sakura7788のプロフィール

@sakura7788 sakura7788
ありがとう数297
質問数68
回答数120
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

あろあろは

  • 登録日2006/05/06
  • ○○○イッソヨ アニオ アプソヨ

    ハングルさえも初心者です 最近本当に悩みます アニオ オプソヨ  オプソヨでもアプソヨでも どうでもいいですが Ops O Yo のようにハングル文字が、わかれています Op So Yo なら日本人にはわかりやすいです Oyo がワンセットなのでしょうか   Opsとはどういう意味ですか また、文字の音の切れ方が、独特です なぜ Opsで一文字にするのか わかりません コツをおしえてください

  • 結婚式トラブル 映像が撮れてなかった。

    先日、結婚式をしました。挙式と披露宴の映像を頼んでおいたのですが、式場がビデオ業者に手配するのを忘れてしまい、披露宴の映像が全く撮れていませんと伝えられました。親族や友達には、映像を業者にお願いしてあるのでゆっくり楽しんでください。と伝えていたために、披露宴が映像として残るものがなくなってしまいました。一生に一度の結婚式ですし、その日はもう戻ってきません。参列できなかった方や祖父、祖母にも映像を見るのを楽しみにしていたのにと言われるとさらに悲しくなりました。映像が撮れていなかったことで式場の方から謝罪と今後の事で相談しに来ますと言われました。あの日の結婚式は戻ってこないし、出来上がることを凄く楽しみにしていた為、本当にショックで悲しくて、悔しい気持ちです。この場合、どのような責任の取り方をしてもらえばいいのでしょうか?その責任の取り方に納得が出来ない場合はどうしたらいいですか?

  • 二股で彼が選ぶのはどちら?(長文すみません)

    別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:25歳 ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離(8km程度) ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中 ・精神的な病気により精神科に通院 ・彼に対し彼を試すような発言や身体の不調を訴えることがある。だが、彼はいつも受け止める。 ・メールは男性から毎日「今日も頑張れ」「勉強頑張って」「おはよう」といった内容のメールをしている。毎日少なくとも4、5通のメールラリーしている ・男性いわく「色々波を一緒に超えてきたから放っておけない。」 ・遊ぶ時は当日、早くて2、3日前に予定を聞く。又は男性が「○○行くけど一緒に行く?」と誘う。 男性が予定のない日か一人で出かける予定の日曜日に男性から誘うことが多い ・女性2とあった日の夜会いたいといったら会ってくれる ・具体的な同棲やその先等の話は曖昧。女性2には「女性1とは結婚できない」と何度か言っている ・二股は知らない 女性:26歳(私です) ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離(30km程度) ・彼から二股のこと知らされてた ・男性と同じような職種 ・メールは主に女性から「おはよう」「お疲れ様」など。メールラリーも多くて2、3往復程度。メールしない日もあり、男性はあまり頻繁な連絡を取り合おうとせず、私からメールしてくれることを望んでいる ・彼女が一日一通でいいからメールしたいといっても渋る。保証できないという。 ・男性に対しては気遣うようなメールが多い ・男性は「一緒にいて落ち着く」 ・遊ぶ時は休みの日に予定を合わせて遠出をすることあり。休みが合わないときは仕事帰りに会う。先に私が日曜日を指定すればその日に予定を合わせてあってくれる。 ・私が一人暮らしするのに合わせて自分も引越しをするとの発言が聞かれる。不安がってる私の隣の部屋に引っ越してもいい、その後で同棲やその先、結婚を考えていると言われる ・気持は「二人の間で迷っている」という一方、結婚の気持ちは私が7、8割、女性1が2、3割とで言ったり、女性1とは長引かないよう決着を付けると言う メールの件や日曜日に会うことを見ていると女性1の方が大切にされているのではないかと考えてしまうのです…。 好きな女性に自分からメールすることを面倒がったりメールラリーが少かったりするのかなと思いまして…。 私と同棲やその先を考えている、という一方で、二人の間で「迷っている」との発言も聞かれています。彼の本命はどちらだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 元カノに拘る彼女(私)をどうにかできないか…助けて

