• ベストアンサー

ママレードボーイのケイ君のピアノ楽曲について

こんにちは。実は昔見ていたアニメのママレードボーイに出てくる、ケイ君という男の子が、コンサートで弾いている曲は、オリジナルなのでしょうか?それとも、誰か有名なピアニストのものなのでしょうか?楽譜など、存在するのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。                      

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DN7
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.1

「…for You」という曲です。おそらくオリジナルで、作曲・演奏は美野春樹さんだと思います。ママレード・ボーイ Vol.4 のCD(アポロン、APCM-5056)に収録されています。楽譜に関しては分かりません。TV放送をやってた頃なら売っていたかも。CDは廃盤(と言うかメーカ自体がもうない)ので中古を探すと良いと思います。

rock001
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!!昔のアニメなので、答えてくださる方がいらっしゃると思いませんでした。 残念ながら、廃盤なんですね。でも、探してみます!

関連するQ&A

  • 教えてください!!

    アニメ「ママレード・ボーイ」の曲の『笑顔に会いたい』と、『MOMENT』の楽譜は無いんですか?  教えてください!!

  • ママレード・ボーイで桐稜高校の生徒が好きな人と交換するものって何ですか?

    クイズで以下の問題があるのですが、調べても答えが見つかりません。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 答えはカナ四文字です。 [問題] アニメ『ママレード・ボーイ』で桐稜高校の生徒が持っていて好きな人と交換すると恋がうまくいくと言われているものは? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この漫画知りませんか:マーマレードを作る女性に恋を

    昔、耳鼻科の待合室で読んで忘れられないマンガがあり、探しています。 理科室でマーマレードを作る先生(女性)に 男の子(小学生だったかな)が淡い恋をするのですが わりとすぐに失恋します。 その男の子を以前から好きだった女の子がマーマレードを作るのですが うまく出来なくて、苦くなってしまう。 少女マンガ、リボンかマーガレットかその辺りだった気がします。 タイトルが思い出せないので探せないで居るのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 『ママレード・ボーイ』以前に「恋愛主流アニメ」ってありましたっけ?

    『ママレード・ボーイ』(吉住渉原作、1994年~、東映動画製作)というアニメがあります。 wikipediaなどでは「トレンディドラマを意識した製作手法……」と紹介されてたりしますが、実は、「日本の連続テレビアニメとしては、『恋愛』要素一本で描いた最初の作品だったのではないか?」と私は思っています。ところが、それについて言及した文章を読んだ記憶がまるでありません。(私の認識不足でしたらすみません) 詳しく説明すると、それまでの「恋愛」要素を含んだ作品は、多かれ少なかれ、「他の要素」が作品の骨子として外せないものになっていました。 「恋愛もの」といって私が真っ先に浮かぶのは『闘将ダイモス』ですが、もちろんこれは「ロボットアニメ」です。 女児ものとしては魔法少女やスポ根、コメディが主でしたし、主人公の属性が「ごくふつうの女性」というもの自体、少数派かもしれません。 本格少女マンガに材をとるようになっても、たとえば『キャンディ キャンディ』は「少女の半生記的大河ドラマ」要素が強いと思いますし、『陽あたり良好!』だと「ホームコメディ」プラス、一部は完全に野球アニメになっていました。 唯一、これはどうかな? と思うのが『愛してナイト』です(原作は未読)。 ただ、アニメ版のほうは、「下町人情もの」としての要素がけっこうあったような印象をもっています。 これらに比べて、『ママレード・ボーイ』は、とにかく「好きだ嫌いだ、くっついた離れた」だけで長期間のストーリーを描ききっています。恋愛以外のエピソードも、けっして本筋の恋愛要素を食うようなことはありません。主人公・光希にしてからが、見事に目立った属性のない普通の女の子です(テニス部員ですが、優勝を賭けてどうの、という展開にはなりません)。 唯一、他の要素と言えそうなのは、「遊の出生の秘密とコンプレックス」くらいですが、全体に占める割合はかなり少ないと思います。 そういうわけで、本作は「初の恋愛主流アニメ」としてもっと認知されて良いと思うのですが、もしかしたら、私の見落としがあるかもしれません。 他に、これこそが「初の恋愛主流アニメ」では? という作品がありましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽譜探してます。

