転職活動中のエステティシャンがアイリストを目指すための自己PRの添削をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中のエステティシャンがアイリストに応募するための自己PRの添削をお願いします。相手の立場に立って考え、行動することを心がけており、その経験から相手の辛さを理解し、お客様に満足していただけるように努力していきたいという意気込みを持っています。
  • エステサロンで働いていた経験から学んだことを活かし、アイリストの仕事に取り組む意欲があります。相手の立場に立って物事を考えることや細やかなサービスを提供することを重視し、お客様に満足していただけるよう努力いたします。
  • 転職活動中のエステティシャンがアイリストに転職するための自己PRの添削をお願いします。エステサロンでの経験から相手の辛さを理解し、お客様の満足度を向上させるために努力していく覚悟を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRの添削をお願いします

今、転職活動中なのですが、自己PRがこれで良いのか自信がないので何かアドバイスをお願いします。 前職はエステティシャンで、アイリスト(まつげエクステなどをつける技術者)に応募しようと思っています。 私は相手の立場に立って物事を考え、行動できるように心がけています。前職のエステサロンで、施術を行っている時にうつ伏せの状態が続くと辛いというお客様がいらしたので、タオルを丸めて体の下に入れたり、枕の高さを調節したらとても喜んで下さいました。この時に自分にとっては普通な事でも相手にとっては辛い事もあるのだと知り、どんな時も相手を思いやり相手の立場に立って考える事は、とても大切な事だと学びました。貴店でもこの事を心がけ、お客様に満足していただけるようにしっかり技術を身につけ、細やかなサービスができるよう努力していきたいと思います。 どうでしょうか? アドバイスお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohmaigod
回答No.1

施術される側の立場になって「気持ち良く」「苦しくなく」を気遣っていたことが窺い知れ、アイリストになっても気遣いを怠らないアピールになっていると思います。 一味加えるとしたら、エステをされている時に、リピート客を取り囲む際にどの様な取り組み方・アプローチ・気遣いをされていたか記載すると良いかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

spa646h9
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスしていただいた事を加えて応募しようと思います。