• 締切済み

消費者庁の設置にいたる背景について

2009年10月に消費者庁が設置されることについて。 どのような問題が背景にあって,消費者庁が設置されることになったのでしょうか? 特にお聞きしたいことは,従来の消費者行政が各省庁で縦割りに分担されていることで,具体的にどのような問題が起こったのか,という点です。 よろしくお願い致します。

• T-Box
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• lancru358
回答No.1

こちらに設置の経緯についてあります ↓ http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/18434.html

T-Box
質問者

お礼

URL拝見しました。 知りたいことが明確に書かれていて、とても分かりやすかったです。 ありがとうございました!