kisaragi-rのプロフィール

@kisaragi-r kisaragi-r
ありがとう数318
質問数45
回答数231
ベストアンサー数
46
ベストアンサー率
25%
お礼率
96%

  • 登録日2008/04/29
  • 手芸の型紙を入手したいのですが。

    手芸の型紙を入手したいのですが、方法を教えてください。 1・干支全般が見る事が出来る方法 2・来年の「巳年」の分だけでも結構です。 3・其の他の手芸の型紙を入手する方法。 宜しくお願い致します。

  • 幼稚園のレッスンバッグについて教えてください

    息子が幼稚園に入るため、レッスンバッグを作らなければいけなくなりました。 しっかりしたキルティング生地で作りたかったのですが、どうしても気に入った柄が見つからず、 普通のコットン生地の購入を考えています。 ただ、それ一枚で作成するとバッグがぺらぺらになってしまうと思うので、無地(白)の キルティング生地を買って裏地に使おうと思うのですが、作成するにあたって なにか注意する点はありますか? 手芸は全くの素人で、裏地があるようなバッグを作るのも初めてなので、何か注意点がありましたら アドバイスお願いいたします。

  • あなたのためって押し付ける人ってなんなんですかね?

    それ嘘でしょ?あなたのためって言ってるけど自分のためでしょ? って思うような忠告などなどどうしても聞く気にならないというのか、 妥協点を見つけられません。ともかくガードに入ってしまいます。 そうでないと言い続ける相手に嫌気がさします。 まだ認めたほうが素直に返事できますが、 自分の立場が弱い場合、言う事を聞かなければならない羽目になりますよね。 のちのちそれが残るんですが、私がもっと柔軟に対応したほうがよかったのでしょうか。 あなたのためでもあるけど自分のためでもあるのよ、であればオーケーなんですが。

  • 社長から、転職したら転職先を教えろと言われました。

    小さな会社で働いています。数名の会社なので事務の人などもいません。 もうすぐ今の会社を退職するのですが、今の社長が、 「転職したら、転職先の会社を教えろ。」 と言われました。私としては、言いたくありません。 ちなみに、今の会社に入社する時に、変な誓約書みたいなものを書かされました。その中に、 「同業他社へは転職しないこと」みたいな約束事も書かれていました。 このような場合、転職先を教えなくてはいけないのでしょうか? また、退職してから、源泉徴収票を発行してもらうなどの場合、やむを得ず、事務の人もいませんので、直接社長に電話連絡しなければいけないことも今後予想されます。そのような場合、もしどこに転職したの?と聞かれても、答える義務は無いですよね? 分かる方、解答をお願いします。

  • 真似をする友人

    今年仲良くなった友人がいるんですが、とにかく真似されてる気がしてなりません。最初は「そのメイク良いなあ、と思ったから真似したけどなんか上手く出来ひんねん。」みたいな感じで、それとなくお手本にさせて~的な感じだったんで特に気に止めてなかったんですけど、最近はメイクだけではなく髪型や持ち物までチェックして何日後かには似たようなものを購入するようになりました。服装は同じ店で同じ服です。正直気持ち悪いです。お手本にしてもらえるとゆうのは、嫌なことでは無いですが、そっくりそのまま双子のように真似されるのは本当に嫌です。でも、性格上、本人にはっきり言うことができません。どうしたらいいですか?