• 締切済み

夫にとって私はタイプの顔ではないの?

新婚です。いい年してくだらない質問ですが、ご判断をお願いします。 夫はよく私をかわいいと言ってくれます。知り合ってすぐ結婚を意識してくれたようです。内面はもちろん大事だけど外見は大事で、タイプじゃなければ結婚しないと言っていました。 私の好きな所は?と聞くと、微笑みながら「全部」とか、「顔」とか答えます。 私は夫の好みのスタイル(スレンダー)であることは自信があるのですが、先日顔は本当にタイプなのか気になることがありました。 夫の男友達で、なかなか彼女も出来ないが人がいまして、 「早く彼女出来るといいね」と話していました。 ふと私は、「結構若い彼女が出来たら嫉妬したりして?」と夫に聞くと、「若さには嫉妬しない」と答えました。 「じゃぁ好みのタイプだったら嫉妬する?」と聞くと、 「僕のストライクだったら嫉妬するかな。」と答えました。 ということは、私はストライクじゃないってこと?? その場は普通に笑顔で会話しましたが、結構気になっています。 私は主人が好きなので、もしも私の独身の女友達がイケメンと結婚しても、別に嫉妬しないと思うのです。 ですが、主人の「嫉妬するかも」ってことは、自分に無い(自分の妻にはない)から嫉妬するんですよね? どう思われますか? 私があまり顔に自信がないからかも知れません。人からはかわいいとかきれいとか言われますが、自分には欠点ばかり見えてしまって。

みんなの回答

noname#160718
noname#160718
回答No.4

41歳既婚の男です。  ご質問は"つまり惚気か"と読み流していたのですが、No.1さんの >違うと思います。自分の妻がどうであろうと、自分の知っている人が美人と結婚すれば、なんか悔しい気がするのでは?男の人って、そういうもんではないでしょうか?(男性の意見を聞きたいものです)  というご意見に釣られて出てきました。  で、結論から言うとまったくもってNo.1さんの仰せのとおりです。  何か補足しようと思いましたが、その必要すらないほど核心を突いた指摘だと思います。  うちではカミさんがドラマに出てくる女優から全日本女子バレーの選手、モー娘から近所のカミさん連中に至るまで、「この中だったらこの人があんたの好みでしょ」と当てたがります。最近かなり的確になってきました。  で、自分の顔は私のストライクゾーンではない、ということに気づいたらしいです。  でも、私はそう言われて初めて「そう言われればそうだったかも」と思い出したくらいで、入り口がどうだったかなんてあまり憶えていなかったりします。

googoogoochan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ なるほど…奥様はストライクゾーンではないのですね。でもそれを意識したことはなかったのですね。 >で、結論から言うとまったくもってNo.1さんの仰せのとおりです。 何か補足しようと思いましたが、その必要すらないほど核心を突いた指摘だと思います。 そうなんですか!男性からのご意見嬉しいです。妻はどうであれ、悔しく思ったりするのですね。 主人も同じようで(だと信じて)安心しました。 奥様と同じようなこと、私も主人に聞きます!主人は外見に結構うるさいので、気になっていました。 で、だいたい好みが分かってきました。顔については、私とはちょっと違うんじゃないか?って気づき始めました。そこであの表現が出たので、ショックを受けてしまったのです。 でも私のこともタイプだと言います。 顔は同じ路線じゃなくてもいろんなタイプが好きだったりするのでしょうかね。 ストライクのゾーンではあっても、ど真ん中ではなさそうです…。 とにかく、表現の件では心穏やかに、解決致しました。 どうもありがとうございました!

noname#37906
noname#37906
回答No.3

あー。新婚さん、いいなぁ~♪ 例えばタイトルだけ見て ご主人は貴女の顔がタイプから外れてる・・・としても 別に顔で結婚したわけじゃないでしょ~ 例えば欠点があったとしても それをみ~んなひっくるめて貴女のことが好きなんでしょ? な~んの問題もないですよ。 わたしは結婚18年です。 夫は結婚当時から振り返られる様な、 1度で顔を覚えてもらえる様な、 長身イケメンですが(今でもそうだとは思いますが) 10年も過ぎれば見た目なんてどーでもいいことです。 元々顔が良くて結婚したわけじゃないですし・・・。 貴女だってそうでしょ?ご主人もそうです。 あー。新婚さん、いいなぁ~♪ 末永くお幸せに。

