• 締切済み

顔がタイプだったとしても…

決して自慢ではないのですが、顔が、いいとゆわれることがよくあります。 別れた人にフラれた時、「(俺はもう無理だけど)おまえは顔はいいからすぐいいやつみつかる」と言われました。彼の友達も、私の顔だけについては彼のストライクだと言っていました。 でも私は、わがままを言ったり、彼を信じれなかったり、ネガティブな面も多く、フラれてしまいました。今までもそういった理由でフラれたことがあります。 自分でも、自分のそうゆう部分が本当に嫌で、どうにか直したいと日々ポジティブを心がけて今は生活するようにしています。 できれば、彼と戻りたいと思っています。結果はどうであれ、相手のことを思いやる気持ちや前向きに生きることは人生で必要だと思い、いまは自分磨きをしている最中です。 でも、このような理由で一度無理と思ったら、どんなに変わったとしても、難しいでしょうか? 自分では、見た目はストライクだとしても、中身が無理と思われてしまっては、逆に厳しいのではと思っています。 もし、皆さんのご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.8

顔がいい!すばらしい事じゃないですかっ!! 見かけだけが全てではありませんが、間違いなくスタートラインに差がつきます。私は女性ですが、かなり羨ましい・・・ 内面についてですが、質問者さんは自分の(ある意味)欠点や悪い点から目を逸らさず、偉いと思います。普通、自分の短所を認めるのはけっこう難しいです。 質問者さんは自分をネガティブだと仰いますが、逆をいえば慎重で思慮深い方なのでしょうね?短所は長所でもあると思いますよ。 詳しい事はわかりませんが、今回の彼とうまくいかなかった原因が質問者さんだけにあるとは思いません。 私の妹は、かなり美人なのですが、「この人は、こういう人に違いない」と、外見からきめつけられる事も多く、苦労もあると言っていました。ちなみに妹もかなりネガティブです。落ち込むと手がつけられません。。。 話がそれましたが、少なからず彼も質問者さんの外見から、勝手に自分のイメージを膨らませてしまったのではないでしょうか? 彼と戻れるかどうかですが、残念ながら今すぐは無理だと思います。質問者さんだけでなく、彼の内面や考え方が変わるだけの時間や経験が必要な様に感じます。 ですから、ここは悲しいですが一回彼の事は終わった事にして、別の恋を探すのがベストだと思います。簡単に言ってすいません。辛い決断なのは重々わかるのですが、そうしていた方が、彼から見て質問者さんが魅力的に見える気がします。縁があれば、時間がたってよりが戻る事もあるかもしれませんし、もっと素晴らしい人に巡りあえるかもしれません。 私の場合、前向きに考える為に、まず自分の良いところを磨く様にしています。なるべく自分の好きな所を増やして、短所はゆっくりと変えていけば良いのではないでしょうか? 質問者さんは、せっかく綺麗なんですからそれにさらに磨きをかけて、自信を持ってください。絶対だいじょうぶです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>別れた人にフラれた時、「(俺はもう無理だけど)おまえは顔はいいからすぐいいやつみつかる」と言われました。 随分、勝手な言い分ですね。 お相手自身、外見から入って、内面で躓いてしまったのでしょうに、 見付かれば、何でも良い訳ではないですよね? 今は、自分磨きをなさっているとの事。 どんな事をなさっているのでしょう? フラレタ男性とよりを戻したい!、戻せるかしら?と思いながら磨いている内は、 余り、成長はない気がします。 もちろん、そういう気持ちはあってはダメと言う訳ではありませんが、 何というのか、もっと迷いを断ち切って、一人で立たないと。 自分自身の責任を自分でちゃんととらないから、 わがままになったり、信じられなくなったり、ネガティブになったりするのではないでしょうか? 自分の事、自分で責任取るようになると、自信もついて、色々変わって来ると思います。 あと、「ゆわれる」と言う言葉はありません。 今、おいくつか分かりませんが、素敵な女性は言葉遣いも美しいですよね。 こう言う部分も、磨いて行きたいと、私自身も思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.6

あなたは相手がどう思うかを忘れているように気がします 長くそばにいる為には必要の条件があります これがないと喧嘩別れになります これを見つけることです これはあなたの写真を見ると解ります 写真を撮るときは無意識に 嫌いな人のそばには居ません それであなたが選別できるのは あなたの近くにいる人からです それ以外はあなたを嫌いなのかも しれません まず自分の仲間を見つけることです そしてその仲間から選ぶことです 普通その仲間はあなたに対して 殆どを許してくれます 理由はあなたの我が儘を無視できるのです これがないと長くそばに居れません まずは仲間探しです 写真を見てあなたの周辺にどのようなタイプが いるかです 見栄えのよい人か肥えた人かやせた人か これは感情ではありません 無意識のできことです これで選ぶと相手の感にさわることは事は有りません 感にさわると相手は無視をします それ以上は進まないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

