• ベストアンサー

☆オススメの少女漫画教えてください☆

こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.13

■りぼん ・ハンサムな彼女(吉住渉) ・ママレードボーイ(吉住渉) ・こどものおもちゃ(小花美穂) ・猫の島(小花美穂) ■マーガレット/別マ/クッキー/YOUNGYOU ・プレゼント(いくえみ綾) ・私がいてもいなくても(いくえみ綾) ・潔く柔く(いくえみ綾) ・世界はみんなボクのため(斉藤倫) ・3YEARS(斉藤倫) ・汝なやむことなかれ(筒井旭) ・スターレスブルー(アルコ) ・ラブレター(アルコ) ・三つ編みと赤い自転車(アルコ) ・先生!(河原和音) ・花より男子(神尾葉子) ・クローバー(稚野鳥子) ・ハチミツとクローバー(羽海野チカ) ■花とゆめ ・スイッチ(望月花梨) ・キス(マツモトトモ) ■別フレ ・Oh!myダーリン(上田美和) ・エンジェルウォーズ(上田美和) ・ピーチガール(上田美和) ・エデンの花(末次由紀) ・Promise(末次由紀) ・MARS(惣領冬実) ■少コミ ・彼First Love(宮坂香帆) ・ラウ゛ァ-ズキス(吉田秋生) ■デザート ・青春中!(栗原まもる) kittyl0veさんのリストを見て合いそうかな?と思ったのを思い付くままに書きました。 他の方とかぶっちゃってる作品も多数アリだと思います、すみません。でもどれも面白いですよ!ちょっと古めのもありますが、今でも十分たのしめるとおもいます。 少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (14)

noname#12830
noname#12830
回答No.15

こんにちは* 色々出ているので、私はマイナーめの作品を。 ■「オートフォーカス」全5巻/六本木綾/白泉社 恋愛もの・・・かな。 三角関係になるんですが、どろどろとしていないので嫌な気持ちにならないのが私は気に入ってますv(^_^) 恋愛だけではなく、主人公の女の子が目標を見付け、 その目標に向かって頑張る姿にも好感が持てます。 モノローグも素敵なのでオススメ。 あと、動物(犬)が出てくるのですが、この人の描く犬は本当に可愛いんです! 一度読んでみて下さい@ URLはセブンアンドワイの該当ページです。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?writer=%CF%BB%CB%DC%CC%DA%B0%BD
回答No.14

「彼までLOVEkm」「神風怪盗ジャンヌ」「時空異性人KYOKO」「イ・オ・ン」「満月を探して」「ウルトラマニアック」「E系★ハイブリッドガール」「永田町ストロベリイ」「サボテンの秘密」で、どうでしょう??結構いいと思います

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.12

少女漫画の部類に入るかどうか分かりませんが4コマの「ここだけのふたり」森下裕美は面白かった。 ゴマちゃんの少年アシベを書いた作者です。 キャラクターがかわいい。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07093956
noname#11135
noname#11135
回答No.11

こんばんは。 おススメを少しピックアップしてみました。 ●マーガレット 「先生!」19巻完結 河原和音 先生と生徒の純愛ストーリー。世間体や受験・進路問題などもあったりして、主人公たちの「恋して・悩んで、一生懸命恋愛してます」感が伝わってくるストーリーですよ♪ ●りぼん 「こどものおもちゃ」DX版7巻完結 小花美穂 子役芸能人の主人公が小学生→中学生へ、友達→恋愛対象への過程や、イジメ・悲しい過去があったりして、表面的な明るさ以上に奥が深いストーリーです。 ●はなとゆめ 「スキップ・ビート!」1~9巻 仲村佳樹 女優と復讐(笑)を夢見る女の子が主人公です。ギャグ化した絵が笑えます。今後の展開が楽しみなマンガの一つです。 「Honey」1~7巻 橘 裕 天然ボケの保健医と生徒との学園もの。優等生のはずの主人公が振り回されてる様が結構面白いです。ほにゃららした保健医には、実は重い過去が・・・あとは読んでのお楽しみ。 ●フラワー 「その気にさせないで」 藤原 晶 こちらも保健医と生徒との学園もの。なんと在学中に結婚しちゃいます(笑)続編の「R」もあります。 「ツイてる彼女」円城寺マキ 霊に取り付かれやすいヒロインの彼は、イケメン住職さん(笑)最近お気に入りの一冊です。 「下妻物語」 かねさだ雪緒 原作は小説、映画化にもなったのでご存知かも!? ロリータ命+ヤンキーの友情物語です。個人的にはオリジナルの「苺編」がお気に入りです。 参考になれば幸いです♪

