既婚男性の恋心について

このQ&Aのポイント
  • 結婚して子宝に恵まれない夫婦が10年一緒に暮らしています。週末は外出し、一緒に外食もする仲良しの関係です。しかし、男性が別の女性に興味を持ち始めました。男性が愛妻家なのにも関わらず、このような状況はあり得るでしょうか?
  • 結婚して10年以上、子供ができない夫婦の話です。夫婦は仲良く、一緒に旅行や外食を楽しんでいます。しかし、最近、男性が他の女性に惹かれ始めました。このような状況で、男性が恋心を抱くのは自然なことなのでしょうか?
  • 10年以上結婚して子供ができない夫婦ですが、仲睦まじい関係を築いています。しかし、男性が他の女性に興味を持ち始めました。男性は愛妻家であるにもかかわらず、なぜそのような気持ちが芽生えたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚の男性への質問です。

結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

noname#155496
noname#155496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.1

質問の趣旨が分かりません。 いろいろとまどろっこしい前提の設定がありますが、愛妻家だろうが妻が出産年齢を超えていようが、 「男性側に別に気になる女性ができてしまった」 って書いてあるじゃないですか。 これが「気持ちが傾いた」ってことに他ならないと思いますが? その気持ちを行動に移すかどうかは各個人の考え方やそれぞれの取り巻く環境ごとに変わると思いますがね。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ある・・・とだけ回答します。