• 締切済み

顔がタイプだったとしても…

決して自慢ではないのですが、顔が、いいとゆわれることがよくあります。 別れた人にフラれた時、「(俺はもう無理だけど)おまえは顔はいいからすぐいいやつみつかる」と言われました。彼の友達も、私の顔だけについては彼のストライクだと言っていました。 でも私は、わがままを言ったり、彼を信じれなかったり、ネガティブな面も多く、フラれてしまいました。今までもそういった理由でフラれたことがあります。 自分でも、自分のそうゆう部分が本当に嫌で、どうにか直したいと日々ポジティブを心がけて今は生活するようにしています。 できれば、彼と戻りたいと思っています。結果はどうであれ、相手のことを思いやる気持ちや前向きに生きることは人生で必要だと思い、いまは自分磨きをしている最中です。 でも、このような理由で一度無理と思ったら、どんなに変わったとしても、難しいでしょうか? 自分では、見た目はストライクだとしても、中身が無理と思われてしまっては、逆に厳しいのではと思っています。 もし、皆さんのご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanpyo-1
回答No.8

顔がいい!すばらしい事じゃないですかっ!! 見かけだけが全てではありませんが、間違いなくスタートラインに差がつきます。私は女性ですが、かなり羨ましい・・・ 内面についてですが、質問者さんは自分の(ある意味)欠点や悪い点から目を逸らさず、偉いと思います。普通、自分の短所を認めるのはけっこう難しいです。 質問者さんは自分をネガティブだと仰いますが、逆をいえば慎重で思慮深い方なのでしょうね?短所は長所でもあると思いますよ。 詳しい事はわかりませんが、今回の彼とうまくいかなかった原因が質問者さんだけにあるとは思いません。 私の妹は、かなり美人なのですが、「この人は、こういう人に違いない」と、外見からきめつけられる事も多く、苦労もあると言っていました。ちなみに妹もかなりネガティブです。落ち込むと手がつけられません。。。 話がそれましたが、少なからず彼も質問者さんの外見から、勝手に自分のイメージを膨らませてしまったのではないでしょうか? 彼と戻れるかどうかですが、残念ながら今すぐは無理だと思います。質問者さんだけでなく、彼の内面や考え方が変わるだけの時間や経験が必要な様に感じます。 ですから、ここは悲しいですが一回彼の事は終わった事にして、別の恋を探すのがベストだと思います。簡単に言ってすいません。辛い決断なのは重々わかるのですが、そうしていた方が、彼から見て質問者さんが魅力的に見える気がします。縁があれば、時間がたってよりが戻る事もあるかもしれませんし、もっと素晴らしい人に巡りあえるかもしれません。 私の場合、前向きに考える為に、まず自分の良いところを磨く様にしています。なるべく自分の好きな所を増やして、短所はゆっくりと変えていけば良いのではないでしょうか? 質問者さんは、せっかく綺麗なんですからそれにさらに磨きをかけて、自信を持ってください。絶対だいじょうぶです。

回答No.7

>別れた人にフラれた時、「(俺はもう無理だけど)おまえは顔はいいからすぐいいやつみつかる」と言われました。 随分、勝手な言い分ですね。 お相手自身、外見から入って、内面で躓いてしまったのでしょうに、 見付かれば、何でも良い訳ではないですよね? 今は、自分磨きをなさっているとの事。 どんな事をなさっているのでしょう? フラレタ男性とよりを戻したい!、戻せるかしら?と思いながら磨いている内は、 余り、成長はない気がします。 もちろん、そういう気持ちはあってはダメと言う訳ではありませんが、 何というのか、もっと迷いを断ち切って、一人で立たないと。 自分自身の責任を自分でちゃんととらないから、 わがままになったり、信じられなくなったり、ネガティブになったりするのではないでしょうか? 自分の事、自分で責任取るようになると、自信もついて、色々変わって来ると思います。 あと、「ゆわれる」と言う言葉はありません。 今、おいくつか分かりませんが、素敵な女性は言葉遣いも美しいですよね。 こう言う部分も、磨いて行きたいと、私自身も思います。

