• 締切済み

ストーリのよいおもしろいRPGおしえてください><

おもしろいRPG教えてください。 有名なものからマイナーなものまでなんでも結構です。 よろしくおねがいします( ゜д゜)ノ 

みんなの回答

回答No.4

「レジェンドオブドラグーン」 ネット上評価は今一ですが、とても面白かったです(゜ー゜) 4枚組みで面倒ですが個人的には好きなゲームです。 プレステです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okpop
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

ヴァルキリープロファイル<プレイステーション>がオススメです。 北欧神話をモチーフにした哀愁漂う切ないストーリーです。 音楽、グラフィック、システムが優れています。また、戦闘はコマンド入力で、テンポ感があり毎回飽きない作りが◎。 エンディングはA,B,Cの3種類ありますが、Aは攻略本が無いと 見れないかもしれません。 ですが、面白いので体験してみて下さい。 後は、リンダキューブアゲイン<プレイステーション>がいい味出しています。 内容は制限時間内に決まった数の動物を捕獲するというシンプルなルールなのですが、ストーリー性にサイコ、ホラー、ギャグ、ラブ等の要素があり、ちょっとグロい話もありますが、結構練られたストーリーにはまっていくと思います。同じ舞台で4種類のストーリーがあり、それぞれがパラレルワールドとして独立しています。 いろいろな意味でRPGの常識を破っているので、はまるとかなり楽しいですよ。

morisovna
質問者

お礼

ヴァルキリープロファイルは学生の頃よくやりました。面白いですよね。 リンダキューブアゲインは初めて聞く名前です。さっそくやってみようとおもいます。 ありがとでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

MOTHERシリーズを押します。 多くの他のRPGと違って「現代」が舞台となっており、ストーリーもしっかりしていて面白い、音楽もまた名曲揃いです。 敵が野良犬や買い物帰りのおばちゃんだったりと笑いどころも多いのが特徴です(もちろん、モンスターとかも出てきます)。 ゲームボーイアドバンスで「1+2」、「3」が出ていますので割と入手しやすいと思います。 ちなみに、「1」より先に「2」、「3」をやってみることをお勧めします(1は攻略本なしだとかなり難しいのです)。 2、3はストーリー上のつながりがありますが、1のみ他の二作へのつながりがほとんどありません。それぞれ独立したRPGとしても楽しめます。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/,http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/
morisovna
質問者

お礼

お返事ありがとです。 MOTHERは面白いと常々きくのですが、いつもやろうかどうか迷って 結局ほったらかしにしていた作品のひとつです。 これを機会にやってみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fee0001
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.1

http://nippon1.jp/consumer/marlds/ マール王国の人形姫シリーズなんてどうでしょう 第一作目はDSに移植されてますし ゲームとしては難易度が低めに設定されているため物足りないかもしれませんがストーリーはいいですよ

参考URL:
http://nippon1.jp/consumer/marlds/
morisovna
質問者

お礼

おおー、ぜんぜん知らない作品でしたありがとうございます>< 昔はRPGやりまくりましたけど2000年以降発売されたものはほとんどチェックしてないんで とてもたすかります。さっそく試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RPGのストーリが深いと思う自分は可笑しいのですか

    今でも一部のユーザー達はゲームはガキの専有物だと言ったりしますね。 さて、私は幾つかのゲーム(特にRPG)をやって見て、名作rpgはやっぱりストーリの奥が深いと思ってしまいます。「此れは大人になっても、いや、大人になってからこそ深く吟味出来るストーリだ。」と思ってしまう作品も有りましたね。自分的に。 (因みに私がプレイした事があるrpgの中で 任天堂、スクエニなどゲーム業界の大手企業から発売された物は発売年度が1990年代中盤ですね。(スーファミの全盛期で、私は小学校にもまだ通ってなかった時代…) ゲーム機の実機を持ってない私はつい最近までスマホ向けのエミュレータでプレイしたりします。今までFF4~6、聖剣3,紋章の謎、聖戦の系譜…などをやって見ました。 一方、最近(2011年~今年)売買されたゲームも幾つかやってみた物がありましたが、此方のアンドロイド向けゲームは名前があまり知られてない新生のベンチャー企業が制作したものです。) そんな私の思いと、「ゲーム=ガキのおもちゃ」と思う一部のユーザーの意見のギャップは相当なものですね。って、果たしてRPGの中で名作はストーリが奥深いと感じてしまう、20代の私の方がおかしいんですか。

  • どんでん返しのあるフリーのRPGはありますか?

