kisaragi-r の回答履歴

全231件中1~20件表示
  • 手芸の型紙を入手したいのですが。

    手芸の型紙を入手したいのですが、方法を教えてください。 1・干支全般が見る事が出来る方法 2・来年の「巳年」の分だけでも結構です。 3・其の他の手芸の型紙を入手する方法。 宜しくお願い致します。

  • 幼稚園のレッスンバッグについて教えてください

    息子が幼稚園に入るため、レッスンバッグを作らなければいけなくなりました。 しっかりしたキルティング生地で作りたかったのですが、どうしても気に入った柄が見つからず、 普通のコットン生地の購入を考えています。 ただ、それ一枚で作成するとバッグがぺらぺらになってしまうと思うので、無地(白)の キルティング生地を買って裏地に使おうと思うのですが、作成するにあたって なにか注意する点はありますか? 手芸は全くの素人で、裏地があるようなバッグを作るのも初めてなので、何か注意点がありましたら アドバイスお願いいたします。

  • あなたのためって押し付ける人ってなんなんですかね?

    それ嘘でしょ?あなたのためって言ってるけど自分のためでしょ? って思うような忠告などなどどうしても聞く気にならないというのか、 妥協点を見つけられません。ともかくガードに入ってしまいます。 そうでないと言い続ける相手に嫌気がさします。 まだ認めたほうが素直に返事できますが、 自分の立場が弱い場合、言う事を聞かなければならない羽目になりますよね。 のちのちそれが残るんですが、私がもっと柔軟に対応したほうがよかったのでしょうか。 あなたのためでもあるけど自分のためでもあるのよ、であればオーケーなんですが。

  • 社長から、転職したら転職先を教えろと言われました。

    小さな会社で働いています。数名の会社なので事務の人などもいません。 もうすぐ今の会社を退職するのですが、今の社長が、 「転職したら、転職先の会社を教えろ。」 と言われました。私としては、言いたくありません。 ちなみに、今の会社に入社する時に、変な誓約書みたいなものを書かされました。その中に、 「同業他社へは転職しないこと」みたいな約束事も書かれていました。 このような場合、転職先を教えなくてはいけないのでしょうか? また、退職してから、源泉徴収票を発行してもらうなどの場合、やむを得ず、事務の人もいませんので、直接社長に電話連絡しなければいけないことも今後予想されます。そのような場合、もしどこに転職したの?と聞かれても、答える義務は無いですよね? 分かる方、解答をお願いします。

  • 真似をする友人

    今年仲良くなった友人がいるんですが、とにかく真似されてる気がしてなりません。最初は「そのメイク良いなあ、と思ったから真似したけどなんか上手く出来ひんねん。」みたいな感じで、それとなくお手本にさせて~的な感じだったんで特に気に止めてなかったんですけど、最近はメイクだけではなく髪型や持ち物までチェックして何日後かには似たようなものを購入するようになりました。服装は同じ店で同じ服です。正直気持ち悪いです。お手本にしてもらえるとゆうのは、嫌なことでは無いですが、そっくりそのまま双子のように真似されるのは本当に嫌です。でも、性格上、本人にはっきり言うことができません。どうしたらいいですか?

  • スーパーでの主婦・女性の立ち位置。

    家庭を持った事により、スーパーに行く機会が増えました。そこで疑問に思うのですが、なぜ女性ッて通路を塞いで立ち話をするんですか?人の振り見て我がふり直せと言いますが、私もそうならないように気をつけています。 カートがやっと通れるくらいのスーパーなら、皆さん順番に譲りあいながら、買い物していますが、割と広めのスーパーでよくよく主婦らしき方が通路を塞いで馬鹿笑いしていませんか?皆さんよけて通っています。取りたい商品があっても諦めています。また、通路の真ん中で立ち止まり、真剣ん携帯をいじったりと。。いつしか私もああなってしうまうのでしょうか? 年を取ると人との距離感が分からなくなると以前テレビでみました。例えば、スーパーのレジで並んでいる時、後ろの年配の女性がカートで押してきたり、鼻息がかかるくらい後ろに並んでいたり。もちろん店内がすいている時間です。 うちの姑が身近にいる嫌な例なのですが、孫に気を取られてエレベーターの降り口で立ち止まる、店の入り口を塞ぎながら孫の写真を撮る。。 スーパーの主婦も姑も、若いころはこんなんじゃなかったと思いますが、年齢を重ねると徐々にそうなるのでしょうか?将来自分があんな風になってしまうのが怖いです。

