• 締切済み

車好きの人に質問

日本6大スポーツカー(同メーカー・レースカーは含めません)を、作るとしたらどのような、マシンにしますか? 自分は トヨタ:スープラRZ 日産:スカイラインGT-R R34 ホンダ:NSX=R マツダ:RX-7(FD) スバル:インプレッサ WRX(最新) 三菱:ランサーエボリューション7 です。(微妙に新しかったり、そうでなかったり)

みんなの回答

noname#17918
noname#17918
回答No.4

 こんにちは!!  スポーツカーといったら大抵皆さん同じ様な答えが出て面白みがないと思うので、スポーティーカーも大意でスポーツカーと捉え、2ドアクーペや2リットル280PSセダン以外でチョイスしました。 ●トヨタ・・・ハリアー&クルーガーハイブリッド(下手な2ドアクーペより動力性能は良いと思います) ●日産・・・・フーガ450GTスポーツパッケージ(日産の面目躍如といった感じです) ●ホンダ・・・レジェンド(あえてアコードではなくこちらを選びました) ●マツダ・・・マツダスピードアテンザ(マツダの本気さが伝わります) ●スバル・・・レガシィB4・3.0RBスペック(水平対向はやっぱりイイ) ●スズキ・・・スイフトスポーツ(日本車離れした足回り。今までのスイフトとは違います。)

  • shokku
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.3

自分が欲しい国産スポーツカー上位6車種という事でお答えします。 1位、ホンダ・NSX(どれでも) 2位、日産・GT-R(33か34) 3位、日産・フェアレディZ(32か今の) 4位、三菱・ランエボ(5、6あたり) 5位、マツダ・RX-7(FD) 6位、日産・シルビア(S15) 日産ファンなので、かたよってしまいました… でも、NSXは日産びいきでも1位です。

回答No.2

マツダ ロードスターにロータリーエンジンを載せて欲しい。 1ローターでも2ローターでも良いです。

  • imp-dsc
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.1

少々質問の意味が分かりにくいのですが、各メーカーで出して欲しいスポーツカーでしょうか?もしそうだとして続けますね。 トヨタ MR2の後継で馬力は150~180で吹き上がりの良いエンジンと軽いボディ(1トン以下)のしなやかな足の車が良いですね。勿論ミッドシップで。 日産 GT-R(第三世代?)を出してください>< ホンダ S2000クーペ仕様で剛性強化と軽量化してもっと愉しい車に仕上げて欲しいですね。 マツダ REはNAでローター増やすか排気量増やすかして更に豪快かつ滑らかな走りを味わいたいものです。 スバルのWRXと三菱のエボは方向性はそのままで良いと思います。

gikoster
質問者

補足

現存車両のみです。 難しい内容ですいません

関連するQ&A

  • 車 燃費

    インプレッサWRXやランサーエボリューションVやインテグラDC2、カローラレビンAE111などのハイオク車にガソリンを入れて使うと燃費のほかにどのような不具合が生じるのでしょうか? 車ごとに詳しく説明いただけるとありがたいです。

  • 条件付、オススメの車(2000cc、4ドア…)

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 この度、友人が車の買い替えを予定しており、何を買った方がいいのか困っております。20代後半に入り、そろそろ実用性を兼ねた車が欲しいということで…是非、お力をお貸しください。 現状は80スープラ(ツインターボ)で維持費が辛いのと2ドアで燃費悪すぎ、税金高すぎ…と嘆いております。 条件は (1)2000CCまで(税金面で) (2)4ドアである事(実用面で) (3)ターボ、NAは問わないが、今より走りにおいて格段に落ちる車は嫌。 本人候補: ランサーエボリューション シリーズどれか インプレッサWRX 私個人的候補: カローラ エアロツアラー?(190PS仕様) インテR(4ドア) ランサーエボリューションIX GSR アルテッツァ チェイサー ツアラーV(2500CCですが…) アリストV300(80スープラと同じエンジンですが…)

  • スポーツカー購入希望

    18歳の女性です。前年末に運転免許を取得しましたので、 早速ですが中古スポーツカーの購入を考えています。 周囲の人間には以下のように色々言われておりますが・・・。 (取ったばかりでスポーツカーはどうか?) (保険や燃料や諸々の維持費がかかるぞ) (最初は軽やコンパクトにしとけ)etc_ クルマがなくとも生活には困りませんし、バイクも所持しています。 ですので、クルマに関しては免許取得から120%趣味のためです。 知人に一級整備士学校を卒業見込の方もいるので、 多少の修復歴や高年式・長距離走行車も問題はないです。 そのような条件を考えた上で、 以下各車種の中古相場価格を教えて頂けないでしょうか。 インターネット上の検索では低年式・事故歴なしばかりがヒットし、 私の条件に合う情報がほとんど入手できませんでした。 どれかひとつでも構いませんので、よろしくお願いします。 サバンナRX-7(FC) アンフィニRX-7(FD) マツダRX-7(FD) マツダロードスター(ユーノス) ホンダNSX 三菱ランサーエボリューション(V以降) トヨタMR-2 日産スカイライン(GT-Rではない)