    どんでん返しのあるPCでできるフリーのRPGはありますか? マイナーでも隠れた名作でも構わないので教えていただけると 嬉しいです。

  • 唯一RPGの楽しさ

    だけが今一判らないのですが・・・ そんなRPGビギナーでも楽しめそうなPSソフトを教えて下さい。 (名作RPG等。元来、B級志向なのでむしろマイナーな物も大歓迎) フルボイス必須でお願いします。(読むだけだと眠くなってしまうので) (普段はリアルなシナリオやハードボイルドを好み、FPSやアクションアドベンチャー等が好きです)

  • おすすめのPSPのRPGソフト

    最近PSPを購入したのですがいいRPGソフトがありません。 マイナーなものでもかまいませんのでお願いします。

  • 機種問わず、お勧めのRPGを教えてください。

    機種問わず、お勧めのRPGを教えてください。 人気シリーズはほぼ全て目を通してるんで、勝手なお願いですがマイナーな物をお願いします。 ちなみにハッピーエンド主義者です。

  • 日本のRPGはRPGじゃないんですか?

    日本のRPGはRPGじゃないんですか? 日本のRPGは欧米人が思うRPG又は世界的に受け入れられている人気のRPGと異なる又は違う又はRPGから程遠いと見たのですが・・・。 海外のRPGと何が違っていて、日本のRPGはRPGと呼べない又はRPGじゃないのでしょう。 しかも、RPGとJRPGに分かれる程にだそうですが・・・。 アドベンチャーも混じっているとも見ました。 それも関係しているのでしょうか・・・。 ターン制のシステムは日本独特のものではないし、欧米が起源ですし、今も、海外のゲームにターン制のゲームは存在する。 (スマホのゲームアプリの中に。しかも、人気がある。) だから、何でかなと思って・・・。 日本のRPGはRPGじゃないとはとね。 ※他にも質問中ですが、疑問だったので質問しました。

  • 主観視点のRPG

    主観視点のRPGが好きなのですが、とてもマイナーで少ないので探しています。 いわゆるFPSの視点のRPGで、FPSならぬFPRPGというマイナーなジャンルです。 テレビゲームだと、キングスフィールドシリーズやシャドウタワーシリーズのようなゲームが理想です。 PCゲームだと、オブリビオンやアークスファタリスなどのようなゲームは他にありますでしょうか? 世界観はファンタジーな世界でお願いします。 女神転生やウイザードリィのように、主観視点だけどレールの上を行くようなアクション性の無いゲームは除外とさせて下さい。 家庭用であればプレステ2、3、NINTENDO DS、PCであればXP以降のOS対応でお願いします。

  • PCエンジン? カーレースRPG

    PCエンジン? カーレースRPG PCエンジンだと思うんですが、車のRPGがあったと思います。 ゼロ4チャンプみたいな直線を走るだけではなく、峠や街中、高速を走るゲームです。 懐かしくで中古であれば購入しようと思うのですが、タイトルが分かりません。 ななりマイナーかも知れませんが、ご存知のかたご教授ください。

  • 泣けるRPG

    PS2で初めてやったRPGがシャドウハーツ2だったんですが、それがあまりにも良すぎて、他のRPGをやっても全然ハマらないんです...^^; 他にハマッたものといえばFF10だけなんです。。。 なんか、こう、心にグッとくるRPGがあれば教えてください!(分かりづらい・・・) ちなみに感動系に弱いです^^;

  • 一番はまったRPG

    ぼくはいままでRPGをやったことがほとんどありません。 みなさんがいちばんはまったRPGをおしえてください。 機種は問いません。 長くあそべるものがいいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう