• ベストアンサー

夫の女友達に対する…

夫は学生時代スポーツをやっていて、その時のマネージャーさんだった女性と長年の友人です。 付き合ったこととかはなく、お互い恋愛感情はなさそうです。 友人とはいっても、学生時代はそこそこ遊びに行くこともあったのでしょうが 夫が就職して関東に出てきてからは年に1度会うかどうかという間柄です。 そのマネさんについては今は特に思うところはないのですが、夫の態度がどうも私をイライラさせます。 1.マネさんは私たちより1年ほど前に結婚したのですが、当時私には3万円の指輪を買うのも尻込みしたのに、  マネさんには結婚式に呼ばれてもいないのに5万円近くするお祝いの品をあげていた 2.マネさんの旦那さんはマネさんの男友達関係を良く思わない人。なのに、私たちの結婚式の半年前くらいに  マネさん(既婚)と夫は二人でドライブ&お茶をしていた  あとでバレました。私に内緒にしたのは「言うと多分嫌がるから」 3.↑のようなことがあって、夫はマネさんに私を会わせたいといったけど私は激しく拒絶。  あと、たぶんマネさんは私にはそんなに興味がない 以上のことから、マネさんにはもう会わない、と夫は言っていました。 しかし年末やGWの帰省の度に「会えればいいね」みたいなメールを送っていることを私は知っています。 携帯なんか見なければ良いのですが。 そして今回。マネさんが他愛もないことで夫にメールをしました。 それ自体は別に良いのです。そのやり取りの中で、マネさんが女の子を産んだよと写メをくれたら、 「子供が見たいから会いたい」みたいな返事を返しやがっているのです。 会わないって言ったじゃん!?でもマネさんのほうは、旦那さんがそういう焼もち焼きというのもあるのでしょう、 「日が合えばね~」みたいな、やんわりしたお断りを返してきていました。 今までのメールもそういう感じなので、私は、マネさんは結婚してからもウチの夫と密に友人関係を続けていく気は あまりないんだな~と思っています。 まあ、これだけ読めばウチの夫がアホなだけで別に問題ないじゃん?って感じなのですが、どうにもイライラします。 夫がマネさんに女性としての特別な感情がないのはわかっているのですが、なんというか、もう学生気分は卒業して弁えてほしいのです。 どう言ってやったらいいのでしょうか。 夫は携帯を見るのはあまり快くは思っていませんが、絶対見るなとも言われていません。(というか見ないのが常識なのでしょうが、 こうやってふと魔が差して見てしまうと必ずこういう火種があるのでなかなか私も卒業できません) 長々と申し訳ございませんが、私へのお叱りも含め、よろしくお願いします。

noname#83208
noname#83208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youko_may
  • ベストアンサー率33% (60/178)
回答No.5

ご主人のそういった行動は妻として本当にイライラするものですよね。 影で質問者さんがイライラするよりも、ここは堂々とご主人のイチ友達としてそのマネージャーさんを認めてあげては如何でしょうか。 5万円近いお祝いをあげていた件について、私も同じく快く思いません。しかし、ご主人はきっと良い顔を見せたかったのでしょう(つまり見栄です)。自分にはこれだけのお祝いの品をあげる余裕があるよ~と言ったところでしょうか。マネさんから見れば、そんな男性が結婚をしたわけですから、奥様である質問者さんは幸せ者だな思うのでは無いでしょうか。まさか、「実は自分の彼女には3万円の指輪を買うのも尻込みしちゃうんだけどね」なんて言っているわけありませんしね。 それを逆手に取って、質問者さんも高いもの(値段の問題でも無いと思いますが)をご主人に要求してみるのです。断られたらマネさんへのお祝いは5万円もするものあげたのにとチクリと言ってみてはどうでしょうか。仮に今すぐではなくても、ちょっと先の記念日にこれが欲しいとおねだりしてみても良いんじゃないでしょうか。 最後に、私個人的には質問者さんはマネさんとお会いした方が良いと思います。家族ぐるみの付き合いに発展させてみてはどうでしょうか?そして、どんどんご自身で入り込んでいくのです。例えばマネさんの赤ちゃんも一緒に見に行ってマネさんと赤ちゃんのことを誉めまくるのです。ご主人もきっと悪い気分はしないでしょう。でもそれ以上に、マネさんのことを好意的に思っている質問者さまをもっと大切にしたいと思うようになるはずです。きっとコソコソメールなんてしないようになると思いますよ。 イライラすることはご自身にも良くないですし、潜在意識を通じてご主人に伝わります。それよりも大切なのはご主人の行動を微笑ましく見る余裕を持って、ご主人が自らマネさんとのメールのやり取りに罪悪感を持ってもらうことです。押してダメなら引いてみろ、で行ってみては如何でしょうか。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