>自分では、見た目はストライクだとしても、中身が無理と思われてしまっては、逆に厳しいのではと思っています。 人間関係は継続していくものなので、外見は入り口です。 継続していくには内面的充実や状況把握・判断の能力、など必要です。 が 外見がいいと、寄ってくる人も多いので選択肢は増えます。 だからこの点はとても恵まれていると思います。 劣化しないように気をつけて大切にしていってください。 内面ですが、 >わがままを言ったり 明らかにmamimumex様が悪い、と思われるものなら 自分でもわかるとおもうので言わないようにすればいいと思います。 言うなら、言葉を選んで。 >彼を信じれなかったり 付き合っていても、相手は他人で別の人です。把握することは不可能、 思い通りにしたいと思うのは思い上がりです。 自分の生活と同じくらい、相手の生活も理解し、尊重しましょう。 というかまず自分の恋愛以外の時間を充実させると 彼氏のことはそんなに目が行かないと思います。 >ネガティブな面も多く、 必ずしもネガティブが悪いとは思いませんが 類義語でポジティブなものに置き換えるとよいと思います。 嫉妬・執着→こだわり みたいに。ものは考えようです。 20代後半くらいから、内面勝負だと思いますので 色々な経験から学び自分を定めていかれるとよいと思います。 30歳超えて外見しか売りのない、それにすがって生きる人はイタいことになります。 外見は劣化しますが、雰囲気はそれと比例しません。 年をとってもしわしわでも内面から輝いている人は 何歳になってもきれいです。 その彼はいったん忘れましょう。 しばらくして、ほぼ別人として出会う、くらいの感じのほうが 今よりを戻したいと動くより効果的だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

mamimumexさんのような人は、挨拶するだけの関係でいいです。 趣味についての話しをすることも嫌です。 内面を磨いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼とはもう無理でしょう。私も顔がストライクな人と付き合い、疲れて別れました。でも長くいると顔や容姿より一緒にいて落ち着けるかだと思います。貴方の長所や短所に対して相手がどう思うかによって違うかもしれません。貴方の短所をみて可愛いと思えば問題ないですし、長所を羨望の眼差しで見ていたら更に良いでしょう。 勿論、自分磨きは一生しなくてはならないと思います。今はこの経験を生かして自分磨き(自分の長所を伸ばし短所は隠す)をして新しい出会いの為に準備したら宜しいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

>このような理由で一度無理と思ったら、どんなに変わったとしても、難しいでしょうか? 表裏一体ではありますが、決して難しい事ではありません! 過去の払拭、様子見等で多少の時間は必要かもしれませんが、大幅に変われるのであれば、それは素晴らしい事ですから、相手があなたの変化を認識した時点で成就する確率が高くなります。 但し、人間は感情の生物ですから、彼があなたの変化を頭で理解していても、過去のトラウマを払拭できなかった場合や、あなたの変化に気付く前に素敵な人と巡り合った場合は、不可能と表現しても過言では無いと思慮します。 いずれにせよあなたの心掛け(自己研鑽)は素晴らしい事です。 結果はどうあれ、未来の一期一会の為にも、頑張って下さい☆。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男です。 美貌は武器です。それは思う存分使ってください!! 不細工と美人は、死ぬまでに1千万円の違いが出るそうです。 男がデートに誘ったりで発生するお金なんですけど。 中身なんですが、失敗の経験を悪と捉えず、成長につながる糧と 考えればいいのではないでしょうか? わがまま、ネガティブ、信じられない等は ずば抜けて問題あると思いませんが?普通に感じる事かと思います。 自分磨きをしようとする気持ちと、容姿もいいという事なら 最高だと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔が大きくて悩んでます。

    女子学生です。 題名の通り、大きいです・・ 写真でみると一発でわかります。 多分、お父さんが大きいのでお父さんに似たと思われるのですが・・・ とてもじゃないですけどそのせいで写真にうつるのがすごくこわいです・・・・・。 自分的には大きいと思うんですが、友達から言われたりはしません。 それと、よく初めてあった人などに「可愛いね」とか「芸能人になれるんじゃないかな」と頻繁に言われます。 凄く嬉しいのですが、顔が大きいしちょっとほっぺがぷっくり?なのでどうも自信がもてません。。。 もっと自信をもって など言われるのですが、やはり無理です・・・; ネガティブなせいかもしれませんが・・・ それと余談ですが、鏡などで自分の顔を見たときは、まあ普通だな と思うのですが、写真をとると目つきなどがちょっとおかしくなるのですが、やっぱり写真が周りの人から見た自分なのでしょうか? 髪型がおかしいんでしょうか。ちなみに髪型は前髪ぱっつんの後ろ髪が肩の辺りです。 写真に写るときなどは、どうすればいいんでしょうか 意識しすぎちゃって集合写真などはいつも真顔で睨んでるような顔になっちゃいます・・笑 それと、あいうえお体操などをやっている最中などですが、そういうのは効果があるのでしょうか・・? *写真うつりが良くなる方法 *顔やせダイエット *鏡でみてるのは周りからみた自分か  長々すみません。 教えてくださると光栄です。

  • 顔のかわいさと性格について

    質問です!自慢等では全くございませんが、よくかわいいと言われたことがあるんですけど、最近は自分のことをこう聞くようになりました。「あの人って顔かわいいけど性格ブスだよなww」と…。私自身性格悪そうに思われるようなことしていないのですが、よくこんなことを皆が言っていました。ショックでした。私の性格は、あまり口数もなく、笑ったりするのも少なめ、ネガティブっぽいし、友達からは、「優しそうに見えるけど…裏がありそう」と言われました。目が死んでいるとも言われました。そういうのって顔がかわいくても性格悪そうに思われるんでしょうか?あと、どうすれば性格が良さそうな雰囲気が出せますか?

  • ネガティヴ対処法はあります?

    僕はネガティヴ思考が強くいつも物事をネガティヴに考えます。 ポジティブに日々考えようとしてポジティブな考え、行動で生きていますが、所詮はポジティブな人間を演じてるだけで根はネガティヴなんです。 ちょっとでも嫌なことが自分に降りかかると自信を無くしネガティヴに陥ります。 どうかネガティヴな気持ちを無くしてポジティブな人間に心からなれる方法ありますか? 本当しょうもない質問で申し訳ないです。 回答お願いします!

  • これからどうしたら‥

    初めまして 長文ですが悩んでます‥ 私は自分がどうしたらいいのか もうわかりません‥ 小さい頃から大勢と群れるのが嫌いでいつも一匹狼で生きてきました 一人っ子だからか両親は私を賢く育てるのに必死で勉強をしなかったら軽い暴力もたまにされてきました。 片親はどっちかというと陰気?な感じで自分が無い感じもします こんな厳しいしんどい家庭環境と学校での問題が11歳ぐらいからあり、逃げたくなったのか私は雰囲気も全て自分がなりたかったように変えました。 もう学校での問題は解決し両親も受け取めてくれてます。ですがポジティブに明るくなった今も過去の事やトラウマに振りまわされています 正直昔の自分が大嫌いで好きになれません 今は自分磨き女磨きを精一杯頑張り輝ける人になりたく、頑張っているつもりです。 仕事もできるならいち早くしたい、自立をしたいです 日々外見、中身も努力しています ですがまだまだ未熟なところがあり、なりたい自分の理想も高く我が儘です 私はまだまだ甘いですよね? もうしんどいです‥ 我が儘はだめな事でしょうか 人からどう思われているのかすごく気になります‥ 未熟で子供な私が嫌いです

  • ネガティブ思考の恋愛。

    ポジティブな彼氏とネガティブな私の恋愛について。 長文です。 付き合って四年半になります。 私は恋愛に関してすごくネガティブでいつも考えすぎたりして彼を問い詰めたり、ワガママを言ってしまいます。 趣味も特技も夢もない…何に関してあまり興味がなかったり飽きっぽく、楽しみがあっても金銭的、時間的に余裕がない。 一方彼はすごくポジティブ。 考える事が苦手で考え込むことは少なく、時が立つと忘れてしまいます。 自分が楽しめる事をたくさん見つけられて、夢を追いかけたり、日々の生活がすごく充実しているように見えます。 彼は世の中楽しいことだらけ…と言います。 そう思える彼…楽しい事を考えても出てこない私。 過去の恋愛で裏切りや辛い思いをした経験があり、それを引きずって彼を信じることが怖く…ネガティブ思考で嫉妬したり不安になって落ち込み、彼に当たる事が多くなりました。 ポジティブに考えようとしても、心はモヤモヤしていつまでも気持ちが晴れず、結局ネガティブ思考を彼にぶつけてしまう。 ネガティブ思考で自己防衛してるんだってわかっていますが…やはり傷つきショックを受けた時の衝撃を和らげたいと思ってしまいます。 最近、彼と一緒にいる事が辛く感じる事があります。 ポジティブな彼と一緒にいるとすごく自分がちっぽけで惨めで情けない人間に思えてきます。 彼はネガティブな部分も好きだと言って、いつも私と向き合ってくれます。 それも余計自己嫌悪に陥ります。 ポジティブな人とネガティブな人がパートナーとして一緒にいる事は難しいのでしょうか? ポジティブになれなくても、少しでも彼とうまくいく方法はあるのでしょうか?

