• 締切済み

既婚または同棲中の男性に質問です。

今日、別に以下の質問を立てさせていただきました。 -------------------------------------------------------- 質問: 僕がせっかちなのでしょうか、それとも彼女がのんびり過ぎなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5045812.html 内容: 同棲中の彼女がいます。 彼女は時間にルーズで、出勤時に家から出るのはギリギリあるいは遅刻してしまうような時間まで家にいます。 電車通勤なので、電車が遅延してしまえば遅刻確実なんです。 といってもギリギリの時間まで寝ているわけではなく、 余裕で準備できるくらいの時間に起きています。 着ていく服選びや化粧に2時間とか3時間も掛かっているんです。 あと、二人が共に休日の時にどこかに出掛ける約束をしているのに、 彼女のせいで家を出るのが昼過ぎになってしまうことが多々あります。 この件でせっかちな性格の僕がイライラしてしまい喧嘩になることがよくあり、 彼女は「休みなんだから時間に捕らわれたくない」と言い張ります。 僕からしたら、出勤や出掛ける準備にそこまで時間を掛けるのはもったいなくて馬鹿馬鹿しいし、 時間に余裕を持って行動しないは理解できないのですが、僕が彼女に合わせてあげるべきでしょうか? それとも彼女に問題があるのでしょうか? 他の女性と同棲経験がないため質問させていただきます。 --------------------------------------------------------- 上記の質問に女性の方々からたくさんの回答をいただき、 お互いに妥協していくいくべきだとのアドバイスが多かったのですが、 男性から見て奥さん、または彼女さんは出掛ける準備にどのくらいの時間を掛けているでしょうか? または同じような立場の男性からのご意見をお願いいたします。

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.3

女はお化粧とかヘアセットとかありますから男よりも時間がかかるのはある程度しょうがないと思います。 お宅だけでなくどこのカップルであっても同じだと思います。あなたのお父さんお母さんはどうでしたか? うちの父親は女は遅いっていつも文句言ってて母親はお父さんは短気だとかいってまた文句言ってましたよ。 無論個人差がありますのでせっかちもいればのんびり屋もいるでしょうけど。 うちの場合だとどこか行く場合はでは何時に行こうと約束してそれまでの間は自由時間で 私はネットかゲームでもやって好きに過ごします。その間に彼女は自分のペースで準備します。 もしも朝早く出たい場合は前日までに明日何時出発と行っておけば彼女は早起きして準備しますし 自分はぎりぎりまで寝てられます。 ですのでそれほど問題になることでもないでしょう。 自分中心主義的な考え方は改めてお互いに気分悪くならないように工夫すればいいことだと思います。

• Accept
回答No.2

うちの奥さんは、だらだらしているのが好きなので、あまり出かけたりしませんね。 昼前に買い物に行くと言いながらゴロゴロしていて、夕方になり、なんか買い物行きたくない、でも冷蔵庫に何もない、とか言いますね。 まぁ、慣れているので、俺が買い物に行きますけれどね。 家族で出かける約束をしていても、やはりだらだらとしていて、なんか気分じゃないとかも言いますね。 そういう時は出かけませんけれどね。 休みの日くらいのんびり過ごしたい彼女さんなら、2人で家でだらだら過ごせる工夫をしたほうが、建設的ですよね。 結婚するわけでもないのなら、会社を遅刻して、評価が下がるのは彼女さんなんだし、それは一社会人としての彼女さんの責任なのだから、そういらいらしなくてもいいのでは? 一人一人顔が違うように、ペースも感性も資質も違うのだということを理解したらどうでしょ? 彼女さんは彼女さんのペースで生きているのだから、受け入れられないのなら答えは一つですよね。 誰かを自分の思うとおりにしたいと、実は心のどこかで思っているのでは? まぁ、ペースが合わない人と一緒に過ごすことは、苦痛でしょうね。

回答No.1

こんばんは。うちの場合、旦那が用意に時間がかかります。 遅刻や時間にルーズなのが大嫌いな私は、いつもイライラしています。結婚前は、まだ我慢出来ましたが 長く一緒に居ると、耐えがたい物があります。それぞれ価値観があるとは思いますが、譲れないようなら お付き合いを考えてもいいかも…まだまだ、許せない性格がドンドンお互い出て来ますが…どこまで、譲り合えるかですね(好きな間は我慢出来るんですけどね)これは、旦那選びに失敗した女の独り言です。