回答No.7

携帯の中には「幸せ」はありませんからねえ・・ ご主人のそのマネージャーの女性へはホロ苦い想い出でもあるんじゃ ないですか?それは夫婦といえども立ち入れない部分だと思います。 (進行形の浮気ではないわけですから) もちろん逆にあなたにそういう想い出があっても文句は言えないし。 夫と妻、それぞれ相手の所有物ではないわけだし、 きっちり役目(というと変ないいかただけど)をこなしていれば、前述のような事にめくじらたてない方がいいと思いますよ。 すくなくとも携帯のぞきは悪い事はあっても良い事は何一つありません。もうやめときましょう。

noname#83208
質問者

お礼

お礼が遅くなった上に、まとめレスで大変申し訳ありません。 たくさんのコメントありがとうございました。 夫は深く考えずに返信したようです。もちろん私抜きで会うこともないが(遠方なので、実際私の知らない間にこっそり会うのは不可能だと思います)悪かったといっていました。 でも私もみなさんのおっしゃる通り、携帯を見るのは本当にもうやめようと思いました。確かに、夫に確実な浮気の気配があるとかいう以外はあまり見てもしょうがない代物ですしね…

回答No.6

マネさんと質問者様が二人で会ってお話してみるかせめてメールのやり取りとかしてみてはいかがですか? なんか、質問者様が自分の思い込みだけで悶々としているように思えます。 なんとなく、夫が「憎からず思っている相手」と思うと意地やプライドが働く心理は判りますが。 相手が私に興味ないだろう、とか深く考えずにです。 女同士で友人同士って感じの話し方すれば意外と打ち解けられるかも知れないし、マネさんが御主人に対してどんな位置づけをしているか、女の勘だけでもわかるんじゃないですか? その上で得た安心感は自信になると思いますよ。 今の状態では深層心理では質問者様がどこか自信がないから一々御主人の交友関係に突っかかっているんじゃないかと思います。 マネさんと「私には3万円も惜しむくせにね~!」って女同士ならではのエグい会話を装ってぶっちゃけちゃうのも手ですよ。 だって御主人は他の方も言っているように、見栄でしかない行為だったんですもん。 「まあ、私は5万もらったから妻に勝ったわ!」なんて発想しませんよ、マネさんの立場では。 「そうなの?!ダッサ~~イ!どうして男ってこんな見栄っ張りするんだろうね」なんて展開(少なくともマネさんの頭の中の発想)になると思います。 すると、かっこつけたい相手であるマネさんにまで本性がバレた・・という事でもう自分から会いたいとは思わなくなりますよ。御主人は。 っていうか、妻とマネさんがぶっちゃけトークなんかしている仲だってのが御主人にとって一番イタいところなんじゃないか、と思います。 最初は、「はじめまして!妻で~す!」くらいのノリでほんの数回、当たり障りの無いメール世間話で盛り上がれれば、不自然さはゼロですよ。妻だけが持つある種の作戦をマネさんにも悟られず、夫のふらつきも更正できる良い方法だと思うんですけどねえ。

