• ベストアンサー

PCエンジン? カーレースRPG

PCエンジン? カーレースRPG PCエンジンだと思うんですが、車のRPGがあったと思います。 ゼロ4チャンプみたいな直線を走るだけではなく、峠や街中、高速を走るゲームです。 懐かしくで中古であれば購入しようと思うのですが、タイトルが分かりません。 ななりマイナーかも知れませんが、ご存知のかたご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

プレステの『レーシングラグーン』(スクウェア)ではないですよね?

gontachan11
質問者

お礼

有難うございます。 PCエンジンだと思っていたのですが、プレステだったんですね! 記憶が曖昧で申し訳ありませんでした。 プレステソフトなら手に入れやすそうなので、早速さがしてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 秋葉原で中古PCゲームソフトを扱っているお店教えてください(アダルト以外)

    近所に中古ゲームソフトを扱うお店がないため、秋葉原まで行こうと思います。 そこで、Windows用の中古ゲームソフトを沢山扱っているお店を教えてください。 アダルトはいりません。カーレースとかRPGとかマイナーなソフトなどを探しに行きたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • PCエンジンでおすすめソフト

    PCエンジンが押し入れから出てきたので、久々にやってみようかなと思うのですが、 何かオススメのソフトはありますでしょうか? ちなみに、 ・スポーツ、シューティングは苦手です。難しいアクションも苦手です。 ・PRGやアクションRPGやシミュレーションRPG、アドベンチャーが好きです。 ・桃太郎伝説とカトちゃんケンちゃん(難しい><)はプレイ済です。 それと、小学校くらいの時、PCエンジンのアクションRPGですごく好きなソフトがあったのですが、 タイトルが思い出せません。 主人公が男だったという事しか思い出せません…。多分、有名なゲームじゃないかと思うのですが…。 タイトルにお心当たりがあったら、教えて下さい。お願いします。

  • 10年くらい前の3Dカーレースゲームを探しています。

    10年くらい前の3Dカーレースゲームを探しています。 以前よく遊んでいたカーレースのゲームを久しぶりにしたいと思って探したのですが、見当たりませんでした。ゲームのタイトル、入手先などご存知の方がいれば、教えてください。ゲームについて次のようなことを覚えています。 ・Windows上で動作していて、たぶんフリーソフトだったと思います。 ・GT-R、スープラ、RX7など4~5種類くらいの車種を選択できました。 ・車はかなりリアルに表示されていました。 ・カーレースといっても相手はおらず、1台でタイムトライアルをするような感じで、同じコースを3周くらい走ります。 ・運転席から見たり、真上から見たり、視点を変えることができました。 ・走り終わった後に、リプレイ(走行状況の再現)ができました。 よくあるタイプのゲームなので、わかりにくいかもしれませんが、何か手がかりがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックの凄いRPG教えて下さい(PC)

    こんにちは。 ゲームから離れて結構経つものです。 最近自宅用にまあまあスペックの高いノートPCをDELLの激安セールで購入したので(仕事用としてですけど。。)久しぶりにゲームをやりたいなと思いました。 テレビCMなぞで見る今どきのゲーム凄いじゃないですか! 自分もやってみたい!と思っています。 思ってはいるんですが、もともとシュミレーションとRPGばっかやってたんです。アクションがあまり得意でない。。 独りでちくちく進めていくのが好きなんだと思います。 シュミレーションで凄い映像ってのはピンとこないのでお勧めのRPGを中心にお勧め無いでしょうか。ちなみに最後にやったRPGはFF10です。古くてスミマセン! 今だとオンラインRPGになってしまうのかな。仕事も忙しいので時間ある時に少しずつ進めていける感じが希望なんですが。 これからリリースするタイトルでも結構です。急いでません。 いろいろ教えてください! よろしくお願いします

  • PCゲームRPG限定で

    皆さんに聞きたい事があります、タイトルの通り「PC限定で」RPGゲームを探しています!!「18禁も可」 家庭用のRPGは飽きてしまい、休日暇で仕方ありません(T_T)  自分がプレイした中でこれが一番、これがお勧めとか色々教えて下さい お願いします(-_-)

  • 昔プレイしたカーレースゲームの名前が思い出せない。

    昔やってたけど、タイトルが思い出せないゲームがあります。 90年代前半より以前のゲームだと思います。 ジャンルはカーレースゲームで、アイテムの絵の描いたゲートを潜るとその絵のアイテムをゲットする事が出来ます。アイテムは3つまでストック可能で、シフトレバーの左側面に備えられているボタンを押せばアイテムが使用できます。ゲーム画面はアメリカンチックなポップ調絵柄で、2Dだったと思います。 アイテムの種類には『マシンガン』『ドラム缶』『バナナ』『オイル』等があったと重います。 ゲーム内容は鮮明に覚えているのですが、タイトルが思い出せません。

  • PCエンジン こんなゲームを探しています

    PCエンジンで発売されたソフトで、こんなゲームを探しています。 条件1:RPG 条件2:対決する敵の数が決まっている(たぶん100体前後) もし、こころあたりがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。

  • 主観視点のRPG

    主観視点のRPGが好きなのですが、とてもマイナーで少ないので探しています。 いわゆるFPSの視点のRPGで、FPSならぬFPRPGというマイナーなジャンルです。 テレビゲームだと、キングスフィールドシリーズやシャドウタワーシリーズのようなゲームが理想です。 PCゲームだと、オブリビオンやアークスファタリスなどのようなゲームは他にありますでしょうか? 世界観はファンタジーな世界でお願いします。 女神転生やウイザードリィのように、主観視点だけどレールの上を行くようなアクション性の無いゲームは除外とさせて下さい。 家庭用であればプレステ2、3、NINTENDO DS、PCであればXP以降のOS対応でお願いします。

  • アーケードゲーム(カーレースゲーム)の名前

     はじめまして。どうしても思い出せないアーケードゲーム(カーレー スゲーム)の名前があるのですが・・・・どなたかご存知ないでしょう か?思い出せる特徴は以下の通りです。 15年前~20年前?の大型筐体アーケードゲーム メーカー不明 内容はカーレース物で、雰囲気はアウトラン系のような町の中を走 るようなものでF1系では無いレースゲーム 町の十字路を曲がる際画面が直角的にカメラチェンジする 他の車に衝突してタイムロスしたり、タイミングを間違うと 踏切電車で立ち往生状態になり叉タイムロスになる 記憶によればステージ毎にマップが表示される ギア付き(2速ギアか、多速ギアだったかは不明です)等 比較的マイナーなゲームだと思われる為、情報が少なくてすみませんが、ど なたかご存知ないでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • PCゲームで

    PCゲームで5.1サウンドに対応しているソフトはあるのでしょうか? あるのであれば教えてください。 レースゲームやRPGなど…。その他の物でもいいです。