• kensan39
回答No.6

あなたは相手がどう思うかを忘れているように気がします 長くそばにいる為には必要の条件があります これがないと喧嘩別れになります これを見つけることです これはあなたの写真を見ると解ります 写真を撮るときは無意識に 嫌いな人のそばには居ません それであなたが選別できるのは あなたの近くにいる人からです それ以外はあなたを嫌いなのかも しれません まず自分の仲間を見つけることです そしてその仲間から選ぶことです 普通その仲間はあなたに対して 殆どを許してくれます 理由はあなたの我が儘を無視できるのです これがないと長くそばに居れません まずは仲間探しです 写真を見てあなたの周辺にどのようなタイプが いるかです 見栄えのよい人か肥えた人かやせた人か これは感情ではありません 無意識のできことです これで選ぶと相手の感にさわることは事は有りません 感にさわると相手は無視をします それ以上は進まないのです

• LOTUS18
回答No.5

>自分では、見た目はストライクだとしても、中身が無理と思われてしまっては、逆に厳しいのではと思っています。 人間関係は継続していくものなので、外見は入り口です。 継続していくには内面的充実や状況把握・判断の能力、など必要です。 が 外見がいいと、寄ってくる人も多いので選択肢は増えます。 だからこの点はとても恵まれていると思います。 劣化しないように気をつけて大切にしていってください。 内面ですが、 >わがままを言ったり 明らかにmamimumex様が悪い、と思われるものなら 自分でもわかるとおもうので言わないようにすればいいと思います。 言うなら、言葉を選んで。 >彼を信じれなかったり 付き合っていても、相手は他人で別の人です。把握することは不可能、 思い通りにしたいと思うのは思い上がりです。 自分の生活と同じくらい、相手の生活も理解し、尊重しましょう。 というかまず自分の恋愛以外の時間を充実させると 彼氏のことはそんなに目が行かないと思います。 >ネガティブな面も多く、 必ずしもネガティブが悪いとは思いませんが 類義語でポジティブなものに置き換えるとよいと思います。 嫉妬・執着→こだわり みたいに。ものは考えようです。 20代後半くらいから、内面勝負だと思いますので 色々な経験から学び自分を定めていかれるとよいと思います。 30歳超えて外見しか売りのない、それにすがって生きる人はイタいことになります。 外見は劣化しますが、雰囲気はそれと比例しません。 年をとってもしわしわでも内面から輝いている人は 何歳になってもきれいです。 その彼はいったん忘れましょう。 しばらくして、ほぼ別人として出会う、くらいの感じのほうが 今よりを戻したいと動くより効果的だと思います。

• goodn1ght
回答No.4

mamimumexさんのような人は、挨拶するだけの関係でいいです。 趣味についての話しをすることも嫌です。 内面を磨いてください。

回答No.3

彼とはもう無理でしょう。私も顔がストライクな人と付き合い、疲れて別れました。でも長くいると顔や容姿より一緒にいて落ち着けるかだと思います。貴方の長所や短所に対して相手がどう思うかによって違うかもしれません。貴方の短所をみて可愛いと思えば問題ないですし、長所を羨望の眼差しで見ていたら更に良いでしょう。 勿論、自分磨きは一生しなくてはならないと思います。今はこの経験を生かして自分磨き(自分の長所を伸ばし短所は隠す)をして新しい出会いの為に準備したら宜しいかと思います。

• juko7
回答No.2

>このような理由で一度無理と思ったら、どんなに変わったとしても、難しいでしょうか? 表裏一体ではありますが、決して難しい事ではありません! 過去の払拭、様子見等で多少の時間は必要かもしれませんが、大幅に変われるのであれば、それは素晴らしい事ですから、相手があなたの変化を認識した時点で成就する確率が高くなります。 但し、人間は感情の生物ですから、彼があなたの変化を頭で理解していても、過去のトラウマを払拭できなかった場合や、あなたの変化に気付く前に素敵な人と巡り合った場合は、不可能と表現しても過言では無いと思慮します。 いずれにせよあなたの心掛け(自己研鑽)は素晴らしい事です。 結果はどうあれ、未来の一期一会の為にも、頑張って下さい☆。

回答No.1

男です。 美貌は武器です。それは思う存分使ってください!! 不細工と美人は、死ぬまでに1千万円の違いが出るそうです。 男がデートに誘ったりで発生するお金なんですけど。 中身なんですが、失敗の経験を悪と捉えず、成長につながる糧と 考えればいいのではないでしょうか? わがまま、ネガティブ、信じられない等は ずば抜けて問題あると思いませんが?普通に感じる事かと思います。 自分磨きをしようとする気持ちと、容姿もいいという事なら 最高だと思いますけどね。