  • 彼氏の度重なるドタキャンにネガティブになってしまっています

    仕事が忙しいという彼氏から、 どたキャンされた時、それが何度も続いた時、(メールはあり) 怒るべき? それとも 大きな心で 受けとめるべき? 自分がネガティブな時、 仕事が忙しいのは、口実で、他の女性と会ってるんじゃないか? 私は大事にされてない? 自分がポジティブな時、 忙しいのに、ちゃんとメールはくれたのだから、許してあげよう。 私だから、ワガママ言うのね。 ネガティブなときは、彼の理由も嘘に感じてしまい、 イライラして醜い自分がいます。 ちょっと疑わしいと思っても、 嘘つかれてると不安でも、 ポジティブに 信じていたほうが いいのでしょうか。 問いつめたほうがよいのでしょうか。

  • なぜネガティブ思考になるのか?がわかりました

    以前、私はネガティブなので、ポジティブになりたいと質問させていただきました。 私がどうしてネガティブでいるのか?を分析したので聞いて欲しいです。 「ポジティブすぎてなにもかもうまくいくと考えてて失敗したとき」 は、かなり上からどす~んって下に落ちます。 「ネガティブでいると、予防線を張っているので、失敗しても「まあもとからわかってたことさ」って思うので心の傷も浅くすむのです」 そこが私がネガティブでいることの最大の理由だなって気が付きました。要するにはじめからネガティブでいたときより、ポジティブでいたときのほうが転落度に傷つきやすいからです。 あの試験に受かる!絶対に受かる!って思ってるポジティブ人間より、どうせ自分なんてダメだよって思ってるネガティブ人間のほうがたとえ落ちても、まあそういうことなんだろなってなるのです。 さらにわかったのですが、心が傷つくのにそうとうバリアーを張ってます。かまえてかまえて。あらゆるショックから身をまもろうとしてしまいます。 でもこんな私ですがポジティブになりたいのです。 理由は、普段からネガティブでいると、長年ずっとマイナス思考できたので、最近、死んでる自分とか考えてしまってます。バカですね。しかも、「暗黒のオーラが出てるし、暗すぎる」っていわれてしまいました。声にも張りがありませんし・・・ 私だって状況が好転したらポジティブになれるのに。 ですが、なかなか状況は好転しません。さきにポジティブになりたいのです。なにかヒントください。努力します。暗黒のオーラを消して、前向きな考えをして状況を好転させて生きたいです。もし自分もネガティブだった(状況が)が、今はポジティブな状況って言う方からもアドバイスお願いします

  • なんで俺の顔はこんなに不細工なんだ・・・・

    正直俺より顔の悪い奴なんて見たことないし、日本トップクラスのグロメンだと自負している。 小学生高学年頃から今に至るまで不細工と言われ続けてている。 クラスメイト、先輩、後輩、教師、親、見ず知らずの人からも不細工だと言われる。 鏡を見るたびに死にたくなる。 マスクなしでは外出できない。 趣味も取り柄も何もない 今すごくネガティブで嫌なことばっかり考えてしまいます。 どうしたらポジティブになれるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • しっかりしたい。己を知るための方法を教えて下さい。

    20代後半の男です。 この歳になってちょっと出遅れているかと思いますが、しっかりとした人になりたいです。 私は、空想的というか想像で自分を考えているように思います。 そのためか日々や自分に中身が無いように思います。 自分の顔も自分で思っている(結構カッコイイ)のと、 店の中とかでふと鏡を見たときに、ちょっと残念な横顔の自分を発見したり。 これが現実か・・・と。 自分を変えるために自己啓発とかの本を読みました。 例えば良く言われる、 コップに水が入っていて、もう半分しかないと考えるか、まだ半分あると考えるか。 一時期、結構ハマっていましたが、もう、こういうポジティブ思考にも無理を感じています。 なんというか自分の現実的ではないイメージに酔っているという感じでしょうか。 敵を知り、己を知れば百戦あやうからずという言葉もありますが、 しっかりとした人間になって、中身のある日々にしたいです。 己を知るためにはどんな方法がありますか? 宜しくお願いします。

  • 真面目な人ってどんな人?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=929683 でも話題になっていますが,みなさんが考える「真面目」というのはどういう人なのかをおうかがいしたく思います。ちなみに自慢するようでなんですが,私も周囲からはよく真面目な人だといわれるのですが…自分としては当たり前のことを当たり前にやる,ただそれだけ…どころかそれすら出来てないので,よくわからんのですけどね。ただ私がいわれる「真面目」はポジティブな意味合いもネガティブな意味合いもあるようですけど(後者のほうがやや多いか?)。  まあ,あらためてみなさんが考える「真面目」についてご意見をうかがえれば,と思います。ポジティブな意味合いでもネガティブな意味合いでも構いません。