私、ひどい女ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で苦しい日々を送っていた私。復讐を誓い、彼氏に理想的な彼女を演じようと考えるが、新しい彼氏と出会い、別れを告げる。
  • 彼氏は自暴自棄になり、会社も辞めてしまう。前の彼女との関係も終わり、未来への不安が残る。
  • 彼氏に戻ることはなく、彼女との別れを告げるが、彼氏は自分に戻ってほしいと泣きながら頼む。最終的に彼氏はどちらの女性も失い、職も失ってしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私、ひどい女ですか?

長文で失礼します。 彼氏は半年二股後、私の方に来ました。告白したのは彼の方からですが、同棲してるの知ってて私も好きだったから付き合いました。前カノとの同棲を解消し、(前カノが出て行きました)1年ほど正式に付き合いながら私が結婚を考え始めた時、やっぱりどっちも好きとか、前の彼女の方が本当のパートナーって感じがするとか言われ、(ずっと前カノからアプローチがあったみたいです。と言うか、私と付き合ってる事を前カノには内緒にしてたみたいです。)何度も別れてはくっつきを繰り返しました。それでも好きだから泣きながらそばにいました。 その後、彼からプロポーズ。不安な気持ちがあったので、少し待ってと言っている間、私が出張に行っている時に前の彼女と二人でアウトドアデートしてました。しかも私と一緒に始めた趣味だったのに。 それが発覚したのはそのデートの次の日夜中に前カノが彼氏の家で待ってたからです。ちゃんと告白したかったとかの理由で。 その時に激しく喧嘩し、その結果携帯を見る事となり、以上の事が発覚しました。 その時私は復讐を誓いました。 彼氏にとって理想的な彼女を演じて、その後「全部演技だった」って振ってやろうと。 と、言いつつも6ヶ月…時間が癒してくれると言うか、何となくもう結婚してもいいんじゃないかなと思っていたのですが、相変わらず前カノからはバレンタインの時にチョコが送られてきたり、ちょっとでも近くにいたいとか言って彼の家の近くに引っ越してきたりと相変わらず苦しい日々でした。なによりも、彼氏がまんざらでもなさそうな感じで、なんだかんだ毎日5,6通メールしたり、電話したり、年に2,3回会ったり(私がいない間に)。慢性的に恋愛に疲れている時、新しい彼氏が私に現れました。私にとって理想的な人で、付き合ってって言われました。 今こそ復讐のチャンス・・・と思いつつも・・・色々やっぱり悩みに悩んで・・・やっぱりこの先ずっと不安を抱えて結婚する事はできないと思い、彼氏に別れを告げました。好きな人が出来た事は伏せて、前の彼女が原因で別れたいと言いました。元はと言えばこっちが原因ですから。前の彼女と幸せになってくださいと言いました。 彼氏は自分に戻る所なんてない。私と一緒がいいって泣きながら言いました。私にそばにいてほしいと。私はもう遅いって言いました。 彼氏は自暴自棄になり、会社を辞めます。(私と同じ職場なので。止めたんですけど・・・) そして彼氏が前の彼女に、私と別れた旨を伝えたところ、「好きな人が出来て今日告白した。こんな気持ちになった以上、もう会いたいとか言わないし、連絡も一切とらない」とかぬかされたそうです。(もしかして前カノは最初から復讐が目当てだった?とも思いますが) 彼氏は結果的にどちらの女性も失い、職も失い(自らですが)、この後どうなるんだろうって思います。彼氏の家に荷物を取りに行った時の彼氏の泣きじゃくっている顔が脳裏から離れません。 私、ひどい女ですか? 人間的に最低ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

