• ベストアンサー

この漫画知りませんか:マーマレードを作る女性に恋を

昔、耳鼻科の待合室で読んで忘れられないマンガがあり、探しています。 理科室でマーマレードを作る先生(女性)に 男の子(小学生だったかな)が淡い恋をするのですが わりとすぐに失恋します。 その男の子を以前から好きだった女の子がマーマレードを作るのですが うまく出来なくて、苦くなってしまう。 少女マンガ、リボンかマーガレットかその辺りだった気がします。 タイトルが思い出せないので探せないで居るのですが、どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingdanbo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

りぼんで活躍していた小椋冬実の 「金曜日にはマーマレード」だと思います。

honzuki0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます、まずは探してみます!

関連するQ&A

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • 漫画のキャラが好きで二次元にしか恋できない

    あたしは小学生の時から漫画っ子で、それまでは少女漫画が好きだったのですが、小学生高学年から少年漫画にハマり… 中学の後半なんかはもう二次元にしか恋できない感じになってしまいました(´・ω・`) どうしても二次元のキャラと合うような人を追い求めて、普通の人は無理!って感じで。 女の子では可愛いとか憧れっていう人は三次元でたくさんいるのに男の子はダメなんです(;O;) だから男の子紹介してもらってもダメでこのままじゃ一生恋できないのかな って思います。 そう思ってもやっぱり二次元がよくて…(>o<) あたし変ですか? しかも小学生高学年から腐女子という部類で。 同じ趣味の子しかあたしが腐女子て知らないし、みんなは漫画さえ読まないと思ってます。 見た目とか趣味がギャル系なので>_< 腐女子って知ったら引く子もいるだろうし かなり困ってます。 とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。 そして腐女子って引きますか?

  • ☆オススメの少女漫画教えてください☆

    こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • 初恋の「キュン」がたくさん詰まった少女マンガを教えてください。

    最近『ストロボ・エッジ』を買って、すごく大好きだと思いました。 女の子の気持ちが可愛らしく書かれていること、女の子が恋する気持ちを知らなかったこと、気持ちの描写が丁寧なところ、絵の可愛らしさ、色んなところがいいなって思いました。男の子が普段涼しい顔をしてるのに、さりげなく優しいところとか、破壊級にヒットしました。 あとこれは私の趣味ですが…男の子が黒髪のところが気に入りました。 この本のように、恋をするってことが丁寧に素直に可愛らしく書かれている漫画があったら教えてください。 今まで知らなかった「恋をする」という気持ちに気付いていく。というような漫画を探しています。 ちなみに今持っている漫画はマーガレット系が多いようです。雑誌は買わない&漫画自体初心者なのでよくわからないのですが…。 完結していなくてもいいので、いい物があれば教えてください。

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • こんな漫画探してます!

    たぶん、少女漫画だと思うのですが… ・主人公(?)は花屋の女の子 ・バンドのボーカルの男の子と恋に落ちる ・男の子は喉の病気で、女の子を家に送って行った  帰りに倒れて死んでしまう こんな感じの内容だったと思います。 タイトル、作者等分かれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 最近の少女マンガはどうなってしまったの?

    私は19歳なんですが、りぼん系のマンガをよく読みます。 「愛してるぜベイベ☆☆」などが好きです。 読んでみると「キス」とか「エッチ」みたいな描写が度々出てきて私は面白いと思ったのですがこれを小学生が読んでると思うと複雑な気分になりました。 「姫ちゃんのリボン」とかは男の子と仲良くなるのに時間がかかってた気がします。 最近アニメでやっている「地獄少女」もなかよしで連載されていると知って驚きました。 私は青年系のマンガだと思っていたもので・・・。 最近の子はこれぐらいのが面白いと感じているのでしょうか?

  • 17年前の漫画なんですが・・・

    少女漫画(週間か月刊誌に連載)。 主人公は双子の女の子。 水泳部か、シンクロをやっていた。 たった、これだけしか憶えていません。 りぼんでは無い、少女フレンド辺りっぽ いんですが・・・。当時8歳で母が買って たんですが、聞ける状態じゃないので。 どなたか、ご存知か、これじゃないか? という漫画有ったら教えて下さい。

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。