    旦那の元カノに凄く拘ってしまいます。 交際時から元カノの事で何度か喧嘩をし、大きくなった喧嘩のせいで別れ話まででるくらいです。 旦那の元カノで拘っているのは1人だけです。 理由は、片思いなのに(元カノには恋愛対象ではないからと言って、交際を拒絶されていた)、4年程も追いかけていたからです。そこまでなら別にまだ良くある話ですが、元カノは旦那と付き合えないと言っていたのに、旦那にキスをしたり、ホテルについていったり(Hは拒否してきたらしいので肉体関係はないですが、乳は舐めさせてたらしいです)、旦那が離れようとするとすがりついていたので、旦那も離れられなかったようです。元カノはリスカもする子だったので、友達もおらず、旦那が唯一話せる相手だったので、ある意味相談相手として利用していた感じになっていました。でも、旦那はリスカする彼女に対し、俺しかいない!俺が何とかせねば!と思っていたそうです。 元カノは、旦那がしつこいのである時一カ月だけ旦那と付き合ったのですが、陰で旦那に隠れて他の好きな男と会っていて浮気をして、やっぱ付き合えないと振られたようです。でも、その後も取り返そうと、数年関係を続けトータル4年弱…。好きな男と彼女が付き合ったら彼女はリスカが悪化したので、旦那は「ほら、俺といるほうがいいだろ」と思っていました。 旦那の友達も、その女の事を、性格が悪いというくらいだし、私からみても、そんな女最低だと思うし、やきもちが膨れ上がって、何でそんな女を…みたいな気持ちもあります。正直、過去に戻って元カノの存在を消したいくらいです。 私は何度か元カノを否定したら(喧嘩の途中に腹も立つので、浮気した女は軽いしクズ!とか)、旦那は元カノを、別にそこまで軽くないとか庇ったりして喧嘩とかに… だって、旦那は元から浮気は否定派で、今は特に否定派になっていて、私の浮気は絶対許せないし汚いと思うからするな、という感じですが、元カノの浮気には寛容だということも凄く嫌です。 元カノは俺を好きではなかったから、浮気とはまた違うし、と庇うのです。 私は腹が立ったら、元カノを悪く言ってしまうし、内心、一緒に否定してほしいって気持ちも正直あります。 でも、大概は旦那は元カノと過去の自分を肯定します。過去を肯定したい気持ちもわからなくもないですが、私は肯定されると、余計に気持ちが爆発しそうになります。 なるべく元カノの話をしないでおこうとか、旦那が元カノを好きだったことを受け入れようと、色々とサイト上で吐きだしたり、意見を聞いたりはしてるのですが、それが毎日毎日異常な量で本当にヤバいです…消化しきれないんです… それで、日常でもちらほら旦那に元カノの話をしてしまいますし… こないだも、元カノに浮気されたあと1~2年も追い続けてた事を、私は「長いね!」と言いました。(私は元カノと比較してしまい、私は両思いでまだ2年程しか経っていませんし)そのとき、旦那は「長いから何!?」みたいな反応で、私はそれに腹が立ってしまいました。「長いな~俺よく忍耐もったわ。あほやったわ」とか言ってくれたらマシになるかもしれませんが(旦那はそれでも、更にまた私が文句を言うだろうと言っていますが…)、文句いうなよ!長かったのが何なんだ!?みたいな態度にもやもやしていて、今朝メールで言ってしまい大喧嘩になりました。。(私は片思いで、利用されて、数年ももちませんから…それだけ執着が強かったのだと思うと腹が立ってきます…) 旦那は私のほうが遥かに上だし、愛情もかなりかけていると言っていますし、実際そうだとは思います。そういう面では元カノに勝っていますが、私がもし、リスカをしたり、旦那を好きじゃなからって拒絶していて、浮気もしていた上でも追いかけてくれるのか(追いかけてほしい)という気持ちになってしまい…実際、浮気したら無理っていわれてますし… 旦那が私を元カノ以上に好きなのは、私と両思いだからであるだけじゃないのか、とかも… 旦那はそしたら、自分が好かれる努力しろ、とか言いますが、私は好かれる努力もしているし、色々頑張ってもいます。けど、最低な女を好きだったなら、私だってそれ以上に最低になってでも愛し続けてくれ、どんなことをしても愛してくれ、みたいなじりじりとした感情も湧いてくるのです… 元カノから解放されません… 旦那に、どうしたら元カノから離れられる?具体的な方法を、と言われたけど、思いつきません… 解決策が、旦那もわからないし、私もわかりません。。 私は以前の彼氏にもやきもちやきましたが、その彼氏は元カノを(同じく浮気されていた)、「あんな女最低やったわ。クズ!」等、怒りながら元カノを否定してくれ、かつ謝ってくれ、かつ私を上げてくれていたので私の気持ちは安定していたけど、旦那はそうやって否定するのも、誉めるのも苦手で、あまり謝ることも嫌みたいで…。 旦那は、しんどいから死ぬとかも言いだして、私も結構死にたいほどきついです。 私は今、否定され続けています。 元カノと比べないと自信がないのか、比べるのがわからん、元カノを悪くいうのが嫌いとか… 過去はどうしようもないってわかっているけど、どうしようもないからあがいてしまいます… 本当に苦しいんです… 私は自信がないし、死ぬほどの愛情をしつこいほどかけられて、やっと愛されてると信用というか自覚できます。途中で些細な裏切りなどがあったら、またゼロになってしまいます。 誰かと比較して、一番可愛い、一番大事、と比較されないと自分の位置がわかりません。 学校でも、勉強が順位ででて、一位じゃないと自分は頑張ってる頭がいいという自信も抱けません。 仮に、私より、あっちのほうが可愛い、いいなーと思われたらそれで私は崩れてしまいます… それを踏まえて相談です。 この相談は旦那にも見せると思います。 旦那がどうしたらいいのか、と聞いてきたので、それを重点にアドバイス下さい。お願いします。