質問者

お礼

確かに、主人の行動からみてとても愛されている気はするんですが、外見に結構鋭いのかも、ということが明らかになってきまして…。 例えばテレビでアイドルが出ても、「別にどうってことないなぁ。」とか、「ここが良くないなぁ。」とか、ぼーっとしてそうでいて結構見ているのです。で、ハーフの人を指して、この子は好きなタイプ?と聞くと、「う~ん…そうかなぁ…。」とか言うのです。外人顔が良いみたいなのです。私は…外人のように鼻も高くないし…。 そんなことがあってあの表現(うらやましいかも、うんぬん)があったので、そういう子が本当は良かったのかな、と悲しくなってしまったのです。 18年ですかぁ…ご主人はかなりのイケメンなのですね!でも全然うらやましくないです。*^^*ごめんなさい 18年後は、「新婚当時はこんなこと思っていたのよ~。」なんて、思い出して笑ってしまうでしょうね。 ありがとうございました!

回答No.2

あらあら、女房妬くほど亭主もてもせず。  旦那様のこと大好きなんですねぇ~。  言葉のアヤというか、その場のノリ?みたいな感じでそう表現してしまっただけの事ではないのでしょうか?  あなたはイケメンに興味がないから友達がイケメンと結婚してもなんとも思わないと思いますが、あなた好みの内面で、ルックスもそこそこ、そして心底やさしくて、頼りがいあってお金持ちの男連れてきたら「いいなぁ~、どこに居たのよ?そんなイイ男!?」って思いませんか?  でも、思っても、一番はやっぱり旦那様でしょ?  気にするほどの事ではないです。なんだか羨ましい相談ですね~。お幸せに!!

質問者

お礼

主人のこと、大好きなんですよね~…何故か。*^^* だから、どんなに私好みで条件の良い人が現れたとしても、 見向きもしないと思います。 まぁ、新婚だからと言われるかも知れないですね~。^^ >気にするほどの事ではないです。なんだか羨ましい相談ですね~。お幸せに!! ありがとうございます☆ 本気で気にしてしまったんですが、やっぱりばかばかしいですよね。 ありがとうございました!

回答No.1

ストライクっていうのは、「ストライクゾーン」というだけあって、「好みのタイプのゾーン」っていうことですよね。 だから、「ストライクが一人だけ」ってことはないのではないでしょうか? つまり、質問者さんはもちろんストライク。 そして、世の中にはストライクゾーンの人も、他にいるかもしれない、とご主人様は思っているのでは。 >ですが、主人の「嫉妬するかも」ってことは、自分に無い(自分の妻にはない)から嫉妬するんですよね? どう思われますか? 違うと思います。自分の妻がどうであろうと、自分の知っている人が美人と結婚すれば、なんか悔しい気がするのでは?男の人って、そういうもんではないでしょうか?(男性の意見を聞きたいものです) いずれにせよ、ご主人様が、質問者さんの顔を好き、とはっきりおしゃっているのですから、全く問題ないのではないでしょうか。 逆に、そういうことをご主人に表立って問い詰めないでくださいね。「俺の気持ちが信じられないのか」ということになってもなんですし。 どうか末永くお幸せに。

質問者

お礼

ありがとうございます!すごく嬉しかったです。 特に↓ >違うと思います。自分の妻がどうであろうと、自分の知っている人が美人と結婚すれば、なんか悔しい気がするのでは?男の人って、そういうもんではないでしょうか?(男性の意見を聞きたいものです) これは、私にとって一番望ましいご意見でした。 自分の妻と比べて…ではないのですね。そのようなことかも知れません。 以前、「人の幸せは自分にとって特に嬉しいものでもない。」みたいなことを言っていて、 私は人の幸せも嬉しいので驚いたことがあるのですが、 それと似ていますね。 実はちょっと問い詰めてしまいましたが…おかげさまで優しく出来そうです^^ ありがとうございました!