  • ランサーエボ VS インプレッサ

    この前のGT-Rとスープラ、ランエボでお世話になりました。 それで学んだのは走りの観点、利用法や、コンセプトが違うと何もかもが違うと言うことを皆さんの回答で分かりました、それではコンセプトがほとんど同じ、スバルのインプレッサと、三菱のランサーエボリューションでは開発コンセプトが一緒なのでは?と思い質問することにしました、ヤハリどの車雑誌を読んでも、インプレッサvsランエボの文字が目立ちます、公道で多く走っているのは、インプレッサですが、それは安いからですかね?、それともスバルボクサーのせいですかね? それとあつかましいようですが、ランエボとインプレッサ同じステージで同じ年式同じ条件で走ったらどちらが速いのですか、壊れやすく、燃費が悪くオイル漏れが激しいと聞くインプレッサですが、本当ですかね? よろしくお願いします。

  • 世界的にインプやランエボみたいな車がいない理由は?

    世界的に見ても何故、インプレッサWRX(現WRX)、ランサーエボリューションみたいな、「2.0Lターボ、300馬力、Cセグメントセダン」という枠にはまる車が無いんでしょうか? 単に売れないと理由なら、この2車種は北米でも欧州でも、新興国でさえも絶賛されてますよね? それとも、この2車種に本気で対向する車をつくろうとなると、欧州メーカーではゴルフRみたく、500万円くらいにしないとできないから?

  • スポーツカーのレンタカーを借りたいです。

    こんばんは。タイトルどうりです。検索してみましたが、どこに行ってもオートマのセダンなどばかりです。スポーツカー(ミッションの)を探しています。誰か知りませんか?よかったら教えてください。場所は大阪市内。ドライブにいきたいです。二人乗りでもかまいません。せめて、クーペで。オープンカーなどにものってみたいです。具体的な名前を挙げると、ホンダのS-2000、マツダのロードスター、日産、スカイライン(もちろん、丸目の・・GTーRとかもあるでしょうか?)、Z、スバルのインプレッサ、などなど。あと、何かおすすめありましたら、教えてください。日本車外車問いません。よろしくお願いします。

  • 何故ロータリー4WDは無いのでしょうか?

    前から疑問ですがランサーエヴォリューションの欠点を語る人は 車重と排気量(2000)を問題にしますが 例えばRX8などの車重の軽いロータリーの4WDなら最強の気がしますが・・ ユーザーさんやマツダファンはそういう車欲しくないのでしょうか? それとオマケで何故NSXも4DWにしないのでしょうか?

  • リストアップ車 着順予想

    ランサーエボリューションGSRIX ランボルギーニ ムルシエラゴ インプレッサWRXSTi スカイラインGT-R34 RX-7 RX-8 BMW M3 BMW M5 フェアレディZ33 ダッジ・バイパーSRT-10 スープラ1997年 AE86トレノ ハマーH2 アウディTT ルノースポールV6   1.ノーマルの状態で筑波サーキットを対決した場合。 2.ノーマルでラリー ターマックを走った場合。 3.ノーマルでラリー グラベルを走った場合。 4.全車チューンドで筑波を走った場合。 5.ノーマルで峠を走った場合。 着順を予想してください。台数多くてすいません。

  • インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX

    宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html

  • RX-7オーナーの方に質問です。

    おはようございます。 RX-7 VS s2000でお世話になりました。 ありがとうございます。 またふと疑問に思い経験者の皆さんからお聞きしたいことがあります。 それはRX-7とはどのような車なのか。 と言うことです、比べてはいけないと思いますが、nsx、GT-R34、などなどs15辺りはFDと比べては成らないと思いますが。 RX-7のコストパフォーマンスは良いのか、悪いのか。 経験者自信の気持ちをお聞かせください。 経験者といってもRX-7オーナーだけとは言いません、nsxオーナーさんやr32、33、34GT-Rオーナーさんも大歓迎です。 ランエボ、インプレッサ、s15も良いです。 皆さんからの言葉を聞かせていただけますか?