  • 彼氏が正しいの?

    初めまして。 今回彼氏との事で相談したく質問させていただきます。 少々長いですがよろしくお願いします。 ○彼氏と同棲中 ○彼氏は10歳年上 ○家賃など、きっちり割り勘 ○自分たちで決めた部屋 ○夜ご飯は自炊で食費は私持ち(彼氏曰くお前が勝手に作っている) ○朝ご飯や昼ご飯は仕事の為に別々 ○彼氏は会社員、私はバイト2つ掛け持ち(舞台の仕事をしたい為) 相談したいのは、震災の影響でバイトのシフトが削られ稼ぎが少なくなった事と一時入院していて2ヶ月、いつもより収入がありませんでした。 ただ家賃などは、いつも通り渡しました。 ただ食費など、いつも以上に節約しなければと思い、彼氏に半分でも出してと言いました。 一週間(朝から夜)の食費は、だいたい3500円で計算しているので、オカズなどはいつも通りでやれば大丈夫かなと思ったのですが、お米など別途かかる食費を頼みました。 そしたら声を荒げお前は過去に俺を束縛したのがいけないのだから、それぐらい自分で何とかしろと言われました。 確かに過去に彼氏が私の目の前で酔っぱらって、女の子の胸を触ったりキスしたりラブホまで入って(途中で止めましたが)行くのを見て束縛が激しくなった事はあります。(携帯を見たのと女の子がいる飲みに行かせなかった) 私が責めるとお前が頭おかしいと言われたり友達にも酔っぱらってただけと言われ、かなりストレス溜まり精神科に行き今は何とか落ちついてたのですが、その発言で一気に嫌な事が頭に駆け巡り、もういいや!!と思い自分だけの食事を作りました。 そしたら、物を投げたりしてお前を俺を馬鹿にしていると言いました。共通の友人にも、そういう事は小学生のやる事、自分だけご飯食べれればいいの?と理由も聞かずに言われました。 私は小学生ですか? 私がおかしいのでしょうか? ストレスで胃が痛くなってしまうのも我が儘な私だからでしょうか? 精神的に病んでいて何が正しいのかわからなくなってます。 長文乱文失礼しました。 聞いていただいただけでも嬉しいです。ありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#133949
    • 恋愛相談
    • 回答数8