• 締切済み

フレックス

社長が規約にフレックス制度を掲載していないのにパートさん(全員では有りません)に出勤形態をフレックス制にしても良いとの約束をしていました。コアタイムも決めていなかった為、遅刻、早退はありません。 「フレックスだったらとりあえず5時間働いたらいいのか」と他のパートさん、従業員からも不満の声が出ています。 社長の言ったことを訂正するのは難しいので、今からフレックス制度を取り入れるようにしていきますが、そもそも、正社員ではなく、パートさんがフレックス制って有りなのでしょうか?

• sukou
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• denden015
回答No.1

パートさんをフレックスにする事自体問題ないですよ.労使協定において,フレックスタイム制により労働させることができることとされる労働者の範囲を明確に定めれば,パートさんがフレックスもありです.

sukou
質問者

お礼

ありがとうございました。 労使協定からはじめます。範囲を定めていなかった為苦情が来たので・・・。