いたって普通のことだと思います。 ただ、恋愛において「復讐」という言葉を使うところは「?」な感じがしますが…。 恋愛は自己責任で、あなたも事情を知った上で泣きながらでも付き合っていたわけですから、 「復讐」なんて考えるべきではないと思いますし、 前カノさんも、おそらく復讐目的なんかじゃなく、あなたと同じでタイミング的に別の方と 出会いがあっただけだと思います。 好きで一緒にいた人に「復讐」だのなんだのって、寂しすぎるじゃないですか。 彼が2人の女性を失ったのは、彼の今までの行動の結果、自業自得です。 仕事に関しては、あなたが「一緒の職場がいやだけど私はやめたくないからあなたがやめてくれ」と 言ったわけではないですし、彼が自分で決めたことなので、これもあなたに責任はないです。 私があなたの立場なら、2股の時点で、もしくはその後こっそり会ったり連絡している時点で別れますが、 タイミングが違えど、あなたが彼に愛想をつかして別れることは 至極全うなことだと思います。

sakura7788
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご回答を読ませて頂いて、泣きそうになりました。 本当に一文一文がおっしゃる通りです。 前カノの彼氏に対する気持ちは本当だったと思いました。 私も「復讐してやる」と誓いましたが、突き詰めると好きな分裏切られたショックを受け止め切れなかったための、彼のそばにいるための自分自身への言い訳だったんだと思います。 仕事に関しては、なるべく彼の視野に入らないようにするから、頼むから次の仕事が決まるまでは辞めないでくれって言ったんですが、「自分の事は自分で決める」との事でした。 それでも、毎日退社準備のために忙しく動きまわっていたり、寂しく一人でご飯に行く姿を見るといたたまれなく、罪悪感に押しつぶされそうでした。 こんなダメ彼ですが、彼と付き合った事に後悔はありません。 本当にありがとうございました。救われました。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.12

客観的に見れば、質問者さまは悪くありません。 全くとは言えませんが、ほぼ全体を通して彼が悪いです。 それなのに罪悪感を感じるのは、一度でも彼に復讐をしてやろうと考えたからではないでしょうか? その想いが質問者さまを苦しめているだけです。 実際には復讐していないので、目の前の幸せだけを見つめましょう。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 罪悪感を感じるのは、たぶん自分に良い人が現れたら、3年も付き合ってきた彼氏を捨てて新しい彼氏のほうへ行く自分のズルさとか、そこに一番感じているのかもなって思います。 実際、復讐は本意ではなく成し遂げられている形になっている気がします。 復讐の内容として、再三ひどい言葉で私を傷つける彼氏を見返すためにダイエットをして、綺麗になって振るって言うのも含まれていたんですが、本来そんなに太ってなかったんですが半年の間に8キロ近く痩せて、それで以前よりかなりモテる様になり、そして今の彼氏に見初められた所もありますから。。。 最近の元彼氏は綺麗になった、綺麗になったってすごく褒めてくれるようになってましたから・・・ 前の彼氏に感謝して、目の前の幸せを大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

sakura7788
質問者

補足

皆さま、補足欄にて失礼いたします。 この質問から1年以上経ち、その後の経緯を簡単にお話させて頂いて締めたいと思います。 元彼はその後、1年以上職が見つからず現在はフリーターとなっているみたいです。 前カノとは寄りが戻ったのかどうかわかりません。最初はすごく気になりましたが、今はどうでもいいと思ってます。 元彼が全く気にならないと言えば嘘になりますし、ふとした時に思い出したりもしますが、寄りを戻したいとは露ほども思わなくなりました。 新しい彼とは、来年に結婚する予定です。 ご回答ありがとうございました。

noname#29218
noname#29218
回答No.11

あなたはひどくありません。自分の幸せだけを考えて行動すれば良いだけです。 彼は自業自得です。 復讐など考えず、同情でもなく、ただただ自分が愛し、信じられる彼を選ぶべきだと思います。 自分がしたことは、いずれ自分に巡りめぐって返ってきます。彼がその代表例です。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「信じる」「信頼する」って気持ちは、今は全くありません。 やっぱり、今感じるこの感情は「情」なんでしょう。。。 ブレずに、自分をしっかり持って恋愛していきたいと思います。ありがとうございました。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.10

