• ベストアンサー

夫の女友達

うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

himekakabutoさん、こんにちは。 ご主人が、内緒で学生時代の女友達と飲みに行く約束をしていたんですね。 しかも、関東と関西・・・気になりますよね。 >女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか? 私は、残念ながらそういう機会はないんですが もし相手が結婚していて、自分と同じ条件であるなら 独身の男性と行くよりは、安心できると思います。 それは、自分が家族を思う気持ちを、相手も分かっているはずだから。 だから、時間が気になることや、無茶なことは絶対しないと思えるからです。 ご主人も、お互い既婚者というイーブンな立場なので 安心して約束していたのかも知れません。 「心配するから」と言わなかった、というのは本当のところだと思います。 あえて気をもむようなことはしたくない・・・と思ったのでしょう。 今回の場合は関西と関東と、ちょっと遠距離なだけに 出張中に飲みに行って・・・と思ってしまうのはよく分かります。 そのへんの不安な気持ちは怒らないでご主人に話してみてはどうでしょう。 頑張ってくださいね。

himekabuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご主人も、お互い既婚者というイーブンな立場なので安心して約束していたのかも知れません。 たしかに、そうかもしれませんね。 素直に不安な気持ちをぶつけてみます。きっと、「またばかなことを想像して!」と笑われるような気がします。

その他の回答 (5)

回答No.6

不安な気持と腹が立つ気持、ものすごく良く分かります。でもほとんどの男性(女好きな普通とは呼べない人達以外)は女という性であって友達に変わりないようですね。私も理解できるのですが自分の彼が・・となると許せません。理解もしたくないとおもっています。だから絶対禁止にしています。でも、きっと私の知らないところで友達と飲んだり遊んだりしてるんだと思います。私だって‥自分の友達を理由なく切ったりすることなんかしないですもんね。私の場合はまだ結婚していないから彼の行動を全部把握する事が出来ない。だから彼も隠せるんだと思います。でも結婚している回答者の方だったら、きっとご主人は隠す事は出来ない。女友達のいる人と結婚したということですよね。諦めないといけないと思います。信じていれば相手だってそれに応えようとしてくれると思います。私は今彼となんとなく上手く行かなくなっています。それは私がやたらめったら疑ってばかりいたからです。彼には疑われる事なんか何もなかったのに(確かになかったと冷静に思えば判断できます)私がひつこく疑いの言葉をかけ続けていたその通りに彼は変わっていったのかもしれません。それとも、そこまで疑う私に愛想がつきてきたのか?とにかく好きなら信じることですよね。後、それは私には少し悲しいという気持は伝えるべきだとは思います。だまった耐えるのとは別です。

himekabuto
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね。信じることが大事ですよね。 私は今、転勤先に住んでいます。地元ではない分、こういうちょっとした悩みを話す友人がそばにいません。なので、余計自分の中で不安を膨らませているんでしょうね。

  • machizo
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.5

「男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか?」 しますね。 私(男)はそんなことで一度も妻にとやかく言われたことがない。 信用されているのか、もし浮気でもしていて発覚しようもんならその時に反撃しようと考えているのか、 私は信用されていると勝手に解釈して、 私も信用を裏切らないようにと心がけますが。

himekabuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりうるさく言わないほうがいいんでしょうね。きっと、本当に私がうるさいから、「だまって」飲みに行こうとしたんでしょうね。 私が「信用している」と態度で示せば、きっと主人もそれに応えてくれる・・・そう信じてみます。