回答No.10

藤村 真理さんの「降っても晴れても」 チョット昔の漫画ですが、この間読み返したらやっぱりおもしろかったです。

  • emioni
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.9

こんばんは! わたしは別冊マーガレットで連載中の 椎名軽穂さんの「CRAZY FOR YOU」をおすすめします! 現在3巻まで出ています。 絵柄もかわいいですし、タイトルどおりみんなが誰かに首ったけで読んでいていろいろ共感させられます。 よければ読んでみてくださいね^^

  • Mirac830
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.8

こんにちは。持ってるマンガリスト、かなり私と似てます(笑) ・悪魔で候(高梨みつば) ・恋愛カタログ(永田正実) ・MとNの肖像(樋口橘) がおすすめです! 「悪魔で候」は本誌連載は終わっていますが、すごくオススメですよ☆ 「恋愛カタログ」は今28巻くらいまで出てます^^; 「MとNの肖像」はギャグマンガっぽいんですけど、おもしろいんでオススメです(笑)

  • berurun
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

少女漫画だと、「なんでも屋東海道本舗」とゆう漫画がオススメです☆一度読んだらハマルと思うのでぜひ見てみてください。

回答No.6

ビーナスは片思いって言う大学生の話があります★ めーーーーっちゃ純粋系でおすすめです(●´ω`●)ゞ

noname#10464
noname#10464
回答No.5

こどものおもちゃ(小花美穂) ご近所物語(矢沢あい) 下弦の月(矢沢あい) カラフルパレット(あいざわ遥) なんかが好きです。

関連するQ&A

  • すごくハマるオススメの少女漫画!!!

    題名の通りです^^ 漫画の世界にどっぷり引き込まれるぐらいハマる ような少女漫画を探してます!!! 最近流行ってる漫画など600冊ほど持ってるのですが、 まだまだ集めたいので教えてください♪ できれば『花とゆめ』『LaLa』『マーガレット』『別冊マーガレット』 『少女コミック』『別コミ』『Cheese』『デザート』 の中で教えてください。

  • おすすめの少女漫画教えて下さい!

    私は、少女マンガが大好きなんですけど、今自分が持っている以外におもしろそうだなと思う様な漫画が見つかりません。ぜひ教えて下さい!!この下にあてはまるものがいいです。 ・最近出たもの ・絵が可愛いもの ・ラブ★コンと、ハツカレと、高校デビュー以外の漫  画 ・出来ればマーガレット

  • 完結済みの少女漫画

    今回探しているのは少女漫画でコテ(2)の恋愛ものです。できれば学園物で展開が遅くないものがいいです。絵はかわいいものがいいですね☆(できれば簡単すぎず細かすぎないもの)最後に付き合ってハッピーエンドというよりは付き合うまでに色々あって付き合ってからも災難続きで…みたいのがいいです♪できるだけ10巻程度で完結済みがいいです。あまり古いのよりは新しい目なものを探しています。ベッドシーンや笑いがメインでなければ多少あってもOKです(*´∀`)b初めて質問するのですがみなさんたくさん教えて下さい!! ちなみに私が気に入っている漫画はこんな感じです↓   <話が好き> 高校デビュー そんなんじゃねえよ H     など   <絵が好き> 花ざかりの君たちへ ハツカレ ナデシコクラブ   <話も絵も好き>(◎は特に好き) ラブ☆コン 砂時計◎ パフェちっく◎ 悪魔で候◎   など

  • オススメ少女漫画教えてください!!

    題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい! たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^; 「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました! (1年くらい前から読んでませんが・・。) それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。 最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、 砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。 少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

  • オススメ少女漫画教えて下さい。

    少女漫画が大好きでりぼんやマーガレット、別冊フレンドなど色々読みます。 最近年上の女と年下の男という設定にはまっています。 どちらかが年齢差を気にしていていたり、切ない想いを抱えていたり…が好きです。 (最初から年下の男が女を好きな設定の方がきゅんときます。) 絵が可愛いこんな漫画、教えてください。

  • 少女雑誌

    マーガレット 別冊マーガレット LaLa 少女コミック 別冊少女コミック(Betsucomi) flowers 上記以外の、少女マンガ雑誌を教えて欲しいのです。 知っているものだけで良いですm(_ _)m回答よろしくお願いします!!

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • 少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

    少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で 恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。 ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。 出来ればあまり古くない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • いま人気の少女マンガを教えてください!!!!!

    いま,少女マンガにハマッいます!!!!私は「NANA」「僕の初恋を君に捧ぐ」「砂時計」「僕等がいた」「ラブ★コン」を持っているのですが他におススメのマンガを教えてください!!!!お願いします!!!!

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。