既婚男性の恋心について

このQ&Aのポイント
  • 結婚して子宝に恵まれない夫婦が10年一緒に暮らしています。週末は外出し、一緒に外食もする仲良しの関係です。しかし、男性が別の女性に興味を持ち始めました。男性が愛妻家なのにも関わらず、このような状況はあり得るでしょうか?
  • 結婚して10年以上、子供ができない夫婦の話です。夫婦は仲良く、一緒に旅行や外食を楽しんでいます。しかし、最近、男性が他の女性に惹かれ始めました。このような状況で、男性が恋心を抱くのは自然なことなのでしょうか?
  • 10年以上結婚して子供ができない夫婦ですが、仲睦まじい関係を築いています。しかし、男性が他の女性に興味を持ち始めました。男性は愛妻家であるにもかかわらず、なぜそのような気持ちが芽生えたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の男性への質問です。

結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

noname#155496
noname#155496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

質問の趣旨が分かりません。 いろいろとまどろっこしい前提の設定がありますが、愛妻家だろうが妻が出産年齢を超えていようが、 「男性側に別に気になる女性ができてしまった」 って書いてあるじゃないですか。 これが「気持ちが傾いた」ってことに他ならないと思いますが? その気持ちを行動に移すかどうかは各個人の考え方やそれぞれの取り巻く環境ごとに変わると思いますがね。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ある・・・とだけ回答します。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問させてください。

    好きな人と一緒になれたとします。 衣食住にも困らず、二人の関係は良好。互いを大切にしています。 ただ、子供がいつまで経ってもできません。待てども待てどもできません。 いつしか、女性は出産できない年齢を迎えました。 夫婦は相変わらず仲良しで、二人であちこちに出かけ、 でも主人は(自分からは行動は起こさないけれど)、好きになった女性がいます。 深くならず、ただ、関係が少しずつ少しずつ動いています。 妻は主婦なので、他の男性と関わることもなく、ただ一人実家からも離れた場所で、毎日主人の帰りを待つ毎日です。 もちろん、妻は夫にそういう女性がいることなんて知りませんし、別に深い関係でもないし、夫にとって一番大切なのは妻です。だからいつもまっすぐ家に帰ってきます。 こういう形って、夫婦として、本当に幸せなのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    既婚上司が私だけに、いつもプレゼントを持ってきて困っています。 出張時などに、1000円くらいのお菓子とか小物を買ってきて、本当に私にだけ毎度買ってきて、最初はオープンでしたが、近ごろは夕方、私が部屋に一人になったことを見計らってこっそり持ってくるようになりました。もう要らないと言っても、毎回持ってきます。 いったい、この上司はどうしたいんでしょうか? 妻の話も、私の前ではあまりしませんが、女性の先輩の前では自分から話すようですし、夫婦仲は良く、週末は妻と過ごすと決めている感じです。 そんな愛妻家なのに、いつも私だけプレゼントしたり、ごちそうする上司が何を考えているのか、男性不信になりそうです。 こういうことをする男性って、本当は妻に一途なわけではないという事なんでしょうか?

  • 既婚男性に質問。

    既婚男性に質問。 どこまでできますか? (1)昔からの知り合いの女性(既婚)と2人で会う 妻にはそのことはいわない (2)同上                    妻には話してからいく (3)部下の未婚女性の相談に2人きりで会う    妻には隠す (4)同上                    妻には話す そのほか 結婚してしなくなったことがあればおしえてください   

  • 既婚男性への質問です。

    傍から見れば仲睦まじい夫婦でも、子供に恵まれず長年すごしている間に、旦那さん側に“好きな女性”ができるという話をよく耳にします。 その二人がどこまでの関係になるかはケースバイケースだと思いますが、子供さんがいる男性よりも相手の女性へのめりこみ易い(情が移りやすい)のが特徴に感じます。 妻を大事にしながら、海外旅行にいっていても、空港では相手女性に“行ってきます”「ただいま」とメールをするような事が起き得るようです。(もちろん妻は隣にいます) どうして、こうして子供がいない男性は、他に好きな女性ができやすいのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 お互いに好意をもっている相手(独身女性)と初めて飲みに行く場合、 キス以上の関係を期待しますか?そして行動しますか? それとも慎重になったり理性でとめますか?

  • 男性は何を求めて女性と会うのですか?

