• ベストアンサー

みなさんはビリヤードのDVDとか見てるんでしょうか?

今 ビリヤードがうまくなりたくて色々本とかDVDを見てるんですが、みなさんはDVDとか見てるんでしょうか? やっぱり良さそうなDVDだったら多少高くても買いますか? また、どんな内容のDVDがあればほしいと思いますか? 僕はビリヤードをかっこよくやりたいのでイメージDVDのような かっこいいシーンや内容の楽しいDVDがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVD・VHS計20本ほど(殆どaccu-statsのUSオープンや3C)を所持しております。大抵は、1回観たらそれっきりです。 内容は「淡々と球を取って出す」の繰り返しで、問題のない配置ならほぼ取り切るため「かっこいい」というよりは、「地味」「退屈」と感じるかもしれません。TRX850-MDJさんの仰る通り、試合のDVDは割高です。 派手な球ならば、試合ではなく曲球(トリックショット)や accu-statsの「highlights」(好珍プレー集)などのDVDが楽しめるかと思います。 個人的には、キューやキュー職人のDVDなどがあれば欲しいです(たぶん面白くはないですが^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながら、試合のDVDは割高な事が多いので、スカパーなどで 観戦しています。多少画質は落ちますが、youtubeや、コスモネット ビリヤードTVなどでも割安で楽しめます。 もちろん、内容が良いDVDなら高くても買いますが、単に試合を 撮りっぱなしのホームビデオ並のクオリティだったり、海外のDVD そのままのような物が殆どです。 格好良いの基準が人によっても違うのですが、どのような事がしたい のか教えていただければと思います^^

参考URL:
http://www.billiards-tv.jp/
watainu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 僕のかっこいい基準は球がよく入ることです

watainu3
質問者

補足

最近知り合いからもらったビリヤードDVDがとても 初心者の私には分かりやすかったです。 初心者の方にはお勧めです http://kiyatrend.com/