回答No.4

わかりますわかります! 私もどうにも気に触る夫の女友達がいて、しかも、結婚したことをその人になかなか伝えないので とにかく伝えさせ、かつそのメールを見せてもらったのですが、こともあろうに、 「実は結婚しました云々 だからどうということでもないですが、 今後ともよろしく」のようなことを書いていやがるわけですよ。もう目点(死語)でしたね。 で 携帯を見ることについてですが、私は見てます。 不愉快な思いをするのはわかっていますが、 だからって無理に気になる気持ちを抑えることはしません。 そこは自分でバランスとります。 ある程度は抑える。がまんする。でも、いてもたってもいられないなら見る。 そんな感じです。 そうして、馬鹿らしいからやめようと思えるように、あるいは自然に気にならないように、なればいいなと。 今少しずつ、そうなっています。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

こういうやきもちは焼くよりも焼かない方がずっと良いです。焼き続けると大切な結婚生活の土台が揺らぐ危険性があると思います。 客観的に拝見してもその方と御主人は友情はあるが恋愛感情はないように思えます。携帯を見るというのはいくら親しくても卑劣な行為でご主人がこのことを知ったら御主人の奥様である質問者様に対する気持が冷めてしまう恐れがありますので、今後、絶対、見ないでください。 男の人はどこかで子供のような気分でいるところがあり、家庭の他に息抜きというか趣味の世界を持っていたり何か奥様の知らない世界で遊んでみたいという要求は誰にでもあると思います。この場合、それがマネさんに対する友情なのであって決して質問者を裏切るようなことには発展しないと思います。けれども、その付き合いに下手に邪魔をしたり嫌がるようなことを言うと逆効果になって本当に気持がそちらへ行きかねませんので注意してください。 見てみぬ振り、堂々と認めてマネさんの話を聞いてあげるとか奥様なんですからもっと、太っ腹で構えていてください。 つまらぬやきもちはケガの元となります。くれぐれも慎重になさって取り合えず、携帯は見ないことが必要と思われます。

回答No.2

正直に言うと、今となっては知らない方が良かったと思えませんか? 何でも知りたいと思う方が間違いだと気が付けば今後の行動に変化があるはずです。 旦那さんとマネージャーさんは仲の良い友達どまりでしょうね。 イライラの種を自分で増やすのも馬鹿らしくないですか?

回答No.1

>>私へのお叱りも含め、よろしくお願いします。 悪いと思っていても ついつい覗くメールってそんなに楽しいですか? 旦那さんを信じていないから覗くのは解ります。 その結果、イライラする事によってあなたは旦那様から嫌われていきます。いいことあります? 「家政婦は見た。」これを旦那様の携帯電話でやってどうしようと思うのか・・・。あなたが私の娘だったら「自分で種をまいて自分でイライラしてるだけじゃない?アホ。」という回答です。 それでも「旦那のやっている事の方が悪い!」って娘が言ったら「結局は自分が一番かわいそうだって言ってもらいたいだけでしょ。もっとオトナの女になりなさい。」って言いますな。 あなたがもしも実家のご両親に、義両親の悪口をメールして「ストレス発散」したとしましょう・それを内緒で旦那さんが読んでいたとしましょう。そしてあなたに「本当はこんな事を思っていたのか・・お前はひどい女だな。」と言われたらあなたはどう思います?自分の事に置き換えてみてください。それでも「自分には見られてもやましいことはない!」と言って見せますか?相手に自分の「本意」ではないことで勘違いされたとしても・・。 っとここまで書いて「夫婦間のプライバシーはあるのか?」という問題に摩り替わっていきますが、それは「見ていいよ。」といわれている場合は何の問題もありません。旦那さんは削除するでしょうし。 ヒトノココロは縛れません。引き付けておく事はできても。 だからあなたは元マネに負けないような自分でいるしかないのです。 少なくとも勝手に見たメールでイライラしている状況では、彼をひきつけておくのは難しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 新しくできた友達が夫の女友達でした。仲良くするべき?

    結婚して6年、31歳の主婦です 2年前に引っ越してから親しい友人もできず、できれば親友と呼べるような女友達がほしいなと思っていました。 先日知り合いに、私の住んでいる近所に同じような年齢の主婦がいるから紹介するといわれ、とても喜んでいます。 まだ会ったことはないのですが、電話などでお話しています。 最初は気づかなかったのですが 携帯電話番号や名前、住所をきくうちに 彼女は昔、夫に対して浮気疑惑を持った女性だったのです。 結婚して間もない頃、 夫が私に女性とメールのやり取りをし、二人で食事をしていたということがありました。 私は夫に浮気だと疑惑をかけたのですが 夫いわく、彼の学生時代のクラスメイトだそうです。 私とであった頃、ちょうど出会っていて、ただの友達だそうですが。 そのときは久しぶりに食事をしただけだといい、浮気を否定していました。 事実、体の関係はなかったようです。 でも、私に隠れてメールのやり取りと、食事をしていました。 当時は、友達なら今後食事などをする場合言ってほしいといいました。 夫はそれに対して、そんなに疑われるならもう2度と会わないし連絡しない。と言い切っていました。(逆切れされました) そんな過去があって、そのことはすっかり忘れていたのですが 彼女の名前とメールアドレスを聞いたときに、あのことがよみがえりました。 私は夫のメールを再度開きました。 するとそこには、あれ以降もメールのやり取りが続いていました。 でも、内容は夫のいうように多分友達同士なんだと思います。 彼女も最近結婚したようで、結婚前の心境を相談していたり、人生相談のようなやり取りがありました。 次は彼女と私で会って、お友達になりましょうというところまで話していた矢先です。 なにもなかったんだし、友達同士だからと思えば、わたしが気にしすぎなんだとは思いますが、それでも彼女に会うのが嫌になってきました。 彼女にも彼にもそのことはまだ言っていないので、彼女は私が彼女の友達の妻だということに気づいていません。彼も私が彼の友達を別経由で紹介されて出会っているとは気づいていません。 なんのことはないのかもしれませんが 彼がメールを仲良くやり取りしていた相手と友達になりたくないのです。 友達になれば夫のが彼女の友達だとすぐに気づくことになるでしょうし。主婦友達になって、家のことや旦那のことあれこれはなせば、どうせ彼女にとっては私より彼の方が近い存在で、話もしづらいです。 元彼女なわけでもなんでもないのですが 彼と彼女の交友関係があるうえで 私と彼女で交友関係を結ぶことに嫌悪感を抱きます。 かといって、知り合った彼女とは調子よくおしゃべりをしていて 次に会う約束までしてあります、今更知らん顔することもできません。 このことは私の中にとどめておいて 彼女と彼の関係にいちいち詮索しないほうがいいのでしょうか? 知らん顔していられるかは自身がないです。 みなさんならどうされますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 夫の友達、一体どうするつもりですか。

    いつもお世話になっております。28歳の妻と32歳の夫です。よろしくお願いいたします。 夫の携帯メールを勝手に見ました。 地元の大学時代の親友が出張でこちらに来たらしいです。一昨日がどうかで知り合った女性と食事しましたの報告ようです。 旦那がその子とどんだった?やった?(言葉は違うけど、でも恐らくそん意味です) その親友が御飯食べただけよ、なんとか[チキン]だからヤッパイよ→ [チキンの意味ちょっと分からないけど、男の合言葉でしょうか?ご存知でしょうか?] 来週の月曜日また一昨日の子と飲みに行くけど、○○(旦那)も来る?その子がも一人の子連れて行くって。 旦那が○○(親友)にお任せしますと返事しました。 その親友が去年結婚したばかりで、しかも奥さんが今妊娠中です。 独身時代、よく彼女に内緒で合コンに行ってきたらしい人です。 まさか、結婚してもそんなことするなんで。。。 しかもうちの旦那まで誘って、すごく腹立ちます。 自分が悪いことをして、他の人も巻き込んだら、罪悪感もなくなるでしょうか。。。(本人が悪いと思わないかもしれませんが) 先ず旦那が他の女性きり食事するって嫌です。元々知り合いとかまだ理解できますが、今回見ると、おくしいでしょうか。(4人ですが、お食事後別行動になるか分からないでしょうか。) 今、旦那が行くかどうか、まだ私に言ってないですが、どうすればいいんでしょうか。 1.無理やり一緒に行きたいと言って、その4人食事計画も無くなるでしょうか。 2.一緒に行くですが、食事は別行動、終わったら、一緒に帰る。 3.一緒に行くですが、食事は別行動、ですが、途中突然なんか理由作って、店に入って、その場で女の子にお世話になります、妻ですとか、 何も知らない振り挨拶します。旦那と友人もビックリさせるでしょう。(でもできるかどうか分からないですが) 4.食事の事になった時、半冗談で、本当に?ちょっとメール見せて、無理やり見せてくれて、その[企画] ばれたうえ、いろいろ話し合います。。。。 信じてあげたいけど、旦那が人に流される人と何となく感じしますが。。。 何にも知らない振りして、行かせたら、自分がイライラしますし、浮気される機会をできるだけ、作りたくないです。。。 が、隙間があれば、男が遊びに行くって、本当に疲れます。。。 メールの話ですが、見ちゃいけないと分かってますが、そこのへんは非難してないて頂けませんか。。。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 夫の女友達に、夫は既婚者だと教えること

    30代女性です。 結婚当初、夫が女友達に、結婚したことを明かしていないことが分かりました。 携帯を見たことを告げたら、夫は 「説明がめんどくさかった」というような言い訳をし、 子供までいるのに独身を装うのは“お荷物”みたいで嫌だと言ったら、 その時は分かったと言ってくれました。 ですが、最近また私と目を合わさないなど態度がおかしいので、 携帯を見たら、 女「どうすんの?結婚とか・・・」 夫「いい出会いがなくてね」 と、まだ独身のフリを続けていました。 この件以外にも、夫はとにかく嘘つきなので、 もうこの人には何を言っても無駄だろうと腹をくくりました。 そこで、夫からまだ結婚したことを告げられてない、 複数の女友達(ほとんど元カノ)に、勝手にメールを 送りつけてやろうと思うのですが、これは何らかの違法になりますか? 別に慰謝料請求というわけではありません。 ただ、夫と子供の写真を添付するなどして、 「この人は既婚者です」ということを告げたいだけなのです。 夫がまだ独身だと思ってるがゆえ、甘い言葉で誘ってくる彼女らが、 なんだかとてもみじめになってきました。 アドバイスをお願いします。

  • 夫の女友達

    夫には2年くらい前から頻繁にメールをしている女友達がいます。 学生時代からその女友達のことは私も夫も知っていましたが、彼女と話す事はありませんでした。 ところが2年近く前に皆で飲み会をした際に彼女と再会し、夫は彼女から 「彼氏がいないから、誰か紹介して欲しい」と言われ、会社の同僚を紹介しました。それ以来の付き合いです。 その女友達に同僚を紹介しても、そうそううまくはいかないので「また紹介してね」 と言われて何度か合コンという形で紹介しました。 それに対しても頻繁にメールする事にも、私はずっと不快に思っていたので 夫には何度か「やめて欲しい」と伝えましたが「ただの友達だし、特別な感情は全くない」という答えが返ってきました。 彼女とのメールでのやりとりから察するに、その夫の気持に嘘はないと思いますが・・・ ところが最近、彼女からのメールで何の脈略もなしに「今月の○日、私の誕生日なの☆」 とアピールするようなことが書かれていました。 今まで夫は彼女の誕生日は知らなかったはずです。 これって、どういう意味なんでしょう? 夫に自分の誕生日を祝って欲しいのでしょうか? 今はとてつもなく頭にきています。そろそろ我慢も限界なので、何とかしようと思っています。 私と夫と彼女の共通の男友達A君(とても信頼できる人です)に相談してみようか またはいきなり彼女にメールなり、電話なり(話したことは一度もありませんが)連絡してみようか迷っています。 みなさんならどうされますか? もちろん、夫にも釘を刺しまくるつもりです。

  • 夫の女友達

    夫が女友達とメールをしたり飲みに行ったりしているようなのですが(偶然携帯を見てしまいメールのやり取りから判明)、これは一般的な事で心配する程の事ではないでしょうか? 夫は2人きりでは行っていない、共通の友達を通じて知り合った友人だと言っていますが、夜中に夫から「目が冴えて眠れないよ~」といったメールや、女性から「おはよう、出張いってらっしゃい、頑張ってね」といったメールを送り合っており、絵文字も交えたフランクなものです。 大部分のメールは消去した形跡がありますが(話題が飛んでいたりするので)、直近の1~2通残っていたのがこのような内容のものでした。 是非皆様にご意見いただきたいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の女友達-私はどうすればよかったか?

    *長文で恐縮ですが、とても混乱しているのでぜひ 皆さんのご意見や感想をお願いいたします。 夫の女友達といっても、夫がかつて片思いしていた相手です。 かつて、いっしょに(ふたりきりで)会って食事をしたり遊んだりということはあったようですが 結局告白やお付き合いには至ることはなく、夫はその後私と結婚しました。 最近夫がその女友達と、私の留守を見計らって何度か会っていたことがわかりました。 いちおう、結婚したって(異性の)友人関係はアリ、という理想論から、私としては (本当はイヤだけど)会うときは隠さないでねとお願いし、夫もわかったと了解(約束)していたのに それはまったく口先だけだったことがわかり、私は大変おこって、 夫了解のもと、今後ご用の際のご連絡は私に、と彼女にメールを送りました。 (私も彼女といちおう面識があります) すると彼女から、大変怒った返事が来ました。一言で言えば あなたおかしいんじゃない、という内容です。 どちらかといえば夫のほうが喜んで会いに行っていた事は確かなので、 彼女にしてみればとんでもないとばっちりであって、怒ることも理解できます。 そこで夫と私は話し合い、こんどは夫から、謝罪のメールを送りました。 するとこんどは夫に対し、非常に丁寧なお礼と、そしてやはり私への悪態(あなた(夫のこと) が謝ることはない、それよりそのおかしな妻を増長させないよう、 ガツンと言ってやったほうがよい、といった内容)が返って来ました。 私は今、非常に混乱しています。 何でこんなことを言われなければならないのか? 直接メールなどおくった私がいけないのか?(友人には、 自分だったらいくら面識があってもそういうことはできない、と言われました) それともそもそも、隠れて会わないでなどと約束させるべきじゃなかったのか、 あるいははっきり、会わないで、と言うべきだったのか。(でも夫婦だからって、 そんなこと強制できるでしょうか??) もうメールのやり取りはしてしまいましたし今更どうにもならないのですが、 どうしてもすっきりしません。 皆さんのご意見や感想を伺えればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の女友達

    20代主婦です。かなり精神的に参ってます。 誰にも言えなくてどうしたらいいのかわかりません。お力下さい。 夫は、私と付き合う前に、 何年も好きだったけど友達とまりで、 何度も振られた子がいました。 だからもう、この子はむりだと 新しい恋がしたい、と前向きに思った頃 再び私と会うことがあり、付き合うことになり 結婚しました。 付き合う時に何となく、お互いの過去の 恋話?みたいな流れで好きだった子の 話は聞いていました。 私は、もうその子と会うことはない? 大丈夫?と聞いて、私が嫌ならしないと 言うので、信じて付き合って結婚しました。 ある日、夫の携帯にライン通知が出ていて、 たまたま見えてしまったのが 女の子の登録名で、かわいいスタンプ。 何となく、嫌な予感して問い詰めると、 夫が昔好きだった女からのラインと分かりました。 旦那は、ただの友達だから、 何もないし会ってもいない たまに近況送り合ってただけと もう連絡はしないと言います。 ラインの履歴もすぐ消されてしまい、 どんなやり取りがあったかはわかりません。 でも、付き合ってる頃から、 私には内緒でずっと連絡を 取り合っていたことを見抜けなかった、、 しかも、それがただの友達じゃない、夫が好きだった人、、相手は断っていたとしても、、、です。 もう何かで頭を殴られたような衝撃でした。 夫が結婚したのは相手も知っているそうです。 わたしは、相手の心理も理解できません。 過去に自分を思ってくれた男に ずっと個別に連絡とるのでしょうか。 ましてや、今は妻子持ちな人に… 夫は家庭が大事だとのこと。 今は小さな子供もいるし そんなラインごときで離婚はありえないと。 でも誤解させてごめんと。 じゃあ何で隠してたの、履歴も消したの、、 信じたいのに、信じられない自分がいます。 本当に辛いです。でも、子供もいるし しっかりしなきゃ、て。 相手の女には、もう連絡しないでって 私から電話してもいいですか。 本当に辛くて悔しくて、相手にも一言 いってやりたい。でも感情的になったら 何て言っていいのか、眠れなくて頭が回りません。皆さんなら何といいますか。 私は、夫がその子とも仲良くやりたいなら、 もう自分も自信はないし別れても良いと 伝えました、、本当は前みたいに平和に過ごしたい。でも、夫を疑いながら暮らすのは辛い、、と伝えたら、相手は友達だから本当に そんなつもりなかつったと。 信じて頑張るべきですか。 とりとめのない文で、長くなりすみません。 何か、心が強くなれるアドバイスがほしいです。

  • 夫の女友達

    結婚3年目になります。 夫には独身時代からの女友達が数人いるようで、今は遠く離れた県に住んでいるため 普段会うことはまったくありません。 今日、夫の女友達から出産祝いの品が届きました。 そのことが私は不愉快でたまりません。そして結婚当初から気になっていた夫の下記のような行動が改めて気になりました。 ・「結婚しました」報告のハガキを女友達4人ほどに出した。  (身内だけで挙式したので式には呼んでいません)男友達には1通も出さないのに女友達だけに出したのが気になります。 ・年賀状も自分から女友達に出す。相手からはかなり遅れて届きました。(もらったから出したのだと思います。) 夫は30代後半で、たぶん女友達も同年代だと思います。 私はひとまわり年下です。どうやら女友達はみんな独身のようで、 遠くに住んでいるにも関わらず、メールで夫を飲み会などにいまだに誘っているようです。 私自身は、結婚後は男友達との付き合い方も考え直し、夫が不快に思うようなことはしていません。 夫は軽い気持ちでこのような事をしているのだと思いますが、ちょっと配慮が足りないと思いませんか?? 女性側も普通は男友達が結婚したら、少しは気を遣うべきだと思うのですが。。。これって普通のことですか!? 私は心が狭いのかなとも思いますが、なんだか心がもやもやしているので皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 結婚した女友達との付き合い方。

    恋愛とは違うと思いますが、ここで質問します。 知り合ってから5年弱の女性の友達がいます。職場で知り合い、不思議に気が合って彼女が転職してからも月に1~2回会って、食事・ショッピング・ブラブラ町歩き等をしていました。メールはほぼ毎日。 私は彼女には全然恋愛感情はなく、本当に良い友達としか思っていません。彼女も同じです。結婚を前提として付き合っている彼もいました。先週、その彼と入籍し新しいアパートに移りました。 私は、「君も人妻になったから、少しメールや遊びの誘いを控えた方がいいかな?旦那に悪いからね」と言ったのですが、彼女は今まで通りメールもしても良いし食事等にも行く、と言います。事実、早朝・深夜など旦那が一緒にいると思われる時間にもメールが来るし、結婚して初めての週末の夜も私と深夜まで(終電まで)飲んでいました(私は、結婚祝いを渡すだけのつもりでいたのですが、、、)。私は、新婚の時くらい早く帰った方がいいよ、と帰宅を勧めたのですが、「友達と飲んだり話したりするのも大事」と言って飲んでいました。 私の質問は; 1, 彼女のような女性=結婚してからも独身の時代の男性の友人と二人だけで出かける人=は、多いのですか? 2, 旦那が、嫌な思いをするとは思わないのでしょうか? 私が彼女の立場にあるとすれば、自分の旦那の気持ちを考えます。 3, それから、彼女と会うのは控えた方が良いとおもいますか? 皆さんの意見を聞かせてください。