    既婚である以上、他の女性と結ばれることは許されません、原則。 これが結婚という制度であるということを 重々理解している男性にとって、、、、 長年の夫婦生活でもちろん妻には文句はなく愛している。 それでも他に気になる女性にであった。 妻を愛していることに変わりはなく、別れることを考えたことは無い。 ただ、その女性と親しくなってどんどん線をこえつつある。  その女性を好きなことは好き。もちろん、女性としていい子だな、、って感じるから あれこれ手を尽くす。かいがいしく贈り物したり美味しいものを食べさせたり、、、 別に冒頭に書いた倫理観があるから、他の女性と関係を持つわけでもない。 でも彼女を手放せない。 こういう恋愛において、、、 私(質問者)は彼(既婚者)が愛妻家なので、他に女を作らない⇒私に手を出さない という前提で会っています。二人きりで何度も会っているし、どちらかがそんな雰囲気をだせば 瞬く間に男と女の関係になることは間違いないような距離感ですが、、、 互いに理性があるので、一線を越えることはないと思います。 男性はなぜ、それでもこうして他の女性と二人きりで会うのですか? 何を求めて、会うのですか? SEXがしたいだけなら他に方法もあるし、遊びと決めた女性と初めて会ってそれで手をうつと思います。。 同じ女性と何度も何度も会って、仕事仲間として互いの置かれた状況も解っていて励まし合い、たまに女と男になって二人で会う。だけど、変な関係にはならない。。 いったい、男性は手出しもできない女性に何を求めて会うのですか? 何度も会うと言うことは、やはり、、そういう関係になりたいと言う気持ちが少しでもあるのですか?

  • 既婚男性への質問をさせていただきます。

    上司にあたる男性の事が気になっていて、時間をかけて仲良くなりました。上司も私をそれなりに気に入ってくれていて飲み会に誘ったりしてくれます。上司はマイペースなので、割合同僚男性の妬みを買いやすい面もあり、私にはそういう辛さも漏らしていました。 上司は愛妻家であり、子供がいないからか夫婦の楽しみとして頻繁に旅行したり外食を楽しんでいます。そういう部分を良く妬まれていました。上司にしたら、夫婦間でそのくらいしかイベントがない、とのこと。そんなグルメツアーを自身のブログに載せています。上司は私の気持ちも解っているのか、いつも私に会うとニヤニヤ嬉しそうな顔をします。ただ、夫婦旅行のブログを見ると私はいつも辛くなるので、上司に言うと、いつも心配して私の部屋に顔を見に来て“大丈夫?”と言ってくれます。ただ、毎度ブログに奥様の姿が少し載ったりするので、私には辛いものでした。 ある時、彼にはっきりと、自分の辛い気持ちを伝え、私には何も言う資格はないけど、見ると辛いので、私には見えない設定にしてもらえないか。とお願いしたところ、“不快に思っていたならすみません…。設定します”との返信でしたが、私が、“私が、ブログでの友人関係をやめれば○○さん(上司)の手を煩わせることなく解決しますか?”と聞くと、“俺が設定するから、友達はやめなくていい。”とのことでした。 こんな関係なのに、幹事が上司の飲み会には誘われます。 私は上司にどう思われているんでしょうか? 少しは女性として、見られているのですか?

  • 既婚男性に質問します

    奥様とは関係は良好。唯一、子供が授かれなかった人生は心残り。 こんな時、ふと出会ってしまい、互いに一目ぼれをした女性がいるとします。 毎日身だしなみに気を使うようになり、香水を使うようにもなりました。 理性はあるし、妻を愛しているし、妻も自分を大事にしてくれる。 一線を越えるつもりはなくとも、やはり、その女性にドキッとさせられたり、女性の手に不意に触れてしまっては固まってしまったり、冷たくされたら、気持ちが落ち込んだり、かと言って笑顔で話しかけられたり頼られると、満面の笑みを浮かべて対応してしまうような、女性から影響を受け る自分がいる中で、ふと、何気ない話題から、その女性に自分の行きつけのバーを教えることになりました。 この流れって、徐々にその女性に恋心を抱き始めている ということなんでしょうか? こういう場合、その女性に対し、完全に『一人の女性』として意識しているものでしょうか?

  • 既婚男性に質問したいと思います。

    妻以外の同僚女性と二人きりで夜に複数回会う関係になった場合。 Q1)口では「単に同僚であり、女性として見ていない」と言っても、一線を越えてしまう確率は何%くらいですか?また、そういう関係になることを内心は望んでいるものなのでしょうか? Q2)その女性の事を、性のはけ口ではなく、本当に大事にしている場合、どんな行動をとりますか? 例えば、絶対に手を出さないとか、相手の相談に親身に乗ったり、仕事上相手が困っていたらどことなく自分が守ってあげたくなるとか。 Q3)その女性に一緒に居て欲しいとか、会いたいとか、焼きもちを焼かれると、男としては 「こいつには俺が必要なんだな」という感情が芽生えることがあるのでしょうか?

  • 結婚指輪してる男性

    結婚指輪をしている男性は愛妻家のイメージがあるんですけど、どうでしょうか? 結婚指輪してなくても愛妻家の人もいますし指輪だけでは分からないと思いますけど。 結婚指輪してる男性って独身女性からしたら妻がいるから浮気しないよ、他の女性と付き合わないよと語ってるようにみえるんですけど、どうでしょう? なんか愛妻家のイメージありませんか?