• ベストアンサー

落札者から連絡がきません

kisaragi-rの回答

回答No.3

すでに良いお答えの方がいらっしゃるので、役に立つ話ではないかもしれませんが・・・ 私も経験が浅かったころ、同じような質問をしたことがあります。 そして「よくあること」と回答をいただきました。 ホントに実感してます。 実はよくあることです。 当方はまだ評価数も100に満たない程度の取り引き数ですが、すでに数回このような事がありました。 一定の割合でこの手の落札者はいるようですね。 そして、残念ながら落札者都合のキャンセルとなり相手には悪い評価がついているはずですが、この手の人って多少の悪い評価を気にしない傾向があります。 悪い評価の内容がほとんど同じ理由のようです。 一体どんな人なのか?とまとも(?)なオークション利用者だと思ってしまいますが単に「気まぐれな人」ってケースも多いみたいです。 極普通に取引終了させているケースもあれば(この場合はとうぜん良い評価もらってる)、落札はしたけど気が変わって欲しくなくなったからシカト・・・というケースもある。みたいな人。 ハナから悪意のある人ではないにしろ、出品者としては迷惑なタイプですよね。 ちなみに、私はキャンセル扱い=悪い評価をして、いわゆる「報復評価」はされた事はありません。 自分の悪い評価に対しての返信欄に殊勝に謝ってたりして・・・。 こまったもんですが、経験談でした。

kisuk23
質問者

お礼

キャンセルしたいと連絡が入り、削除しました。 悪い評価をつけましたが、なんと2日後にその人は別のオークションでまたキャンセルして悪い評価をつけられていました。 この人も、気にしないタイプみたいですね。 大変失礼ですが、キャンセルを、と、腰低くみせかけていましたが、どうでもよかったみたいです。 腹が立ちましたが、よくあることと思って忘れます。 ありがとうございました。