• 締切済み

10年くらい前の3Dカーレースゲームを探しています。

10年くらい前の3Dカーレースゲームを探しています。 以前よく遊んでいたカーレースのゲームを久しぶりにしたいと思って探したのですが、見当たりませんでした。ゲームのタイトル、入手先などご存知の方がいれば、教えてください。ゲームについて次のようなことを覚えています。 ・Windows上で動作していて、たぶんフリーソフトだったと思います。 ・GT-R、スープラ、RX7など4~5種類くらいの車種を選択できました。 ・車はかなりリアルに表示されていました。 ・カーレースといっても相手はおらず、1台でタイムトライアルをするような感じで、同じコースを3周くらい走ります。 ・運転席から見たり、真上から見たり、視点を変えることができました。 ・走り終わった後に、リプレイ(走行状況の再現)ができました。 よくあるタイプのゲームなので、わかりにくいかもしれませんが、何か手がかりがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• i-q
回答No.1

手がかりになるか判りませんが、 なんだかTrackMania シリーズに似ている気がします。 レースはありません、競うのはタイムのみです。 フリーじゃないし、10年も前のソフトではありませんが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=fpMyxs5W39k&feature=related

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/TrackMania
tomtomoo
質問者

お礼

参考URLなどを見てみましたが、残念ながら探しているゲームとは違うようです。 親切な回答をいただき、ありがとうございました。