ひどいのは彼で間違いないですが、あなたもあなたですよね^^; あなたが彼と元カノの間に割り込んだのがそもそもの始まりなわけですし。 彼女がいる人と付き合えること自体、私には不思議に思えます。 そして彼や元カノの行動によって傷付いた後も、結局は彼のことを心配している。 恋は盲目と言いますが、全くその通りですね。 おかしいと思うところはいくらでもあったはずなのに、 そこには目を向けず逃げていただけ。 もう少し客観的に物事を捉えていられれば、また状況は変わっていたかもしれませんね。 男を見る目がなかったと割り切って次へ行きましょう。 そしてもっと恋愛力を磨いた方がいいと思いますよ。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、おかしいと思った事はいくらでもあります。でもそれ以上にあった愛しいと思える部分がそれを見えなくしてたんでしょうね・・・ 綺麗な事言いましたが、結局は私もダメな人間だったんだと思います。(今もですけど) 客観的に考えるとあまりにも明白な事実がそこにあるのに、「やっぱり好きだから・・・」とか「自分が好きな人が自分を好きになってくれた奇跡」とか思ってました。 恋愛力、すごく磨かれたと思いますw 今度こそはしっかり自分を大切にできる恋愛をしていきたいです。 ありがとうございました。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.9

あのね。 仕事でも恋でも、人間決めるときに決めないといけないのですよ。いつまでも迷っていてもしょうがない。何事も時期を失うと灰燼に帰す。これも事実。 そして、人が一度決心したことは、貫き通す。時には非情にもなって。生きていくと言うことはそういうことです。大人になるということはそういうこと。 出処進退を決めれなくて、元も子もなくする人というのは、それだけの人間ということ。そういう男はきって捨てて当たり前です。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答文を読ませていただき、思わず「はい、はい」と言ってしまいました。 もう迷いません。考えません。これで良かったんだと思います。全部合わせると3年もずるずる結論を延ばしてきたので、今こそ本当に終わりにします。たとえ新しい彼氏と明日別れる事があっても、前の彼に戻るつもりは全くありません。 ご回答、ありがとうございました。

noname#149080
noname#149080
回答No.8

まったく阿呆らしい話ですね。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご不快に思われたなら申し訳ありませんでした。 また、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.7

私も二股されて別れた経験有りなので他人事とは思えない内容で涙が出て来ました・・・。 質問者様は悪くないです。酷い女でも最低でもないです。 半年の間、良く耐えたと思います。 精神的にキツかったでしょう。 酷い&最低なのは彼です。 二股する人って「自分が一番可愛い」んです。 だから相手の事は考えずに「どっちも好き」と矛盾した事を平気で言えちゃうw 今回、二人の女性を失ってやっと目が覚めたでしょう。 言葉は悪いですが、今までのツケが回って来たのでしょうね。 会社を辞めたのも質問者様のせいではありません。 彼自身が決めた事で実行に移しただけの自己責任です。 この先どうなるんだろ~と思う質問者様は優しい方なのですね。 でももう関わらない方が良いと思います。 質問者様は新しい彼と仲良くして下さい。 今まで苦しかった分、楽しく幸せな時間を有意義に過ごした方が良いです。 今度こそ幸せになってね♪

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も泣きそうですw やっぱり私も同じ結論で、二股する人は本当「自分が一番可愛い」んだなって思います。 それによって相手が傷つく事を知っていながら無碍に出来ないんですから・・・ 最後の2文を読んで、本当にそう思っていいのかなって少し嬉しくなりました。 こんなにひどい事をして、罰が当たらないかなと思っていたんですが、 苦しんだ分の幸せが今来たんだと思いなおし、満喫したいと思います。 今度こそ、いつも不安で我慢する日々はやめて、幸せをかみしめたいです! ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.6