  • ミシン選び

    娘が今年から服飾科がある高校に通っています。 その娘より『ミシンを買って欲しい』っと言われました。私もそのうち必要になるだろうっと思っていましたが、こんなに早く来るとは思っていませんでした。私は洋裁和裁問わず、裁縫はまったくダメで、どんなミシンがいいのか分かりません。でも、娘に買うのをきっかけに私も挑戦しようかと思っています。 そこで質問です。 初心者にも使えて、あまり高くなくて、壊れにくい、子供が使うのにも支障がないのでどんなのがありますか? ちなみに、お友達は安いやつから高いやつまで、幅広くいたようです。 詳しい方、お願いします。

  • 身長164cmの女性に対する印象教えて下さい

    タイトル通りです。 体型は太っていないという前提でお願いします。  ※支障無い方はあなたの身長と性別を教えて下さい。

  • 小物作成に必要な布地のサイズ

    来月から給料が減るため、今月、布地を沢山買う予定です。 私は服作成より、小物作成が好きなので、小物作成向きのサイズで布地を買いたいです。 質問です。 かばんやリュックなど小物作成をする方、何メートル×何メートル買われますか? 参考にしたいので教えて下さい。

  • ハンドメイドの委託販売

    (1)ハンドメイド品の委託販売をしている作家さんがいますが、 委託してもらえるお店は、どうやって見つけるのですか? もしくは、いきなりお店に持って行って交渉するのでしょうか? (2)ヴィレッジヴァンガードなどでも委託販売している所もありますが、 それは全国の、どのヴィレッジヴァンガードでも委託可能なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    先日、彼女に内緒でキャバクラに初めて行きました。。 横に付いた女の子はすでに酔っておりまして、少し会話した後腕にくっ付いてきたり 抱きついてきたりとかなりハードな絡みをしてきました。。 嬉しいというより恥ずかしかったです。 もちろん相手が仕事でやってる事は理解していますが、相手もかなり酔ってた事も あり素を見れませんでした。 自分の事をかなりのタイプなど言ってきました。もちろん営業でしょうが。。 連絡先も渡され、数日後電話をかけましたが出ません。。笑 やはりただのノリ的な部分が大きいのでしょうか? そういう仕事を女性からの視点から見てどうでしょうか?

  • ミシンでのマジックテープの付け方

    ミシンを20年ぶりに使用する者です。 子どもの持ち物に、ミシンでマジックテープを付けたいのですが、うまくいきません。 きちんと縫い目ができず、糸がすぐほどけて、マジックテープが取れてしまいます・・・。 何度やってもうまくいきません。(泣) 針と糸を厚物用に換える必要があるのでしょうか?? 洋裁は超ど素人なので、分かりやすい回答をお願いいたします。

  • 障害者の人が作ったグッズで喧嘩

    友達と役場のイベントに行きました。そこで帰りに、障害者の人が作ったグッズっていうか民芸品、アクセサリーをもらいました。キーホルダーみたいなのになってるやつです。それで友達とその建物出てから喧嘩になったんです。 友達が「こんなのいらない」って言ったから、僕が「え!? いやいや、障害者の人が一生懸命に作ったやつでしょ。ただでもらったんだし、そもそもこの出来がいいし、頑張って作ったものなんだから絶対いるって。」と答えたんです。 そうしたら友達が「俺はいらない。(キーホルダーを)付けるんだったら他のつけるし」と言いました。 それで、僕は「いやー、これは他のキーホルダーよりもいいやつでしょう」と言いました。 友達が「どこが?」と言うから、僕が「障害者の人が一生懸命に作った手作りのやつなんだし」と言い、 「そんなこと言ったらダメだよ」と言いました。 そしたら友達が「障害者障害者っていう方がダメだよ。障害者も俺らと同じ」って言いました。 僕と友達どっちが正しいですか?

  • 「主婦の方」 「主婦」 という言い方

    主婦の方 という言い方が丁寧な言い方かな?と思うのですが、あるお店のHPに 「主婦がこの時間は多いからかなり混みます・・」と掲載されてました。 なんだか、「主婦が多いから違う時間に来るべし」 とでも言われているような感じに聞こえるのですが、みなさんは違和感ないですか?

  • どうしても嫌いな人がいます。

    どうしても嫌いな人がいます。 事務所では私だけが女性一人なんですが、大声でセクハラ発言したり、 俺って口悪いからーとか分け分からない事を大声で話す人にイライラします。 最近はもう顔を見るのも嫌で、会話もしたくありません。 態度も自然に冷たくなってしまいます。 たまに、もう少し愛想良くしたほうがいいのかなーと思うときも ありますが、嫌われてもいいと思っているので愛想笑いができません。 他の人とは普通に会話できるのですが、その人の事を生理的に受け付けられないので はい、いいえ、しか話せません。 皆さんはとっても嫌いな人と接する時ってどうしてますか?

  • 落札者から連絡がきません

    落札者から連絡がきません 13000円の品を落札者されました。 取引連絡にて、連絡を入れましたが、今日で3日目になりますがまだ連絡が来ません。 連絡をくださいと、もう一度連絡を入れるのには、3日目だとまだ早いですか?? また、もし連絡が来なかった場合、落札システム利用料の5%は、私が負担することになるのでしょうか?? キャンセルしたいという連絡が来た場合、5%だけでも払ってくださいと言うのはトラブルになりますか?? ちなみに、キャンセルの場合、落札システム利用料をお支払いいただきますとは書きませんでした…。

  • 跡継ぎではない子供に、周囲の人(とくに親戚・家族)が、その子(成人して

    跡継ぎではない子供に、周囲の人(とくに親戚・家族)が、その子(成人している)に対して『いらない』・『あんたはいらないよ』などの発言をする事は、一般的な家庭ではよくあることでしょうか? おかしな質問でとてもお恥ずかしいのですが・・・。m(‐‐)m 私が親の立場だったら、子供に『あなたはいらない』と、子供が受け取るような発言はしないと思いましたので・・・。 私は親戚に、『あんたはいらない』と発言されとても傷つきました。私だけでしょうか? 家を継ぐ子でないからと、まるで物同様に、その子が傷つくような発言をするのはどうかと思ったのですが・・・。 私は地方在住・未婚女性です。地方はとくに血統(長男・長女)を大切にしたり、女性はモノ同様に扱われる(男尊女卑?)の傾向がある気がするのですが・・・。 こう申しましたのは、私の家族は事情があり一般家庭とは異なっています。 私は父とは血の繋がりがないのは分かっていたのですが1年位前に、母とも繋がっていないと、教えられました。兄弟は妹(養父母の実子)が1人います。いたって普通に暮らしています。 それとも私の妹(養父母の実子)がいる為に、私は親戚・家族からわざと、私が傷つくような発言をして家を追い出されているだけなのでしょうか・・・?

  • 女性の方に質問です!!

    女性の方に質問です!! よく喋る男性と寡黙な男性はどっちが好きですか?? できれば理由も一緒にお願いしまーす!!

  • 男性で可愛い顔もしくは超絶イケメンなのに逆ナンされない人の原因はなんだ

    男性で可愛い顔もしくは超絶イケメンなのに逆ナンされない人の原因はなんだと思いますか?

  • 生理的に無理と言われました。

    生理的に無理と言われました。 20歳女性です。 ある男友達がいつも私を邪険に扱うので、「私に悪いところがあったら直すから言ってほしい。」と言ったら、「お前のことは嫌いというより合わないし生理的に無理。いくらお前が努力して性格変えても生理的に無理なもんは無理。なんなの?そんなに俺に好かれたいの?」と言われました。 「私だってあんたと性格合わないと思ってたし、人としてどうかと思う!!」と言い返してしまいました(今思えば幼稚だったと思います) その子は人をいじって笑いを取るタイプで、いつも私に対して酷いことを言うし、デリカシーが無さすぎるんです。細い女の子とぽっちゃり系の女の子を横に並べて、「やっぱお前太いなぁ!」とか言ったりします。 本人いわく「自分はSで、自分大好き人間」だそうです。 私はその子に好かれたいとかではなく、純粋に自分に悪いところがあったら直したいと思っただけですし、同じサークルだから空気壊さないようにある程度は仲良くなりたいと思っただけです。 その子も良いところはあると思うので、今までなるべく仲良くなろうと努力してきました(あまりにも酷い時は言い返したりしましたが、倍返しにされます^^;) でも、あんなことを言われので、これからその子とどう接していけばいいか悩んでいます。 できることなら冷たく接したいですが、それなら自分も相手と同じになってしまいます。 周りの空気も考えて、あたりさわりのない態度で接するべきだと頭では分かっていますが、あれだけボロクソ言われた後でそんな大人な対応ができるかわかりません…(私の悪いところです) こういう人への接し方を教えてください。