• ベストアンサー

「冬ソナ」「マーマレード・ボーイ」

冬ソナにはまり今や他の韓国ドラマにもはまっている私ですが、家の娘が冬ソナは、マンガのマーマレード・ボーイに似てるって言うんです。 確かに転校生の優に横取りされるところや兄弟疑惑など 大まかには似ているかもしれないです。 そう思った方いますでしょうか?  ちなみにマーマレード・ボーイもおもしろいですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peter222
回答No.1

私の母が見たテレビで、脚本家の人が「キャンディキャンディ」に影響を受けたと言っていたと申しておりました・・・。 丘の上の王子様は誰? イライザは・・・あの人かな。

banana7
質問者

お礼

「キャンディキャンディ」ですか、なるほど そう言えば、アンソニー死んでしまいますよね 事故でしたっけ?うわ~私が小学校の頃だったので、忘れていますが、その後とても似ている。。名前何でしたっけ?テリー?が出現しますよね 性格は似ても似つかないんですよね あーージュンサンとミニョン性格の違う2人 ふむふむ 韓国でも日本のマンガが読まれているんですね もう1度「キャンディ・キャンディ」を読みたくなりました。最後の辺は、大人になってしまったので(私が)知らないんです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7654
noname#7654
回答No.2

そういえばそうですねっ!!私も思います! 冬ソナは、話は大体しか知らないんですがマーマレードボーイに似ていると思います☆ マーマレードボーイかぁ。懐かしい(?)ですっ♪ おもしろいですよね~^^*