酷くないです。復讐をしようと思っていたのにそれをせず、別れを告げたのは酷い女ではないと思います。 彼氏は自業自得です。 でもこれに懲りたら二股はしない方がいいですよ。 二股してる男性と付き合うのもやめましょう。 二股かける男性はいつでも二股といわず三、四股とかけますし。 相手が浮気してるからこっちだって、という気持ちでいると新しい彼に同じ目に合わされるかも。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気持ちが本当にラクになりました。 二股できる人は、結婚しても二股しますよね。 新しい彼氏に対しては誠意を持って接していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.5

キツメの回答になります ふらふらしていた彼が一番悪いのはわかりますが、 彼も貴女も前彼女も本質はなにも変わりませんよ。 ・彼女が居る事を知っていて付き合った貴女 ・貴女と付き合っていたのを知っていてアプローチを続けてた前彼女 ・ふらふらしていた彼 ほら、なにも変わらないでしょ? それを復讐だのなんだの。一体何様なんでしょうね。 で、酷い女か?というとそう思います。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分を見失ってたなって思います。彼女がいるのを知りつつも付き合うなんて、考えられないですよね。 もし私と同じような友達がいたら、何て愚かなんだろうって思いますし、何で自分がしてる事が馬鹿な事ってわからないんだろうって不思議ですし、全力で止めてたと思います。 現に彼と付き合う事になり、お兄さんの様に思っていた人からは絶縁宣言をされ、親しい友達からは「彼氏を軽蔑するけど、そんな彼氏と付き合うあなたの事も軽蔑する」と叱責を受けたり、二股を清算したあとも賛成してくれる友達はいませんでした。 今の彼氏は友達みんな祝福してくれますし、堂々と言えて嬉しいです。 ありがとうございました。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.4

全然。 ひどくなんてありませんよ。むしろそこまで耐えたなんて優しいと思います。 彼は自業自得。後の問題は彼の問題で別れたあなたの人生にはまったく関係ありません。むしろ自分のまいた種でそこまで(会社を辞めるなど)自暴自棄になるような人は思い通りにならないと暴れる駄々っ子と同じです。今回の事がなくても何かしら起こしていたでしょう。 あなたは自分と今の彼の事だけ考えて幸せになってください。 そうしないと新しい彼に昔のあなたと同じ思いさせますよ?

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく、ほっとしてます。 今回辞めるにあたって、やっぱり彼との今後はないな、と改めて思いました。 最後の一文はズシンと来ました。 お互いを尊重し合える素敵な関係を築けるように精一杯誠意を尽くします。ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

どっちの女性も失ったのは完全に彼の自業自得だと思います(^_^;) 初めから、質問者さんに対して誠実な態度だったら、今の事態を招くことはなかったはずですので。 正に「二兎追うものは一兎をも得ず」ですね。 女性から見たら、「いい気味」以外の感想は無いです。 いい加減なことしてるから、こういう目に逢うのです。 元カノも質問者さんと同じように、最も効果的な復讐のチャンスを伺っていたの可能性は有りますね(^_^;) 女性って確かに、同じ振るにしても、そういう怖いところありますよね。 彼にとっては、グダグダをしてるとこう目に逢うっていういい薬になるでしょう。 彼が成長するために、必要な道だったかもしれません、もう気にしなくていいでしょう。 会社も勝手に辞めればよいのです。というより、好都合では?? 質問者さんは気にせず、新しい彼氏とお幸せに。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 きっぱりと彼氏が私の所へ来てくれていたなら、とっくの昔に結婚していたと思います。 女って・・・怖いって思います。特に前カノは怖いところありますし・・・。でも前カノはやっぱり本当に彼氏の事が好きだったんじゃないかなって今は思ってます。 会社を辞めてもらうと、確かに目に入らない分悩まなくて済むので好都合ですが・・・この不景気で職もみつからず、彼はどうなっちゃうんだろう・・・って思います。。。 気にしないように頑張ります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最低な女なのか・・・

    こんにちは。26歳OLです。 私の身勝手な質問にお答えいただけたら嬉しいです。 私には付き合って半年(同棲中)の人がいます。 彼氏とはもともと友人関係にあったのですが、ある時からお付き合いという形になりました。付き合う直前の私は、『恋愛・結婚・妊娠・家族』といった理想や周りの期待にウンザリしていました。(親戚全員がすでに結婚済み・・・)私も人並みに幸せになりたいし、好きな人と結婚して家庭を築きたいという理想はありますが、出会いが全然ない・・・とか仕事が忙しい・・・とか、既婚者ばかりに好かれる・・・とか現状が付いていかず、ため息ばかりの状態でした。そんな中で、『今が良ければいいじゃん』という考えを持つ彼氏に、当時の私は安心感を覚え、惹かれていきました。 付き合ったその日から彼氏は私の家に住み着きました。 私も一人ぼっちはもうウンザリだったし、彼氏といると気持ちが楽になるし、何より笑いのツボが合うので毎日楽しい日々でした。彼氏の事がだんだん大好きだと思うようになりました。 でも、もともとは私の一人暮らしの家だったからといっても、ウチに住んでいる以上は生活費を入れてほしかったんですが、彼は俗に言うフリーターで、お金に余裕がありません。なのに、大好きな車にだけはいっぱいお金をかけます。そういう部分を冷静な目で見るようになり、私は彼氏に冷たく当たるようになりました。 余談ですが、火曜日夜10時からのドラマ『無理な恋愛』を見ている方はいらっしゃいますか?そのドラマに出てくるチュートリアルの徳井さんのような人なんです。女の心を掴むのがものすごく上手く、甘え上手。でも、働く意欲がなく若干ヒモ状態。 それでも、『来年には社員になるから』という言葉を信じて毎日を楽しく過ごしていました。 そんなある日。私が仕事で外回りに出ている時、数年前まですごく仲の良かった男友達と再会しました。彼とはよく二人で飲みに行ったり、引越しを手伝いにきてくれたり、新築で引越し当日は私しか住人がいなくて怖いと話すと、ウチに泊まってくれたり。体の関係は一度もないものの、友達以上恋人未満の関係でした。彼の優しさ、安心感、責任感などがとても魅力的だったのですが、まだ22歳と初々しかった私は、刺激的な恋愛を求め、彼に気持ちをいう事無く疎遠になっていきました。その後、私にも彼氏ができ、彼にも彼女ができ、全く連絡を取らない日々が3年続きました。 そして先日の再会。その日の夜、彼氏には申し訳ないと思いながらも、あの頃のように二人で飲みに出ました。久しぶりに会った彼は、少し大人になっているようにも見え、また全然変わらない笑顔もあり、話をするうちに、どんどん彼に惹かれて行くのがわかりました。何より、男としてのプライドというか、そういうものを感じました。 今、彼には付き合って2年になる彼女がいるそうです。 私も、今の彼氏の話をしました。 でも、『次はどこに行く~』とか『また今度あの店行ってみようよ~』というように、私を誘ってくれます。私はウキウキして、携帯を気にする毎日です。 文章から見ても、私は既に彼に惹かれていると思います。 多分一般的にいえば、『彼氏と別れてからデートなり告白なりしろよ』という感じだと思いますが、私は色々考えすぎて、その感覚がわからなくなりました。私は独身なんだから、体の関係を持たずに自分に合った相手を探すのはどうして悪い事なんだろう・・・と。これでもし彼氏に振られたとしても納得。自分の責任だし。 私が専門学生の頃、彼氏とばかり一緒にいる私に、母がよく言っていました。 『いろんな男性を見なさい。若いんだから、固執せず色んな人と遊びなさい。ただ、遊ばれるんじゃないよ。』と。 その時は『真面目な母が何を馬鹿な事を言っているんだ!!』と鼻で笑っていたのですが、今になって、だんだんその意味が分かるようになってきたというか・・・。 そこで、みなさんに教えていただきたいんです。 彼氏がいる人は、どうして他の男性と二人で会っちゃいけないんでしょう。 独身のうちは、自分に合った人を探し続ける事は悪い事なのでしょうか。 今の彼氏とは別れずに、相手の出方を待っているこの状況は、最低な女ですか? 昨日初めて友達に相談したら、『私なら絶対そんな中途半端なことはしない。アンタもそうだったじゃん。いつから変わったの??』と言っていました。確かに・・・。

  • 別れ話について

    2年位同棲している人がいます。 親とケンカして家出同然で同棲が始まり、その後すぐ親に挨拶にきてくれました。 それから3ヶ月位過ぎた頃彼氏が嘘をついている事が分かりました。許せずに別れたいと言ったら、「自分で手を出したら捕まるから知り合いのやくざに頼んで復讐してやる」とか言われました。 自分もやくざの世界に元々居たらしく、「金を取る」とか「家族にも復讐する」とか「輪姦させる」とか散々言われました。 それから別れ話をするのも怖くなり、ずるずると一緒に住んでます。 別れ話をしないときはごく普通の人で、私が一人で出掛ける時も何も言われません(ただ帰らないと機嫌が悪くなります) 付き合い初めの頃は本当に自分でもどうにかしてたと思う程簡単に同棲を始めてしまいました。後悔でいっぱいです。私の家も知っているので別れたら本当に復讐されるのでは?と思い強行に別れる事もできません。 なにか別れても被害に遭わず守ってくれるような法律はないでしょうか?

  • 付き合いたての彼氏が同棲したがる

    3つ下の23歳の男性に告白され付き合って2週間が経ちます。彼はやたら同棲したがります。前の彼女とも4年同棲していたみたいです。 彼は私に、自分でいうのもなんですがかなり好かれてる状態です。「愛してるよ」や「好きだよ」と頻繁に言ったり、お洒落に興味無かったのにお洒落に興味を持ったりダイエットを頑張ってます。髪型も私の好みに合わせたがります。家族にも自慢したと言われました。ただ寂しがりや依存心も強いです。 そんな彼にやたら同棲したいと言われます。初デートの時に言われ「結婚の事もあるから、親に反対されるかから同棲は難しいかも」みたいな事を言ったら「俺の周りはまだ働き盛りの奴らばかりで…もちろん将来の事も考えて付き合っていきたいけど、だからそんな俺で良いのかなと思って…」と言われました。また彼はバイトなので社員にならないとなぁみたいな事を言ってました。 私は、同棲はズルズルいきそうであまりしたくです。ただ、それ以降会う度に「同棲したい」と言ってきます。「同棲して嫌になったら出ていっていいから!」と言われますが、軽く流してます。なんと言えばいいですか?「同棲したい気持ちはあるけど、結婚前提じゃないと同棲はあんまりしたくないなぁ」と言ったら、付き合いたてですし重いでしょうか?また彼は今年で23歳で若いので私が焦ってるようにも思われそうで悩んでます。また、私と付き合う前から彼には同棲願望があるのを知ってるので、断るのも可哀想です…。 それと、昨日のデート時に「元カノとは結婚すると思ってた」とは言ってましたがこれはどんな心理で言ってきたのですか?私は「若くて結婚の事まで考えてたのは偉いね」と返事をしましたが…。 取り敢えず、同棲の件をなんて返事をすればいいでしょうか?また、結婚の単語を出すのは重いでしょうか?

  • 彼氏がいるけど

    前の会社の人が好きです。 その人とは、メールのやり取りは週に2.3回。月に一回くらい飲みや映画に行っています。 最近会った時の会話で 「結婚はしないのか?」「告白はしたことはあるか」 と聞いてくるので「何回か告白はしたけど、断られてばかりだからするのがこわくなってる」 「君は彼氏はいるの?」と聞いたら 少し間があって『…一応います……けど、また遊んでくれますか?」 と言われました。 ショックでしたが「う~ん、やっぱりちょっと誘いずらくなるかな」 と返すと 「ですよね。そう言われると思って彼氏がいる事言いたくなかんたですよ」 と言われ、その後に「でも、彼。実家に帰るから遠距離になっちゃうんでどうなるかわからない」 と言っていました。 で、この前飲んだ時に 「家に行きたい」「告白したくないって言ってたけど、やっぱり告白は男の人がしたほうがいい」と言ってきました。 これは「告白して」と誘ってるのかな?と思ったのですがどうなのでしゃう? 来月彼女が家に来ます。 やはり彼女の事が好きなので、その時告白しようと思ってるのですが、 そもそも彼氏がいる人に告白ってしても良いものか悩んでいるのですが… ご意見お願いします。

  • 結婚のプレッシャーで自分を見失ってます。

    私の今の彼氏は結婚を嫌がり、私は結婚したいという思いから、前の彼氏と会って関係を持ってしまいました。前彼はまだ私に未練があり、私との結婚も考えていると打ち明けられました。しかし前彼氏は1年前に別れてから、結婚前提の彼女がいます。私たちの別れの原因は、前彼にも原因はありますが、私が甘えすぎ依存傾向になり、諠譁ばかりになり、そんな自分を責め、別れを繰り返していました。私と付き合っていた時、結婚を決めてくれても、不安になり私は安定しませんでした。別れた後は前彼に、今彼の相談をしていました。いつの間にか今の彼氏では満たされないものを元彼で埋めていました。ここまで依存してるならば、覚悟を決めようと思い、1度は前の彼氏と復縁を一瞬決意しましたが、前彼は結局今の彼女と結婚するようで、私は悲しい思いをしました(自業自得です。)。 今彼は両親の夫婦仲が悪く、かなり結婚に対してネガティブです。私も弱いので、一緒に乗り越えるよりも、逃げたくなってしまいます。今彼は束縛してくるけれど、結婚に対して不安なことを話すと、独占欲を抑えてくれます。結婚したい私にとって結婚願望のない人との付き合いはプレッシャーです。私は今彼が大好きだし、人としても信用しています。けれども、自分の結婚への夢と天秤にかけると、悩むし、独身でいる覚悟はありません。そして前彼と浮気をした自分も責め、悪循環です。どうしたら結婚へのプレッシャーに勝て正しい決断ができるのでしょうか?今年30歳です。 今彼、前彼ややこしくてすみません。

  • 女としてみじめに陥っています

    付き合って4ヶ月の彼がいます。私30歳、相手は27歳です。 まだ手しかつないだことがありません。 それも私からの場合がほとんどで、何回かは「暑い」とか「人前だから」と断られるので、たまにしかつないでいません。 それ以外の体の触れ合いは一切なしです。 それがすべてだとは思いませんが、隣にいてあまりにも寂しく惨めな気持ちになってしまいます。 彼は一人暮らしなので、自分から家に行きたいと恥ずかしいのをこらえて言っても断られ(それは後で、以前前の彼女と同棲してたから呼びにくかったと言われましたが…) 観覧車に乗っている時に思い切ってキスしようと言った時も断れました。 先日、私と出会う少し前に、5年付き合ってて真剣に結婚まで考えてた彼女と別れたばかりという話を始めて聞きました。以前から結婚願望が強く、結婚につながらない付き合いは無駄だという考え方みたいです。 好きという気持ちだけで付き合って、仲良くなって、結婚というハードルを越えられずに別れるのはすごくイヤだという感じでした。 そういう気持ちが今の彼の言動に影響を与えているのでしょうか…。 どうしていいのかまったく分からない状況になってしまっています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 「「奢ってくれない男はケチ」と言う女の方がケチ」

    よくネットでは「「奢ってくれない男はケチ」と言う女の方がケチ」 と言われ方をしますが 彼氏の方が稼ぎが良いのにデート時に割り勘はOKだった女性が 同棲や結婚でも割り勘をし 更に家事は彼女がほぼ負担する事について文句を言ったら それも女性がケチと言われるのでしょうか? 好きなら割り勘しても当たり前だし 彼氏の方が仕事が忙しくて不在時間が多いのなら 好きなら家事をやって当たり前と言われるのでしょうか?

