• ベストアンサー

みなさんはビリヤードのDVDとか見てるんでしょうか?

今 ビリヤードがうまくなりたくて色々本とかDVDを見てるんですが、みなさんはDVDとか見てるんでしょうか? やっぱり良さそうなDVDだったら多少高くても買いますか? また、どんな内容のDVDがあればほしいと思いますか? 僕はビリヤードをかっこよくやりたいのでイメージDVDのような かっこいいシーンや内容の楽しいDVDがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

DVD・VHS計20本ほど(殆どaccu-statsのUSオープンや3C)を所持しております。大抵は、1回観たらそれっきりです。 内容は「淡々と球を取って出す」の繰り返しで、問題のない配置ならほぼ取り切るため「かっこいい」というよりは、「地味」「退屈」と感じるかもしれません。TRX850-MDJさんの仰る通り、試合のDVDは割高です。 派手な球ならば、試合ではなく曲球(トリックショット)や accu-statsの「highlights」(好珍プレー集)などのDVDが楽しめるかと思います。 個人的には、キューやキュー職人のDVDなどがあれば欲しいです(たぶん面白くはないですが^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながら、試合のDVDは割高な事が多いので、スカパーなどで 観戦しています。多少画質は落ちますが、youtubeや、コスモネット ビリヤードTVなどでも割安で楽しめます。 もちろん、内容が良いDVDなら高くても買いますが、単に試合を 撮りっぱなしのホームビデオ並のクオリティだったり、海外のDVD そのままのような物が殆どです。 格好良いの基準が人によっても違うのですが、どのような事がしたい のか教えていただければと思います^^

参考URL:
http://www.billiards-tv.jp/
watainu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 僕のかっこいい基準は球がよく入ることです

watainu3
質問者

補足

最近知り合いからもらったビリヤードDVDがとても 初心者の私には分かりやすかったです。 初心者の方にはお勧めです http://kiyatrend.com/

関連するQ&A

  • ビリヤードを教わりたい!!

    よろしくお願いいたします。 今度ビリヤードを始めたいと思っています。 何もわからない素人です。 みなさんはどうやってビリヤードを練習したのでしょうか? 今のところ教えてくれる友達もいないので、ビリヤード 教室、もしくは行けば教えてくれるビリヤード場など を探しています。シロウトが1人で行って1から教えて くれる親切なビリヤード場なんてないですよね。。。 できれば安くしたいので、教室はムリかなとも思います。 東京都内でいいところをご存知の方、お願いいたします。

  • ビリヤードが出来る所

    最近ビリヤードを初めました。今はビリヤード場に行ってるのですが、お酒が飲めてビリヤードが出来るいわゆるプールバー(今もいのでしょうか?)のお薦めを教えて下さい。できれば港区、渋谷区、世田谷区当たりで店の人が多少相手(まだ初心者なので)をしてくれる所がいいですがインターネットではあまりうまく見つけられないのでその見つけ方でもいいのでお願いします。

  • ビリヤードについて一番知りたい事って何?

    ビリヤード好きの方に質問があります。 ビリヤードはカッコイイし興味もあるけど、なかなか上手くなれない! そんな人の為に下記のような本の出版を検討していますが、内容がよければ ほしいなという方や、逆にこんな本や情報だったらほしいなど 意見あれば 聞かせてもらえると嬉しいです。 ↓ 『ビリヤード初心者が女の子をレクチャーできるようになる本』 プロの技術はいらないけど、女の子に凄いといってもらえるレベル( 連続して3、4個は落せるレベル)の技術だけを徹底的にをマスターする本。 よく売っている本はダシやテクニックが書いているけど、肝心の入れが100% になっていない人が多いと思います。 ビリヤードは入れが100%に近くなるとかなり楽しいスポーツになり、且つ 普通の初心者には絶対負けないレベルになり、普通の人からはかなり凄いという目でみられますよね。 ビリヤードはやってる人とやってない人にレベルの差がかなりあるスポーツの一つだと思ってます。ビリヤードをある程度やってる人は入れは当たり前で次の配置が勝負ですよね。 こんな初心者向けの本です。 是非なんでも良いので意見くだせると嬉しいです♪

  • ビリヤードを教えていただけるところありますか?

