィンが趣味なので、休みは年中別々に行っていました。 2人とも特に束縛はせず、(信じていたというのもあるのですが)お互いの同性の友達はだいたいわかってるのですが、異性の友達の話はこれまで全くしてきませんでした。 もちろん、私にも異性の友達がいますし、彼にももちろんいるだろうという前提で。 それから結婚して、たまーに、彼が友達との電話でたまに女友達っぽい名前を口にしたり、私といる時に、別の女友達から電話がかかってきて、自分の彼が、サーフィンをやりたがってるとか言う話をしていました。 その電話の後、夫も、友達の彼氏が…と説明してくれたのですが。 女の子の彼の話をしていたので、普通の女友達だとは思いますが、気になるのは、そういう女の子といつ何で友達になったのかと考えてしまいます。 彼の話の後に、何友達?と聞けばよかったのですが、詮索され、変に疑われるのが嫌いな夫なので、なんだか毎回女の子の名前が出るたびに何友達か聞かれるのもうざがられるかと思い、聞けませんでした。 結婚しても、何の友達なのかを聞かれるのは窮屈なことなんでしょうか。 長文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 彼の女友達とのつきあい方

    私には1年つき合っている彼がいます。 彼は現在26歳です。 彼には私とつきあう前からずっと友達として仲良くしてきた女友達がいるようです。 そして私とつき合い始めても、その女友達とのつきあい方を変えず、普通にご飯に行ったりしているようなんです。2人であったり、複数であったり。 どうやら学生時代からそのような付き合いをしてきたらしく、私がそのことについて聞いたり、妬いちゃうかもと言うと、めちゃめちゃイライラして、そして落ち込んでしまうのです。 俺はもう誰にも会えないの? そんなに自分に自信ないの?? と言われます。 複数はともかく2人でご飯行くって、なんか私的にはあり得ないと思ってしまうのです(´・_・`) たぶん、彼にめちゃめちゃ仲良い友達がいることにやきもちをやいています。 考え方が根本的にお互い違うということはわかってます。 でもイヤだという気持ちは一年かかっても変えることができませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 別れたくないです。

  • 月一で宅飲みする女友達

    毎月集まってだらだら飲む友達がいます。 俺含め男2人、女1人の計3人。 学生時代からの友達です。 たまにプラスで3人共通の友達が居たり居なかったり。 場所はいつも女の子の部屋です。 だいたい朝から集まって次の日の昼頃までだらだらしています。 最近その女の子が気になっています。 好かれている自信はあるけどあくまで友達として。 男として見られているとは思えません。 学生時代はやたらと彼女から抱き付いたり触れてきていたのに、一人暮らしを始めてからは一切触れてこなくなりました。 呑んで、ゲームして、ダベって、雑魚寝して。 色気なんて一切なく一緒に居続けいますがどうしても好きなんです。 告白したいと思っています。 でも一緒に呑んでる男友達も大切なんです。 3人でずっと一緒にいたい。 でも彼女は俺のものにしたい。 やはりどちらかは諦めなければいけないのでしょうか。 ちなみに男友達は学生時代彼女が好きだったようです。 今は分かりません。 でも何と無く相談し辛くて。 要領を得ない文ですみません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう