• 締切済み

夫にとって私はタイプの顔ではないの?

新婚です。いい年してくだらない質問ですが、ご判断をお願いします。 夫はよく私をかわいいと言ってくれます。知り合ってすぐ結婚を意識してくれたようです。内面はもちろん大事だけど外見は大事で、タイプじゃなければ結婚しないと言っていました。 私の好きな所は?と聞くと、微笑みながら「全部」とか、「顔」とか答えます。 私は夫の好みのスタイル(スレンダー)であることは自信があるのですが、先日顔は本当にタイプなのか気になることがありました。 夫の男友達で、なかなか彼女も出来ないが人がいまして、 「早く彼女出来るといいね」と話していました。 ふと私は、「結構若い彼女が出来たら嫉妬したりして?」と夫に聞くと、「若さには嫉妬しない」と答えました。 「じゃぁ好みのタイプだったら嫉妬する?」と聞くと、 「僕のストライクだったら嫉妬するかな。」と答えました。 ということは、私はストライクじゃないってこと?? その場は普通に笑顔で会話しましたが、結構気になっています。 私は主人が好きなので、もしも私の独身の女友達がイケメンと結婚しても、別に嫉妬しないと思うのです。 ですが、主人の「嫉妬するかも」ってことは、自分に無い(自分の妻にはない)から嫉妬するんですよね? どう思われますか? 私があまり顔に自信がないからかも知れません。人からはかわいいとかきれいとか言われますが、自分には欠点ばかり見えてしまって。

みんなの回答

noname#160718
noname#160718
回答No.4

 41歳既婚の男です。  ご質問は"つまり惚気か"と読み流していたのですが、No.1さんの >違うと思います。自分の妻がどうであろうと、自分の知っている人が美人と結婚すれば、なんか悔しい気がするのでは?男の人って、そういうもんではないでしょうか?(男性の意見を聞きたいものです)  というご意見に釣られて出てきました。  で、結論から言うとまったくもってNo.1さんの仰せのとおりです。  何か補足しようと思いましたが、その必要すらないほど核心を突いた指摘だと思います。  うちではカミさんがドラマに出てくる女優から全日本女子バレーの選手、モー娘から近所のカミさん連中に至るまで、「この中だったらこの人があんたの好みでしょ」と当てたがります。最近かなり的確になってきました。  で、自分の顔は私のストライクゾーンではない、ということに気づいたらしいです。  でも、私はそう言われて初めて「そう言われればそうだったかも」と思い出したくらいで、入り口がどうだったかなんてあまり憶えていなかったりします。

googoogoochan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ なるほど…奥様はストライクゾーンではないのですね。でもそれを意識したことはなかったのですね。 >で、結論から言うとまったくもってNo.1さんの仰せのとおりです。 何か補足しようと思いましたが、その必要すらないほど核心を突いた指摘だと思います。 そうなんですか!男性からのご意見嬉しいです。妻はどうであれ、悔しく思ったりするのですね。 主人も同じようで(だと信じて)安心しました。 奥様と同じようなこと、私も主人に聞きます!主人は外見に結構うるさいので、気になっていました。 で、だいたい好みが分かってきました。顔については、私とはちょっと違うんじゃないか?って気づき始めました。そこであの表現が出たので、ショックを受けてしまったのです。 でも私のこともタイプだと言います。 顔は同じ路線じゃなくてもいろんなタイプが好きだったりするのでしょうかね。 ストライクのゾーンではあっても、ど真ん中ではなさそうです…。 とにかく、表現の件では心穏やかに、解決致しました。 どうもありがとうございました!