     こんばんは。今ママレードボーイの曲が弾きたいです。特に弾きたいのが「最後の約束」とか「笑顔に会いたい」のジャズバージョンです。あと29話で土屋蛍がはじめて弾いたジャズの曲。タイトルは分かりません。知っている方おられましたらタイトル教えてください。ママレードボーイの曲が載っている楽譜の名前教えていただけませんか。出版社、値段等もお願いします。

  • 日向夏でマーマレード

    こんにちわ。 日向夏を5個頂いたのですが、皮がもったいないのでマーマレードにしようと思っています。 もう実は食べてしまい、皮が5個分あるのですが、実がなくても作れるでしょうか? 100%オレンジジュースと煮込んで作れますでしょうか? 調べたのですが、皮だけで作れるようないいレシピが見つからなかったのでご存知の方教えていただけますでしょうか?

  • ピアノ楽譜

    アメリカ在住の息子の友達(12才)にプレゼントするためのピアノ楽譜(本)を探しています。 アニメ・ゲームソングのコンサートアレンジか上級でおすすめを教えてください。 いろいろと検索しましたが、バイエル止まりの初級の私には 正直言って どれがいいのか わかりませんでした(泣) よく、結婚式とかコンサートとかで弾かれている複雑でステキなアレンジは、どの楽譜なんでしょう? それとも、オリジナルアレンジ(^^;??? お友達は12才ですが、大学生と一緒に大学内でレッスンを受けています。 大学生と一緒に競技会に出たり、コンサートを開いたりしていて、腕前は確かです。 彼は、アニメでは スタジオジブリ作品はたぶん知っていると思います。 (天才バカボンとポケモンはマンガを読んで知っていると言っていました・・・) ゲームでは スーパーマリオシリーズやポケモンなどをよくプレーしているそうです。 ピアノに詳しい方、実際にそのアレンジを弾いたことのある方、ぜひご回答ください。 よろしくお願いします。

  • ピアノ(ピアニスト)に詳しい方

    素人でも、是非一度コンサート、リサイタルに足を運ぶべきピアニストは誰でしょうか。 昔 少しピアノの習っていた程度で、ピアニストの名前はほとんど知りません。 特集番組などを見て、フジコ ヘミングさんはとても気になっています。 クラシックの著名な曲はなんとなく大体知っていて、練習曲や技巧的な曲よりはストーリー性があり、情景が浮かぶ曲が好きです。 オーケストラでは愉快な鍛治屋、ピアノ曲ではショパンやモーツァルト、ラベルに好きな曲が多いです。 そんな私が一人で、初めてピアニストの公演に行ってみたいと思うのですが、初めてですし、なかなか高い方もいらっしゃるので、アドバイスをいただいて背中を押していただきたいのです。 できれば来年2月までで広島公演がある方で、ピアノに詳しい方オススメのものに行きたいと思っています。 個人の好みがある、というのは重々承知の上での質問です。よろしくお願いします。

  • ダーティーペア ケイのキスシーン

    かなり昔の記憶で定かではないのですが、 ダーティーペアでケイのキスシーンのあった話はありますか? TVアニメなのか、劇場版だったのかもわかりません。 内容もほとんど覚えていないのですが、 良い男風な人に強引にキスされるようなシーンだけ覚えています。 ケイもそんなに嫌がってなかったような…。 TV放送のタイトルを調べても、それっぽいのが見当たりません。 でも、ダーティーペアなのは確かな気がします。 分かるかたがいましたら教えてください。

  • 8:30からやってたアニメ?

    今日BOOK OFFへいったら ♪スーパ(なんとか)フェニックス~ って曲が流れてて懐かしい~って思ったんですが なんのアニメか忘れてしまいました。 朝にやってたアニメでかなり古いかと。 きっとうろ覚えですがママレードボーイの前に してたアニメだと思います。 スゴイ手がかり少ないですが もしタイトルわかったら教えてください!!

専門家に質問してみよう