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 彼氏に遊ばれてるでしょうか?今の彼氏とは一年前に友

    彼氏に遊ばれてるでしょうか?今の彼氏とは一年前に友人と一緒に参加した街コンで知り合い、今年の3月下旬になってお付き合いを始めました。それまでは私と私の友達含め4人で遊びに行ったりして、半年前に彼の方から 告白されて一度振ったのですが3月にまた告白してくれて、その時には私も彼に惹かれていたので交際する事に。 叩かれるとは思いますが私は彼が初めての彼氏だという事と、元々男性と関わる機会も少なく、お付き合いするという事がどういう感じか分からなくて、私の家系は色々と皆問題があり、彼に正直にその事を話すと引いてる様子を見てからあぁもうきっと続かないと勝手に思い込んで、深く落ち込んで彼から連絡の頻度が減っただけで別れ話を出したり、事ある事に彼にすぐ別れ話を出してしまっていました。 初めの頃は彼も別れたくない!って感じで焦って電話してくるような感じでしたが、2、3回目ぐらいからはもう慣れたみたいに「また別れ話?」とあっさりした態度を取られるようになり、自分が悪いですがもう彼が好きなのか分からない感じがしていて。 そんな感じで彼に二回目のデートでどこ遊びに行くか聞くとラブホと言われました。まだ付き合って間もないし、デートも一回しかしてないのに早くないかと言うと、冗談と言われましたが半分本気でしょと言うとうんと言われて、その後色々話していたら彼から「だって仕事で毎週会えないし、○〇の職場男多いし不安。早く俺の物にしたい」 「早くしたいとは思うけど嫌ならいい。無理強いはしないけどでもいずれはしたい」と言われるようになり、初めは私がsexに恐怖心がある事を伝えたら別にやれなくても傍にいれるだけでいいと言っていたのに、後々やりたいと言われるようになって、私がそれで怖がると「我慢できるかな性欲、怖いのは分かるけどそこまで拒まれたら何か好きじゃないのかなとか思ってしまう」とまで言われました。それに前まで私がやるなら彼氏の家が理想だと言うとならもしやるってなった時俺の家ねと言ってくれてたのに今はラブホがいいと頑なに言ってきます。 私のこれまでの行動によって冷めてセフレとしてキープされてるでしょうか? 考えすぎでしょうか?

  • 同棲中。一人になりたい

    結婚前提の同棲中の彼氏がいます。もともと私は寂しがりやの方ではなく、一人の時間が好きな方でした。彼がどうしても同棲したいとのことで半年前から同棲を始めました。彼の事は好きな気持ちはあるとは思うのですが、これから彼が帰って来るのかと思うと落ち着かないし、なんだかのんびり出来なくてイライラしてしまいます。 前に家族と住んでた時も一人で晩御飯も食べずに自分の部屋にこもったりしてたのですが(その時間が最高でした。家族と会話をするのも嫌いでした)既に一人になりたいのにこのまま結婚して大丈夫ですかね。。一人暮らししていた時は寂しいという感覚はなかったです。 同棲は、楽しいかは分かりません。毎日会話するのは疲れますが、なんとかやれてます。ただ、このまま結婚すると考えると、もう一人の家に帰れる事はないんだと思うと切ないです。 一人の時間が方で結婚された方はたくさんいらっしゃると思いますが、結婚または同棲されてからどんな気持ちになりましたか?本当に好きな彼氏だったら、大丈夫なのかな。。とも考えてしまいます。