• 締切済み

車好きの人に質問

日本6大スポーツカー(同メーカー・レースカーは含めません)を、作るとしたらどのような、マシンにしますか? 自分は トヨタ:スープラRZ 日産:スカイラインGT-R R34 ホンダ:NSX=R マツダ:RX-7(FD) スバル:インプレッサ WRX(最新) 三菱:ランサーエボリューション7 です。(微妙に新しかったり、そうでなかったり)

みんなの回答

noname#17918
noname#17918
回答No.4

こんにちは!!  スポーツカーといったら大抵皆さん同じ様な答えが出て面白みがないと思うので、スポーティーカーも大意でスポーツカーと捉え、2ドアクーペや2リットル280PSセダン以外でチョイスしました。 ●トヨタ・・・ハリアー&クルーガーハイブリッド(下手な2ドアクーペより動力性能は良いと思います) ●日産・・・・フーガ450GTスポーツパッケージ(日産の面目躍如といった感じです) ●ホンダ・・・レジェンド(あえてアコードではなくこちらを選びました) ●マツダ・・・マツダスピードアテンザ(マツダの本気さが伝わります) ●スバル・・・レガシィB4・3.0RBスペック(水平対向はやっぱりイイ) ●スズキ・・・スイフトスポーツ(日本車離れした足回り。今までのスイフトとは違います。)

• shokku
回答No.3

自分が欲しい国産スポーツカー上位6車種という事でお答えします。 1位、ホンダ・NSX(どれでも) 2位、日産・GT-R(33か34) 3位、日産・フェアレディZ(32か今の) 4位、三菱・ランエボ(5、6あたり) 5位、マツダ・RX-7(FD) 6位、日産・シルビア(S15) 日産ファンなので、かたよってしまいました… でも、NSXは日産びいきでも1位です。

回答No.2

マツダ ロードスターにロータリーエンジンを載せて欲しい。 1ローターでも2ローターでも良いです。

• imp-dsc
回答No.1

少々質問の意味が分かりにくいのですが、各メーカーで出して欲しいスポーツカーでしょうか?もしそうだとして続けますね。 トヨタ MR2の後継で馬力は150~180で吹き上がりの良いエンジンと軽いボディ(1トン以下)のしなやかな足の車が良いですね。勿論ミッドシップで。 日産 GT-R(第三世代?)を出してください>< ホンダ S2000クーペ仕様で剛性強化と軽量化してもっと愉しい車に仕上げて欲しいですね。 マツダ REはNAでローター増やすか排気量増やすかして更に豪快かつ滑らかな走りを味わいたいものです。 スバルのWRXと三菱のエボは方向性はそのままで良いと思います。

gikoster
質問者

補足

現存車両のみです。 難しい内容ですいません