  • noracool
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.3

飲みにくらい行きますよ~。 私は女性ですが、もし彼に束縛されると嫌ですね。 男も女も関係なく友達は友達ですから。 相手がやきもち焼きだったり、いちいち誰とどこに行ったか報告しないといけない人なら私もきっと黙って遊びます。 面倒ですし、友達と会うのに人の許可を取る気もないですから。 そもそもそういう人と付き合わないですが、もし相手が傷ついているのなら、その原因が知りたいです。 体の関係を心配しているのか、他の人と会う自体嫌なのか、普段のコミニュケーション不足で愛情が伝わってないので不安なのか。 ただ「嫌。」と怒るだけなら対処のしようがないので困ってしまいます。 何がそんなに不安なのか冷静にお話ししてみてはいかがでしょう。

himekabuto
質問者

お礼

回答ありがとううございます。 >相手がやきもち焼きだったり、いちいち誰とどこに行ったか報告しないといけない人なら私もきっと黙って遊びます。 まさしく、私がこのタイプかもしれません…(^^; 私の不安の原因は、「ただの友達」と言ってたんですが、結婚して7年目くらいに(私にしてみれば)突然出てきた女の人!くらい久々に聞く名前だったのです。というのも、結婚してから、その女友達は話題にもでなかったんですが、ほかの女友達はよく話題に出ました。なので、「隠れてこそこそ」という感じがしてならないのです。 私自身、男友達はほとんど地元にいるので(今私は転勤先に住んでます)男友達とのみに行く機会はないので、余計主人がすることに不満があるんでしょうね。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

男です。 行きますよ。本当に友達として仲の良かった相手、しかも遠方に 住んでいて久しぶりに会うと言う状況ですからね、性別関係なし。 でも家内には説明が面倒なのでやっぱり出張のついでに会うという 状況なら黙っておきますね。

himekabuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。説明するのが面倒・・・ そういう理由なら、安心かもしれません。やましいことがあるから、という発想をしてました。もっと主人を信用します。

回答No.1

>女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか? 行きますよ。男友達が独身でも行きますよ。 誰とのみに行くのか前もって言いますけれどね。 性別が違っても友達は友達。 結婚したからっていうことで会わなくなる方が 友達に失礼だと逆に思います。 (その程度の友達なら別にいいんですけれど) で、質問者さんの場合、旦那さんと喧嘩された 後なので、言い難いかもしれませんが、 これからは、 前もって、誰とのみに行くとか伝えてもらえるように する夫婦のルールを作るといいと思います。

himekabuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は主人と結婚してから、なんだか主人に悪い?気がして男友達と二人で飲みに行くことはまったくありませんでした。実際、主人は私が男友達と飲みに行くなんてことは許さないと言います。 そうですね、ルールのようなものを考えてみます。

関連するQ&A

  • 夫と女友達のメール

    30代女、既婚者です。 結婚十年、小学生の子供が一人います。 主人とは学生時代からの付き合いで知り合ってかれこれ20年近くなります。 お互いの性格をよく理解しあった上で結婚したつもりでいました。 主人のことで悩んでいます。 もともと交友関係が広く男女とも友達が多い主人ですが、子供もだいぶ手がかからなくなりSNS系の普及によりここ数年、学生時代の仲間、地元の仲間との関わりをもつ機会が増えたように思います。 昔から友人関係に重点を置く人でしたのでそういった付き合いがあるのもしょうがないと思ってました。 昨年ぐらいから急激に夕飯を食べる回数が減った(主人いわく仕事のつきあい)、 機種変更した携帯をずっと持ち歩いているなど、あやしいと思い先日携帯を見てしまいました。 実際仕事は多忙のようですが そこで女友達数人とのLINEやメールでのやりとりがあり、あまり返信などまめにしない主人とは思えないぐらい頻繁なやりとりがありました。 結婚した当初から私や家族には頻繁にメールなどしたりしないタイプで忙しいからなかなか返信できないという口癖でしたが女友達とは頻繁にやり取りしてました。 特定の相手と不貞行為があるような内容ではどれもないのですが、主人の方からまめに連絡を取り食事に誘ったりいつでも連絡してほしいや時間つくるから相談乗る的な内容です。 相手は既婚者であったりそうでなかったり。 今まで男女問わず幅広い交友関係に目をつぶってきたつもりです。 でもはっきり言って不快に思いました。 毎日仕事で帰ってくる時間も遅く週末も仕事のことが多く子供ともなかなか触れ合う時間がもてないでいます。 そんな中友達(しかも異性)との時間を積極的に作ろうとしてる主人の行動に離婚まで考えてしまいました。 家事はほとんど出来ない主人ですが子供も好きで穏やかで協力的ではあります。 その反面外でそのような態度をとって私には忙しいといってる姿が信用できなくなってしまいました。 女友達の相談にのるぐらいなら子供の進路相談にのってほしいです。 先日も家族優先に物事を考えてほしいとちょっともめました。 結婚してまで食事をしたり悩みを聞いたりする女友達って必要なんでしょうか 相手が男友達ならここまで思いません。 こんなことぐらいで離婚を考えてしまうのは大げさなんでしょうか 悶々としてますがここで携帯を見たことを告げやめてほしいと訴えたところで隠れてこそこそやるようになるのもいやなので静観するしかないのでょうか