    ビリヤードの初心者です。ビリヤードを真剣に始めてみようかと思ってます。今までは友達と遊び程度でしかやったことがなかったのですが、みんな自己流なので、きちんと方法を覚えたいと思っております。そこで、ビリヤードを教えていただけるようなところってないかと思って質問させていただきました。 場所は大阪で、できればミナミ近辺で探しております。よろしくお願いします。

  • 上野にあるビリヤード場を探していますっ!!

    来週、友達とビリヤードをするコトになりました☆ 今まで池袋とかで何度かやったことあるのですが 毎回、同じトコじゃつまらないと思い 割と友達皆の集まりやすい上野を選んでみたのですが あまり上野には詳しくないので、チョっト困ってます。。 一応、待ち合わせを丸井の前にしてみたので できれば、その周辺で探しているのですが ご存知な方いましたら、是非ゼヒ教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 本やDVDを紹介してください!

    最近まではけっこう暗めの内容の本やDVDを好んでいたのですが,今めちゃくちゃラブラブなものを欲しています。 私自身が最近失恋したので,暗いのは拒絶してしまうのです。 イメージとしては,「私の頭の中の消しゴム」の病気に冒される前みたいな,見ていてきゅんきゅんなるようなラブラブシーンがちりばめられているような感じです。 本(マンガもOK),DVDなんでもけっこうです。 ご存じの方は教えてください。 次に向かうパワーにしたいと思います! よろしくお願いします!!!

  • Windows DVDメーカーで上手く焼けません

    Windows DVDメーカーを使用して、4つのシーンを1枚のDVDに焼いたのですが、 その4つを「シーン別」にクリックして再生しても、時間は異なるのですが、4つのシーンとも、全部1つ目のシーンから始まってしまい(4つのシーンとも同じ内容)、2つ目以降のシーンが再生されません。 焼く前のプレビューでは、それぞれのシーンが再生されていますが、 何度DVDで焼きなおしても、4つのシーンとも全部同じ内容で続きが見れません。 どうやったらいいでしょうか??教えてください・・

  • スキーのDVD

    スキーのDVDを探しています。 いわゆるHOW TOものではなく、ひたすら楽しそうに、かっこよく滑っているものを探してます。 たとえば、「私をスキーに連れてって」で主人公たちが技を披露するシーンや、 「銀色のシーズン」の冒頭のシーンや主人公3人が山頂から滑り降りるシーンみたいな・・・。 スノボのものは販売されているのをよく見るのですが、スキーのはなかなか見つかりません。 おすすめありましたら教えてください。 もしなければ、スノーボードのものでおすすめやHOWTOものでおすすめでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ドラマのDVDラベルを作りたいのですが。。

    過去に撮りためたドラマをDVDに焼きたいと思ってます。 ドラマのシーンを素材に市販品のようにかっこいい自作DVDラベルを作ってる方がいらっしゃいますが どのようにして作っているのでしょうか?? 「ラベル屋さん」というソフトをダウンロードしたのですが、 元となる画像をどこからどのように見つけてきたら良いのかわかりません。 教えてください!よろしくお願いします。。

  • 007でかっこいいドライブシーンは?

    会社で、かっこいいドライブシーンがある映画ってなんだろうと話題になりました。TAXI派と007派に分かれたんですが、わたしは、007派です。なんですが、具体的なシーンを思いつくことができません。 そこで、みなさんのご意見を聞いて、かたっぱしからDVDを借りて見てみようと思いました。007シリーズの中からおしえてもらえるのが嬉しいんですが、他の映画でもかっこいいシーンがあったらおしえてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう