• 締切済み

既婚または同棲中の男性に質問です。

今日、別に以下の質問を立てさせていただきました。 -------------------------------------------------------- 質問: 僕がせっかちなのでしょうか、それとも彼女がのんびり過ぎなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5045812.html 内容: 同棲中の彼女がいます。 彼女は時間にルーズで、出勤時に家から出るのはギリギリあるいは遅刻してしまうような時間まで家にいます。 電車通勤なので、電車が遅延してしまえば遅刻確実なんです。 といってもギリギリの時間まで寝ているわけではなく、 余裕で準備できるくらいの時間に起きています。 着ていく服選びや化粧に2時間とか3時間も掛かっているんです。 あと、二人が共に休日の時にどこかに出掛ける約束をしているのに、 彼女のせいで家を出るのが昼過ぎになってしまうことが多々あります。 この件でせっかちな性格の僕がイライラしてしまい喧嘩になることがよくあり、 彼女は「休みなんだから時間に捕らわれたくない」と言い張ります。 僕からしたら、出勤や出掛ける準備にそこまで時間を掛けるのはもったいなくて馬鹿馬鹿しいし、 時間に余裕を持って行動しないは理解できないのですが、僕が彼女に合わせてあげるべきでしょうか? それとも彼女に問題があるのでしょうか? 他の女性と同棲経験がないため質問させていただきます。 --------------------------------------------------------- 上記の質問に女性の方々からたくさんの回答をいただき、 お互いに妥協していくいくべきだとのアドバイスが多かったのですが、 男性から見て奥さん、または彼女さんは出掛ける準備にどのくらいの時間を掛けているでしょうか? または同じような立場の男性からのご意見をお願いいたします。

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.3

女はお化粧とかヘアセットとかありますから男よりも時間がかかるのはある程度しょうがないと思います。 お宅だけでなくどこのカップルであっても同じだと思います。あなたのお父さんお母さんはどうでしたか? うちの父親は女は遅いっていつも文句言ってて母親はお父さんは短気だとかいってまた文句言ってましたよ。 無論個人差がありますのでせっかちもいればのんびり屋もいるでしょうけど。 うちの場合だとどこか行く場合はでは何時に行こうと約束してそれまでの間は自由時間で 私はネットかゲームでもやって好きに過ごします。その間に彼女は自分のペースで準備します。 もしも朝早く出たい場合は前日までに明日何時出発と行っておけば彼女は早起きして準備しますし 自分はぎりぎりまで寝てられます。 ですのでそれほど問題になることでもないでしょう。 自分中心主義的な考え方は改めてお互いに気分悪くならないように工夫すればいいことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Accept
  • ベストアンサー率19% (47/243)
回答No.2

うちの奥さんは、だらだらしているのが好きなので、あまり出かけたりしませんね。 昼前に買い物に行くと言いながらゴロゴロしていて、夕方になり、なんか買い物行きたくない、でも冷蔵庫に何もない、とか言いますね。 まぁ、慣れているので、俺が買い物に行きますけれどね。 家族で出かける約束をしていても、やはりだらだらとしていて、なんか気分じゃないとかも言いますね。 そういう時は出かけませんけれどね。 休みの日くらいのんびり過ごしたい彼女さんなら、2人で家でだらだら過ごせる工夫をしたほうが、建設的ですよね。 結婚するわけでもないのなら、会社を遅刻して、評価が下がるのは彼女さんなんだし、それは一社会人としての彼女さんの責任なのだから、そういらいらしなくてもいいのでは? 一人一人顔が違うように、ペースも感性も資質も違うのだということを理解したらどうでしょ? 彼女さんは彼女さんのペースで生きているのだから、受け入れられないのなら答えは一つですよね。 誰かを自分の思うとおりにしたいと、実は心のどこかで思っているのでは? まぁ、ペースが合わない人と一緒に過ごすことは、苦痛でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。うちの場合、旦那が用意に時間がかかります。 遅刻や時間にルーズなのが大嫌いな私は、いつもイライラしています。結婚前は、まだ我慢出来ましたが 長く一緒に居ると、耐えがたい物があります。それぞれ価値観があるとは思いますが、譲れないようなら お付き合いを考えてもいいかも…まだまだ、許せない性格がドンドンお互い出て来ますが…どこまで、譲り合えるかですね(好きな間は我慢出来るんですけどね)これは、旦那選びに失敗した女の独り言です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕がせっかちなのでしょうか、それとも彼女がのんびり過ぎなのでしょうか?

    同棲中の彼女がいます。 彼女は時間にルーズで、出勤時に家から出るのはギリギリあるいは遅刻してしまうような時間まで家にいます。 電車通勤なので、電車が遅延してしまえば遅刻確実なんです。 といってもギリギリの時間まで寝ているわけではなく、 余裕で準備できるくらいの時間に起きています。 着ていく服選びや化粧に2時間とか3時間も掛かっているんです。 あと、二人が共に休日の時にどこかに出掛ける約束をしているのに、 彼女のせいで家を出るのが昼過ぎになってしまうことが多々あります。 この件でせっかちな性格の僕がイライラしてしまい喧嘩になることがよくあり、 彼女は「休みなんだから時間に捕らわれたくない」と言い張ります。 僕からしたら、出勤や出掛ける準備にそこまで時間を掛けるのはもったいなくて馬鹿馬鹿しいし、 時間に余裕を持って行動しないは理解できないのですが、僕が彼女に合わせてあげるべきでしょうか? それとも彼女に問題があるのでしょうか? 他の女性と同棲経験がないため質問させていただきます。

  • 既婚男性のもてたい願望

    30代後半既婚男性って 仕事が忙しく休日出勤もあり、平日も遅く帰るけど仕事は好きだし楽しくて、 家に帰れば可愛い子供たちが居て、奥さんが居れば、 「他の女性にモテたい」 「男として自分を見てほしい」 と言う願望は生まれないですか? 仕事と子供の事で頭がいっぱいで、ボーっとする時間がないなら、 他の女性の事を考える余裕もないですよね?

  • 在学中の特別支援学校で紹介された職場がキツイです

    特別支援学校では毎年に数回程度くらいどっかの職場で実習をします。 そして今、大手の企業の特例子会社での実習中なのですが、思った以上にしんどいです。 理由1は出勤時間が7時45分と学校に比べると一時間以上早いので慣れず、早く家を出なければならず、且つ通勤に1時間ちょっと掛かる為、毎朝6時に家を出なければいけません。妥協して遅めに出てもなんとか出勤時間には間に合いますが、会社に着いた後にかなり急いで準備しないと始業時間に間に合わないです。それに通勤時に乗る電車が遅延したり運転見合せする事が多いJR線なので余裕を持たないと大遅刻します。元々超夜型体質の人間なんで早起きは精神的にも体力的にもかなりしんどいです。 理由2は清掃の作業がキツイことです。 7:45出勤 7:55朝礼 8:05から11:05まで清掃 11:05から11:30まで洗濯や準備 11:30から12:25まで昼食・休憩 12:25から15:45まで清掃 15:45から16:20まで片付け・日誌記入 16:20終礼 16:30位に退社 という感じです 実習生だからなのか分かりませんが、トイレ清掃や広い廊下の清掃ばかり任されるので体力的にかなりしんどいです。下手したらこの会社の正社員よりキツイかも。 時間以内にやらないといけないのですが、早くこなすと「早すぎ」と言われますし、少し遅くしたら間に合いません。 理由3 16:30退社で16:42分の電車があり、早く帰りたいので早く着替えてその電車に乗っていたのですが、17:00の電車に乗れって注意されました。早く帰らせてほしいです。 理由4 単純に仕事内容が合わないからです。 やはり仕事を変えた方が良いのでしょうか?進路担当に別のところが良いと言ったのですが、聞いて貰えませんでした。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 同棲したい。

    はじめて質問させていただきます。 皆さんよろしくお願いいたします。 私25歳、彼28歳で付き合い始めて4年目です。 ・お互いの両親には会っています。 ・お互い一人暮らしですが、毎日夕ご飯を一緒に食べています。 ・仲は良いです。 というような関係で、ゴールデンウィークに彼の実家に 同棲する為の前準備として遊びにいったところ 彼は彼の父親に「同棲するんだったら入籍しろ。」 と言われたそうです。 私が同棲したいと言いはじめて2年もたってから 重~い腰をやっと上げた彼。 彼の父の言葉でさらに腰が重くなりました。 ゴールデンウィーク時点ではまだお互い結婚は考えていません。 (近い将来結婚できたらいいねくらいの思いです) 同棲は早くしたい私としては、彼に 「彼の父をうまく説得して入籍は後にして同棲だけできないの?」 と訪ねたところ、彼の父の言葉は彼にとって絶対らしく 「無理。」 との返事。いくら聞いても「無理」しか言わないし、 私もそんなに言うなら無理なんだなとあきらめています。 とすると、同棲するには入籍しか手立ては残ってないわけです。 同棲する行動に移すにも2年も腰を上げなかった彼。 お互い結婚する気はあるけど、まだ早いなと思っています。 (心の準備やら、経済的な理由のため) でも、私としては一刻も早く同棲したい! (経済的にも、お互いの家を行き来する手間的にも。) 彼が私にプロポーズするまでにはまた2年くらい待たなければ いけない気がします。 せっかちで彼より現実的な私としては何故彼がそんなに 腰が重いのか理解できません。 どうしたら彼を動かし、同棲できるのでしょうか!!? 皆さんのご意見をお聞かせください。 ※ただ、私の希望としてはプロポーズは男性からしてもらいたいので、 私からプロポーズという結論は無しの方向でお願いします。 私の人生、自分から男性に告白しか無かったので最後くらいは 男性から…という思いがあります。。。

  • 前向きな同棲解消について質問です。

    いま、半同棲半年、同棲半年になる彼氏がいます。 以前、私の家の近くで一人暮らしをしていたのですが、 一緒にいる時間も長くなってお互い同意の上同棲を始めました。 私は彼氏のことは大好きなんですが、気持ちのズレが生じ始め 不安です。 彼21歳。私26歳。 彼は事務所に所属していて、芸能の道を目指しています。 私は最初彼が、自分はなかなか付き合わないタイプだと言っていて 付き合うということは自分のことをまじめに考えてくれていると思い、(勝手に思っただけですが・・) 彼ともっと一緒にいたいという理由で同棲を始めたのですが、 彼は経済的な理由も大きいといいます。 私はそういう理由なら同棲は嫌だし、将来のことを見据えて同棲を考えて ほしいというと、彼は結婚を全く考えていないわけではないが、 今すぐに答えを言葉にするのは無理だ、と言っています。 21歳の彼に結婚だの将来だのを突きつけるのはもちろん 酷なことはわかるのですが、納得いかないのも正直なところです。 以前私は2年ほど同棲をして別れてしまった経験もあり、 自分的にだらだら同棲生活を続けるのは嫌です。 今彼は収入が少なく不安定なのもあり家賃は折半ですが、家事、洗濯、食費の負担は 私がしています。 彼のお金に余裕がある時にたまにご飯につれていってくれたり プレゼントをくれたりします。 もちろん初めに話し合わなかった自分が悪いのですが、 周りも、同棲は女性にとって不利というのでだんだん不安が大きくなってきました。 でもお互いの同意で同棲したことも事実だし、収入のない彼に 突然同棲解消を言い出すのも自分のわがままに感じます。 最初自分の責任でもあるので彼が初期費用などが貯まるまで 私名義の家に住んでもらって、私は別に家を借りようと思いました。 しかし、そのやりかたも私の不満を全面にだしているようで 二人の関係に溝ができそうな気もします。 それに彼はいろいろな面で自分に尽くしてくれ、寛容な古風的な考えをもつ女性と 結婚したいと言っていて、私はそれに対して尽くすことは相手に執着心も持ってしまうし、 それに対して男性が責任を持つ(結婚)ということが引き換えだと考えてる、 というと、それは重いといいます。 彼に納得してもらえるような前向きな同棲の解消法はないでしょうか? ちなみに彼と別れたくはありません。

  • 私が悪いのでしょうか・・

    朝の出勤時に事務所に入ったときに、 「おはようございます」と挨拶をするのですが、 最近なぜか上司が挨拶を返してくれないことがしばしばあります。 9時始業なのですが、 私の出勤時間はいつもギリギリで、 5分前とか2分前とか・・・・。 この件で何回か上司に注意されたこともあります。 「もっと余裕をもって出社する様に!」とか、 「この時間だと些細な電車の遅延でも遅刻になるよな!」 とか・・・。 でも遅刻はしてません。 こういう注意自体おかしいと思うのですよ・・私は。 ましてやこっちの挨拶を無視するなんて子供染みてませんか? 仕事はちゃんとやってるんですし、文句を言われる筋合いないと思いますが。 こういう上司の言動について皆さんはどう思いますか?

  • 同棲を解消したい

    同棲をして10ヶ月、付き合って1年の彼氏がいます。 同棲といっても、私は彼の家の近く(電車で数分です)に部屋を借りていて、帰ってない状態です。 今年の夏くらいには新しい部屋を二人で借りる話もあります。 しかし最近、彼との同棲を解消したいと思っています。 理由は現状だと自分の時間が思ったように取れず、したい勉強などができないことと、彼がいつでも一緒がいいというような人なのでまったく一人の時間が取れずストレスが溜まってきてしまったためです。 今までも何度か一人の時間が欲しいとか、自分の家に帰りたいと伝えてきたのですが、聞いてはもらえませんでした。 彼はそう遠くないうちに結婚したいと思っているようで、同棲の解消を申し出た際も「だめだ。いやだ。いまさらそんなことする意味がわからない。このままずっと一緒に住んで結婚するんだからこのままがいい」と言って同意してくれません。 家も近いし、遊びに来るからと言ってもダメです。 また「俺のご飯はどうなるんだ?お金だって同棲したほうが浮くのに」とも言います。 これを聞いて彼は便利だから私と一緒にいたいのか?と感じ、彼への愛情にも自信がなくなってきました。 この話で彼は不愉快だと言い、口も利いてくれない状態です。 今の状態や彼の態度が怖くて、もういっそ妥協してあきらめてしまおうかとも思ってしまいます。 今までそうやって諦めてきたので今度こそと思ってるのですが…。 一度同棲しておいて、「一人の時間が欲しい」、「本当に結婚したいか離れて考えたい」、と解消をお願いするのは自分勝手過ぎでしょうか? 彼を傷つけすぎでしょうか? 「諦めて同棲を続ける」、「彼と別れず同棲を解消できるまで説得を続ける」、「いっそのこと別れる」。考えがこの3つを行ったりきたりしています。

  • W杯見て遅刻する日のバレない言い訳

    2014年のW杯、5時キックオフはいいのですが 7時キックオフを見てから出勤だと遅刻になるサラリーマンです。 当日うまいこと電車が遅延してれば あえて遅延証貰って遅刻もできるんですが そううまくはいかないと思うので… W杯観てるってバレずに遅刻できる言い訳教えて下さい。 親戚ころすのはナシで。

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。