noname#37906
noname#37906
回答No.3

あー。新婚さん、いいなぁ~♪ 例えばタイトルだけ見て ご主人は貴女の顔がタイプから外れてる・・・としても 別に顔で結婚したわけじゃないでしょ~ 例えば欠点があったとしても それをみ~んなひっくるめて貴女のことが好きなんでしょ? な~んの問題もないですよ。 わたしは結婚18年です。 夫は結婚当時から振り返られる様な、 1度で顔を覚えてもらえる様な、 長身イケメンですが(今でもそうだとは思いますが) 10年も過ぎれば見た目なんてどーでもいいことです。 元々顔が良くて結婚したわけじゃないですし・・・。 貴女だってそうでしょ?ご主人もそうです。 あー。新婚さん、いいなぁ~♪ 末永くお幸せに。

googoogoochan
質問者

お礼

確かに、主人の行動からみてとても愛されている気はするんですが、外見に結構鋭いのかも、ということが明らかになってきまして…。 例えばテレビでアイドルが出ても、「別にどうってことないなぁ。」とか、「ここが良くないなぁ。」とか、ぼーっとしてそうでいて結構見ているのです。で、ハーフの人を指して、この子は好きなタイプ?と聞くと、「う~ん…そうかなぁ…。」とか言うのです。外人顔が良いみたいなのです。私は…外人のように鼻も高くないし…。 そんなことがあってあの表現(うらやましいかも、うんぬん)があったので、そういう子が本当は良かったのかな、と悲しくなってしまったのです。 18年ですかぁ…ご主人はかなりのイケメンなのですね!でも全然うらやましくないです。*^^*ごめんなさい 18年後は、「新婚当時はこんなこと思っていたのよ~。」なんて、思い出して笑ってしまうでしょうね。 ありがとうございました!

回答No.2

 あらあら、女房妬くほど亭主もてもせず。  旦那様のこと大好きなんですねぇ~。  言葉のアヤというか、その場のノリ?みたいな感じでそう表現してしまっただけの事ではないのでしょうか?  あなたはイケメンに興味がないから友達がイケメンと結婚してもなんとも思わないと思いますが、あなた好みの内面で、ルックスもそこそこ、そして心底やさしくて、頼りがいあってお金持ちの男連れてきたら「いいなぁ~、どこに居たのよ?そんなイイ男!?」って思いませんか?  でも、思っても、一番はやっぱり旦那様でしょ?  気にするほどの事ではないです。なんだか羨ましい相談ですね~。お幸せに!!

googoogoochan
質問者

お礼

主人のこと、大好きなんですよね~…何故か。*^^* だから、どんなに私好みで条件の良い人が現れたとしても、 見向きもしないと思います。 まぁ、新婚だからと言われるかも知れないですね~。^^ >気にするほどの事ではないです。なんだか羨ましい相談ですね~。お幸せに!! ありがとうございます☆ 本気で気にしてしまったんですが、やっぱりばかばかしいですよね。 ありがとうございました!

回答No.1

ストライクっていうのは、「ストライクゾーン」というだけあって、「好みのタイプのゾーン」っていうことですよね。 だから、「ストライクが一人だけ」ってことはないのではないでしょうか? つまり、質問者さんはもちろんストライク。 そして、世の中にはストライクゾーンの人も、他にいるかもしれない、とご主人様は思っているのでは。 >ですが、主人の「嫉妬するかも」ってことは、自分に無い(自分の妻にはない)から嫉妬するんですよね? どう思われますか? 違うと思います。自分の妻がどうであろうと、自分の知っている人が美人と結婚すれば、なんか悔しい気がするのでは?男の人って、そういうもんではないでしょうか?(男性の意見を聞きたいものです) いずれにせよ、ご主人様が、質問者さんの顔を好き、とはっきりおしゃっているのですから、全く問題ないのではないでしょうか。 逆に、そういうことをご主人に表立って問い詰めないでくださいね。「俺の気持ちが信じられないのか」ということになってもなんですし。 どうか末永くお幸せに。

googoogoochan
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく嬉しかったです。 特に↓ >違うと思います。自分の妻がどうであろうと、自分の知っている人が美人と結婚すれば、なんか悔しい気がするのでは?男の人って、そういうもんではないでしょうか?(男性の意見を聞きたいものです) これは、私にとって一番望ましいご意見でした。 自分の妻と比べて…ではないのですね。そのようなことかも知れません。 以前、「人の幸せは自分にとって特に嬉しいものでもない。」みたいなことを言っていて、 私は人の幸せも嬉しいので驚いたことがあるのですが、 それと似ていますね。 実はちょっと問い詰めてしまいましたが…おかげさまで優しく出来そうです^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人は顔?内面?

    タイトルは思いつかず変ですが、そのままの質問です。 女子大生ですが、恋愛対象にする男の人を顔で選んでしまう自分にすごく悩んでいます。 特にイケメン好きというわけではなく、ストライクゾーンはかなり広いのですが、やはり男の人を見るとき顔から入ってしまうのです。 もちろん付き合う人は、内面も顔も両方好きで気の合う人がいいので、顔で付き合う付き合わないは決めていませんが、顔の好みをどうしても条件に入れてしまう… 友達としては男女関係なく見た目で判断することはないのですが、恋愛して付き合うとなると見た目をかなり重視してしまう、これって普通なことですか?? 内面が素敵だな、と思っても顔が好みに合わず告白されてもお付き合いをお断りすること続きで、自分の心の狭さに本当に嫌々しています。 本当にひどい質問だとは思いますが、これって皆さんはどう思われますか?そしてどうしていったらよいでしょうか? どんな意見でも大丈夫なので、ご回答よろしくお願いします。

  • 最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。

    最近分かったのですが、夫にとって私の顔は好みではないそうです。 私は目が小さくて地味な顔なのですが、夫は目鼻立ちがハッキリした美人顔が好きなのです。 「結婚は心の繋がりが何より大事」、だから問題はないと言われたものの釈然としません。 ともに40代の夫婦です。子供は中学生になりました。 これまで幾つかの病気は乗り越えてきましたが、浮気はともに未経験のまま過ごしてきました。 このまま過ぎていくのかと思っていたところに、妻としての自信が揺らいでしまいました。 好みじゃない顔と長く暮らしてきて辛かっただろうな~と申し訳なくなったり、 私とは結婚しない方が良かったのかな~と思い悩んだりします。 現在、加齢に逆らうべくシェイプアップ体操などをしていますが、 「どうせ夫好みの土台じゃないし」と考えるとヤル気がなくなります。 イイ年をして卑屈になっている自分が、よりいっそう醜く感じます。 単なる専業主婦なのも原因だろうか、少しでもお金を稼げるようになったら自信が持てるかと、 パート募集の記事を探すようになりました。 昨日も今日も、夫の前ではうつむいてばかりいました。 40を過ぎているのに何やってるんだろう、と自分でも情けないです。

  • 顔がタイプじゃない彼との今後…

    過去の似たような質問を何度も拝見していたのですが、 なかなか解決しないので思い切って質問させていただきます。 26歳女、付き合って5ヶ月になる2歳年下の彼がいます。 6年付き合った彼と別れ、その後いろんな人との出会いがありましたがしっくり来ず、 この先恋人なんて出来ないかも・・ と思っていた時にやっと出会った「いやな所が何もない」人でした。 はじめはそれなりにドキドキして付き合ったのですが、 1ヶ月して「とってもいい人で優しいけど顔がタイプじゃないんだよなぁ」と思うようになり、最近はドキドキもしなくなってしまいました。 ただ、本当に性格は良く服装も好みなので、付き合っていくうちに 彼の顔も好きなるはず!と思っていたのですが、 なかなかそうはいかないのです。 (前の彼は顔がものすごくタイプで6年たってもドキドキしてました。) 26歳にもなって未だに見た目重視なのか!って自分にがっかりしますし 愛情を注いでくれる彼にも申し訳ないのですが、 隣で寝ていても、向かい合って食事をしていても、 キューンとくることがないのです。 彼は社交的で誠実でまじめですので結婚するにはとてもいい人だと思います。 ただ、ドキドキしないんです。ときめかないんです。 前彼は所謂イケメンで、性格もわがままでそれなりに泣いたし苦労もしたのに… 私はこの先彼と付き合い続けていいのでしょうか? 自分のことなのに分からなくなってきました。 顔がタイプでない人と結婚して幸せになったという方、 旦那様の見た目がタイプでいまだにうっとりして幸せだという方、などさまざまな方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします!!

  • 顔がタイプではない彼

    皆さんは彼氏、彼女はタイプの人でしたか? また、どれくらい重要視しますか? 私の彼は自分をブサイクと言い、他人にも言われると言います。 確かに、失礼ながらイケメンではないかなと思うし、私のタイプでもないです。 でも、やっぱり話していてすごく合うんですよね。 私のしてほしい受け答えだったりだとか、何か会話での大事な部分が合うんです。 話していて楽しいなぁって思うのです。 でも、服装とか体型とか気にかけない人なので、1緒に歩くの恥ずかしいなとか、もっとカッコ良くなってほしいなって思っていり自分もいて.. ひどい考えでしょうか? 普通、好きなら顔とか服装とか気になりませんか?

  • 恋人の顔はタイプですか?

    私は、彼の顔は、タイプの顔ではありません。 それでも、かっこいいと思ってるし、大好きです。 彼と、顔の話になり、彼が「お前も俺の顔タイプじゃないでしょ?」と言ってきました。 「お前も」、ということは、「俺も」、という事だと思いました。 自分だって彼の顔が全く好みじゃなくても大好きなので、気にする必要はないのですが。やはりタイプじゃないと思われてるなら少し凹みます。 みなさんの恋人は、顔はどうですか?

  • 夫の顔が好きになれない

    結婚して5年になります。子供は一人います。 最近、夫の顔がかっこ悪くて受け入れることができなくなりました。 性格は嫌いではないのですが、顔が苦手です。 正直、不細工だと思います。 結婚する前から、見た目が好みではなくて・・・ でも私のことを好きでいてくれて、大切にしてはくれてたので 結婚しました。 ですがあまりにも不細工すぎて・・・どうして結婚したのか わからなくなりました。 顔だけではなく最近薄毛になっているので、ますます好きになれません。 あと、夫は歯磨きをあまりしないのか、歯石がたまって 汚いです。 現在、性生活はありません。 こういう悩みを持つ方はどうしてるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 顔がタイプだったとしても…

    決して自慢ではないのですが、顔が、いいとゆわれることがよくあります。 別れた人にフラれた時、「(俺はもう無理だけど)おまえは顔はいいからすぐいいやつみつかる」と言われました。彼の友達も、私の顔だけについては彼のストライクだと言っていました。 でも私は、わがままを言ったり、彼を信じれなかったり、ネガティブな面も多く、フラれてしまいました。今までもそういった理由でフラれたことがあります。 自分でも、自分のそうゆう部分が本当に嫌で、どうにか直したいと日々ポジティブを心がけて今は生活するようにしています。 できれば、彼と戻りたいと思っています。結果はどうであれ、相手のことを思いやる気持ちや前向きに生きることは人生で必要だと思い、いまは自分磨きをしている最中です。 でも、このような理由で一度無理と思ったら、どんなに変わったとしても、難しいでしょうか? 自分では、見た目はストライクだとしても、中身が無理と思われてしまっては、逆に厳しいのではと思っています。 もし、皆さんのご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夫の顔(顔つき)を変えさせたい

    お互い40代の夫婦です。 元々夫はいわゆるイケメンではありませんでしたし 夫の顔は好きではありませんでした。 が、最近特に夫の顔が嫌いというか…生理的な嫌悪感を抱くようになりました。 というか、元々そういう部分はあったのでしょうが 先日用事があって夫の真向かいに(割と至近距離で)座っていた時 夫の目が、私の中での限界を超えてしまっていることに気がつきました。 顔の造作というより顔つき・目つきなのだと思います。 一重で過蓋咬合・面長ではありますが、同じような条件の人はたくさんいるでしょう。 なのにどうして嫌悪感を抱くのか・・・。 やはり内面からにじみ出てるものではないかと思いました。 夫は元々人の目をきちんと見て話すことができません。 また笑顔で話すというのもできないようです。 (これでも昔は接客業をやっていました) 今も昔も変わりません。 喜怒哀楽の表現もものすごく少ないため、たまに人間ではないのではないかと思うくらいです。 (で、たまに感情を表したかと思うと「怒」なので、凄く嫌です) もうちょっと人間らしく表情豊かになって(特に目) 人の目を見て、笑顔で話せるようになってほしいんです。 というか、普通家族や親しい人たちと会話する時って みんなそうなっていると思います。 私の周りにいる人のほとんどはそういう人たちです。 (ごくたまに主人と同類の人がいますが…ほぼ間違いなく 「気持ち悪い」とか「何考えてるか分からない」など悪評が高い人です) 夫にそれを指摘しても良いのですが、ものすごくプライドが高いので まずそのことを認めようとしないでしょうし 仮に認めたとしても言葉上だけで、本気で改善する必要性があるとは思わず 結局何も変わらないと思います。 どうしたら夫の顔(顔つき)って変わりますか? 夫婦は横並びで同じ方向を見ていればよいと聞きますが (お互い相手の顔を見ずに) それでもたまに見たときにそれでは、気も滅入ります。 ときどき顔を見合わせ、にっこり笑っている顔であってほしいです。 妻の私の努力で何か変えることはできるのでしょうか。

  • 恋愛における顔の好みについて

    恋愛における外見について、下記2つのパターンのようなエピソードがありましたら教えて下さい! (1)最初は好みの顔だと思ったけど、徐々にそうでもなく見えるようになった事がある。 (2)最初は嫌いな顔だと思ったけど、徐々にカッコイイと思うようになった事がある。 私は(1)の経験があります。 顔が自分の好みのでカッコイイと思っていたはずなのに、付き合ってから徐々にカッコ良く見えなくなってきた事がありました。 たぶん内面を知るにつれて、内面が好みではなかったからそれにつられて外見の見方が変わってしまったからだと思うのですが。 でも(2)の経験はありません。というのは、お付き合いする前って顔の好みが自分のタイプの範囲に入っていないと私の場合恋愛対象外になってしまうからです。(格好良い人がいいとかではなくて自分の好きな顔) よく聞く話だとも思うのですが、特に顔が好みではなかったけど付き合ってからカッコ良く見えるようになるってあるんでしょうか。というか、あるような気がするのでそれらのエピソードがありましたら教えて頂きたいです。(ない!という意見もOKです) つまり、内面が良ければ顔なんて後からどうにでも見えるのかな~なんて思っています。 でもそういう経験がないので・・・皆さんどうなのでしょうか?

  • 好きになりたい。でも顔がタイプじゃない。

    いろいろあって、4年も付き合った彼に振られてしまいました。 こういう私でも励まそうとしてくれる男友達がいます。 正直なところ、彼の私に対する気持ちには気づいていました、ずっと前から。 でもその時々で私には好きな人がいて、その彼が背も高く、かっこよく、しかも私を愛してくれていたものだから、告白されたわけでもないので気づかない振りをして仕事の都合で会うくらいにしていました。 しかし30を目前にして、一人になってしまった私には正直なところ彼しかいないのかなぁという状況になりました。 人間としては、とても穏やかで、大きな仕事をまかされたりとても忙しいにも関わらず自分からは文句を言わず、料理もうまいし、学歴も私と同じくらいでいいなぁと思います(多分私は、女の割に高学歴で倦厭されると思っています←古い考えですみません)。 以前、かっこいい彼を引きずって、好きだといってくれていた人が別の人と結婚してしまった経験を持つ私は、こういうのがタイミングなのかなぁとも思うのです。今はもう引きずりようがない状態で、心のよりどころが欲しいわけだから。 ここまでくると、その友達ともう少し密に付き合ってみては?と思うのですが、如何せん外見が好みじゃないんです。 今までの経験から、元来の面食いというわけではないんですけど、内面の良さから好きになるのには3,4年かかったというのが実際です。 外見にこだわるうちは、本当の恋愛ではないとわかっているのに、はじめの一歩が踏み出せません。 自分自身は、美人でスタイルがいいかというとそうでもなく普通なのに(だからかもしれませんが)、子供のことを考えたら背が高くて顔の小さい人がいいなぁって思ってしまうんです。 多分このサイトには、自分のタイプではなかった方と結婚されたり付き合ったりして幸せになっていらっしゃる方がたくさんおられると思い、アドバイスをいただきたいのです。 どうすれば自分の中で踏ん切りがつくのか。好きになるときは、どうしようもないとは思うのですが・・・ あと、かっこいい元彼をふっきる方法もあれば教えて欲しいです。 経験者の方以外でも、アドバイスがあればよろしくお願いします。 傲慢な文章ですみません。長々と読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。