  • 彼の女友達とのつきあい方

    私には1年つき合っている彼がいます。 彼は現在26歳です。 彼には私とつきあう前からずっと友達として仲良くしてきた女友達がいるようです。 そして私とつき合い始めても、その女友達とのつきあい方を変えず、普通にご飯に行ったりしているようなんです。2人であったり、複数であったり。 どうやら学生時代からそのような付き合いをしてきたらしく、私がそのことについて聞いたり、妬いちゃうかもと言うと、めちゃめちゃイライラして、そして落ち込んでしまうのです。 俺はもう誰にも会えないの? そんなに自分に自信ないの?? と言われます。 複数はともかく2人でご飯行くって、なんか私的にはあり得ないと思ってしまうのです(´・_・`) たぶん、彼にめちゃめちゃ仲良い友達がいることにやきもちをやいています。 考え方が根本的にお互い違うということはわかってます。 でもイヤだという気持ちは一年かかっても変えることができませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 別れたくないです。

  • キャバ嬢の女友達に悩んでます...。

    結婚約1年半の新婚です。 主人34才私は36才です。 長文になりますが読んで頂けますか...。 主人から結婚前に女友達はいる事は聞いていたんですが、二人きりで会う事は聞いていませんでした。 その女友達は、学生をしながらキャバ嬢をしている人です。私と結婚する前に主人はその人に恋愛感情があったそうなんですがどこまでの関係だったのかは分かりません。 主人は、その人とはもう恋愛感情もないし下心もないから二人で会っても悪いとは思わないし、友達をやめる事もしないと言いました。しかも、私にも男友達と二人で会っても全然気にしないと言われました。 私には、ブランド品を主人に初めて買ってもらったら誰が買ってやったんだと言われます。 しかし、その女友達にはブランド品を買ったり私に仕事だと嘘を付いてクリスマスを二人で過ごしたりなんでもない日に高級レストランで食事したりおまけにドンペリ9万円もするものを注文していました。 主人には会わないようにして欲しいとお願いしましたが、頻繁に会ってないから会ってもいいじゃないかと言われるばかり...。(嘘を付かれていた事は最近知りました) 話をしても話にならないので、その女友達と直接話した方がいいのでしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? その女友達は、主人が結婚していることも知っていますが、LINEで深夜関係なく連絡は来るし断る様子もなく平気で二人で出掛ける約束を取り付けています。 今までは嘘を付いて会っているとは知らなかったので何とか理解しようと頑張ってきましたが、今の私は嫁でありながら都合のいい女にしか思えないし、肉体的にも精神的にも疲れて離婚を考えています。 皆さんならどうしますか?キャバ嬢の方・元キャバ嬢の方にも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫の女友達

    結婚3年目になります。 夫には独身時代からの女友達が数人いるようで、今は遠く離れた県に住んでいるため 普段会うことはまったくありません。 今日、夫の女友達から出産祝いの品が届きました。 そのことが私は不愉快でたまりません。そして結婚当初から気になっていた夫の下記のような行動が改めて気になりました。 ・「結婚しました」報告のハガキを女友達4人ほどに出した。  (身内だけで挙式したので式には呼んでいません)男友達には1通も出さないのに女友達だけに出したのが気になります。 ・年賀状も自分から女友達に出す。相手からはかなり遅れて届きました。(もらったから出したのだと思います。) 夫は30代後半で、たぶん女友達も同年代だと思います。 私はひとまわり年下です。どうやら女友達はみんな独身のようで、 遠くに住んでいるにも関わらず、メールで夫を飲み会などにいまだに誘っているようです。 私自身は、結婚後は男友達との付き合い方も考え直し、夫が不快に思うようなことはしていません。 夫は軽い気持ちでこのような事をしているのだと思いますが、ちょっと配慮が足りないと思いませんか?? 女性側も普通は男友達が結婚したら、少しは気を遣うべきだと思うのですが。。。これって普通のことですか!? 私は心が狭いのかなとも思いますが、なんだか心がもやもやしているので皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 夫の女友達

    夫には2年くらい前から頻繁にメールをしている女友達がいます。 学生時代からその女友達のことは私も夫も知っていましたが、彼女と話す事はありませんでした。 ところが2年近く前に皆で飲み会をした際に彼女と再会し、夫は彼女から 「彼氏がいないから、誰か紹介して欲しい」と言われ、会社の同僚を紹介しました。それ以来の付き合いです。 その女友達に同僚を紹介しても、そうそううまくはいかないので「また紹介してね」 と言われて何度か合コンという形で紹介しました。 それに対しても頻繁にメールする事にも、私はずっと不快に思っていたので 夫には何度か「やめて欲しい」と伝えましたが「ただの友達だし、特別な感情は全くない」という答えが返ってきました。 彼女とのメールでのやりとりから察するに、その夫の気持に嘘はないと思いますが・・・ ところが最近、彼女からのメールで何の脈略もなしに「今月の○日、私の誕生日なの☆」 とアピールするようなことが書かれていました。 今まで夫は彼女の誕生日は知らなかったはずです。 これって、どういう意味なんでしょう? 夫に自分の誕生日を祝って欲しいのでしょうか? 今はとてつもなく頭にきています。そろそろ我慢も限界なので、何とかしようと思っています。 私と夫と彼女の共通の男友達A君(とても信頼できる人です)に相談してみようか またはいきなり彼女にメールなり、電話なり(話したことは一度もありませんが)連絡してみようか迷っています。 みなさんならどうされますか? もちろん、夫にも釘を刺しまくるつもりです。

  • 女友達と手を繋ぐ意味。

    男の人はどんなときに手を繋ごうと思うのでしょうか…。 いつもは全く連絡しない男友達から「帰省してるから遊ぼう」と連絡があり遊ぶことになりました。最初は友達の友達もいて、フツーに遊んでいたのですがその人たちが帰ることになり2人きりになりました。夜は学生時代の共通の友達を呼んでご飯する予定だったので、2人きりで時間をつぶすことに…。街を歩きながらちょっとしたデートみたいになりました。彼は「ご飯行くの面倒。もっとデートしたい」などと言っていました。わたしは冗談だと思っていたのですが、急に手をつながれました。ものすごく自然につながれたのでわたしも何も言わずについていってベンチでお話しました。で、ご飯を食べる友達から連絡があり、迎えに行くことになったのですが、そのベンチから車に乗るまでまた手を繋いできて「やっとデートっぽくなってきたのにね」みたいな事を言われました。その後車内やご飯食べてるときにはなーんにもありませんでした。 学生時代の友と言っても最近の同窓会で仲良くなった友達です。彼は関東、わたしは関西で会うのは盆正月くらいです。連絡も帰ってきたときにしかしません。彼は何を思って手を繋いできたのでしょうか。すっごい素敵な男性なので自分には縁がないと思ってなーんにも考えてなかったのですが脈アリなんでしょうか…。男性の気持ちが知りたいです!!

