• ベストアンサー

ママレードボーイの結末

かなり昔にやっていた「ママレードボーイ」という漫画の 結末を教えて下さい。 今さらですが気になりました。

• kirin_
  • お礼率78% (297/378)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104250
回答No.3

NO.2です。 学校のうわさではありません。 異母兄弟はないかというのは、遊が、遊の母と光希の父、遊の父と光希の母がカップルの写真を見つけてしまったからです。 詳しく話すと、 遊は光希と知り合う前、つまり二人の両親同士が再婚する前に祖母からの手紙を見つけてしまい、その手紙の内容から遊の父は本当の父ではないと思っていて、両親に内緒で自分の本当の父親を探していたのですが見つからず探すのをやめたのですが偶然写真を見つけてしまったのです。 それで遊は光希には何も話さず、気持ちが冷めたと嘘を言って、二人は別れる事に。別れた後、光希は他の人と付き合ったりもするのですが、お互いに忘れられず、兄妹でもいい・・・二人で生きていくことを決心するのですが、二人の両親から、異母兄弟ではない事を聞いてめでたくハッピーエンドです。

kirin_
質問者

お礼

再びありがとうございます! そうゆうことですか!詳細を教えていただいて、やっと納得できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

遊と光希が異母兄弟ではないかという疑いが出てきて、遊が一方的に別れを告げて一時二人は別れてしまうのですが、もちろん兄妹ではなくめでたくハッピーエンドです。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異母兄弟ではないかというのは学校での噂ですか。 ハッピーエンドで良かったです。

noname#146935
noname#146935
回答No.1

昔読んでいましたのでだいたい合っていると思います。 光希と遊は両親の公認を得て無事付き合うことになりました。ラストは相手が入れ替わった互いの両親達が新婚旅行に行くということになり、光希達はその間2人きりでのんびりしようと言いますが、両親が2人きりにはさせないぞ、一緒に旅行にきなさいと言って終わったような気がします。 当時はこの設定がめずらしくて毎月楽しみにしていました。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人は付きあってハッピーエンドで終わるんですね!!