  • 夫の女友達に対する…

    夫は学生時代スポーツをやっていて、その時のマネージャーさんだった女性と長年の友人です。 付き合ったこととかはなく、お互い恋愛感情はなさそうです。 友人とはいっても、学生時代はそこそこ遊びに行くこともあったのでしょうが 夫が就職して関東に出てきてからは年に1度会うかどうかという間柄です。 そのマネさんについては今は特に思うところはないのですが、夫の態度がどうも私をイライラさせます。 1.マネさんは私たちより1年ほど前に結婚したのですが、当時私には3万円の指輪を買うのも尻込みしたのに、  マネさんには結婚式に呼ばれてもいないのに5万円近くするお祝いの品をあげていた 2.マネさんの旦那さんはマネさんの男友達関係を良く思わない人。なのに、私たちの結婚式の半年前くらいに  マネさん(既婚)と夫は二人でドライブ&お茶をしていた  あとでバレました。私に内緒にしたのは「言うと多分嫌がるから」 3.↑のようなことがあって、夫はマネさんに私を会わせたいといったけど私は激しく拒絶。  あと、たぶんマネさんは私にはそんなに興味がない 以上のことから、マネさんにはもう会わない、と夫は言っていました。 しかし年末やGWの帰省の度に「会えればいいね」みたいなメールを送っていることを私は知っています。 携帯なんか見なければ良いのですが。 そして今回。マネさんが他愛もないことで夫にメールをしました。 それ自体は別に良いのです。そのやり取りの中で、マネさんが女の子を産んだよと写メをくれたら、 「子供が見たいから会いたい」みたいな返事を返しやがっているのです。 会わないって言ったじゃん!?でもマネさんのほうは、旦那さんがそういう焼もち焼きというのもあるのでしょう、 「日が合えばね~」みたいな、やんわりしたお断りを返してきていました。 今までのメールもそういう感じなので、私は、マネさんは結婚してからもウチの夫と密に友人関係を続けていく気は あまりないんだな~と思っています。 まあ、これだけ読めばウチの夫がアホなだけで別に問題ないじゃん?って感じなのですが、どうにもイライラします。 夫がマネさんに女性としての特別な感情がないのはわかっているのですが、なんというか、もう学生気分は卒業して弁えてほしいのです。 どう言ってやったらいいのでしょうか。 夫は携帯を見るのはあまり快くは思っていませんが、絶対見るなとも言われていません。(というか見ないのが常識なのでしょうが、 こうやってふと魔が差して見てしまうと必ずこういう火種があるのでなかなか私も卒業できません) 長々と申し訳ございませんが、私へのお叱りも含め、よろしくお願いします。

  • 気にしすぎでしょうか?夫の女友達

    こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。 ちょっと長いのですがお付き合いください。 私は27歳の女、結婚2年目です。子供はまだおりません。東京出身です。 主人は31歳、出身は関西ですが、社会人になってからは東京に住んでいます。 主人の女友達について相談です。気にしすぎなのかもしれませんが… 主人は高校、大学時代にあまり思い入れがなく同年代の友人と言ったら 小中学生時代の幼馴染がメインです。 しかし、その中でも特に仲の良い友人は皆地元で家庭を築いており 帰省した際や向こうが仕事で上京した時に会う程度なので年に1,2回会えればいいそうです。 今の仕事も在宅なので、あまりフランクに悩み事とかを話したり 気分転換ができる相手が妻である私以外には…と言った感じです。 しかし、昨年末あたりからfacebookを通じて、地元の幼馴染数名が仕事や結婚で 都内近郊に住んでいることがわかり、頻繁にやりとりをしています。 つい先日も集まれる人で、同窓会をやりました。 主人にとってもいい気分転換になったようで、 また他の皆さんも主人と同じように近くに友達がいないことを悩んでいるそうなので これからも定期的に飲み会をしよう、と決まったそうです。 (既に1か月後の次回の飲み会の約束もその場で取り付けてきていました) そのこと自体はいいことだとはわかっているのですが、 幼馴染のうちのAさんという女性(独身)の言動にちょっと「?」と思うことがしばしばあります。 例えば、facebook上で主人や他の人たちに 「さみしくて次の飲み会まで待てないので明日集まれる人だけで飲みに行きたい」 と連絡が来ました。 もちろん急な連絡で皆さん断っていましたし、 主人も予定があって都合がつかないからと断りましたが 主人あてに「その予定とあたしどっちが大切なの~~?せっかく近くに住んでるのに…」 と返事がきました。 そのあとも、主人がfacebookに「夏に夫婦で海外旅行をしようと思う」と書き込みをしたところ 「お土産が楽しみ(ハートマーク)」 と書き込まれていました。 これ以外にも主人の書き込みに逐一反応し、コメントが残されています。 主人曰くAさんは昔からド天然で、また都内には会社関係以外の友人が一人もいないとのことで、 数少ない友達とつながっていたい気持ちはわかります。 でも結婚している男友達に遠慮がなさすぎるというか、 同じ女性としてちょっと気持ちが理解できません。 主人も純粋に楽しいようでAさんだけでなく、 同級生たちとしょっちゅうfacebookでやり取りをしています。 朝起きて、暇があればいつでも、夜寝る前も。 このこと自体もちょっと不快で、主人には「夢中になるのはいいけれど2人の時間も大切にしてほしい」と伝えましたが、2人の時間じゃないとき、つまり仕事の空き時間などにはやっているようです。 また前回の同窓会の時、私自身はちょっと遠方の友人の結婚式に行っており いつものように帰るコールをしても出ない、メールをしても返事がなく そこまで楽しかったのか、よかったと思っていましたが こういったこともあって、ちょっと心配です。 (ちなみに主人はその飲み会で周りから奥さん待ってるから早く帰ったら、ということは聞かれなかったといってました。) あまりにも頻繁にやり取りしていることを私が知っていることを主人も理解しています。 先日も、寝る前にまたやり取りをしていたので 「独身の女性も来る飲み会を頻繁にされることは妻としては面白くない」と伝えましたが、 「まだたった2回目だし、来るメンバーは既婚者の方が多いし、誰もそんな風に思ってないよ」と 返され、さらりと流されました。 主人は熱しやすく冷めやすいタイプなので、いずれ時期が来れば 今までほど頻繁じゃなくなることはわかるのですが、 首都圏近郊に住む数名の友達、といっても10人いくかいかないかのグループでうち大半が女性。 主人の友達づきあいを規制するつもりはありませんが、もうちょっと主人に妻帯者としての自覚が欲しいな…と思うのはいけないことでしょうか? ちなみに主人は私が仲間内での飲み会で男性が来るとき、主人の知らない方だと明らかに不満そうな顔をします。(主人との共通の友人ならOK) 付き合いで行くとしても早めに帰ってきますし、周りも 「遅くまで引き止めたら旦那さんに怒られちゃうもんな」と帰りやすい状況を作ってくれます。 結婚当初は何度かありましたが、ここ最近は男性から飲み会に声を掛けられる機会はほとんどありません。

  • 夫が私に内緒で女友達と会っています。

    夫が私に内緒で女友達と会っています。 長くなりますが、お付き合い下さい。 夫(30代)とその女友達は幼なじみのような関係で、一緒に過ごすのが当たり前、 私と付き合うまでは頻繁に遊んでいたそうです。 (2人きりの時もあれば、共通の友人数人と集まることもあり) 誘う時は9割女友達からの誘いです。 私と付き合い始めてからも、平日は仕事帰りに集合して2人でウォーキングをし、 週末は彼女の家で朝まで飲むといった状態でした。 彼女がいるのにその行動・・・びっくりしました。 というか、どちらが彼女か分かりません。 頻繁に会っているので、私とデートしていてもその子の話ばかり。 限界に達し、その子と会う回数を減らしてほしいと夫(その時点では彼氏)にお願いしましたが、 「昔からこうだったから、彼女ができたからって変えられない。お前に我慢してもらうしかない。」 と言われました。 その後、女友達と会うたびに私が不機嫌になっていた為、さすがにまずいと思ったのか、 週に3~4回 → 週に1回 → 月に1・2回と会う回数は減っていきました。 (女友達からの誘いは頻繁にあったものの、夫が断ってくれるようになりました) このまま解決していけば・・・と思い付き合っていましたが、数ヵ月後、 用があって私が泊まりで地方に行っていた間、内緒で2人きりで会っていたことが発覚しました。 くやしくて悲しくて、「そこまでしてその子と一緒にいたいなら私と別れて」と伝えました。 しかし彼(夫)からは、「お前のほうが大事に決まっている。もう二度と裏切らないから、別れないでほしい」と言われました。 女友達の件を除けば、優しくて大好きな人だったので、彼の発言に期待して、付き合い続けることにしました。 会えば安心するだろうと、その女友達にも会わせてもらいました。 (普通の女性でしたが、男に媚びるタイプと聞いていたので、 今後仲良くする気は起きませんでした) 結婚後、その友達と会う機会は年に2.3回と減ったものの、過去のこともあり、名前を出されるだけで嫌気がさすようになっていました。 縁を切るのは絶対無理とのことだったので以下の条件をつけました。 ・頻繁には会わないこと ・私に内緒で会わないこと ・2人きりで会わないこと(共通の友人が数人いるので可能なはず) ・あまり遅くならないこと(会うといつも3~4時まで帰ってこない為) 夫はしぶしぶ約束に応じてくれました。 しかし結婚して数年・・・私に内緒で会っていたことが分かりました。 (発覚した経緯は長くなるので省略します) 取り乱して問い詰めましたが、夫は「しょうがねえじゃん!お前が嫌な顔するからだろ!」 と逆ギレするばかりで話し合いになりません。 確かに私も、その子の事になると過剰反応してしまいますが、それは過去の事があるからです。 夫が他の女友達と会うときは、それが2人きりでも文句を言わず送り出しています。 ちなみにその女友達は30代で未婚、常に彼氏がいるタイプです。 お酒が大好きで、しょっちゅう飲み歩いています。 彼女は、本人のせいで私たちがこんなに揉めていることを知りません。 夫は外には気を使うタイプなので、私が不満に思っていることを彼女に伝えず、色々理由を付けて誘いを断っていたようです。 離婚も考えましたが、浮気ではなくあくまでも女友達・・・ 別れずに解決していきたいです。 結婚しなければ良かったのにと言われるかもしれませんが、実際結婚したので、 今後どうすれば良いのかを考えたいのです。 夫は話し合いには応じてくれないので、自分で何とかするしかないです。 皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 旦那の女友達について

    ここ1年程、旦那に仲のいい女友達がいます。 彼女のことは、旦那も私も学生時代から知っていましたが、私たちと仲のいい男友達(Aとします)の友達という位置づけで数えるほどしか会った事はありませんでした。 1年程前に学生時代の友達で飲み会があり、私も呼ばれたのですが幼い子供がいる為、行けませんでした。その席で旦那はその女友達に「彼氏が欲しいから誰か紹介して」と言われたらしく、後日、会社の仲間を紹介しました。ですが、なかなかうまくはいかず、何回か別の仲間を紹介したりしています。 そうこうしているうちに旦那はその女友達とも仲良くなったらしく、よくメールの交換やたまには2人で会ったりしているようです。 私は初めからあまりいい気分がしませんでしたが、その女友達の性格もまわりからよく聞いているし(皆が性格がいい子だといいます)、旦那も彼女も特別な感情を持っていないということもわかっていたので、我慢していました。そのうち彼女に彼氏でも出来たら変わるだろう、わかってくれるかなと思っていました・・・が、なかなか彼氏が出来そうにもなく、1年が過ぎました。私も我慢の限界で旦那には自分の気持を伝えました。 近々、共通の友達Aに連絡する用事があり、その時にその女友達に「出来れば(旦那との付き合いに)もう少し気を使ってもらいたい」という内容を伝えてもらおうかどうか迷っています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。